合わない場所。。。♪

先日、久々に自由が丘へ 買い物に♪
家から車で ちょっとで 行けるのも 嬉しいぃ~♪
ただ 歩いてまわるだけでも

充分に楽しめる街♪

何店かの Dogショップに行く予定でいたのに、

なつおさん、車から降りて すぐに

歩きながら、文句とも嘆きともつかない 声で 

騒ぎだし、いつもより ひどい蛇行歩き!!

f0096569_23505822.jpg


f0096569_23534328.jpg

   お客さーん!!(`_´)店内では お静かにっ!!鼻水禁止ですっ!!

f0096569_23562576.jpg

   「腹がすいてるのか?と板さん。
   「いいや、全然 食べる気ゼロだよ。ただ騒いでるだけ(`_´)」と私。

行き交う人も多くて 落ちつかなかったのか、それとも なつおさんには
自由が丘は 肌にあわないのか。。。(´_`)イイトコロナノニ。
リードをぐいぐい 引っ張って蛇行あるきした お陰で
喉の調子が おかしくなり、そのうち とんでもない 音の呼吸をして
歩き回ったので、道行くひとが 「なにっ!?」と 振りかえられ、
驚かれ。。。(;>ω<)ゞ。

恥ずかしいので 最後の Dogショップに向かうときには
なつおさん 車で移動。 すっかり暮れて 真っ暗になってしまったわぁ。
f0096569_08122.jpg

あぁ~、疲れて 爆睡ですか??(お店・キッチン ドッグ♪)

もう、しばらく なつおさんとは 行きませんから(´_`)コリゴリ、

自由が丘ぁ。。。

安心してください(;-_-)=3(;-_-)=3 。。。。


 にほんブログ村 犬ブログへ←自由が丘のレトロな商店街も好きっ!!
      
[PR]
Commented by kurokinhaku at 2008-02-19 17:29
わぁ~~~~~!!キッチンドックってこんな所なんだぁ~~~~!!
なんかケーキ屋さんみたいでいいねぇ!!
プレゼントありがとぉ♪
なっちゃんもお疲れかい???
ペットショップ周りっておもしろいよねぇ~~~~!!
あたしもしょっちゅう行ってる!!!
やはり自由が丘とかおしゃれ~~いだねぇ♪
今度キン&ハクでも連れて、どっかいきたいなぁ~~~~!!
いつも散歩しか連れていってないしねぇ。
なっちゃんは、どこでも一緒だから、幸せ者だねぇ~~~♪
ちょっと頑張ろう!!
Commented by 姉貴 at 2008-02-19 18:32 x
2番目と4番目のイラストが可愛いのぉ~^^
しかし、なっちゃんがそれほど拒否反応起こすとは・・・爆!
にしても、今のペットショップの品揃えは見事ですなぁ・・・
ゴンなんて昔の犬同様、味噌汁ぶっかけご飯も食べたりしてるよw
こんなお洒落なフードだって、奴なら惜しみなくガッツリいくと思う(≧▽≦)
Commented by Fran at 2008-02-19 19:31 x
Kin-mam♪
うんうん、Kin-mamは自由が丘の街を惹き立てるわよぉ~歩いて
歩いてぇ((≧▽≦))♪♪そそ、キッチンドッグさん 閉店前で
ちょっと店内の画像を撮るのは 遠慮した方がいいかなって
せっかく行ったんだけどねぇ、残念。Wanco用のお惣菜が並んで
いて、すごくヘルシー嗜好高いですね♪「実は道に迷ってしまったん
ですよ(*^ω^)汗、汗」って お店の方に話をしたら 気の毒がって
くれたんですが、もう日がくれてたの お店わかりずらかったの。
板さんが「おっ前は、相当方向オンチだな(`_´)!」って、結局は
板さんが 一発でお店を探し当ててくれたの。なつおさんは ダメ、
どうも 小洒落た 雰囲気の場所は ダメね( ̄ii ̄)。恥ずかしいぐらい
ゲボゲボ変な呼吸して トリケラトプスみたいな 歩き方でさぁ。。。
Kin-mamや きんちゃん、ハクちゃんなら 絵になるわよぉ~♪
でも、わからない なにかしらの イヤな理由があったんだね、
今度は のんび~り できる 広々芝生の場所に出かけてみます♪
Commented by Fran at 2008-02-19 19:36 x
姉貴♪
ありがと♪あたし的にも 爆睡イラスト大好きなんだ((≧▽≦))。
そうだねぇ ゴン太は 逞しいに 火に脂をを注いだ、激逞しい!!
逞しさ(意味不明)だよぉ。じぃーちゃんが 色んな栄養と愛情を
送り込んでくれて 今のゴン太さんが あるんだなぁ~って
味噌汁ごはんを理解してるよ。でも もうかなり高齢(大型犬なので
なつおさんと 同じかそれ以上です)ちょい、食べ物も 調整してあげる
と ゴン太さんの 長生きにもつながるかなぁ~って。あっ!!こんど
アニキに 渡すよ、牛の骨!!なっちゃんの お下がりで わるいんだけど
これ、すごいよ!!ゴンタさんが どんな風に 片付けるのか 是非
教えてほしいっ!!
Commented by suezy at 2008-02-19 23:09 x
なっちゃんはいろんな所に一緒に行けていいね~♪ま、今回はなっちゃん的にはよくなかったみたいだけど(-∀-)
自由が丘はthree dog bakeryしか行ったことないよ。キッチンドッグもあるんだー。今度行ってみよ。うりはおろかBowもお店には連れて行けないわ。マーキングがひどくて~ (´Д`;)
Commented by Fran at 2008-02-20 07:19 x
suezyさん♪
一枚目のお店はハーネスドッグで駅よりすぐのところにあったよ。二枚目の お店は スリードッグ・・・。探せばもっと たくさん あるんじゃない
のか?って 感じなんだけどね(*^ω^)。 マーキングが多いんだ?
お店の中でも??(・ω・)? なっちゃんは とにかく うるさくてぇ
ダメだわぁ。 落ち着いて 何かを見るどころじゃなくなるっていうのか
板さんと店の外で 待っていても「はやくーーぅ、早く けぇーろう~
(帰ろう)」って騒ぐ。前は 私になんて無関心だったのに 最近は
私が一人で店に入っても 心配するんだよねぇ(´_`)。嬉しい
ような、迷惑なような(´_`)。。。。
Commented by suezy at 2008-02-21 02:13 x
店の外、中関係なく他のわんこのニオイがするとダメみたいなんだよね~。わんこ連れOKのホームセンターのペット用カート、あれに乗せた時も必ずします。初めて会った時も江の島の店でうんぴょしたじゃない?今でもあのノリです(´△`) だからあんまり連れて行かないのー。マナーバンドとか荷物多くなるし・・・。どうしたらなくなるかなぁ。
Commented by hime at 2008-02-21 02:30 x
深夜徘徊中で~す(笑)
Franさんって関東在住なんですかぁ~?
だからなつおさんもお洒落なカットなのねv(*⌒◇⌒*)v
先月ゆきちの歯石を取ってもらうためだけに、わざわざ横浜まで行ったんだけど、町田のグランベリーモールに寄ったら、ジョーカー(だったかな?)でちょうどAコカがカットしてる最中で、それがお洒落なカットだったのよ
ゆきちはレトロすぎてちょっと恥ずかしかったわ・・・
Commented by Fran at 2008-02-21 07:21 x
suezyさん♪
あぁ~そうだったなぁ~((≧▽≦))Bowと初めて会って あのお店で
立派な運コさんしたねぇ((≧▽≦))♪♪ 
(`~´)ん~、どうしたら しなくなるかなぁ。。。Wancoとしては
当たり前の行為だもんねぇ マーキングってのは。
Bowの場合は お店の中でも 一番気になるのが 店内の様子より
まず、他のWanco臭なんだろうぁ~。一緒に 行動できると 確かに
楽しみもチョイ広がるけど、なつおさんもそう なんだけど 全然
落ち着かなくて 楽しくないみたい(-m-)、やっぱり 土や草と
いった 自然いっぱいの場所の方が いいんだよね♪
あたしも(多分 板さんも)、しばらく よっぽどでなければ Dog
ショップめぐり、なつおさんには ご遠慮してもらいますm(_ _)m。
Commented by Fran at 2008-02-21 07:29 x
himeさん♪
さよで ございます(*_ _)関東=東京の大田区であります(^皿^)♪
歯石ケアに 横浜まで!?(なつおさんも そろそろケアをしなきゃと
考えているところです♪) グランベリーモールは 初耳なのですが
ジョーカーは都内にもあって、去年 なつおさん 「ぽちたま」に
出演させてもらったのが 銀座三越にある ジョーカーの お店
でしたよん((≧▽≦))♪♪ お洒落なカット!+。:.゜+。:.゜+。:.
なつおさんも 一度は お店でカットしてみたいんですが、なんせ
性格が性格なもんで、もう8年間 カットは わたしがやって
おります。なので カットがボロボロの時も多々((≧▽≦))。
ゆきちさん 全然恥ずかしくなんかないですから(`_´)!!
夜中の 徘徊、私は週末だけです(*≧m≦*)♪♪
Commented by mayumi☆ at 2008-02-22 21:17 x
おっかし~い!なつおさん♪
我が家のジャックにこの動きが似ております~(^。^)
遠い親戚かしら☆
*美容院カット、出来ません~美容院で断られたジャックです・・・
なつおさんも自宅カットなんですね~同じ同じ!
このジャックさんは本当に毎回行動が激しいので単品で出歩かないとどこにも連れて行けません…
なので、お留守番組トップなジャックなのです~(o´д`o)=3
Commented by Fran at 2008-02-23 11:45 x
mayumiさん♪
ジャック君、トリミングをお店から断られたのぉ(・ω・)♡
((≧▽≦))いい、いい~ そういうところ好きだわぁ~((≧▽≦))♪
しかし、お留守番トップというのは ジャック君にとっては いいんだか
悲しいんだかだねぇ。なつおさん、落ち着かなくて とにかく「先を
急ぐ!!」っていう あの わさわさした感が 嫌ですねぇ(´_`)。
あれこれ見て回ろうとしてたのに 全然ダメでしたわぁ。。。
あっ、なつおさんの お母さん方だったかなぁ ブラタンの じーちゃん
だか ばーちゃんがいました(-m-)(お父さんはバフなんです)♪
そですね、もしかしたら 同じDNAが+。:.゜+。:.゜+。:.かも(*≧m≦*)。
そそそ、異母兄弟のコを 先日、親戚探しサイトで発見!!
都内にそのコはいたんですがねぇ、残念ながら 連絡先も変わって
しまったようで 会う事はできそうにありません。
がっ、写真で 姿、表情を見ることができて すごく嬉しかったです♪
Commented by meru103 at 2008-02-24 20:50
なつおさんと一緒にショッピングなんていいなぁ~☆
自由が丘、お洒落なお店がいっぱいあるんだろうね。
(*≧m≦*)プププw なつおさん、嬉しさのあまり(?)
テンションが急上昇したのきゃな?
ちなみに、毎回メルとくるみは車が止まった瞬間から
大騒ぎしてまつ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これみんなワンコのおやつ?
すご~い!ケーキ屋さんみた~い♪
なつおさん、ガラスケースの前に寝転んで、
小さい子供のように足をバタバタさせなかった?ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by Fran at 2008-02-24 22:02 x
meruさん♪
車が止まったら、もう 出動準備万全なんだろうなぁ((≧▽≦))
meruくるちゃんの 大騒ぎってのが 目に浮かびますねぇ~、
お店の人も 来店合図が 外でしてわかりやすくていいかも♪♪
なつおさんは まったくモノにも食べ物にも 人にも興味がなく( ̄ii ̄)
ただ、「帰りてぇーー、車どこぉーーー!!」って 探し回るだけですよ。
車と お家は大好きなんですけどねぇ 「街」は 苦手のようです。
まだ「これっ!!食べたいっ!!買ってけろぉーー!」って おねだり
される方が 楽しくていいんだけどなぁ~~(-m-)。
自由が丘は 以前に比べたら 少~し、寂しくなった気がしますね
とても 好きなところなんで なんとか また盛り返して欲しいんですが♪
若い頃 ここで アルバイトをずっとしてたんですよん♪
by natsuo-comedor | 2008-02-19 00:15 | なつおさん日記 | Comments(14)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧