なつおさん やめてくれぇぇっ(`▲´)!!

最近、また なつおさんが
家族に 課題をふってきた。
本犬は そんなつもりは ないんだろうけど、


家族が留守をする時間の長さを
考えれば仕方がないんだろうけど、、、、

 
    「なつおさん、困るんですよ(;>ω<)」

って、ことを 諦めずに更新し続ける。



今回は なんだったか?

発見して、思わず 頭に 思い浮かんだのが 

給食の食べ残しを机の中に
隠す小学生。。。 まさに それだなぁ。。。











f0096569_21471037.jpg

ご飯を全部 マットの下に
敷き詰めて 隠す!!


ここ数週間、これを 繰り返し 板さんが帰宅すると

新しく ご飯を作ってもらい 完食するという 状態。。。。

いらないなら いらないでいいので

わざわざ クッションマットの下へ 片付けるなぁ!!


やめてくれぇぇっ!!! 

という、なつおさんへの 苦情でした(*_ _).

にほんブログ村 犬ブログへ←竹炭と間違えてるのかも って意見の方!!


ペット(犬) ブログランキング
←給食の食べ残しが隣の席の男の子の机から出てきて 恐怖な思いをしたことあります(´_`)!
[PR]
Commented by suezy at 2008-03-05 23:27 x
へぇーっ!なっちゃんはどういう意図でやってるんだろうねぇ。「パパさん、ごはんも全部食べてイイコですよ」アピール?「かまってほしいの!分ってほしいの!!」アピール?それにしても手が込んでるな~。
Commented by natsuo-comedor at 2008-03-05 23:50
suezyさん♪
なんだろーーー(´_`)、もうイヤになっちゃったよぉ。綺麗にご飯食べてくれたんだぁ~美味しかったんだぁ~なんて 喜んでて 夜、なつおさんがマット下をくんくんするんで、(・ω・)ン? って 見たらさ、「びゃーーー!!なんじゃこりゃー!!?」だった。それが 3日も続いてさぁ、偶然 こぼしたのかと思ったら もうこれは はっきりした意思でやってるよ。
後で食べるために、Wancoって 鼻で砂や土をかけて 隠す習性あるけど、これはどういうんだろ?見事に きれいに マット下に敷き詰めてんのよ(`_´)?!。呆れたよ。 前から おもちゃで夢中で遊んでいて マットの下に放り込んでは 「どこにいった?!ないぞ!?」って 興奮して盛り上がるっていう ことしてたけどねぇ。。。(´_`)。 気持ち悪いよぉ~ マットしたから ご飯って( ̄▼ ̄|||)ゲロゲロ。 by Fran
Commented by 姉貴 at 2008-03-06 01:19 x
なっちゃんの前世さぁ、モンゴルの遊牧民だよ絶対!!
パオの下に、羊のフンを敷き詰めて暖をとってた記憶が残ってるに違いない!(爆)
それにしてもなつおさん、やることが可愛いのぉ~^^
Commented by Fran at 2008-03-06 07:08 x
姉貴♪
((≧▽≦))モンゴルって?! 確かに そうだね、あのゲルの中、
絨毯(パオっていうの?)の下には フンが 敷いてあるんだったなあ~
そうかあ、なつおさんは 暖かさと除湿効果を狙って ご飯を
クッションマットの 下に敷き詰めてたんだ。。。。。。。。

                  んなワケない(`_´)ゼッタイ!!
                     ((≧▽≦))モンゴルカァ(*≧m≦*)
Commented by marion at 2008-03-06 11:50 x
はじめまして♪
ブログ村で気になって遊びに来ちゃいました(*^.^*)
A・コッカーMariaのママです

なつおさんイイ味だしてますねぇ~(≧ω≦)b
今日初めて見たけど もうファンです!
で、ぜひぜひリンクさせていただきたいんですが・・・大丈夫でしょうか??

ちなみに・・ウチのMariaの辞書には「食べ物を残す」なんて言葉アリマセンσ(^_^;)
フードだろうがなんだろうが ちゃんと出された順番に(?)完食(屮°□°)屮
なつおさんのマットの下も狙えマス( ̄ー+ ̄)フッ
Commented by kurokinhaku at 2008-03-06 12:42
そ~~いえばなっちゃんご飯食べた????
3日間食べてない!!ってたじゃん???
でもご飯を隠すって(笑)
ワンコの本能なんだねぇ~~~!!
みんな土に隠すじゃん!!
あたしは保育園のころ、お兄ちゃんにスイカを取られたくなくって、自分の机の引出しに夏場にスイカを隠し。
ありの大行列を作った経験があります。。。
なっちゃんもそ~~ならんように、気をつけてください!!
Commented by meru103 at 2008-03-06 16:07
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
いたいたっ!給食の残りを隠す子。
そのうち机の奥から青くなったパンが出てくるんだよね。

なつおさん、ごはんを残すだなんて食欲ないの?
それとも美味しいものは後でまた・・きゃな?
うちではごはんが残るだなんて有り得ましぇん!!
Commented by natsuo-comedor at 2008-03-06 19:55
Marionさん♪
遊びにきてくださって(*勿ω勿)ありがとうございます♪♪
わたしも 早速遊びにいかせてもらいましたぁ~♪Mariaちゃん
お洋服着こなしてますねぇ~♡♪ また後ほど お邪魔せせて
いただきます(*^ー゚)b♪
あらぁ~、いいですねぇ お残ししないんですかっ!!それって
理想ですよぉ(´_`)、、、なつおさん 今日もやっぱり やってました。
出かけると、よっぽど 安心できる状況じゃない限り 食べ物を
口にしなくなります なつおさん。いいんだか、悪いんだかデス、、、。
是非、マットの下を mariaちゃんに 綺麗にして頂きたい!!
って、そんな 汚いもの mariaちゃんにダメダメ(;◎_◎)。
marionさんの おいし~ご飯だから 残さず食べてくれるんです
よ(*^ω^)b♪ (わたしも リンクさせていただきました
どうぞまた 遊びにいらしてください(*_ _)♪)
by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2008-03-06 20:00
Kin-mam♪
あのねぇ 食べてなかったんだけど 板さんが作って そばで見て
あげてる状態でなら ちゃんと完食するので、あの後から そういう
食事の環境にしてるの。朝、サークルに入ってもらうんだけど(留守
中は サークルで過ごしてるの) それがかなり 不満らしくて
恐らく ご飯に怒りとストレスぶつけているんじゃないかなぁ。。。今日も
やっぱり おやつにと 作ったものを ぶちまけてるの。家族が帰る
までは どんな大好きなものにも 口をつけない傾向があるね。。。
って、机に スイカぁッ!(;◎_◎) ((≧▽≦))スッゴー なんか
水浸しの引き出しを想像しちゃったなぁ~((≧▽≦))
うん、言っておくね なつおさんに、Kin-mamみたいに アリが
きたらどうすんだっ!!って、多分なつおさん アリに 大喜び
しちゃうけど(*≧m≦*)♪  by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2008-03-06 20:05
meruさん♪
そうそう、かーびぃ(カビ) みかんのカビね!!そこにパンが一緒で
プラス パンに おかずを挟んで 隠してた男の子(;>ω<)ゞ、あの
子も きっと 今は お父さんしてるんだろうなぁ~((≧▽≦))ガハハハ。
meruさん、そのこ 隣の席でしたか?好きな男の子じゃなかった
ですか?(好きな男の子だったら かなりショック、っていうか
即冷めてしまいますなぁ)
えぇ( ̄▼ ̄|||)なつおさんの 食欲って 愛する人の顔を見た瞬間に
爆発するんですよ。それまで どんな腹ペコを我慢してたんだっ!?
びっくりするぐらいの時もあるんですよ。
meru君たちも いつも おいしく色んなものを 気持ちよく♪食べて
ますもんねぇ、 見てるといつも 羨ましい~~って 思ってます。
あたしも いつも 残さず食べて。。。(;>ω<)ゞこんな体型に。。。
by Fran
Commented by hime at 2008-03-07 00:08 x
えっ?
なつおさんったらご飯を残す!?
しかも隠す~\(◎o◎)/!?
ありえません!
ゆきちには絶対ありえませんよぉ!!!
隠したご飯を食べることならあるけど(笑)、出されたご飯を残すことなんてことは一度もないですぅ・・・
なつおさんったらどうしてそんなことをするんだろ~?
板さんの前では完食するんですよね?
う~ん・・・
残すだけならアピールってコトも考えられるけど、わざわざ片付けるなんて(場所が問題だけど・・・)超真面目さんとしか言いようがないですねぇ・・・(^_^;
Commented by natsuo-comedor at 2008-03-07 01:13
himeさん♪
ねぇ、そうだよねぇ。。。(´_`)昨日も板さん(パパ)と 話してたんだけど
よそのWancoさんは もう食べて食べて、喜んで食べてるってのに なんで なつおさんは。。。って。ご飯も あれこれ工夫してるんだけど ものすごく ムラがあって。 食欲がなくても そばで 板さんか かろうじて わたしが 見てあげてると 完食できるんですよ(あるいは 運動いっぱいした後ね♪。 (*≧m≦*)ぷふふ、ゆきちさんは 食べ残しなんか しないんだねぇ~、えらいわぁ~♪ おかわりーっ!!ぐらいの 勢いがあると 嬉しいもんですよねぇ♪♪ 
食べない なつおさんを尻目に わたしも ゆきちさん同様 お残しは
いたしませんことよ((≧▽≦))♪♪もう、なんだって美味しくて 困ってます♪(家族が)((≧▽≦))♪ by Fran
Commented by うさぴよ♪ at 2008-03-07 08:04 x
か、かしこすぎる、なつおさん・・・
なんだか褒めてあげたくなってしまいました・・・ゴメンちゃ
Commented by Fran at 2008-03-07 20:39 x
うさぴよさん♪
んーーー、そうかぁ そういう角度から 見てあげるのも大事なのかぁ~
んじゃ、褒めてみようかなぁ(*≧m≦*)、何か 新しい芸に
つながるかもしれないしですね((≧▽≦))♪
( ̄ム ̄)ちなみに 今日は 水をかぶってました。。。。
なつおさん。。。。(;-_-)=3
by natsuo-comedor | 2008-03-05 21:40 | なつおさん日記 | Comments(14)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧