行け行け・ドンドンで 熱海へ♪

先日の日曜日 久々に板さんと 釣りにでかけました。

もちろん なつおさんも いっしょでございます(*_ _)。

がっ、いつも 釣りを楽しんでいる場所に 到着するも

潮コンディションが非常に よくないので、他の釣り場を 探すことに。

板さん 行け行け・ドンドン 車を走らせます(`_´)!!

f0096569_19583293.jpg

いい お天気でしたぁ~♪(わかめ祭りが あった後らしいです。)

釣りから ドライヴに 目的が 変わり、気づくと 熱海でした((≧▽≦))♪

熱海、少し 盛り返してきたのでしょか? なんとなく 数年前より

観光客が 多かったように 思いました(*^ω^)bガンバレ アタミ♪。

熱海ですねぇ こんな 光景も 渋滞中に。。。。(*≧m≦*)♪

f0096569_2018679.jpg

なつおさん、あれをご覧なさい!
(なつおさん、なにごとかと わたしの指差す方を見る)


f0096569_20273666.jpg

あれは芸子さん達だよぉ~♪(なつおさん 取り合えず見るも すぐに興味失う)

f0096569_2035556.jpg

しっかり歩いてねぇ~♪熱海の為にガンバレェ~♪
(なつおさん 私に操作されて 嫌々 手を振る)

f0096569_2050409.jpg

結局、網代まで 足を伸ばし ちょい 遅めの お昼を あじろ食堂で
たべました♪
板さんは あじろ定食(3150円)を注文♪
f0096569_21323689.jpg

わたしは 海鮮丼定食(1575円)♪ 
おぉ~+。:.゜+。:.゜+。:. 生桜海老と 初対面でした♪

素早く お腹を満タンにして 店の横の 駐車場に停めた 車に戻ると

驚くほどに 静かに、車の中で 家族が お昼から 戻ってくるのを待って

くれていました(*^ω^)+。:.゜+。:.゜+。:.


えらいなぁ~、お利口さんだなぁ~~












f0096569_21394758.jpg


隣の車のwankoさん!!

(なつおさんは、板さんが 車を乗り降りするたび 大騒ぎ。(`▲´)カァーツ!
「待つ」に関しては だんとつ!ぶっちぎりの 劣等性です!)



f0096569_21452819.jpg

海釣り公園を 散歩♪ 肉球が 痒くて 噛みまくり(´_`)。
f0096569_21481418.jpg

潮コンディションを 見る なつおさん。 声を掛けても 無視です。

f0096569_21503933.jpg

帰りも渋滞で こんなに 真っ暗に なってました。
行け行けドンドン♪(単なる無計画ドライヴ)、今度は どこを さ迷うのか
楽しみです(*^ω^)b♪

ながながレポ 最後まで お付き合い いただき ありがとうございました
m(_ _)m♪

にほんブログ村 犬ブログへ採れたて わかめは 茶色だと初めてしりました(;◎_◎)!

ペット(犬) ブログランキング
←↑みなさまのポチに感謝で(*_ _)♪
[PR]
Commented by 姉貴 at 2008-03-12 22:11 x
肉球噛み噛みしてるなっちゃん可愛い!!最初何してる写真かと思ったよ~w
採れたてワカメが茶色いって、あたしもここへ来て初めて知ったよ・・・
今度はワカメ狩においでよ!潮が引くといっぱい磯に落ちてるから。^^
Commented by natsuo-comedor at 2008-03-12 22:30
姉貴♪
あっ!週末 ゴン太さんに なつおさんの おフルで 悪いのだけど
「牛骨」を 楽しんでもらいたいので 兄貴に 預けます!
噛みフェチの  なつおさんでしたが、敵(牛骨)は なかなか 手ごわく
ついには ギブ(正確には 飽きただけ)してしまいました。ちゃんとした
国産の 牛骨で管理NO.もついていまして ゴン太が どのように
これを やっつけてくれるのか あたしゃ 知りたくてウズウズ。できれば
Liveで見たい((≧▽≦))。 ワカメ、めかぶって 茶色なんだね!
こんぶは茶色でも 驚かないんだけど、ワカメもって!? さっと
お湯を通すと 鮮やかなGreenになるのね、冷凍で1年ぐらい保存が
可能なんだとかって わかめ祭りの チラシの裏に 書いてあったヨ。
ぷぷ(*≧m≦*)行くよぉ わかめ狩り←あるの?そんなイベント。
by Fran
Commented by suezy at 2008-03-13 00:15 x
おいしそ~。私は海鮮丼定食が好みだなー。あおさの味噌汁は伊東で初めて食べて好きになったよ。
全くカメラを見ず顔が見えないなっちゃんがおかし~(^w^)
Commented by me-love-debu-neko at 2008-03-13 06:14
こんなに窓を開けてまっている隣のwancoさんに驚きです!!!
熱海の定食おいしそう!!♪生桜海老の味はどうでしたかぁ??
無計画ドライブって楽しいですよね♪わしもそういうの好きです^^
帰りは渋滞しちゃったんだぁ でも海沿いだし、なんか最後まで楽しめる感じですね♪ 芸子さんて熱海にもいたんだぁ!!!って思いました♪
どこ行くんだろう・・・こんな格好で♪
Commented by kurokinhaku at 2008-03-13 13:58
熱海ってFran家から、どれくらいで行けるの???
いいねぇ!!旅行じゃん!!
板さんもFranさんも、舌がこえてるから、こ~ゆ~~定食はどうなの???おいしそうだけどねぇ♪
なっちゃんもドライブ楽しかったんじゃなぁ~い???
肉球は治りませんか。。。
キンはほぼ回復してきたよぉ!!膿もでなくなったし。
もっと早くしってればとか、もっと早くやってあげれば、っと後悔しとります!!
舞妓さんと芸子さんの違いが分からん!キンままでしたぁ~~~!!
Commented by Fran at 2008-03-13 18:50 x
suezyさん♪
えぇ~なになに あおさって(・ω・)?あおさの味噌汁?なんだか
教えて~気になるぅ~。
そうなの( ̄▼ ̄|||)全然、カメラの方を見ようとしないのよ。
こっちを見て!って 言うのも 虚しいだけで、本当は
板さんが 写真を 撮ればいいのにさぁ なつおさん 板さんの
言うことならちゃんと聞くんだからさぁ(`_´)。
生桜海老は これで 済みマークが 押せたわ。次は 生しらす♪
これ いまだに食べられずに いるのよ。。。。
Commented by Fran at 2008-03-13 18:57 x
Oopaさん♪
そう~でしょ?最初 誰か人が一緒に乗っているのかと思ったぐらいに
全部の窓 これぐらいで 開けてあったの。ってのもね この大きな
Wancoさん 2匹も 車にいたの((≧▽≦))まぁ 犬好きで 車好きな
ひとなら 両方盗んでいっちゃうのかもだけど(あるいは 車上荒し?)
警戒薄なWancoさんで 人懐っこかったら 泥棒が車に入ったら
ベロベロなめるわ、抱きつくわで それも逆に きついかも((≧▽≦))
っていう 家族の予想で この状態なんじゃないかと。
芸子さんたち どーも 海の方に 向かってましたよ。けっこう 長い
距離を移動してましたが。まさか ビーチバレーとか?
やってくれたら 最高に 楽しいんだけどなぁ~ そういうノリ
大好きだわぁ((≧▽≦))♪♪
Commented by Fran at 2008-03-13 19:05 x
Kin-mam♪
熱海までは 渋滞具合にもよるんだけど だいたい2時間ちょいは 
かかってるねぇ いつも。この日も わたしが 起きるのが遅くて家を
出るのが遅かったから 仕方ないんだけど。あっ、定食ね 板さん(
元・料理人) 食べて(=_=)ん。。。。 でした、Menuehの写真や
その値段と比較してもだし、特に刺身は 板さんうるさいしねぇ。私は
「まぁ、こんなもんだよ」って 食べちゃいましたが(-m-)。舞妓さんって 確か 年齢制限があったはずなのよ。なので 彼女たちの年齢を
知らないから 舞妓さんなのかもしれないんだけど、芸子さんて言うと
舞妓さんも含めてるから そう表現してみました(*^ー゚)b。Kin-mam
以前 親戚のおねえさんの結婚式に出席したとき 着物だったけど
顔は隠してあるにもかかわらず、すごい 綺麗な人だって すぐあたしは
わかったもんね(`_´)←イバッテイル。着物も似合うって 本当に
羨ましいを越えてるよね+。:.゜+。:.゜+。:. あたしね、絶対Boooo~
だよ((≧▽≦)) 抱腹して笑えるんじゃない((≧▽≦))♪
Commented by suezy at 2008-03-13 23:42 x
海鮮丼定食の味噌汁の具が多分あおさ海苔だと思うんだけど。違うのかな~?
生しらすはそろそろ禁漁期間が終わって食べられるね。
Commented by Fran at 2008-03-14 07:33 x
suezyさん♪
あぁ~+。:.゜+。:.゜+。:.そうだったよ 海苔♪海苔だったよぉ♪
へぇ~そ呼ぶんだねぇ~♪
よくぞ 質の悪い画像で そこまで 観察してくれました(*_ _)♪
見習いたいでございます(*_ _)♪♪

生シラス、なのかどうか 帰りに江ノ島あたりで そんなMenue
張り紙を目にしたんだよね、あぁ~いいなぁ~~って つぶやいて
ましたわ(*≧m≦*)♪ しかし、シラスって うなぎの稚魚とは
思いもしませんでしたなぁ(`_´)♪
お答えいただきどうもでした♡
Commented by meru103 at 2008-03-15 14:08
おおーーーっ!!
釣り場を求めて熱海まで?(*≧m≦*)プププw
しっかしすごいなぁ~。
板さん、運転お疲れさま~☆
お昼にしてはなんて豪華なっ!!
海の幸、すっごく美味しそ~♪
足をのばした甲斐があったねん。(*^-^*)
なつおさんも、車でお留守番ご苦労様~☆
Commented by natsuo-comedor at 2008-03-15 19:31
meruさん♪
初!生桜海老を 食してきましたぁーっ!((≧▽≦))これかぁ~
meruさんが食べてたのぉ~って 思いながら口に運んでたのですよ♪
最初の目的は釣りだったのに、餌も購入して 準備だけは出来てたのに
結局 ドライヴで一日。。。(-m-)♪
板さんは 行け行けどんどんが 得意ですから((≧▽≦))。
meruさーん(´_`)もう なつおさんの 留守番嫌だ!!攻撃(?)は
すごいです。。。困ってしまいますよぉ。
なつさんに いじめられている気分にさえ 今回はなりました。。。
                 (↑ちょい愚痴)
by Fran
by natsuo-comedor | 2008-03-12 22:00 | なつおさん日記 | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧