シマウマになって。。。♪

昨日、夕方 板さんが出張でいないので かわりに私が
なつおさんを病院へ 連れて行くことに(^皿^)♪
外耳炎が 去年から なかなかしぶとくて もう何ヶ月も通院しています。

雨でちょっと寒かったので(行きはTaxiでしたが) なつおさんに
ワイルドな気分(?)にも なれて、先生の目も欺ける
お頭付きの シマウマ服を 着せてみました(-m-)♪

がっ、病院に入って すぐに なつおさんだと バレバレ((≧▽≦))ウケテマシタ♪

Coolな表情はしてましたが。。。
f0096569_12343934.jpg

病院・先生・治療恐怖症です(*≧m≦*)ショウーガナイヨネェ♪

f0096569_12395150.jpg

いつ名前が呼ばれるのか。。。不安。
f0096569_12432973.jpg

帰りたいっ!!「助けてーっ!!」通りを行く人にSOSの眼差し。


診察と 耳の処置が終わり、耳の具合がずいぶんよくなっていると
わかり、ほっとしました♪♪ 来週もう一回 診察して 耳の治療は
終了のようです(^皿^)((≧▽≦))+。:.゜+。:.゜+。:.♪
よかった、よかったぁ~♡

ペット(犬) ブログランキング
←なつおさんの シマウマ姿に(*_ _)ヨロシクデス♪
[PR]
Commented by 姉貴 at 2008-01-13 20:39 x
お頭付きシマウマとは・・・(爆)なつおさんは衣装持ちですなぁ~^^
下の写真はほんと不安げ・・・よく伝わってくる後姿だよねw
ともかく、順調なようでなによりだ。頑張れなっちゃん!
Commented by Fran at 2008-01-13 21:32 x
姉貴♪
衣装はKin-mamに貰ったものばかりで なつおさんにピッタリよく似合うのを 選んでくれて感謝、感謝なのです(*^ω^)♪しかし、正月 なつおさん食べてばっかりで500グラム体重もアップしていたせぃ?抱っこが大変だったよぉ Taxi待ちしてて、あたしの肩が 脱臼するかと思ったもの(;◎_◎)。 うん、やっとこさっとこ 耳の治療が 終わりそうで、長かったなぁ~って なっちゃんにもご苦労様を言ってあげました。耳の処置はね 耳毛を抜くんだけど、痛いんだって コッカーとか シュナっていうのは(;>ω<)ゞ。そうだよね、鼻毛だって 痛みがケッコウあるんだもん。。。
Commented by me-love-debu-neko at 2008-01-13 23:46
なつおさん、かわえぇなぁ~^^♪
シマウマを着たワンコか~・・・ 保護色ってことで、病院には着て行きたいなつおさんの心境と合ってるかも~♪すぐバレちゃうけど♪
耳良くなっててよかったね!!いつも思うんですが、動物達って 痛さにめちゃ強い気がする。。。気が付いてあげないと、ずーっと我慢しちゃったりするのかしら?と。 私の場合は鈍感でして、中耳炎ほったらかしでしたが だいぶいいです♪ なつおさんもガンバよ~!!あと少し♪
Commented by suezy at 2008-01-14 00:34 x
外耳炎の治療もうすぐ終わりなんだね。お疲れ様でした。垂れ耳だと完治は大変だよね。犬は耳毛抜くの痛くないってトリマーさん言ってたけど、犬種によっては痛いのかー。うりは全然痛くないみたいで、よく私が抜きます。
シマウマ姿で震えるなっちゃん、可哀相だけどカワイイ!
Commented by kurokinhaku at 2008-01-14 12:42
ひさびさの登場です!!
キンママです!!お昼やすみに、ちょいと時間が出来たもので、参りました!!!最近はお昼休みも、パソを見る時間がないもので・・・ごめんね!!
なつおさんにオススメがあるの「六十ハップ」これが最高にいいよぉ!!
キンが12月頭からやってて、まずマツキヨとか大きい薬局で「六十ハップ」を買うんだわ!!
なっちゃんかつかるくらいの、よくある透明な収納ケースでもいいわ!!それにお湯とキャップ一杯の六十ハップをいれるの、そして10分なっちゃんをその中につけるの。
耳の中ににそのお湯をかけてあげて!!肉球のカイカイもかなり激減すると思う!!
キンはそれを4日にいっぺんやって、なんと指の間の膿、あご&ホッペの膿。さらには外耳炎。そして6年間生えなかった肛門横のハゲに毛がはえて、ブツブツだらけの肛門も、半分ぶつぶつが消えたんだよぉ!!
マジでオススメだよ!!皮膚病をかかえたワンコには!!
Commented by kurokinhaku at 2008-01-14 12:54
「六十ハップ」は硫黄が入ってるから、ちょいとくさいけど、そんなの関係ねぇ===!!ってことで、かゆみが減ればOK!!ですからな!!
キンは本当に「六十ハップ」のおかけでかなりよくなりつつあるよぉ!!
耳も綺麗だし!!
あとは毎日耳の掃除してる???病院で洗浄液もらってる???
それを必ず毎日やることだよぉ!!
病院によっては、病院にこさせたいから、洗浄液を渡さない所もあるみたいだけどね。
あたしの最初の病院がそうだった(怒)
それをマメにやれば、効くと思うよ!!
「六十ハップ」はハクもいれてるんだ!!足のカイカイがあるからね!!
ちなみに、耳毛抜きは痛いよ!!!
ウチラが鼻毛抜かれてると一緒!!
でもコッカーは基本耳毛は短くて伸びないから、あんまり抜く必要もないけどね。
いままでイロイロなコッカーみてきたけど、ボウボウのコッカーは、一人も見なかったし。
耳毛の凄いのは「シュナ・シーズー・マルチーズ」とかね。
この子たちは、マメに抜いてあげないとダメだねぇ!!
とにかく試してみてください!!
「六十ハップ」は「菌」にきくからねぇ!!!
Commented by kurokinhaku at 2008-01-14 12:55
愛する我が子のために、努力して頑張ろうねぇ!!
それをやってれば、なっちゃんもすぐ治るとおもうよぉ!!
あたしもキンの外耳炎だけは、トリマーの勉強し始めてから、マメにやって、勉強して、わりとすぐ直ったもん!!
努力だねぇ~~~~~!!お互いガンバロ!!
久々で言いたいことが、いっぱいあるわぁ~~~~!!長くなってゴメン!!!!!!
また暇をみつけて、お邪魔するねぇ~~~~!!
なっちゃんが早くよくなりますよ~~に!!
またねぇ~~~~~♪
Commented by kurokinhaku at 2008-01-14 13:01
P.S
あとは一度治ってもコッカーは、また必ずなるから、完治しても上の↑手入れはおこたらないよ~にしないと、気がゆるむとまた再発するので要注意!!!!!!コッカーは皮膚病&耳の病気はつき物なんで!!
それでは本当にまたね!!
Commented by mayumi☆ at 2008-01-14 17:00 x
なつおさん、シマウマさん~似合ってるわo(*^▽^*)o~♪
私もかぶり物好きなので、毎回探すんだけれど気に入ったものがないんですよ・・・
たれ耳は、病院通いする子が多いんですよね!
我が家も、最近シンディがクサクサかな・・・(o´д‘o)=3
連れて行かないと~
でも、なつおさんは良くなってきていて良かった良かった♪
Commented by Fran at 2008-01-14 20:25 x
Oopaさん♪バレバレでしたねぇ、病院に入ってすぐ「なつおさん、こんばんわぁ~♪」でしたから(*≧m≦*)。あっ、そう その通り 動物っていうのは「ねぇ、ねぇ ちょっとぉ!具合悪いんですけど(`_´)!!」って 訴えてくることは ないんですよ。ウサギだったか、小鳥などは 具合悪いと外敵から狙われることになるんで 本当に死ぬ直前まで その状態を隠そうとするって聞いたことあるの。なので 病状に気づくのが 難しかったりするんだって(子供の頃に 聞いた話)。どんな動物にもそういう本能があるのか、あたしなんか ちょっとブツけただけでも「骨折したぁー!!」って大騒ぎするタチ(`_´)だからねぇ その忍耐っていうのか、騒がない強さに いつも、胸が痛くなりますよぉ(´_`)。シマウマでぶるぶるしてる なつおさんですが、病院の看護の方を 唸って威嚇したんです!悪いコですよねぇ まったく。シマウマで 人を威嚇ですよ(-m-)♪帰りは 真っ暗な道を 歩いて帰ったのだけど、 もうねぇ 見えませんでした、うんことか 拾うの大変でしたしね♪耳、よくなって ほんとうに たすかりましたぁ~今年は 通院回数も減らすのが 目標ですたいっ!!(^皿^)♪
Commented by Fran at 2008-01-14 20:33 x
suezyさん♪
そうなの、そうなの 耳毛を抜く痛さってどのWancoも同じもんだろうって思うじゃない?プードルや あとなんて言ってたかなぁ まったく痛がらない犬種のコもいるんだってねぇ(;◎_◎).なつおさんの「ぶるぶる」は やっぱりその痛さへのものも含まれているんだと思うんだよね。鼻毛だって やっぱり定期的に お手入れしてるけど、自分のペースで意思でやってるし 痛みも我慢できるけど、耳の毛ってのは未知の痛さだし 理由わからない よね Wancoには(;>ω<)ゞなんでそんな痛い目にあうのかさえ。。。(・ω・)って、なに suezyが うりちゃんの 耳毛を抜いてるのぉ(;◎_◎)!?耳の中の毛を?! すごいねぇ~!!!!
ちなみに シュナが入っている Bowは??痛がらない!!??
Commented by Fran at 2008-01-14 20:44 x
Kin-mam♪きゃ~~♪久しぶりぃ+。:.゜+。:.゜+。:.ありがとうねぇ 今日(´_`)メールもくれて♡ほんに 嬉しかったぁ~っす(*^U゚)♡。以前から フルにめいっぱいガンバッテいたけど、更に上に挑戦している Kin-mam、人として大きく経験値も上がってる(`_´)! ありがとうねぇ いつも 我が家の節目、行事のときには 暖かい応援を(*_ _)♪ お陰様で 今日お祝いができました♪。ご心配 ありがとうございました♪。
ん?人間の入浴剤で 大丈夫なんだ!?OK!!OK!! なつおさんに朗報だわ!!絶対に 試してみる!! そっかぁ~きんちゃんの皮膚の具合も相当によくなっている方法なんだね!。耳はもうこまめに 病院と家でのケアで やっとここまで 辿り着いたところです。ただ腰が悪くなったりして 飲んでいる薬で 免疫を弱めたりして耳の具合に影響を与えたりってのも 時折あって 長~くなってしまったりもあったのね。洗浄液は ちゃんと 病院の先生 くれてたので、その問題もクリアです(*^ω^)いつも 細かなアドバイスを 本当に感謝です♪♪
Commented by Fran at 2008-01-14 20:51 x
Kin-mamへ続き♪
明日は さっそく「マツキヨ」か「セイジョー」で 「六十はっぷ」買うよぉ~♪やっぱり 自分で試してもみないとね(*^ー゚)b♪♪ キンちゃんに同じく アゴや肉球が かゆくてかゆくて もう~どうにもたまらない声をあげながら引っかいたり 噛んだりしてて、肉球のふちなんか 噛みくずして血がでてたりすることもあるの(´_`)。 ありがとう~♪Kin-mamのコメでまた 元気もらったよぉ~~♪キンちゃん、ハクちゃんの顔が見たいぃ~って 思うこと日々あるんだけど またいつか 会えると楽しみにしてるね+。:.゜+。:.゜+。:.(クロちゃんは 体力回復できたかなぁ?(´_`)?)
さぁっ!!あたしも 元気もらって また 明日からモリモリがんばるわぁ~((≧▽≦))♪♪ んとに ありがとうねぇ~♡♪♪
Commented by Fran at 2008-01-14 20:57 x
mayumiさん♪
(*≧m≦*)ありがとう~です♪シマウマが似合う?可能なら シマウマの群れに そっと その姿のなつおさんを 混ぜてみたいですなぁ~((≧▽≦))一蹴りされちゃうね きっと。雨も降る ぐっと寒い日だったので ちょっと はおるのにもGoodでした♪にっ、しても なつおさん体重が 重くなりまして 十数分 Taxi待ちで抱っこしてただけで 今日も 頭痛につながるぐらいに 肩が痛くなっていて、参りましたぁ。車の免許も My Carもありながら 都内を運転できない わたしが いけないんですけどねぇ(´_`)・・・mayumiさんみたいに ばんばん行動力あれば なつおさんと色んなところへ 板さんがいなくとも おでかけできるっていうのに。。。車庫入れが 最大の課題です(それにもう 標識とかの意味忘れてしまったかもで。。。( ̄▼ ̄|||)あきれます。。。
Commented by Oopa at 2008-01-14 22:51 x
うわぁーーーキンママさんお元気そうですね!!
Franさんのブログで便乗しちゃいますが 過去ログ見せてもらってます♪
トリマーがんばれぇ~(^^)Y クロちゃんハクちゃんキンちゃんにナデナデお願いします♪ Franさ~ん この場をお借りしちゃいました~♪
なつおさんとの3ショット(キンちゃんハクちゃんとなつおさん珍道中)があったらと楽しみにしてます^^!
Commented by kurokinhaku at 2008-01-16 14:07
Oopaさ~~~~~ん!!!
元気どすぜぇ~~~~~~~!!!!!
あら。過去の記事も???ありがとうございます!!!
我が家お三方は、相変わらず溺愛してますから、ブログを休んでいても、気になさらず!!!
またFranさんと遊びたいのですがねぇ~~~!!その時間がなかなかとれなくって・・・いつも遊ぶ日を合わせてもらってるにもかかわらずねぇ。。。。
でも必ず遊びます!!って何の宣言かわかりませんが・・・・
Oopaさんありがとうございますねぇ!!
今度必ず遊びに行きます!!!
それではまた~~~~!!!

Franさんコメ入れさせてもらいました!ごめんなさい!!
Commented by meru103 at 2008-01-16 18:19
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
なつおさん、シマウマに化けて病院へ行って来たのねん。
それにしても可愛いなぁ~♪
どうしても痛い思いをすると病院が苦手になっちゃうよね。
くるみは平気だけどメルがちょこっとビビリになったきゃも・・・
なつおさんの耳の具合も良くなってきて良かったねん♪
今度はライオンに化けて脅かしてやりましょうねぇ~☆(=^m^)クスクス
Commented by Fran at 2008-01-16 20:26 x
meruさん♪
では、付き添いの私は マサイの戦死の装いで行った方が良いでしょうかねぇ(´_`)?(ジャンプはこの頃 あまり高く跳べなくなりましたので極力 座っていたいのですが。。。)。シマウマさんの お陰で 病院の往復も チョイ 楽しくなりました(*^ω^)。meruくんは病院=やな所って わかってしまったのねぇ、くるみちゃんも いずれかしらねぇ。meruくんは 診察室から 出ようとしない?なつおさんは 自分で 扉を開けて
帰ろうとしちゃうんで いつも診察室に入ったら ドアロックです(*≧m≦*)♪
by natsuo-comedor | 2008-01-13 12:52 | なつおさん日記 | Comments(18)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧