ステちゃん、なつおさん こんな癖♪

成人式の日に 我が家に
やってきた、P・ジャンガリアンの
ステちゃん。もう 3ヶ月も経つのに まったく
なつきません(`_´)!。
触れようと すると パニック状態で
逃げ回ります♪。
そんな ステちゃんですが、ご飯や おやつを
貰うとき「だけ」は 自分から近づいてきて
私の指、手へ しがみついてきます♪
でっ こんな癖もあります、、、く

f0096569_22234667.jpg

たまーに、一度 手にもった ご飯を 叩きつけるかのように 足元に
落とすことが あります(`_´)プチなムカツキ オボエマス。

今まで ステちゃんタイプの マウスさんは 我が家には 
いなかったので、 なつかなくとも それはそれで 充分に
楽しませてもらっております。
おまけに どんな 仕草も笑えるほどに Cute♪。
f0096569_22292266.jpg

人になつかないのに この無防備さ((≧▽≦))
この姿に 一番 癒されます+。:.゜+。:.゜+。:.


でっ、もう ひと方

こんな 癖をもったのが、、、


f0096569_22323759.jpg

やめなさいっ!!って 何度も注意して 言い聞かせるのだけど
その そばから また ケースを叩く!引っかく!!鼻突進!!

なつおさん(`_´)、、、癖っていうより
衝動に駆られるんでしょうーなぁ  (;゚_゚)虫や 小動物には
犬が変わったように なりますからなぁ。。。。

な、わけで
今日は ステちゃんの 紹介でございました(-m-)♪♪

にほんブログ村 犬ブログへマウスに心臓マッサージをしたことがあります(`_´)!

ペット(犬) ブログランキング
Tom&Jelly 仲良く喧嘩しな♪って どんな 喧嘩よ~((≧▽≦))?


犬ブログ
[PR]
Commented by 姉貴 at 2008-03-19 22:53 x
この写真には爆笑!!そいやぁ、いたんだよねハムスター・・・
なつおさんにガラスパンチされて怖がらないのかい?
しかし、手でご飯を投げつけるたぁ、なんとゆう・・・ムカ可愛い(爆)
来週ナマで見れるから楽しみや~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by suezy at 2008-03-19 23:54 x
そうそう!この 死んでんじゃないのっ!?って一瞬ビックリする寝姿がカワイイよねぇ♪ あとまんまるになってグルーミングしてる姿もたまらん。あとフンと間違えそうなしっぽとか・・・イッパイありすぎる~。でもアクビするとコブラみたいになるんだよね(>ε<)
やっぱりなっちゃんは狩りたくなっちゃうのかな?銀ちゃんには怯えてたんだよねぇ。
Commented by Fran at 2008-03-19 23:56 x
姉貴♪
笑うよぉ~、ステちゃん((≧▽≦))ご飯もさぁ 写真にある 器(灰皿を
利用しておりますが)のへりに 両手をぶら~っとさせて もたれながら
わざわざ その格好で 食べてたりね。 寝てるところを 起こして
おやつをあげると、目が すぐに開かないみたいなんだ。だから
目をつぶったままで ずっと食べてたりね((≧▽≦))ブァッハッハ。
あぁ~見て見てみ((≧▽≦)) 思わず 一緒に暮らしたくなるから
さぁ~+。:.゜+。:.゜+。:.因みにさぁ 健康を考えて チョット前に
ステちゃんに 納豆を一粒あげたわけ、「おっ!食べるわ♪」と
両手に持って 食べる様子を見てたら すぐあとに 捨てたよ
( ̄▼ ̄|||)アゥ。。。
Commented by Fran at 2008-03-20 00:05 x
マウス・マスターsuezyさん♪
そそそそそ((≧▽≦))バンバン!!そうなの、そうなの、愛くるしい
姿アレコレとは 対象的に(*≧m≦*)((≧▽≦))、コブラかぁ~
たしかに、その姿に 板さんは ぎょっ!!として ダメだねぇ
やっぱりステちゃんにも 悲鳴あげるときがあるのよ。(しかし、
男性で マウスや うささんを 怖がる人 おおいよね(・ω・)!?) 
あぁ~ 、思わず笑ってしまいましたがなぁ~ suezyさんの表現
にも。 後ろから背中を トントンって 叩くと(油断してるときね)
振り返って 考える あの間も わたし 好きなんですわぁ~。
逃げれないと 倒れて目をシバシバしてみたりね((≧▽≦))ワラウ~。

銀ちゃんの時は 相当に驚いて固まってたけど どうだろなぁ
ステちゃんぐらいの 大きさの子には ガバっ!!て いっちゃいそうで
怖いよねぇ。 吠えるんだけど、吠えるこえも ぶりっ子してるような
甘えた声だったりするんで 本当に遊びたくて(おもちゃにしたくてか?)
ウズウズなんだよねぇ(-m-)。
Commented by うさぴよ♪ at 2008-03-20 12:07 x
ねぇねぇ、なつおさんにガシャガシャされて、ステちゃんダイジョウブなの
ハムちゃんって結構図太いのかなぁ、こんなにちっこいのに
Commented by natsuo-comedor at 2008-03-20 17:53
うさぴよさん♪
黒い物体が ワサワサと目の前を動いていても ステちゃんには
それが まず、なんなのか わかっておらず 危険アニマルという
認識もしていないと 思いますよ(*≧m≦*).
とはいえ、ガシャガシャされるので「な、なにごと?!」と 固まって
様子は 見てますがねぇ。もっとも 危険なのは ステちゃんの
ケースを掃除しているときです(`_´) なつおさん 目がギラギラ
して 狙ってますから (;゚_゚)ユダン キンモツ。 ステちゃん 最初は
500円玉ほどの 体の大きさしかなかったんですよ、もう
それが あっというまに 大福ぐらいに成長しましたヨ♪♪ by Fran
Commented by meru103 at 2008-03-21 11:31
ステちゃん、新しい家族なのねん。
コロコロしてるね。
ヘソ天で寝てるとこが面白いねん♪
マウス系は苦手だけど、見てる分には平気でつ。(*'-'*)エヘヘ
夜はやっぱり活発なのきゃな?
なつおさんはステちゃんが気になるんだねぇ~。
そころでステちゃんは男の子?女の子?
Commented by at 2008-03-21 13:35 x
ハムスターも飼ってらっしゃるんですね!
なんだか、無防備な寝姿がかわい過ぎです♪
なつおさん、やっぱり気になるんですねぇ~笑
ステちゃんも毎日地震がきて大変だこと笑
Commented by Fran at 2008-03-21 19:05 x
meruさん♪
あらっ(・ω・) meruさん マウスちゃんは 苦手なんだぁ~*
苦手な人って あの歯が怖い(;>ω<)って 思ったりするみたい
ですねぇ 実を言うとわたしも ドキドキな時ありますよ(-m-)♪
うさも 我が家にはいたんだけど、最初に飼っていた アクセルって
言う名前の ウサは すんごく頭が良くて、このコが きっかけで
なつおさんが 我が家にやってきたんですよ(*^ω^)。
夜は どうでしょうか たまーに カサコソなんか やってんだろうなぁ
って、音がしてることもあるけど 覗いてみると 気持ちよさげに 
へそ天←(-m-) で 眠ってますよん((≧▽≦))。
ステちゃん たまたまが画像のように 綺麗なPinkで 降りてきて
ますから 男の子だと 思います♪名前が ステちゃんだから
女の子っぽいんだけど フルネームは ステゴロで、バリバリ
男の子の名前です((≧▽≦))♪
Commented by Fran at 2008-03-21 19:10 x
優さん♪
5年ぶり、いやもっとですかね ずっと もう 前には 色んな
マウスさんが 我が家にはいたんですけど、 本当に一目惚れし
ちゃいまして、娘の成人式の時に お店で見て 拉致してきました
(*≧m≦*). なつおさん 普段は わたしが ステちゃんに ご飯を
あげるときは かならず そばについて見てますね、危険なのが
ケースの清掃のときなど かなり狙っていて、目が離せないです。
((≧▽≦))日々 自身に慣らされてるから 本当の地震の予知とか
できそうにも ないなぁ ステちゃん。。。なんせ この ゆるゆる
寝姿ですからね(*≧m≦*)♪
Commented by hime at 2008-03-22 02:05 x
ステちゃんってハムスターなの???
もう~何てかわいい寝姿なの~♪♪♪
すっかりお腹出してくつろいじゃってるじゃないっすかぁ~ヽ(*^◇^*)ノ
見ててホント癒されるね(-^O^-)

しかしなつおさんはケースをパンチするのね
気になる存在?
う~ん・・・
実は我が家にはゆきちしかいないからなぁ・・・
だからにゃんちゃんでも貰ってこようかと思ったんだけど、にゃんこがいると窓を開けておけないって聞いたから、昼間窓を開けっぱなしの我が家じゃ無理ってなったのね
ゆきちにもお友だちを作ってあげたいなぁ・・・
さすがに蚊じゃお友だちにはなれず、全くの無視だからね(;^_^A
Commented by Fran at 2008-03-22 08:28 x
himeさん♪
((≧▽≦))アハハハ、うまいなぁ~ 座布団1枚っ!((≧▽≦))
ゆきちさんは 他のWancoと遊ぶのは 好きなのかなぁ、なつおさん
まったく 苦手で ものすごく珍しく 遊ぼうって思うときもあるよう
なんだけど、遊び方が判らなくて 威張って横柄な態度で挑発して
ひとりで満足してるの(;>ω<)ゞ。
ステちゃんは ジャンガリアンって種類になるらしいのだけど、ハムと
ジャンガリアンの差は イマイチわからずです(-m-)。
そっかぁ~、猫さんも うまくいけばいい 相棒になるのだけど
窓の問題で ひっかかってしまったのですねぇ。
ぷふ(*≧m≦*)、himeさん家も マウスさん いかがかしら?
Commented by kurokinhaku at 2008-03-27 12:59
あれぇ♪
ステゴロちゃんじゃない♪
太りすぎじゃない????
うけるんだけどぉ!!!
かわいいねぇ♪
Commented by Fran at 2008-03-31 22:53 x
勢いがあって、気合の入る あの曲が 好きで(意味は P助から聞いて知っておりますm(_ _)m♪)、ステちゃんを 養子にした時点で、名前は 「これだっ!!」って思ったの((≧▽≦))。ステちゃん♪って言うと
ステファニーとか、スチュワートとかって かわいい名前の略かな?って感じするけど(*≧m≦*)ステゴロ~ぉ♪だもんね((≧▽≦))。
そうっ!この種類は ちょっと太りやすいみたいなの。実は、寿命が2年ぐらいで お店の人が言ってたのが 他の種類に比べてやや 短いらしいの。だから おいしいものいっぱい 食べさせてあげたくて、色々あげてるから かなり太っているんだよ(´~`)♪。 かわいい~よぉ~ ちゃんと私のこと わかってくれてるしね。全然 なついていないけど(*≧m≦*)人を見分けてはくれてるみたい♪ パパが たまに ご飯をあげてみるんだけど「こえぇぇぇぇ~!!うわぁぁぁぁ こえぇぇぇぇぇ!!」って 叫びとともに 鳥肌立ててる。男の人って なんで マウスとか ウサギとか 怖がるんだかねぇ((≧▽≦))、P助も 実は ステちゃんに びびってるのよ。
情けなくて笑うよぉ~((≧▽≦))♪
Commented by Fran at 2008-03-31 22:54 x
↑Kin-mamへのコメです↑↑
by natsuo-comedor | 2008-03-19 22:39 | なつおさん日記 | Comments(15)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧