嬉しいから、食べる((≧ω≦))♪

昨日の 続きになりますが、

なつおさん 以前は 朝 作ってもらった ご飯を 食べたくないと

本当に 一口も 口をつけづに、 夕方 まで 放置。

わたしや、P助たちが 帰宅しても ご飯には 見向きもしない。


がっ、!?

板さん(パパ)が 帰宅すると 喜びの舞を 一通りすませ、


その、放置されっぱだった ご飯のところへ直行!!

あーんど(&)






いきなり ご飯を
f0096569_0413413.jpg

かき込むっ!!

「パパー、見てぇ ほら 食べてるから!!見てぇ!!」

って、絶対に 言ってるに違いない、 そうにしか見えないほどに
極端な ワザとらしさで 食べ始める((≧▽≦))
故に、見ていておかしくて たまらない。

一日 放置された ご飯なんか 美味しいはずもないのになぁ~

褒められたい一心の 幼児のようだ(*≧m≦*)

しかし、毎日 ご飯を作っている わたしとしては せっかくなので
きちんと 食べてもらいたい!!
なので、

板さんに 「あっーー!!食べ始めたっ!! ほら、
                  褒めてやって、褒めてやって!!」と 言うと

板さん、 帰宅して 着替えている 途中でも(上がYシャツ・ネクタイで 下は
パンツ一丁の姿だったりするのだが

美味しいふりして ガブ喰いする なつおさんを 横で 褒め称え

食べ終わると また 褒めて 口の周りを 綺麗に拭いてやるのでした。

嬉しいと 食欲に直結する なつおさん。。。。

板さんが 帰宅して 初めて 思い出すんだなぁ。。。 食べることを。。。(´_`)

あぁ。。。 手が焼ける。。。

にほんブログ村 犬ブログへ←悲しいときでも 食欲ばっちり派♪

ペット(犬) ブログランキング
←ドッグフード 食べてみたことあります(`_´)!
                                      
[PR]
Commented by suezy at 2008-03-07 23:27 x
やっぱり板さんアピールなんだね♪ カワイイなぁ。
Bowがごはん食べない時は放っておいてたよ。食べたくない時は無理やり口に突っ込んだってペッて出しちゃうし、さすがに三日目になると空腹に耐えかねて食べたし。うりが来てからは食べないこともかなり減ったから、なっちゃんも「食べないなら食べちゃうぞ~」って脅してみるってのはどう?
Commented by kurokinhaku at 2008-03-07 23:51
かわいいねぇ♪
本当にかわいい♪
それかさぁ。毎朝板さんが食べさせてあげれば???
そ~~すれば、ご飯を隠すこともないしさぁ。で。夜も板さんが、あげればしっかり食べるんじゃない??
最近はご飯どんなの作ってあげてるの???教えて!!
毎日2食。キンは言う必要もないけど。
ハクは出された2・30秒以内には、食べ始めてくれます♪
お皿もピッカピッカに舐めて、きれいに食べてくれるよぉ♪
毎日作るかいがあります♪
Commented by Fran at 2008-03-08 00:55 x
suezyさん♪
へぇ~、Bowは ご飯ちゃんと 食べるように?!そっかぁ~やっぱり
張り合う相手がいると 違うんだろうねぇ♪うりちゃんが Bowの分
まで 食べるような勢いがあって、とられては大変!!と思ってなのか
うりちゃんよりも いばっている為には マッチョな体を作らねば!!と
体作りに目覚めてなのか(どれも違う?)(*≧m≦*)いずれにしても
一匹の時とは 何かしら 意識が変わるのかもだねぇ。
にしても、無理やり口に突っ込んでみるっていうsuezy、強行だなぁ
~((≧▽≦))、なつおさんは 絶対だめ。薬を飲ませるのだって 
まず、突っ込ませてもくれないよ(´_`)。
Commented by Fran at 2008-03-08 01:04 x
それがさぁ、朝は 食べないのよぉ。もう みんなが出かけるのわかっているし、留守番しなきゃっていう 重い気持ちになっているせいで 全然ダメ。ご飯は Kin-mamが作る 感じのご飯だよ♪。Dog Foodに お肉(チキンかラム)プラス 野菜(お芋とか キャベツとか) 香りのいい トマトや ライスも 入れたり、食欲刺激されるような工夫はするんだけどね。
今日は、水をひっくり返して 濡れねずみ姿だったらしく、P助が お風呂に入れてくれてた(´_`)。 ハクちゃんも ずいぶんと たくましくなったねぇ!!色々 Kin-mam苦労と工夫した 成果でもあるよね♪♪キンちゃんはさぁ、なんでも美味しくて たまらないんだなぁ~+。:.゜+。:.今でも石鹸の話を 時々思い出して(*≧m≦*)吹き出してしまうよぉ。うんうん、いいなぁ~ ピカピカの お皿♪♪ 明日はチョイと 板さんの代わりに 普段より気合で あたしが ご飯づくりにトライだわ♪ガンバッテミル!
Commented by marion at 2008-03-08 01:39 x
なつおさん 「見て見て!アピール」がかわいい(≧m≦)
ほんとワンコっていくつになっても幼稚園児みたいでかわいいですよね♪

Mariaは毎日お留守番の子なんだけど
準備中は寝てるのにmarionが出かける直前に起きてきて
お留守番用のおやつとご飯を待ってるの・・・・marionが出かけることより「食べ物!」
後ろ髪引かれないけど それはそれでちょっとさみしいよ(TmT)
Commented by Fran at 2008-03-08 09:48 x
marionさん♪
mariaちゃん、お留守番の準備を自分からするんだ(;◎_◎)リッパ!!
言葉が わかるならば なつおさんに mariaちゃんの 話をして
ちょっと 反省してもらいたいぐらいだわあぁ。。。 もうねぇ
時々、帰宅すると ものすごく 鳴いているときもあるんですよ。
お留守番が 本当に嫌で嫌で仕方がないのは わかるんだけど
そう、いくつになっても 家族といるとまるで ちびっ子(´_`)
聞き分けがどんどん なくなっているように こういう面では 
感じますねぇ(;>ω<)ゞ。
お留守番の間に 食べるオヤツを ちゃんと用意して 家を出るんだ
けど、なつおさん よっぽど食欲があるときですよ 食べてるのって。
朝 準備したままのところに オヤツが夕方まで 残っていて
家族の誰かが帰宅すると、「さぁ、おやつ 食べるかなぁ~♪」って。。。
そうかぁ~、mariaちゃんみたいに お留守番の 楽しみだってある
コがいるんだなぁ~♪えらいわぁ~♪+。:.゜+。:.゜+。:.
Commented by うさぴよ♪ at 2008-03-08 10:36 x
すごぉい、家族で飼ってるとそこまで違いがあるんですねぇ
そういえばうちも、私が帰るとあわてて例のヒヅメをくわえて遊び始めたりは見た事あるかな
Commented by natsuo-comedor at 2008-03-08 14:30
うさぴよさん♪
「違い」や「差」は ものすごくあります(`_´)。中でも 娘に対しては
なつおさん ものすごく態度も横柄で(本当は それじゃイケないんです
がねぇ。。。)、娘は なつおさんの世話をするのが 時折困難に
なることもありますよぉ。 あっ、拝見してましたよぉ ヒヅメ♪
じつは なつおさんも 持ってるんです同じもの(*≧m≦*).
そっかぁ~ 嬉しさでテンションあがると くり&こなちゃんは 好きな
もので 遊び出すのねぇ~(*'皿'*)♪♪ こういう 行動があるときは
体調もまずまず いいんですよね。具合が 悪いと 家族の帰宅は
喜んでも 遊んだり、食べたりが なくなりますからねぇ。
健康状態も こういうので チェックできちゃいます(*^ω^)♪
by Fran
Commented by meru103 at 2008-03-10 06:57
なつおさん、小さい子供みたいで可愛いねん♪
板さんが帰って来たのがよっぽども嬉しいんだねぇ~☆
なつおさんは褒められて伸びる典型(板さん限定?)きゃも。
そういえば、メルパパの実家のワンコは前から
お義姉さんが旅行なんかでいないとご飯を食べないよ~。
うちの場合、誰かがいなくっても「食」に関しては
関係ないけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なつおさんは一日1回の食事だものね。
こりゃもうごはんの時間は板さんにいてもらうしかないねん。
Commented by Fran at 2008-03-10 20:47 x
meruさん♪
ほんと ちびっこみたいな ところだらけで、笑うやら、呆れるやら。
愛している人が 誰なのか 一目瞭然、手にとってわかるってのも
なんだか 板さんに全然負けないぐらい なつおさんを 愛している
立場としては すごく 寂しいですよぉ(´_`)。
そうだよね、 わかるなぁ meruパパさんの 実家の Wancoさんの
気持ち、なつおさんと 一緒なんだね。 飼い主に 似るっていうけど
なつおさんは 板さんとよく似てます。 板さんも外へいくと 食べない
んですよ(お金は ばっちり払うんですが)。 食事会があっても いつも
必ず、 家に帰ってきてから ちゃんと食べるって感じ。 腰痛持ちな
ところとか ききわけないところも なつおさん 板さんソックリですよ
(`_´)。  って、 いつも 板さんに イヤミ攻撃で 言ってます
((≧▽≦))。今日も 板さんが帰宅して  なつおさんに ご飯を作って
あげてました。 もう このペースに なったら 仕方がないですねぇ
(;>ω<)。。。
by natsuo-comedor | 2008-03-07 01:00 | なつおさん日記 | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧