GW、出かける前は~「わ~すれずにぃ~っ!!!」

5月2日、仕事を終え なつおさんを 耳の治療で 病院へ連れて行った
後に ようやく 準備ができて 長野へ向け出発っ!!
(時計は 夜 8時を過ぎていました)

f0096569_23271788.jpg

4日ほど 家を開けるので 冷蔵庫に残った食材は 実家へ持っていくものと
こうして 調理して行きの車の中で 食べれるように(-m-)。
(みぃ僧は GWは バイト&お友達と 六本木だ新木場だで 弾ける
予定が入っていたので 長野へ同行せず。が、しかし とんでもない天然むすめな
為、留守を頼むなど とんでもないので
その間は お友達 または 義母宅に泊めていただくように(`_´)!約束)

今年は どうゆうんだか そんな遅目の時間に 出発したのに
都内が渋滞( ̄ii ̄)、、、、、
なんだ、なんだ、まったくもう(`_´)=3  
と、あらゆるものに文句をつけて なかなか 進まない車の助手席に
座って 40分ばかり 経過したろうか、、、、

f0096569_23355242.jpg

何か、何か 気になる、、、、


ん(`_´)(´_`)?なんだ? この胸騒ぎ、、、、この感じ、、、、???








ん?ん?

f0096569_2352184.jpg






f0096569_23544629.jpg


f0096569_23555350.jpg


f0096569_2357479.jpg

↑寝ている画像なのだけど、この時は ステちゃんが こうして
死んでいる図が 目の前に広がってしまうぐらい パニくっていました(;◎_◎)!


結局、板さんが「みぃ僧じゃ、面倒見れないし 留守中が 心配なだけだから」と
ステちゃんの為(正確には わたくしの ウッカリの為に) 家へ引き返して
くれましたm(_ _)mスンマセンデシタ。

思わぬハプニングが有り 大幅に時間ロス( ̄▼ ̄|||)。
過去なかったほどに 深夜にもかかわらず中央道は 渋滞で
実家へ 到着したのは 夜中2時半でした(;>ω<)ゞトホホ。
(でも 朝4時まで my母と おしゃべりしてました(≧▽≦)♪)


なつおささんと P助は 行きの車ではこんな様子でした。
f0096569_054693.jpg

後部座席で 出発⇒長野到着 まで爆睡しつづける P助と
途中、Coffeeを買いに行った板さんを 待ち続ける(数分なのになぁ)
なつおさん。(P助のパーカーの穴は 虫喰いではありません。デザインです)
f0096569_0999.jpg

板さんが 恋しいのは わかるけど、それってどうよ?なつおさん、、、、
あなた、思いっきり 踏んでますよ、いや 土台にしてますよ(;◎_◎)、、、



にほんブログ村 犬ブログへ
f0096569_014728.jpg

[PR]
Commented by hime at 2008-05-14 01:01 x
あらまぁ・・・
ステちゃん置いてきぼりだったんですねぇ・・・
早く気付いてヨカッタヨカッタ♪
って、かなりの時間のロスだったみたいですけどね

あはは、あたしったら虫食いを指摘しようかと思ったのに、ちゃんと【注】が書いてあったわ(>y<)
そうなのよね・・・うちのお坊ちゃまたちも穴の開いた服が好きデス・・・
ズボンは腰パンだしねぇ・・・
って、最近はちょっとマシになってきたかも?
それに我が家のゆきちも、みんなを足蹴にしてますよぉ・・・

今日なんていきなり外に向かって吠え出すし、その後玄関に向かって唸ってるから、何事かと思ったら、単に長男君が来ただけなのよ~(;^_^A
Commented by 姉貴 at 2008-05-14 01:32 x
か~わいいなぁ、ステちゃん(はぁと)^^
ステちゃん置き去りと聞いて、あたしも自分のスーツケース鍵忘れ事件をつい思い出してしまったよ^^;

今年は海外組がかなり減少気味な上、国内派が大移動したみたいで
中央道の渋滞はすごかったね!!(あたしはテレビニュースで見ただけだけど)

にしても、串焼き旨そう~~(ジュル)
Commented by mayumi☆ at 2008-05-14 05:16 x
ステちゃん、お迎えに来てくれて良かったね~♪
でも、本当に生き物がいるとお出かけの時は本当に大変です。
私だったら、到着してから気付きそうですよ・・・
串焼きおいしそう~☆
Franさんのところは本当にごはんが羨ましいです~♪
Commented by kurokinhaku at 2008-05-14 12:40
うぉぉぉ~~~~!!
この串焼き!!どツボなんですけどぉ~~~~!!!
たこ!!たこさんがぁ~~~~~~!!!!
はぁ・・・・また祭りの季節にならんもんか。。。。。
必ず食べるイカ焼きや、たこ焼き・・・・くいてぇぇぇ~~~!!っと本気で思いました!!
それにしても、ステちゃん置き去り!!迎えに来てくれてよかったねぇ!!お顔を初めてちゃんと見た気がするよぉ!!!!
P助君の洋服が、虫食いではないことは、わかりましたよ(笑)
踏み台にされても気づかず寝てるのね???
あたしもそれくらい眠りがふかいよぉ!!
Commented by kurokinhaku at 2008-05-14 12:43
himeさん♪
初めまして!!
あたし宛のコメント今気づきました!!
遅くなり申し訳ないです。
くだらないブログですが、見ていただいて恐縮です。
himeさんはブログとかやってるのでしょうか???
お耳の記事とゆ~~ことは、家族にワンちゃんがいるのですね!!
ど~~~ぞ。こちらこそよろしくお願いします!!


Franさん!!場所借りちゃいました!ごめんなさい!!
Commented by suezy at 2008-05-14 16:22 x
何だか分からないモヤモヤ&胸騒ぎってよく分かるー!そこまで気にするくらいならシッカリ覚えとけ!!私の脳!!!って思うよね。
でもステちゃんも一緒に家族旅行に参加できてヨカッタね。私は2、3泊のお出かけならハムは留守番させてました。冬はともかくほんっとに暑さに弱いのよ~。それを知るまではしょっちゅう横浜~大阪を一緒に移動してたんだけどねぇ。
なっちゃんたらP助君を思いっきり踏み台にしちゃって・・・(≧▽≦)
Commented by Oopa at 2008-05-14 21:30 x
ほんとだぁ!!ふんでる ふんでる(^0^)P助君の上に乗っちゃってるよぉ~♪
ステちゃんエピソードは 大変でしたねぇ~!よかったです 途中で気が付いて^^ 胸騒ぎって、ホントにするもんですよね。すごいわかるっ
あの絵の描写がわかりやすくて すごい伝わってきますよー うまいなぁーー!!!
Commented by Fran at 2008-05-14 23:07 x
himeさん♪
んとに、んとに 自分でも呆れてしまいましたぁ、シッカリと ステちゃんを
お出かけ&お泊り準備してall OKの体勢でいたにもかかわらず
車に乗せるを忘れてしまったのだから、、、それもこれも なつおさんが
いかんのです(´_`)、ステちゃんを見ては ケースにとびかかろうと
して 本当にケースごと襲撃したりがあったので 手の届かないところへ
一時置いておいたもんだから(;>ω<)ゞ。長野では ステちゃん寒くて
仰向けには寝てませんでした(-m-)。ぷふふ、ゆきちさん 長男君
とは 気づかず 吠えてしまったんですねぇ、私も意外だったんだけど
Wancoって目は あまり良くないですよね。なつおさんは 音に反応
するけど 目でみるものにはあまり 自身がないようす。隠れんぼでは
ほっとんど 嗅覚に頼って 探してますよ(*≧m≦*)。虫喰いもは
全然気にならないんだけど、腰パン(`_´) P助の見てると 本当に
イライラしますよぉ(´_`) しょっ中 「上げろ!」って促してるんだけど
himeさんは どうしてます(-m-)?
Commented by Fran at 2008-05-14 23:16 x
姉貴♪
かわい~ぃらぁ~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+。:.ステちゃん 危うく
なのに 餓死するとこだったわ、、、、 もうさ、高速に乗るチョイ前に
気づいたもんだから 本当に 引き返すのを 迷ったの。んで、あの
バカみぃ僧に しょーがないから 世話を頼もうかと 絶望しながら
考えたわけよ。でもパパが「あいつなんか、無理だろォ( ̄ii ̄)」って。
ステちゃんのことだけでなく、奴を留守中の家に置くこと自体が不安で
引き返したようなもんだな( ̄▼ ̄|||)。
まったく、今回だけは 呆れたよぉ あの時間で 渋滞よ?渋滞。
しかもさ 途中に故障車があって それも渋滞を大きくしてたんだけど
何がツライって 睡魔ね、猛烈眠くなるのね(;◎_◎)。まぁ、運転は
しませんでしたことよ(≧▽≦)。あっ、でもね 向こうに行って おかんと
伊那まで あたしが運転したよ(*^ー゚)b。田舎道って最高だねぇ~、
信号ぐらいじゃん、注意しなきゃいけないのって(≧▽≦)快適ドライブで
ございました(^皿^)♪


Commented by Fran at 2008-05-14 23:24 x
Kin-mam♪
この串焼きは、冷蔵庫に残った もう冷凍ができない段階の食材で
ございます。車の中で食べるなら 串にした方が食べやすいかと
バジルとバターで焼いてみました。
ステちゃんを 置き去りにしたことに気づいた時にゃ、毛が逆立ったよぉ
ほんと。このごろ 益々物忘れが酷くて、、、悲しいのも通りこしてるん
だけどねぇ、、、これが高速に乗ってたら もう引き返すことはできなか
ったと思うの。そうとは知らないステちゃん、迎えに行ったら ずど~んと
腹を上に向けて 寝転がってたけどね(≧▽≦)。 ぷぷぷ(*≧m≦*)
虫食いにも見えない??ねぇ、キンちゃんたちも こんな感じで踏みつけしてくる???なっちゃんは とにかく気にもせず平気で踏みつけていくんだよ(´_`)夜中に 痛くてうめくときもあるもの、、、あっ、それと
どうでしょ、このなつおさんの「尻」付近の カット。うまくバリカン入って
るでしょうか?キンちゃんのカットを思い出して お尻をスッキリにしてみた
んだけど♪♪
Commented by うさぴよ♪ at 2008-05-14 23:26 x
ステちゃん置き去り・・・戻ってくれてヨカッタねぇ
うちもGW中ずっとウサギちゃん預かってたから、なんか他人事に思えなかったわ
ワンコってある程度大きさがある分、少々食べなくてもダイジョブだけど
ステちゃんみたいなチビッコって、蓄えがないもんね
Commented by Fran at 2008-05-14 23:28 x
Kin-mam♪
himeさん家の ゆきちさんは なつおさんの 母方で親戚なんですよ
♪♪(もちろん なつおさんの方が お兄さんですが、いやおじさん?)
なつぽん♪のリンクに himeさんの Blogが ありますので
ゆきちさんに 会いに 時間あったら 行ってみてくださいましぃ~♪
(Kin-mamもコメント ありがとう~+。:.゜+。:.゜+。:.♪)
Commented by Fran at 2008-05-14 23:36 x
mayumiさん♪
何をおっしゃいますぅ、あたしなんか なつおさん&ステちゃんで この
ザマですよ、mayumiさん家は それこそ 大家族ではないですか、
こんなマヌケなこと 絶対ないですよね(´_`)、もう どういんだか
相当神経ぴりぴりしてないと 色んなことを ポコポコ忘れてしまって
マズいです、この頃。車の中で 板さんに「すまんっ!(`_´)」を
連発しちゃいましたね、もう1年に1回か2回ぐらいしか 謝らない性格
なのに、5年分 言っちゃいましたから 凹みました。
串は P助がおおかた 平らげてくれまして、私の口には 入りません
でした(-m-)、買い物とかやりくり上手じゃないから 余計なものを
買って無駄にしたり、使いこなせず 冷蔵庫に眠らせたりで しょっ中
板さんには 怒られてますよ(´_`)(でも 謝らない!)。
mayumiさん家の 冷蔵庫こそ すんごく+。:.゜+。:.゜+。:詰まって
そうなんですが+。:.゜+。:.゜+。:.+。:.゜+。:.゜+。:.
Commented by Fran at 2008-05-14 23:43 x
suezyさん♪
おかえりぃ~どす(*_ _)♪♪  うんうん、私の脳(`_´)NO!!
って(つまらないか、、、) 悲しくなるよぉ。きっとね、あたし60ぐらいで
おむつしてるかもよ、やっばいもん 記憶力とか、、、、(;-_-)=3 。
ボケる前に こりゃ、いかんぞ!!って 危機を感じたら 富士の樹海に
自ら入っていこうかと そんな 気持ちでおります。
最初から 連れていく予定だったから ステちゃんの Special移動
Roomに 餌となるもの マッタクいれてなかったのよ、それで 部屋に
置いてきちゃったから すんごく 気づいて動揺しちゃって、、、、
確かに、充分餌があれば お留守番もOKなんだねぇ、とにかく一緒に
いないと 心配で心配で。 なつおさんはさ、「踏みつける」ことが
どんだけいけないかって わかんないのね?教えたんだけど ダメ。
何でもないときは よけていくんだけど、必死、夢中になると 単なる
「ぶつ」として 踏みつけていきますワ( ̄ii ̄)アキラメテルケドネ。
Commented by Fran at 2008-05-14 23:48 x
Oopaさん♪
ステちゃんに 愛情注ぎ、注ぎ接しているのだけど、いまだに撫でたり
手に乗せたりは させてくれません。 しかも今回 置き去りにしたので
長野から 帰ると 3こすり(撫で撫で)させてくれてたのも 拒否される
ようになってしまいました(;>ω<)ゞ。 いかがでしょ?Oopaさんも
マウスと暮らしてみては?(*^ω^)癒されますよぉ~+。:.゜+。:.゜+。:.
なつおさんは 板さんしか見えないときが たびたびたびたびあり、
このP助のように わたしも 踏み台にされることが 珍しくはないので
すよ。わたしの場合 そのタイミングを チャンスとばかりに 抱きついて
もとを とろうとするのですけどね(≧▽≦)♪♪
今回も ETCゲートを 通過するときに「ぶつかるぅぅぅぅl---っ!」と
悲鳴と叫びをあげてしまいました(-m-)。
Commented by Fran at 2008-05-14 23:56 x
うさぴよさん♪
我が家も 以前 うさちゃんがいたんですよぉ(2ウサ)♡♪
なつおさんと暮らすきっかけにもなったのが 初代のうさちゃんで、すごく賢いコでした♪がっ 長生きをさせてあげるのが 難しくて、どちらも
後悔が残るほどに辛い思い出 お別れをしたんです、、、なので
うさぴよさん ウサちゃんが 預かってたのを見て その2ウサを思い
だしながらも、色々神経使うところ 実はあるので 大変かもって
思ってたのですが。  マウスは そういう面では とても のぉ~ん
びりと 世話もできますね。 結構丈夫です。 ただ、わたし自身が
極度な心配性なところもあって、そばに 置いてみないとダメなんで
すよぉ。←なら 忘れるなっ!!ですね(-m-)♪
Commented by hime at 2008-05-15 01:43 x
>Fran様
ゆきちは目はいいかもデス♪
だって小さいたまごボーロがちゃんと見えるんですからね~v(*^^*)v
長男君の吠えたのは、単に聞きなれない車の音が家の前に止まったからだと思います
で~顔を見た途端「何だ兄ちゃんか・・・」ってな感じで、シカトを決め込んでましたからねぇ・・・(^_^;

腰パンもだんだん気にならなくなってきましたぁ♪
ってか、だんだんまともになりつつあるからかも?

>kurokinhaku様?Kin-mam様?
はい、ゆきちはなつおさんの遠い親戚さんで、Franさんが親戚探しで辿りついてくれたようですv(-^.^-)v
4歳のブラックのアメコカですよぉ
一応ココに本家のURLを貼り付けて置きましたぁ
うちの夫は車関係の自営業なんですが、ネットを駆使しHPを充実させたせいで、全国からお客さんが来てくださいます
かなりの宣伝効果があるみたいですよ~v(=^^=)v
Commented by ガチャガチャ at 2008-05-15 11:45 x
ステちゃんを置き去りにしかけたんですね
それゃ絶対恨んでましたよ(。。ヾ
でも思い出して良かったです(^◇^)

あらん
なつおさんのカットやっぱり素敵♪わたし大好きです
お尻姿たまらんわぁ(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
Commented by kurokinhaku at 2008-05-15 13:47
himeさん♪

なつおさんの親戚なのですね!!なんかすご~~い!!
我が家の子たちは、血統証もどこにあるか分からないので、探しようがないんですよぉ!!
先ほどゆきちさんの所も、拝見させてもらいました!!
とってもかわいいですね!!
うちにいるコッカーはブサイクが「売り」なんです音符
HPもすごいですね!!いい旦那様ですね!!
犬濯屋も近いうちに、HPはやりますよぉ!!
アドバイスありがとうございます!!

Franさん!!またまたごめんね!!
Commented by kurokinhaku at 2008-05-15 13:48
なっちゃんのカット綺麗に出来てるよ!!
これは基本はシュナのカットなんだ!!ちょっとキンはちがくしてるがね!!
さすがだね!!おじょ~~ず!!拍手!!
Commented by Fran at 2008-05-15 21:55 x
ガチャガチャさん♪
はい(`_´)モウッ 気づいた瞬間 ゲーハーになるんじゃないかって
ぐらいの勢いで 毛が逆立ちました、ステちゃんを出かける寸前まで
気に掛けておきながら 車に荷物など積み込んでいる間に、、、、汗。

なつおさん今回は 丸刈りでも良かったんですが、板さん(パパ)が
丸刈り~た、嫌がるんですよ(`_´)。でも腿の内側や前脚の内側、
脇に刈り込みを入れて かなり涼しく快適なようです(*^ー゚)b♪
ただ、もう伸びてきてますねぇ、なーんで こんなに 早いのかなぁ
驚異的な 毛の成長力でございます(;◎_◎).

Commented by Fran at 2008-05-15 22:03 x
himeさん♪
シカトを決め込むって(*≧m≦*)、予想が外れた照れ隠しかな?
だ~さんの 会社のHPを 拝見いたしました+。:.゜+。:.゜+。:.
すんごいですねぇ~高級車がバン★!バン★!と 出ていたので
思わず後ずさりです((≧▽≦))♪。板さん 車大好きなひとなんで
あとで 一緒にまた 拝見したいと思ってます(*^ー゚)b。
(himeさんのプロフにも うっとりであります♪)

ぷふ(≧ω≦)そうですかぁ、やっぱり 落ち着いてくるのも成長の
証拠ですもんねぇ。 でも、腰パンと ヘビメタ少年の 素肌に
革ジャンどっちが アレルギー反応が大きいかというと 断然
素肌革ジャンです(腰パンは アレルギーではなく 見てて 自分の
が 下がっている錯覚になるから イヤなだけですね(≧▽≦)、)
。お返事ありがとう ございました(*_ _)♡
Commented by Fran at 2008-05-15 22:17 x
Kin-mam先生♪
ありがとう~~♪ にしても やっぱり 難しいぃっ! 
四肢のカットといい 顔のカットといい 一番綺麗に見せたいところが
いつまでも うまくいかなくて、そんなんだから なつおさんも
イヤになっちゃうんだろうなぁ、、、、。
へっ これって基本は シュナカットなんだ(・ω・)?!

今度 小さいバリカンを 購入しようと思ってます♪耳の毛をもっと
綺麗に刈ってあげたいしね♪♪
拍手ありがとうございますm(_ _)m光栄でございます
(がっ、後ほどアップする画像をみたら カットの下手さが露呈、
マイナス点が つけられちゃうなぁ(´_`)きっと、、、、、)
Commented by meru103 at 2008-05-17 13:49
ええーーっ!?ステちゃん置き去りだったのきゃ?
行く前はステちゃんも同行するって言ってたのに・・・
(*≧m≦*)プププw
でも、ちゃんとお家に連れに戻れたから良かったねん。
これも渋滞のおかげきゃな??(=^m^)クスクス
ステちゃん、命拾いして良かったねん♪(*^-^*)

(=^m^)クスクス メルもメルパパが車から降りると
こんな風に座席に手をかけてぶら下がってるよ~。
この前は背もたれの上に乗ってたよん。ププッ ( ̄m ̄*)
こういう姿ってワンコは必死だけど見てる方は可愛く思えるよね♪
Commented by Fran at 2008-05-17 20:51 x
meruさん♪
( ̄ロ ̄;)は、はい、、、最低な行為を ウッカリ、、、わざとじゃない
んですが、なんてんでしょか、、、、ブツブツブツ。言葉も世の中も
わからないステちゃんで 助かりました。これが人間だったら一生
ココロの傷とし、わたしなど 恨まれっぱになりますね(´_`)。
渋滞には 頭にきてましたが、meruさんのおっしゃるとおり(`_´)
渋滞してたから 思い出して 引き返せたっ!!ですね(≧▽≦)

meruくんも こんな姿で、meruパパを見てるんだ♪
ちゃんとわかって見てる?なつおさんね 板さんが消えた方向とは
全然違うところを 見つめていることも多々( ̄▼ ̄|||)テキトウカモ。
必死な姿、しかし、 何を話しかけても 無視されちゃうから
寂しくもありますなぁ~(TωT)♪
by natsuo-comedor | 2008-05-14 00:14 | なつおさん日記 | Comments(25)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧