おもちゃのある 暮らし♪

以前に 夜の習慣で なつおさんが おもちゃを 枕元に
集めてきちゃう お話を しましたが、今もやっぱり
続いています(*≧m≦*)♪

先日の おもちゃの セレクトは これ↓♪
f0096569_1883555.jpg

アヒルさんは ピカピカとライト点滅します♪

朝 目覚めると おもちゃが 枕元や 床のアチコチに(*≧m≦*)

昨晩も ご機嫌で 遊んでたことが 確認できます♪。

しかし、最近 ちょっと 散らかしが 多くなったような、、、、?

転がった おもちゃを お風呂のマットの所で

踏みつけた 感触と おもちゃの出す音に 「うわぁぁぁっ!」と

驚き叫ぶことが 増えました(´_`)。

f0096569_18125190.jpg

片付けてくれょ~ と 不満をいいながらも、 なつおさんの
おもちゃを買うことが とても 楽しみです(*^ω^)+。:.゜+。:.゜+。:.


にほんブログ村 犬ブログへ狂犬病の予防注射 お忘れでは ありませんか(・ω・)?なつおさんは 今から打ってきます(*^ー゚)b
[PR]
Commented at 2008-04-12 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2008-04-13 21:23
(=^m^)クスクス なつおさんが夕べはどのオモチャで
遊んでたかわかるとこが面白いよね♪
ほんと、うちもだけど散らかし放題で
一日に何回片付けるやら・・・(ーーllllll;)
でも遊んでくれないよりいいかな♪
キンママセレクトのあのウインナーのオモチャも
登場してて、さすがFranさんって感じでつ☆
Commented by kurokinhaku at 2008-04-13 21:51
なっちゃんもおもちゃ好きなんだよねぇ~~~!!
キン&ハクも遊んでくれればいいのに。。。
悲しいわぁ・・・・
いくつになっても、おこちゃまなのさぁ~~~~!!

↑本当にmeruさん覚えてるね・・・
meruさんの記憶力には、お口あんぐりだわ・・・
さすがだね!!
Franさんウィンナーのせてくれてありがとぅ!!
なんかすんごくうれすぃ~~~っす!!
Commented by Oopa at 2008-04-13 23:21 x
夜遊びって楽しいのよね♪^^
なつおさんの一人遊びの図をこっそり覗いてみたい。。
ウィンナーに見えます!
なんだかどんどん絵の才能が開花してる気がする~
さすがじゃぁ!!!(^。^)
Commented by at 2008-04-14 11:35 x
なつおさん夜遊びしちゃうんですねぇ~♪
枕元におもちゃ持ってきちゃうなんて・・・かわいい照
うちは、おもちゃよりもペットボトルが好きで・・・汗
ペットボトルの口はボロボロ、底はペッチャンコで原形をとどめないぐらい噛んで遊んでます笑
なので我が家はあちこちにペットボトルの残骸が散らかってる異様な光景になってます汗
困ったヤツっす(*TωT)
Commented by hime at 2008-04-15 02:33 x
へぇ~なつおさんっておもちゃ好きなのね♪
しかも夜中におもちゃをセレクト?
ゆきちは夜は寝るだけだよ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
しかも好きなおもちゃも限定されてて、好きじゃないものには全く見向きもしないの・・・(>_<)

ゆきちのおもちゃは、子供たちが使ってた大きなスヌーピーのおもちゃ箱に、あれやこれやと入れてあるけど、せっせと取り出すのは、ウニ君(ボール)とペンギン君(ボール)とブルちゃん(ブルドッグの小さいぬいぐるみ)だけなのね
せっかく新しいおもちゃを買っても、全く見向きもしてくれないのよ~(><;)!!
特にハッスルしてボールと格闘するのは、掃除機をかけてる時ね
何故か掃除機をかけると、掃除機の吸い込み口に戦いを挑んだり、ボールを転がし追っかけまわしてます・・・

で~時々あたしが転がってるボールを踏んじゃうから、『ピコ~』って音が鳴って、再びゆきちがハッスルするのよねぇ・・・

おもちゃ好きななつおさんには、さぞおもちゃの買い甲斐もあることでしょう(笑)
Commented by mayumi☆ at 2008-04-15 06:15 x
なつおさんの行動が本当にジャックにそっくり~
いつも、フムフムと納得してみてしまいます。
おもちゃは全部自分の周りに置いておきたいしね
ソファーの後ろに隠して後日こっそり取りに行きますよ。
私もおもちゃ会の大好きです☆
大井ふ頭に行く時は前もって書き込みしますので
ぜひ、お会いしたいです♪
Commented by ぅらあまま at 2008-04-15 13:59 x
こんにちは。はじめてコメントします。
枕元にオモチャもってくるなんて、かわいいですね・・・。

でも、でも・・・そこに、あるのは苺ちゃんではないですか??
うちのメープルはその大きさくらいのオモチャを丸呑みしちゃって
先日、開腹手術をうけたんです~~。
だから、心配です~~~。
気をつけてね!!
Commented by Fran at 2008-04-15 20:22 x
鍵コメさま♪
(;◎_◎)ど、どうしましたかっ!!
もしかしたら、コメを入れる先を 間違えたのでは、、、、と心配も
するのですが、ものすごく 気遣いをしていただいてたのかもと
思うと 申し訳ないですm(_ _)m!!
すみません、レスが遅くなってしまいましたが、、、、
Commented by Fran at 2008-04-15 20:28 x
meruさん♪
meruさんは 一人一人のファイルをちゃんと こさえて持ってるんじゃ
ないかって推測までしてしまうほどに、すごいなぁ~~。
あんなに沢山のコメが Blogに入るのに、本当に ココロの入った
対応をみなさんに してるんだなぁ~って 今回もまた 感じました♪
って、このイラストも すごく よく見てくださったんだなぁ~て じんわり
ですよぉ(´U`)ありがとうございますm(_ _)m(それにしたって 気づく
なんて やっぱりどうかんがえても すごいっ!!!)
(*≧m≦*)meruくるちゃんの エネルギッシュな 遊び風景とは
なつおさん ちと (年寄りなので)違いますが、散らかり具合は
負けないかも((≧▽≦))なんせ わたしが 片付けダメですからね
センスないし( ̄▼ ̄|||)アハハハハ、、、ハ。
Commented by Fran at 2008-04-15 23:34 x
Kin-mam♪
ええ、わたしもmeruさんに「驚愕」です(;◎_◎)!! 記憶のメカニズムどんな具合なのか ちょっと覗かせてもらいたいよねっ!!あっぱれ♪で、Kin-mamから 最初にいただいたこの ソーセージ、大事に保管してあるので なつおさんは普段遊ぶことは ないの(*≧m≦*)でも たまには 登場させたいって思って ちょこちょこっと描いてみたんだけど、当初は たしか「バイエルン君」って呼んでたよね~((≧▽≦))♪♪
キンちゃん Blogのプロフ画像にも おもちゃを ガブリしている写真があるから そういう引っ張りッこできる 縫いぐるみ、ロープ系統がすきそうだし、きっと Kin-mamとか遊び相手になってあげると やる気が沸くタイプなんじゃない(・ω・)? なつおさんは 一緒に遊んであげると すごく興奮するタイプで 体もでかめだから 興奮して唸る、吠える声もでかいんだわ(´_`)、、、時々「シッー!!抑えて!!」って クールダウンさせなきゃいけないときもあるよ(*≧m≦*)♪
Commented by Fran at 2008-04-15 23:40 x
Oopaさん♪
夜更かしは Oopaさん強そう~なイメージあるんだよねぇ あたし。
基本的に あたしは 寝不足ダメなので じいちゃん、ばあちゃん などのお通夜の時だって 起きていられるか本当に心配だった人で、眠ってしまうか偏頭痛がおきたらどうしようか 緊張したお陰で、ちゃんと身内のみんなと同様 不眠でがんばれたんだけどね(*≧m≦*).そうです!それはウィンナーです!!Wancoおもちゃで あるんですよ(^皿^)♪♪
そうなの、そうなの 今の仕事に「ペイント」処理とか 作業があればよ?!あたし時給あと 50円は アップしてもらえるんじゃないかと思うんだよねぇ( ̄~ ̄|||)ダメ?
Commented by Fran at 2008-04-15 23:51 x
優さん♪
ゴエモン君は ペットボトル ガジガジやってるんだ(;◎_◎)!
わかる それって なつおさんで言うと リップやグロスの入れ物を
ガジガジやるのと 同じ楽しみかも。本当に前は 何本もバッグから
盗み出して ぐっちゃぐちゃにしたんですよ(´_`)幸い なにごとも
おきずに 済んだのだけど。残骸の散らかり具合も すごそうだけど、
誤って飲み込んだりが 心配だなぁ(;>ω<)ゞ、うんとかみごたえのある
おやつか おもちゃで 気を惹いても ダメかな(・ω・)?
年をとると 遊ぶことも 少しずつしなくなるらしいから それを思うと
いつまでも 無邪気に 夜の習慣を続けてもらいたいし 散らかしっぱ
でも もう OKって思うんですよ。私のバッグの中に たまーに
入っているときもあって(*≧m≦*)片付けでは 勿論ないんだろうけど
見つけると かわいくて 笑えますよ♪
Commented by Fran at 2008-04-15 23:59 x
himeさん♪
ゆきっつぁん((≧▽≦))アグレッシブですなぁ~ 掃除機に挑むなんて
♪なつおさん ダメ、掃除機を怖いと思ってるもの((≧▽≦))♪
ウニボールとか 好きなんだぁ((≧▽≦))♪、具体的な好みを聞くと
まぁ~かわいらしいなぁ~~♡遊んでいる図まで浮かんできちゃうわぁ♪
あっ、でもそうですねね お気に入りのオモチャと そうでないのってハッキリわかりますね。一緒に遊んであげてても 反応しない おもちゃってあるので、かわいそうだけど 遊んでもらっていないのに おもちゃ缶の
下の方で 変色しているものも ありますよ(*≧m≦*).
でもね、先日 呼んでもこないので オモチャを投げてみせて気を惹い
ても ダメで、ためしに 洗濯した私のパンツがあったので それを
丸めて投げたら、そのパンツを取りに行こうと 反応すごく早かったんですよ( ̄▼ ̄|||)、、、、なつおさんって バカだなぁって 少し
いやになりました(`_´)(勿論 家の中での 話です)
Commented by miri at 2008-04-16 00:00 x
お久しぶりでございます。いいなぁ~おもちゃいっぱい持ってて・・・僕も(キララ)私(さくら)も持ってません。パパが買ってくれないの・・・・。(犬のつぶやき)
なので、うちは朝起きると小屋の中がグチャグチャ。大変です。
Commented by Fran at 2008-04-16 00:10 x
mayumiさん♪
家のベランダから ボールを「がん見」する シンディちゃんのあの画像が 今週はずっと 印象に残っていて、思い出しては笑いがこみ上げてしまうぐらいに、わたしにはツボでした♪ そうなんだぁ~ ジャック君と性格や行動が よく似ているんだぁ~(^皿^)、じゃぁ ちょい偏屈も入ってるかな?((≧▽≦))。自分で隠しておいたオモチャ、ちゃんと 覚えてるんだぁ、きっと 隠し場所っていうのは 自分が気に入った場所でもあるんdなろうなぁ。なつおさんって Wancoライバルが いないので、隠すってこともないし、多分 隠しても 思い出せないかも(*≧m≦*).
はい+。:.゜+。:.゜+。:.大井でのイベント楽しみです♪とは言え ハリー
君たちの集い、すんごいですよね、どーんと迫力を感じます(;◎_◎).
静か~に接近してmayumiさんと ハリー君たちにチラリ お会いできたら すぐ撤収ってスタイルで 考えておりますので(*_ _)ヨロシクです♪
Commented by Fran at 2008-04-16 00:20 x
ぅらあままさん♪
どうも おはつでございます(*_ _)♪♪訪問いただき有難うござい
ます+。:.゜+。:.゜+。:.♪
そ、そうです いちごちゃんの おもちゃ、よく売れている商品ですよね
♪、、、、(;◎_◎)って、メープルちゃん丸呑みしちゃったん
ですか(;>ω<)ゞ!?なつおさん このイチゴちゃんや たまごちゃん
が大好きなんですが、遊び方は 投げてあげれば 嬉しくてそれを
集めに行く、自分で遊ぶときは まるで 親鳥のように ふわふわの
自分の前脚の上に大事に乗せて 眺めてるんですよ。時折 感触を
確かめるように噛むんだけど 壊れないように 優しく くわえる程度。
枕もとのおもちゃも ほとんど 集めてきては 周りにおいて満足
しているだけのようで、誤飲の心配はしたことがなかったのですよ。
(でも、ご心配とアドバイス ありがとうございましたm(_ _)m♪)
メープルちゃん、辛かったですねぇ、、、(´_`)。今度 ぅらあままさんの
Blogにも お邪魔させていただきます(*_ _)♪♪


Commented by Fran at 2008-04-16 00:24 x
miriさん♪
(*≧m≦*)「小屋」っていう表現が miriらしぃ。お久しぶりっていうか
なつぽん♪には 初めてかもしれない?いや2回目ぐらいかな コメ
くれたのって、見つけて おやっ!?ってビックリしちゃったよぉ。
2Wanco 元気ならそれで 充分(*^ω^)♪♪ おもちゃがなくても
一緒に 遊んであげてれば きっと楽しめているはずだしね♪
by natsuo-comedor | 2008-04-12 18:21 | なつおさん日記 | Comments(18)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧