なつおさんが 母になる時♪

毎朝、なつおさんは P助と板さんが 学校、会社へ 行くのを

玄関で お見送りします。

がっ、少し前から P助を 見送る なつおさんの様子に 変化が。。。


以前は 板さんのときも P助の時も 同じように そばで 

別れを惜しむように、じっと見つめていました。

ところが ある日、いつものように 私がP助に

「財布持った?!」「鍵は!?鍵っ!!」「弁当を横にするなっってぇ!!」

と、耳も口も無いのか 返事も しないP助に 叫ぶように 確認していると

傍らで なつおさんも 文句を言うような唸りで P助に 吠える!!

その時は 特に 気にもしなかったのだけど。。。しかし

気づくと 私が P助を見送りしなくても 必ず なつおさんは P助に駆け寄り

靴を履いたり 鏡を見て 玄関から 姿が見えなくなるまで

ガウガウ!!やり続ける。。。。

日常 なつおさんが P助に 唸り吠えするのは この時以外は まったくなく

そのガウガウも 本当に 私のマネをしているかのよう(*≧m≦*)、

いや、まちがいなく!!

なつおさん母になって P助を 見送って

いるのだわ((≧▽≦))♪♪ 

f0096569_23165132.jpg


なので この頃は なつおさんに P助の 見送りを 任せてます♪

がみがみ 母さんの なつおさん(*≧m≦*)、

玄関ドアが閉まって P助が見えなくなるまで 見送っています。

ありがとう+。:.゜+。:.゜+。:.


でも、ちょっと 声を小さくしてください(*_ _)ゴキンジョニ メイワクデス。


にほんブログ村 犬ブログへ←朝は機嫌が悪い(`_´)!


ペット(犬) ブログランキング
←朝のTVの占い、ラッキーアイテムはどうやって決めてるのか疑問!
[PR]
Commented by kurokinhaku at 2008-02-28 13:44
なっちゃんかわいいねぇ~~~!!
がみがみお母さんなのねぇ!!
きっと「弁当残すなよ!!」とか言ってるんじゃない??(笑)
キン&ハクも毎日。送り出し&お迎えやってくれるよぉ!!
必至に叫んでる!!二人とも!!いかないでぇぇぇl~~~~~!!ってさぁ!!
なつおさんの「ガウガウ」は威嚇してるのかな???
なにか気に入らないのかねぇ???
みぃちゃんの時はどうなの??Franさんの時も??
Commented by Fran at 2008-02-28 19:38 x
Kin-mam♪かっかっかっか((≧▽≦))♪Kin-mamの言うとおり なつおさん「お弁当残すな!!」って言ってると 思うよ、あと目が細いから
「車に気をつけて、信号をよく見て渡れ!!」とも(*≧m≦*)♪キンちゃんたちは 行かないでぇコールなんだぁ~ お帰りぃ~は その 倍、嬉しくて 沢山コールしてくれそうだなぁあ((≧▽≦))。私と みぃ僧の時は お見送りなしなの。ってのも どちらかが家を一番最後にでるでしょ?なつおさん もう自分からサークルに入って お留守番の 準備に入ってるんだよ(・ω・)。そのかわりちゃんと 「お帰りぃ~♡」は 毎日してくれてます(^皿^)♪♪なつおさんね、わたしが みぃ僧をうんと 叱ったりすると、不思議とその後 みぃ僧が なつおさんのそばを通った時に 唸って
怒ることあるの。このP助の お見送りも やっぱりどう考えても私のこと観察していて 同じことをしているつもりなんだと 思うよ。でもね、私と板さんが 相当に激しく 夫婦喧嘩してても なつおさんどっちの味方もしないし 乱闘になっても じっと見てる(-m-)(最近はほとんど喧嘩してませんが)。この頃 みぃ僧と なつおさんも 前より 仲良しになってきましたよ♪
Commented by suezy at 2008-02-28 23:06 x
なつお母さんに言われると素直に「ハイ」って返事しちゃうね。なっちゃんはみぃちゃんとP助君を親目線で見てるんだねぇ。夫婦喧嘩の時は、大好きな板さんの味方をするってわけではないんだね。公平だなー。面白いね~。
Commented by Fran at 2008-02-28 23:22 x
suezyさん♪
suezy宅は 楽しく賑やかには なるけど、こういう「ガミガミ」
「グダグダ」の騒音は きっとないでしょ? まぁ 我が家の場合
この類の 素は あたしなんだけど((≧▽≦))、本当 自分でも
なんて 口うるさいのかと ため息になることも あるよ( ̄▼ ̄|||)。
Bowは お母さんになる時は ないの?(うりちゃん相手にとか)
そんな なつお母さんですが、今日は サークル内の クッションの
下に、ご飯をぶちまけ 隠していたことが 先ほど発覚!!
どえらい 掃除をすることになり、思わず 頭にビンタしたやった
(`_´)全くしょーがない 母さんです(`_´)!!
Commented by meru103 at 2008-02-29 13:39
(*≧m≦*)プププw
なつおさん、マザゴンに変身するのねん。
Franさんも世話やいてるんだねぇ~。
あたしもメル姉ちゃんが社会人になった今でも
世話をやいてまつ。(*'-'*)エヘヘ
今日は「ガソリン入ってる?」でしたよん。
あ・・・これは毎日かな。ププッ ( ̄m ̄*)
いまじゃP助くんもなつおさんのガミガミがないと
寂しいんじゃな~い?
なつおさんに任せておけば大丈夫だねん☆(=^m^)クスクス
ほんと、何て言ってるのか聞いてみたいな♪
なつおさんにうちに来て世話を焼いて欲しいでつ~☆
Commented by Fran at 2008-03-01 12:52 x
meruさん♪
「マザゴン」を 「マザコン」と読んでしまい 「(;◎_◎)え?!」
って、なってました(*≧m≦*) マザごンでしたか((≧▽≦))・
そうそう、P助には どうしても 世話を焼きたくなります。すれば
するほど P助に嫌われているようなんだけど(`_´)クジケマセン。
meruさんも やっぱり((≧▽≦))以前 meru姉ちゃん バイクの
キーを忘れてたか なくしたかってことがなかったっけ??
meruさんが 夜、届けに行った話がありませんでしたかねぇ
わたしも、頭ぼっさぼさノーメイクで 忘れ物を届けに駅まで走る
ことが 数回あるので、朝は 余計に ガミガミ点検も入るんです。
みんな 家族同士では あまり挨拶しないのに なつおさんには
「おはよう」も「行って来るね♪」も 言うから 笑っちゃいますよ。
((≧▽≦))meruさーん、なつおさんが meruさん家に言ったら
「夜鳴き」されて 寝不足になっちゃいますから ((≧▽≦))みんなで
世話をやかされて 大変になっちゃうぅぅ((≧▽≦))♪
by natsuo-comedor | 2008-02-27 23:34 | なつおさん日記 | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧