冷蔵庫が開けられないので。。。

普段、なつおさんは
f0096569_21505383.jpg


なので 喉が渇くと 冷蔵庫の前で
「氷ぃ~」と サイン鳴きをするか 冷蔵庫を ガリガリっと
ひっかく動きで リクエストしてくるのですが、
ときどき、家族がTVに夢中になっていたり、 ほかの事で手が
ふさがってたりすると なつおさん、、、、
ずっと 
氷コールを し続けるハメに。。。(-m-)

f0096569_21574913.jpg

自分で冷蔵庫が開けられたら
いいなぁ~って きっと思っている
なつおさんです(-m-)♪


にほんブログ村 犬ブログへ


ペット(犬) ブログランキング
フランダースの犬の アロアがイチゴの飴を口に入れるときの音と なつおさんの口に氷を入れてあげた時の音が同じで、かわいいです(-m-)♪って、その場面を覚えてOr知っている方は ポチ 願いますm(_ _)m♪
[PR]
Commented by 姉貴 at 2008-01-22 22:50 x
ほんと、あのしぐさは可愛いいですなぁ。^^
ガリガリしながら訴えてるあの眼も・・
なつおさんは何やっても、ただそこにいるだけでも
可愛さバッチグーさ!b(←死語w)
Commented by Fran at 2008-01-23 19:19 x
姉貴♪
本犬は必死ですがね(*≧m≦*)、特に みんなして何か特別な番組とか見ていて 神経がTVのブラウン管に集中しちゃっているときは なつおさん 虚しく 悲しそーーーに ずっと「くれーーっ!!こおりーーっ!!」って状態ですがな((≧▽≦))、んでね、文句言うときもあるんです イラついたっ!!っていう 感情を Wancoも伝えたい思いになるんですなぁ~(*≧m≦*)♪バッチグー。。。死語か、じゃぁ オヤジが好んで使う トッポイは?((≧▽≦))爆!!
Commented by かずぴー at 2008-01-24 12:01 x
Franさんのおうちには↓モデルさんだらけじゃー
o(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪
成人おめでとうございます。

なつおさん 氷欲しいオンリーでガリガリを?
食べ物ではないんですかぃ?
しかし、Franさんのイラストほんとにかわいいわぁ。
尻具合もサイコー! あっ やだ、変な意味じゃないですよ~(^-^;
Commented by Fran at 2008-01-24 18:57 x
かずぴーさん♪
ありがとうございます(*_ _)♪モデルだなんて 足元にも。。。でございまして、化ける勉強を 学校卒業後 専門に学ぶ予定でいる 娘ですので 若干そのテクニックを知っているっていうのでございます(`_´)。スッピンは別人ですから ((≧▽≦))ガハハハハ。
あっ、そうですそうです、そうやって言われてみると なつおさん 氷意外を おねだりして 冷蔵庫をガリガリや 小唄で おねだりすることは ないです!!よく 冷蔵庫のドアが 開いているときに ジロっ!と 中身をみていることは あるんですが(*≧m≦*). 「尻具合」(・ω・)?
((≧▽≦))そーですかぁ、褒めていただいて 嬉しいです。わたしも 時々 描いたあとに まじまじ見て 笑いがこみあげたりすること ありです(*≧m≦*).ありますよね、みんな 何気ないしぐさや 癖、行動が とても おもしろかったり、かわいかったりってのが♪見ているだけで 本当に楽しくて癒されますねぇ~(*勿ω勿)♪
Commented by meru103 at 2008-01-25 07:26
なつおさん、ほんと氷大好きなのねん☆
冬は冷たくないのきゃな??
ちなみに、くるみも氷好きだけど水分補給というのではなく
ガリガリ噛むのが好きみたいでつ。
冷蔵庫の前で氷コールしてるなんて可愛いなぁ~♪
メルくるがご飯やおやつを要求してるのと同じ感じなのねん。
でもテレビのいい場面でやられるとちょっと迷惑だよね・・・ププッ ( ̄m ̄*)
うちは、リビングの戸を開けたら閉めることを教えたいでつ。(ーーllllll;)
この時期、さ・・寒い・・・・・・・・・・
Commented by Fran at 2008-01-25 18:55 x
meruさん♪
前の冷蔵庫は5年ちょいで 冷凍庫が壊れてしまって買い替えだったんですよ。なつおさんに 氷をしょっ中 あげるんで 開け閉めの頻度もタカッ買ったですからねぇ。。。くるみちゃんも 氷の噛み具合、砕け具合が気に入っているのかしらぁねぇ(*^ω^)♪板さん曰く なつおさんの 歯の歯垢が 他のWancoと比べて 少ないのは 氷が いい~具合に歯磨きになってるんじゃないか?っていうんだけど どうなんですかねぇ(-m-)? ((≧▽≦))そだねぇ~ ドアの開閉は 是非おねがいしたいものだわぁ、あと おもちゃの 片付けなんかも。。。じゃない?((≧▽≦))♪
Commented by me-love-debu-neko at 2008-01-26 12:25
知ってる知ってる!!!!
アロアが飴をなめるシーンは思い出すと懐かしい~!!!
なつおさんの氷も そんな感じなんですね♪
ふふふ わかりやすい~♪^^
Commented by Fran at 2008-01-26 16:05 x
((≧▽≦))Oopaさん♪
あぅ~+。:.゜+。:.゜+。:.ご存知でしたかぁ~♪フランダースの犬の あのアニメで すごく印象的な場面なんです、わたしには。飴屋さんだったのかな?あの飴を買うと紙袋に入れてくれて 食べてましたねぇ アロアとネロが♡。あの口に頬張ったときの音と なつおさんの口に氷を 入れてあげた時の音が 同じ具合でいつも アロアを思い出してしまうんです。なつおさん「あーん」って口開けるので かわいいんすわぁ~♪♪
アイたんへの 授乳話に、なんだか わたしも 乳がキュン・ギューって痛くなりそうです(´_`)でも 母は強いですからね~♪♪辛い・痛いも乗り越えてしまうのですよぉ~(`_´)♡
by natsuo-comedor | 2008-01-22 22:05 | なつおさん日記 | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧