GWの前に。。。。

今年も GWは 長野で 山菜狩りを楽しんでこようと思っています♪

が、その前に 

なつおさん、散髪(トリミング)を しなければなりません。
(↑我が家で私が 散髪しますから、気合がいります!)

今ったらもう 口ひげが ぼうぼう、背中の毛は アスファルトみたいに

なっていて、チラ見するだけで 暑苦しい、見苦しい(´▲`)。


長野の 山中でも キラリ 渋さを放つ、いい~男に

見えるように さっぱり(←刈り込む!)、スッキリ(←刈り込む)

綺麗(←刈り込む)に しましょう(*^ω^)bフフフ♪♪

ねっ♪なつおさん♪♪♪


散髪中は なにとぞ 協力 よろしくお願いしますよ♪♪




↓超 非・協力的です。
f0096569_7181446.jpg


f0096569_7401474.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
Commented by yuckymouse at 2008-04-30 13:35 x
Franさんがトリミングするんですか?
びっくりです((+_+)) すごいですね~
なつおさんは嫌々協力態勢とるかんじですかね?(笑)
今日のイラスト、弟の小さい頃思い出しちゃいました
こんな感じでふてくされて散髪台にのってたのよね~

長野ですか~ いいですね~♪
楽しんできてくださいね
帰ってきたらまた目にも毒な美味しい山菜料理アップするんだろうなぁ(笑)

あれれ。 なんか誤解が~っ
料理「も」へたくそですからねっ
あらー私ってば何が上手なんだろう(^_^;)
Commented by HIROKO at 2008-04-30 14:25 x
こんにちは~。
なつおさん、綺麗さっぱり・・・超ハンサムになりましたか?

Franさんは長野に行かれるんですね~。良いですね~♪
うちは・・・上の息子の引越し準備ONLYです。。。
Commented by suezy at 2008-04-30 15:27 x
スッキリ刈り込んだら長野の爽やかな風が気持ちいいことでしょ~♪
でも長いままでいろんなお土産くっつけて来てほしかった気もするな~。
うりも最近カットしてもらってスッキリ。まだまだ大丈夫と思ってたBowはここ数日ですごく伸びちゃって暑苦しいよ。でもお金ないからBowのカットは来月。
Commented by Fran at 2008-04-30 20:02 x
yuckymouseさん♪
弟さんが いらっしゃるんですね♪(*≧m≦*)このイラストみたいに
して、髪を切られながら ムスっとしてたんだぁ。女の子は どちらか
ってーと、 ヘアスタイルを変えたりするのを 喜ぶんですけどね。
あんず ちゃんは トリミングは しなくて OKですね(*^ー゚)b
なつおさんからすると とても羨ましい話ですよ。もう、お風呂へ
連れていこうとすると 本気で抵抗して 噛もうとしますから、バリカン
ハサミ それから「お風呂」という 単語は トリミング前は NGです。
なつおさんは 一度もトリミングサロンへ行ったことがなく、私がやって
おるのでございますm(_ _)m結構 器用ビンボー。

なにを おっしゃるか、yuckymouseさん あんだけ あんずちゃんの
Wanco服 ポンポンと上手に作れちゃうじゃないですか(`_´)!!
洋服つくりと、料理上手 これですよ(`_´)!!
Commented by Fran at 2008-04-30 20:09 x
HIROKOさん♪
息子さんの引越し(・ω・)?HIROKO母さん 雑巾片手に 大忙しの
図が浮かびますが、どうぞ 首の痛みが また ブリ返しません
ように 気をつけてください♪。 なつおさんのカットは 明日やる予定
でございます(*^ω^)。 もうー、いくつになっても 全然ききわけが
ないので もんのすごく 抵抗をしますね(-m-)。
なので いつも お互い クタクタですよ(´_`)。
長野、今回は うまい 五平餅を 食べてきます(^皿^)♪
Commented by Fran at 2008-04-30 20:14 x
suezyさん♪
なつおさんなんか お金がない続きで (≧▽≦)ずっーと 家で
トリミングだわ(≧▽≦)♪。 長野でも なつおさん ハァハァ(´▲`)
あえいでいるよ、もう ダメね 春を過ぎると アメコには きつい季節
でありますです。 いろんな お土産をくっつけている なつおさんも
見てみたい気もするなぁ(≧▽≦)、だけどね なんせ 板さんが 
神経質なので なつおさんって 目やに、ヨダレぇ~ (まっ、黒くて
あまり目立たないんだけど)足の裏の汚れぇ~など 付いたら即
綺麗に ふき取られてるんだ(-m-)。さて、あたしは また
瀧に打たれて こようかなぁ、、、、、、(≧▽≦)♪
Commented by hime at 2008-05-01 15:00 x
なつおさんの散髪は終りましたかぁ~?
それとも悪戦苦闘の真っ最中?(*^^*)
ゆきちなんてとてもとても・・・
絶対家ではできません(>_<)
ブラッシングでさえものすご~く抵抗して、すぐに逃亡を図るんデス・・・
エプロンをしてブラッシング用品をすべてポケットに入れ、逃亡先についてまわって、もうヘトヘト・・・
噛もうとして、口を歪めガウガウ言うしねぇ・・・
『まぁいっか・・・』と途中で止めちゃうから、いつもトリミングに行くと、毛玉大王になってて、別料金を取られちゃうんデス・・・(T.T ) ( T.T)

長野に避暑?
あ~ぁなつおさんって何て愛されてるんでしょ~♪
いつも遊びに連れて行ってもらって幸せですよねヽ(*^.^*)ノ
楽しんできてくださいね

ゆきちは今年もあたしと留守番ですわ・・・
先住犬だったバクは、子供たちが小さかったってこともあって、毎年GWや夏休みにはキャンプに連れて行ってもらってたんだけど、ゆきちは一度も遠出したことがないような?
ってかお泊りも唯一歯石取りの旅だけだわ・・・
Commented by kurokinhaku at 2008-05-01 17:49
写真も見たかったなぁ~~~~!!
カット前とカット後!!
あたしはやはり職業病でしょうか。
カットは週一でやらないと、気持ち悪くなってきます(笑)
ハクも1cmも顔が伸びると、可愛くない!!になってきます!
お風呂はもっとマメだけど。ここまで来ると病気だね。。。
しかもキン&ハクがカワイそうなんだけどね。。。
でもやらないと無理なんだわ。。。気がすまない!!
是非一度Franさんのトリミングを見てみたいわ♪
ビデオレターでもいいよ!!
長野気をつけてね!!
皆さんにもお伝えくださいな!!
いってらっしゃぁ~~~~~いい!!
お土産話楽しみにしとるよぉ~~~~~!!
Commented by meru103 at 2008-05-01 21:05
GWは長野なんだねぇ~☆
そういえば・・・去年たしか「何かすごいもの」を
見たような・・・・・黒っぽい塊だっけ??

なつおさん、散発きゃ?
うちも昨日散発したよ~。チョイ失敗・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by Fran at 2008-05-02 07:15 x
himeさん♪
昨晩、なつおさんのトリミングに取り掛かり っもう、狭い風呂で
バリカンだハサミだを 使い、毛だらけになって 「なすおSummer」
カット仕上げました(文字通り、夏仕様でございます(*_ _)♪)

(≧▽≦)ソカソカ、ゆきちさんのトリミングには 逃走劇もありで
himeさん 悪戦苦闘するんですねぇ。えっ!?口をゆがめてガウガウ
(・ω・)?やるんだぁ~(≧▽≦)、なつおさんも 口をゆがめる、
ゆがめる、片方の口角だけが あがったまま文句言いますよ(-m-)

長野といっても 私の実家があるので そんな 素敵な響きは
まったくないんですが、1年に必ず3回は 帰っててもう 20年
続いてますからねぇ なつおさんも「また ここかぁ~」ってぐらい
山も川も 行きなれた場所です♪
ゆきちさんの 遠出もいつか 叶うといいですね(*^ー゚)b♪歯石
取りが 最初の遠出でしたかぁ♪ GW、ゆきちさんと まったり
のんびり これもいいもんです(*^ω^)+。:.゜+。:.゜+。:.♪♪
ありがとうございます、元気に遊んで ぐったり 無事に帰って
きますです(*_ _)♪♪ 
Commented by Fran at 2008-05-02 07:31 x
Kin-mam♪
と、言うリクエストを ありがたくも頂きましたので、ビフォーァ&
アフター画像をですね、 撮ってみたのですが アフターが 全然
なつおさん 撮らせてくれませんで(思うように)(`_´)、でも 次回
その「ボロボロ」なつおSummer(サマー)カットを 紹介させて頂き
ますです(-m-)。昨日は2時間かかりましたねぇ、やっぱり四肢の
カットムズカシイ~(×_×)、、、。
お尻は この間 会って見てきた
ばかりの キンちゃんのお尻のカットを一生懸命 思い出して やって
みましたらば わたし的には なかなかうまくできたように 思うよぉ♪

とにかく ブラッシングも、バリカンも 当たり前に嫌がるから その
抵抗と戦いながら やってるので 潮干狩りじゃないけど もう
鼻水もタレ流しでやってるわ(≧▽≦)キッタネェ~。ビデオレター?
(≧▽≦)汚く見苦しい画像を 送るわけには いきません(`_´)!!
続く↓
Commented by Fran at 2008-05-02 07:32 x
続き♪
Kin-mamから 頂いた優れものシャンプーを 早速使おうと板さんに
提案したら 「もったいないから!」って 今使っているのが あと1回分
ぐらい残っていて それが 無くなったら 使うそうです(*≧m≦*)♪

あいよっ!今夜 長野へ向けてGO!です。ちょっと運転練習もして
みようかと思っとりますです(`_´)イタガ ヤカマシクナケレバ。
行ってきま~す(^皿^)♪.
Commented by Fran at 2008-05-02 07:39 x
meruさん♪
(≧▽≦)うんうん、黒い塊ね~(相変わらずスゴイ記憶力!)
山菜も 我が家が 行くこんな時期はちょっと 遅くて もう一度
摘み取られてた後だったりするんだけど、それでも 一生懸命に
山を 動き回って探していると タラの芽との出会いも数々(-m-)
おでかけ隊 meru家、GWの お出かけレポが 長野から戻ると
ど~ん!と 見れるんだろうなぁ~♪♪
お互い事故のないよう出かけて 楽しんできましょう(*^ー゚)b
by natsuo-comedor | 2008-04-30 07:40 | なつおさん日記 | Comments(13)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧