なつおさんの犬生で一番 痛かった日。

10月29日 留守番中に、
f0096569_1882445.jpg


f0096569_18112881.jpg

      ↑向かって左側(なつおさんの 右足)が 骨盤から見事に 
        外れて、その骨盤の横に 並んでしまっています。


本当は今週いっぱい まで 入院が必要でした。。。。がっ、なつおさん
以前の 下痢の時 同様に 大騒ぎして 精神的に 参ってしまいそうなので
木曜日に 退院して帰宅です。。。(↑家に帰りたくて 暴れていた)
しかも、一度  整復したものの あまりにも 安静にしていない為
また 脱臼してしまい。。。木曜日 骨をもう一度 骨盤に戻してもらったばかり。
「また 外れてしまう可能性は大きい」という 先生の 説明に、
帰宅してからの不安は大きかったものの、これ以上の 入院が 
なつおさんには 歩けなくなる以上に 辛くダメージになるんだと 感じても
いたので、しっかり 覚悟をしながら なつおさんを 帰宅させましたm(_ _)m。
(暴れる他に、先生がノイローゼになるんじゃないかってぐらいに
「出せっーー!!家へ戻せっーーー!!犬殺しぃーーっ!!
パパーー!!パパーーーッ!!助けてくれーーーっ!!と 泣き叫び続け
おまけに ストレス性の 大腸炎で レバーみたいな 血便下痢まで
するようになってました。本当に 困った なつおさんでした。)

でっ(^皿^) 先生も びっくり喜んでくれましたが、
今日まで なつおさん 骨は 外れておりません♪♪
そうは 言っても 何気ない動きで いつ また 外れるかわからないので
非常に神経を 使って 様子を観察しております♪。

f0096569_18505129.jpg

今は こんな、(*≧m≦*)カットになってます なつおさん。 
[PR]
Commented by me-love-debu-neko at 2007-11-03 19:11
なつおさ~ん!!!
痛かったでしょうなぁぁぁ。。。。
もう想像しただけで(+ +)こわいこわい・・・
再び脱臼してしまうほど帰りたいなんて、本当におうちが好きで好きで辛かったのねぇ(涙)
でも、帰宅してからは大分落ち着いてきているのでしょうか。リラックスして、早くよくなって欲しいですね。
はれ?なっちゃんの足はもともと毛がなかったのでしたっけか??もっかい昔の写真見てみよう!アンヨが可愛いですね、ちっちゃくって♪
経過報告をお願いします Franさん!
会社で見た、泣きはらして腫れまくった瞼が忘れられませんが (本当に水からあがってきた人のようでしたが、会社来たのえらかったです!!)なっちゃん事件でまたもや頑張り屋の気性を発見して、尊敬の眼差しで見守っておりますぞー!
Commented by suezy at 2007-11-04 04:11 x
あぁ~・・・痛そう。スプラッタものは強いけど脱臼話は気を失いかけたことあるほど苦手。何をやって脱臼しちゃったんだろう?クセにならなきゃいいねぇ。
家族と離れるのはなっちゃんにとってすごく辛いんだね。入院が却ってストレスになって悪くなるようじゃかわいそう。板さんの側でしっかり療養してください。
Commented by Fran at 2007-11-04 11:51 x
Oopaさん♪
いつもは会社の自分の席からクルリ 後ろに向き直りOopaさんに
なっちゃんの話を聞いてもらっていたので、なんだか 明日も。。。
って、気持ちになっちゃうのだけど 今度からはそうはいきません。
寂しい~(×ω・)。ご心配を 本当にすみませんでした。もうねぇ久々
あんなに 瞼がはれ上がって、整形前の指名手配犯になってましたな
((≧▽≦))。一生の間に、色んなことが あるもんです。しかし、できる
だけココロのダメージは少なく 軽くが良く、 体も同じくですね。。。
まさか 脱臼するとは。。。とほほです。この 脱臼レポの直後ですよ
再び 脱臼してしまったのが。。。2日間が まさに 偶然 平気で動け
ていただけだったとは(;>ω<)ゞフギャー。
Commented by Fran at 2007-11-04 12:03 x
suezyさん♪
参りましたぁ、もう 今回はヘルニアどころのショックではなく ものすごく
凹み一晩 泣いて泣いて、やっぱり ひとりで激痛を耐えていたことが
わたしには想像するだけで堪えました。留守中はサークルに入っている
んだけど、脱走をしたところ 恐らく 右後ろ足が 最後にひっかかり
ゴキっ!と 脱臼したようなんですよ。逆さになって 脱糞、オシッコした
ようで 被ってましたから。。。 退院してくるまで そんな臭いを体から
発っしていたので 本当にそれだけでも 涙が出そうになってました。
これから 年齢とともに 病気も増えてくることを思うと 入院ができない
ほどに 分離不安症がひどいのは これまた 頭が痛いっすぅ。。。
Commented by kurokinhaku at 2007-11-04 23:13
クボシマ先生のところの、あんずも只今脱臼中。。。
かわいそぉ。。。。なっちゃん。。。。
変な病院行っちゃだめだよぉ!!固定の仕方なんかがヘタだと、ながびくし、ワンコなんて暴れる&動くのは当たり前、誰もがそうですからねぇ!!
なつおさん。キンとお揃いのカットだねぇ!!
はやく治るといいけど、たぶん入院の方がいいんだろ~~ねぇ。。。
ここは先生(プロ)に任せるしかないねぇ。。。。
かわいそぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by meru103 at 2007-11-05 13:28
なつおさん大変だったねっ!!!!!
留守中だったの?何したんだろ・・・・・・?
痛いのを我慢してFranさんの帰りを待ってたなんて・・・
そうだよね、ワンコにとって家族と離れるのが一番辛いものね。
もちろんFranさん達がなつおさんと離れるのも・・・
けっこうワンちゃんの脱臼ってあるみたいだね。
あたしのお友達ワンちゃんも何匹か・・・
最初はすぐにまたはずれちゃったりしてたけど
今ははずれてないって言ってたよ~。
なつおさんも時間が経って治るといいね☆
お大事にねぇ・・・
Commented by Fran at 2007-11-05 21:17 x
Kin-mam♪
あらぁ。。。クボシマ先生のところの コ、あんずちゃんもですかぁ。。。
なんだかねぇ、調べるとケッコウ 小型のWancoさんには 脱臼が
多かったりするようで。。。ただ、なつおさんの場合 まさに事故で
なってしまった「完全打球」なので 元の足には もう戻らないんです
わぁ。。。(あ脱臼ならねぇ。。。)。今 かかりつけの先生の助言と、
救急の方の先生の話とを いったりきたりしながら 一番なっちゃんに
いい方法、一緒に生活するうえで なっちゃんも 見守る家族も
快適で過ごせる 方向で 考えておりますわ(´_`)。
なっちゃん 徐々に元気だけは 戻っております(*^ω^)♪
むふぅ~、 Kin-mam 今頃はNYだねぇ~ 何を食べてんだろうなぁ~いいなぁ~+。:.゜+。:.゜+。:.♪
Commented by Fran at 2007-11-05 21:22 x
meruさん♪
先週は「悪夢」のような1週間で かなり 私も家族も参りました。
なっちゃんの辛さ、痛さを想像しただけでも 本当に耐え難くて、脱臼の
痛みのあとには 家族から離されて なつおさんには それが 虐待と
しか 感じられないわけですから、もう 悲惨でした。
治療をするうえで なつおさんの 尋常じゃない 分離不安症は
これから 年を重ねて 病気の確立も アップしていくなかで かなり
ネックで、少しでも そういうことに 我慢ができるように してあげないと
ダメなんですよねぇ。。。(;-_-)=3 。タクシーで病院へ 駆け込んだ
日は 本当に涙が止まらず、嗚咽するぐらいに なきじゃくってしまい
ました(;>ω<)ゞ。まだ 今後足をどういうふうにするか じっくり
シッカリと考えてあげいかねばですが、何より 家で幸せそうに 前と
変わらぬなつおさんの 表情が戻っていることに 今は それだけでも
嬉しいですよ(*^ω^)。ご心配どうもありがとうございました♪
Commented by yomo at 2007-11-06 11:30 x
なつおさん辛いですね(TT)
2度と脱臼しないように祈ってます。
かわいそうだけれど、一日中一緒にいてあげることは難しいし、
不安分離症のワンちゃんは大変なんですよね。
うちの隣のワンちゃんもそうで、飼い主さんが出かけると
悲痛な叫び声をあげていて、聞いているこちらも辛くなってきてしまいます。
なつおさんお大事に。
Commented by Fran at 2007-11-06 20:47 x
yomoちゃん♪
(>ω<)(涙 ありがとうです、なつおさん少しづつ。。。いや 退院して
きたら一気に 元気になってます。ただ 再び 脱臼しており 今は
3本の脚歩行ですが かなりSpeedy、パワフルですわよ((≧▽≦))♪
手術も 考えているので 少しなつおさんには イヤ~な診察の回数が
増えてしまいそうですが 家族みんなで協力して 応援していきます♪
うんうん、本当に 家族と離れると 辛くて悲しい過ぎるWancoの
気持ち もう よくわかるわぁ わたしも(涙_涙)グスン。
なつおさんが 少し元気になったら  神宮外苑の 銀杏並木を
一緒に歩きにいこうと 思ってます(*^ω^)b。
by natsuo-comedor | 2007-11-03 18:58 | なつおさん日記 | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧