休日の朝騒動/緊急!里親募集メール

休みの朝は、なんでか 目覚めが早いわたし。枕もとの携帯に着信があった
ことに すぐに気づき、チェックをすると 叔父から夜中にメールが
届いていた、(・ω・)ナニナニ?と 読むと ごちゃごちゃと メアドが
つながっていくつもあり、本文がやっと 出てくる。

知り合のペットショップが潰れるらしく
貰い手が無かったら 保健所行きになるそうです。
買える人 居たら飼ってあげてください。
急ですが 15日までらしいので超至急です。
因みに血統書つきで、無料です。



そして犬の種類、性別に 個体数のデータがヅラリ。
(その中には アメコさんも 含まれていた)
これには じっとしてられず、だって もう その仔たちの 顔が 浮かんでくるわ
「処分」という 単語に ものすごい 不安を感じずにはいられない(;>ω<)ゞ、
板さんを バシバシ叩いて起こし、携帯を 見せながら 事情を説明。
が、板さんとはなしているうちに 「これは 本当の話か、どうか・・・」という
疑問が湧いてきた。
最近、そういう類のメールが あったばかりだし。
しかし、本当ならば なんとか 手を尽くすことをしてあげたい!

メールの最後に 里親募集している 男性名と 連絡先番号があったので

家電から かけてみると



















f0096569_10191261.jpg

「がっ( ̄▼ ̄|||)。。。。。。。。!!!」


やっぱり。。。。。これかっ!!? だった瞬間でした。

ダイヤルしながら 板さんに この↑アナウンスが 流れるかもねって

言ってたら、その通りの 結果に 

悲しい (;-_-)=3 ため息がもれました。


処分されるパピーたちの絵が 頭から 消えたことは ほっとしたけど、

この手のチェンメ、何が面白くて 発信する奴がいるのだろ?

病んでいる つくづく。

ポカポカ日和の 休日の朝騒動でした(`_´)!!

にほんブログ村 犬ブログへお陰様で 以前よりも多くの方に アクセスしていただいてます(*^ω^)bガンバリマス♪
ペット(犬) ブログランキング
←今月はノミネートされて力入ってます((≧▽≦))♪
[PR]
Commented by at 2008-03-15 10:56 x
はじめまして♪
いつも楽しく拝見させてもらってます照(見逃げでスイマセン)

メールの内容嘘でよかったです♪
読みながらハラハラしちゃいました!
愛らしいパピーちゃんが保健所に連れて行かれるなんて!と・・・。
でも、嘘でホッとしました♪ヨカッタヨカッタ

話し変わりますが・・・
前になつおさんをポチたまで見ました♪
アイーン最高です照
なつおさんのおかげでアメコカ好きになっちゃって・・・
今では家族の一員になってます♪
よかったら仲良くしてやってください照
Commented by natsuo-comedor at 2008-03-15 12:05
優さん♪
きゃ~~~+。:.゜+。:.゜+。:.本当ですかぁ~~+。:.゜+。:.゜+。:.もう
コメを読んで 感激、感動の涙で ま、前が よく見えません
(≧▲≦)!!ぐらいに、 嬉しかったです+。:.゜+。:.゜+。:.
なつおさんの 芸を見て アメコさんを好きになってくれたなんて
本当 これ最高に嬉しいです!!。アメコのお笑い部門担当(勝手に
そう思って日々鍛錬してます)の なつおさんでしたが ケガしたり
体調がよくなくて、今は静か~に過ごしております♪。
なつおさんが 優さんと ゴエモンさんの 出会いのキッカケに
ちょびっとでもなれたなんて 本当に 光栄です+。:.゜+。:.゜+。:.
コメ ありがとう ございました(*_ _)+。:.゜+。:.゜+。:.
そうそう、このメール 恐らく 真実では ないと思うんですが、かなり
悲しい思いになりましたね 今朝は、、、デモ 優さんのコメで
家族に いい報告もできちゃいます(^皿^)♪

こちらこそ、どうぞ よろしくです(*^ω^)b♪♪by Fran
Commented by meru103 at 2008-03-15 14:13
そうそうっ!これお友達のとこでも見たけど
どうやらチェーンメールだったみたいだね・・・
こんなことして面白いのかなぁ・・・
ほんとイイ迷惑だよねっ!!(*'へ'*)ぷんぷん
うちでも残ったワンコの行く末を心配してたのに・・・
でも、ある意味ホッとしたけどねん☆
Commented by hime at 2008-03-15 14:44 x
奇遇ですねぇ・・・(^_^;
まさにあたしも昨日友だちから全く同じ内容のメールをいただきましてぇ~、半信半疑ながら携帯に電話してみたところ、『メッセージがいっぱいでお預かりできません・・・』って言われたの
現地まで見に行った子がいて、全くのデマだって解かったんだって!
メールをそのままBlog に載せてありま~す
きっと同じだよねぇ・・・
神奈川の友だちも同じようなメールを貰ったみたいだけど、微妙に犬種と頭数が違ってて、男性の名前じゃなく神奈川にあるお店の名前と電話番号になってたんだって!
因みにあたしの方は愛知県でした・・・

あたしも昨日のblogに書いたけど、何でこんなことするんでしょう?
理解できないわ~
あたしはね、うちの子にしてもいいと決心までして電話したんだよ~!?
まぁ殺傷処分になる子がいなくて、実際ホッとしたんだけどね♪
Commented by kurokinhaku at 2008-03-15 18:30
いまFranさんの記事を見るまで、本気で探しておりました・・・・・
昨日の夜。。。
ともだちからメールがあり・・・・・
本気で探してました。。。。
友達の前の友達に、自分の連絡先を教えてイイから、電話ください!!って言ってったら、数時間後に電話があり。全員決まりました!!
って言ってた。。。。。
dこおのペットショップなんですか??って聞いたら、友達のそのまたともだち・・・・・・・・なんで。わかりません!!って言われた。。。。
ウソだなんて、本当にショック
あたしも1匹くらいならって、パパと相談して決めたのに・・・・
マジで最悪。
ウソだったんだぁ。。。。
ショックだけど。まぁよかった。
このウソをついた人は、この先絶対いいことなんかない!!
あんなに一生懸命になったのがバカみたい!!
まぁ。本当じゃなくってよかったけど。
それにしてもひどい!!!ムカツク!!
Commented by natsuo-comedor at 2008-03-15 18:51
meruさん♪
(`_´)どーいうんだろねぇ、まったく理解できない!meruさんの
お友達にもなんだ(;◎▲◎)!?って 驚いてたら 今日ここに
コメをよせてくれたhimeさんや Kin-mamにも この類のメールが
あったようですしね。。。 発信元となる バカモノが 一人なのか
大勢いるのかわからないけど、 くだらない頭の中身なのは 間違い
ないですヨ、こんなことで 楽しむぐらいに 幸 薄いんだろうなぁって。
そうそう、処分される仔犬たちがいないんだって 確認できて それは
本当にほっとしましたよぉ(´_`)。
ほっとして そばにいた なつおさんを ギュッて抱きしめて。。。
「やめろっ!」的に 唸られてしまいましたがね。。。。(-m-)
by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2008-03-15 19:07
himeさん♪えぇっーーーほんとですか!?こういうのって 全国にダァーッ(猪木では ありませんが)って広がるもんなんでsねぇ、内容こそ
若干の違いがあれど。叔父からのメールは 夜中に入ってたんですけど
見たのが今朝だったので、思わず バタバタと振り回されてました。複数でそういうのを発信しているんでしょうかね、人の名前かえたり場所によって 信憑性を持たせるために 地域のお店を出してたりなんですもんね(`_´)アホミタイダ!。これだけ広がるっていうのはなんとかしてあげたいっ!って思いの人が いっぱいいるからでその部分だけをとって考えると、心強くもあり 困ったことが 本当に起きても みんなでなんとか協力できそうな、心強さもあるのですがねぇ。「狼がきたぞーっ!!」的に こんなことを 楽しんでいるアホ○だら、さっぱり 理解できないって思いましたよぉ。 by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2008-03-15 19:07
himeさんへ つづき♪
himeさんは うちのこに迎えようって 電話したんですねぇ、私は引き取ってくれる人へ連絡ができそうだったので 確認電話したので
絶対himeさんの方が 嘘だとわかった瞬間の 憤りは私の10倍も
いやもっと、大きかったに違いないですね!!もともと ありもしないことに 何故だか 嘘と判明して 心底ほっとした人が今週は 相当数いたんでしょうねぇ。。。のちほどhimeさんのところに 遊びにうかがいますね(*^ω^)b♪by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2008-03-15 19:20
Kin-mam♪ やっぱりKin-mam、すごく心配して 一生懸命探してたんだっ!!もう、これはさぁ 結果、嘘でしたっ!!で 確かに ほっとるものの人の気持ちをなんだと思ってなんだバカタレ!!って 怒りを持たずにはいれれないよね。しばらく前Newsでも報道されてたけど、子供の命がかかっている内容の悪質チェンメもあったじゃない?ものごと なんでも目的があるはずだと 考えるのが 普通だけど、「なんとなくどうかなぁって思ってやってみた」っていう 理由無き犯行が 多すぎる気がするんだよね。人がどう動くのか 自分が人を操作してるようで楽しいのか、ただひたすらに くだらない(`_´)。うちも ひきとることをパパが 言ったんだけど、まず なつおさんのことを考えたら無理。ならば 引き取ってくれる人がいそうなので そこで手を尽くそうと思って、それには ちゃんとした情報を大元に確認すべく 今朝電話したの。 つづく。。。
by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2008-03-15 19:25
Kin-mam♪つづきです(*_ _)
私が貰ったメールには 15日がタイムリミットってなってて、ちょいそれも (・へ・)ん?ってひっかかったの。保健所ってさぁ 休日やってないでしょ?ならリミットは16日でもいいんじゃ?って感じから 疑問が湧き始めて、電話する前に「もしかしたらチェンメの可能性もあるよ」っていいながら ダイヤルしたら 結果がこれ。呆れたよぉ。 Kin-mamも 気の毒に、心穏やかではなかったよね、本当に。優しいひと、思いやるひとが 振り回されなんだか バカにされるのって どうなんだっ!!って さらに 皆さんのコメを見て思ったよ(`_´)!!形を変えて こういうチェンメまた 回ってくるから シッカリチェックいれて 判断しないとっていう 勉強でもありました 今回は。。。(;>ω<)ゞ。
もっとさぁ 心温まることで、みんなを幸せな方向に 引き上げてくれる
そういう 力になることに 脳も時間も費やしてほしいよね、、、
Kin-mam、ご苦労さまでした 腹立つけど 辛いコたちが実は
いなかったってことに 怒りを ぐぐっと 納めちゃいましょう(´_`)♪
by Fran
Commented by 姉貴 at 2008-03-15 23:32 x
チェンメでよかったよかった!いろんなチェンメがあるんやな~
こういうこと考える奴には頭くるけど、今だ日●への怒り冷めやらずの
今日のワタクシ・・・( ̄へ  ̄
Commented by me-love-debu-neko at 2008-03-15 23:51
チェンメというのですかぁ(^^)
おっと喜んでる場合じゃないか、あでも騙されちゃったとはいえ、良かったです嘘で!!現在使われてなくてよかった! にしても・・・
あせったぁ~ 101匹わんさんを想像しちゃいましたぁ~!!!
無料にもビックリしちゃいましたよぉ~~
Commented by Fran at 2008-03-15 23:56 x
姉貴さん♪
んとよぉ!(`_´)これが 現実だったらさ どんなに 辛いか、、、
パパが うちでなんとか。。。って言い出す前に あたしも層思いながら
いや、なっちゃんが おかしくなってしまうからって すごい 葛藤が
ありーの、もうねぇ 朝 ガバっ!って 布団から 飛び起きたわよ。
(*≧m≦*)、姉貴は 別のことで 怒りまくりでしたなぁ~。
まぁ、流してなぁ なんとかさぁ せっかく 楽しみが待ってるんやから
できるだけ いい流れですすめましょうよぉ((≧▽≦))♪
そうそう、こういうチェンメってさぁ 専用サイトがあってそういうのを
みた人が よし、オモシロイから送ってみよう~って 送信してるんだって
さぁ。。。 それに感想持つこと自体 無駄だわなぁ。。。(;-_-)=3  
Commented by Fran at 2008-03-16 00:03 x
Oopaさん♪
うんうん、本当にそうなのよ(`_´)、結果的には「んじゃい!!ばっか
野郎がっ!!」+「○▲×■※%α∀○◎凹!!!!」←汚い言葉
だったけどさぁ、 とにかく よかった、こんな事実はなかったならで
納めましたよ。 血統書と無料っていうのも 大きなポイントだと思った
んでしょうなぁ 作ったやつ。でも このメールに 反応した人の多くは
そんなのどうでもよくて 一匹でも救いたいって気持ちだったように
おモウ、、、思いたいなぁ。今ね、Oopaさんに メールをこさえようと
思ってたところだったの(*≧m≦*)なんちゅータイミングかしらン♪
では、あとでねぇ~♪
Commented by suezy at 2008-03-16 00:43 x
私のところにも回ってきたよ~。でも最初から信じてなかった(^^;)ゞ だって最近こういうの多いからさー。基本的に冷めた人間なんだなぁ、私。でも問題なのはこういうのが増えてみんな信じなくなったら、本当にこういう状況になった時に協力してもらえなくなるってことだよね。まさに「狼が出たぞー」状態だわ。ホント、人の善意を利用する奴の気がしれない!
Commented by Fran at 2008-03-16 01:36 x
suezyさん♪
ほら、あたし「バトン」もストッパーだから この手のは のっけから今までも 放置するんだけど、Wancoたちの顔が 即座に浮かんで 気持ちがそこに一直線しちゃってたね、今回は。まずは確認!!って 電話をしたらばこれだったの。「狼がでたぞーーっ!」の話だよね、suezyの言う通りで、あたしも 板さんに 怒りまじりに その話したのよ。 でもさぁ こんな人、日常いっぱいだよ。人の善意、行為をしめしめ利用してあとは知らん顔っで失礼ぶっこきまくりっての ゴロゴロいるよぉ って それも思ったなぁ、綺麗なこと言って華やかなことやってるけどねぇ(´_`)。
こういうチェンメも、そういう人も suezyおっしゃるように 冷静に見極めてもう 無視するのが 一番!(`_´)って 思ったワ。(ちょい Heavyな
レスになりました ごめんなさいっ!!)
by Fran
Commented by marion at 2008-03-16 03:14 x
ウチは心配したと~さんのお友達からTELがあり、
会社の人もメール来てた。。。

かわいそうな図が思い浮かんで心配したよぉ~
(知り合いがそういいきさつの子を保健所から引き取ってるんでなおさら・・)
ネットで見たらそういう情報がいっぱいでチェンメと判明した
ワンコの心配する人ほどメールまわしたり、知り合いに声かけたりしちゃいますからねぇ~
ホントタチが悪い!!  考えられない!!!
でも うそでよかった気もちょっとしてる・・・
Commented by うさぴよ♪ at 2008-03-16 06:38 x
すごいね、あちこちでこんなメールが回ってるんですね
ケータイのメーカーさんがメール使わせる為に流してるとか色々言われてましたよね
こういう人間不信になるような事はやめてほしいです
Commented by Fran at 2008-03-16 09:49 x
marionさん♪
(´_`)もう全国で、Wancoを 心配して 手を尽くそうと動いた
人がいっぱいいたんですねぇ(;◎_◎)、日本も捨てたもんじゃない
って 思いますが、その反対の人間に 血管マークが額に 浮かぶ
思いでした。そっかぁ こういうのって ネットで調べてみるといいんで
すねぇ。 marionさんの お知り合いの方は 保健所から wanco
さんを 引き取ってたんですね、そのWancoさん 怖い思いもしたけど
幸せですねぇ(涙+。:.゜+。:.
。 欧米ではそういう形で ペット家族を迎えることが 全然珍しくない
んですが、 日本では まだまだ、、、 保健所から引き取って
くれているる人の話を 聞くと 本当に ほっとしますし、
あったかい~気持ちになりますね(*^ω^)+。:.゜+。:.゜+。:.♪
Commented by Fran at 2008-03-16 10:05 x
うさぴよさん♪
今回は Wancoさんをネタにしたチェンメだったので ものすごい
広がりだったんじゃないですかね(`_´)ムッ!
Wancoを愛する人って いっぱい いますし、ペットを愛する人も
無関心ではいられないっ!!ってんで かなり回ってたようですね。
世の中には 本当に色んな種類の人間がいて こういうのを
楽しい~((≧▽≦))って夢中になってやってる人が 理解できません
けど いっぱい いるんですねぇ。私が聞いたのは こういうお騒がせ
ネタのサイトがあって そこから 拾って流しているって。
まぁ~暇っ! 他のいいことに 脳みそは 使おうよっ(`_´)!!って
でも、無くなることは きっと 無いんですよね こういうことって
繰り返し、繰り返し かなぁって(´_`)トホホ。
by natsuo-comedor | 2008-03-15 10:29 | なつおさん日記 | Comments(20)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧