放置うんP 撲滅案(`_´)?

なんだか このごろ 放置うんP&おしっこの 話題が わたしの
周りで 多く語られていて、 なつおさんの お散歩コースの途中でも 
時々、放置を 見かける(以前から 続いていて、恐らく同一犯だと、、、)。
先日は なつおさんの病院で 診察待ちの間の お喋りで 恐ろしい話も
2家族の方から 聞いて、ゾッとしてしまったばかり。
なんにしても、じぶん家の Wancoに対する責任も 持てないような
飼い主、家族は 外で迷惑をかけるだけに とどまらず、そのWancoへの
愛情、ケアも 相当に いい加減な ところが きっとあるに
違いないと 思ってしまう。

マナーゼロ飼い主といっても 放置うんPだけの 問題だけについて
言うのではないので、 我が家も なつおさんと行動している時は常に
色んな 場所で周りの人を 不快にさせないよう いつも 心がけて
いかねばです(`_´)。

さて、 そんな 放置うんPに ついて あれこれと思っていて
思いついた 放置うんP 撲滅案ですが(-m-)




撲滅案、。。。 どちらかというと 放置犯への


「罰」(・ω・)?











f0096569_23295026.jpg

目には、目を  (放置)うんPには うんPである(`_´)!!


にほんブログ村 犬ブログへ
f0096569_2355285.jpg

[PR]
Commented by hime at 2008-05-27 03:14 x
今の日本は子供の数よりペットの数の方が、圧倒的に多いって言ってますが、子育てすらちゃんとできない親も増えてるってコトは、当然ペットの躾なんてできないだろ~と思います
そもそもペットをおもちゃかなんかと勘違いしてて、子供が欲しいって言うから買ってあげた的な考えしかできないダメ飼い主がいることも問題なんでしょう・・・ね?

って、自分が完璧な飼い主とは思ってないけど、一般常識はあると思ってます
この一般常識すら持ち合わせていないダメダメちゃんには、ペットを家族として迎える資格はないと思うんだけど、そんな審査はないですもんねぇ・・・

供をベビーカーに乗せてチワワちゃんの散歩に来ている若いママさんがいるけど、このママさんにはホント頭が下がります
子供をあやしながら、ちゃんとチワワちゃんとも遊んでいます
細くて小さいママなのに、両手にお嬢とチワワを抱っこしてね
しかも仕事もしてるんだって~\(◎o◎)/!
こんなに頑張ってるママもいるのにねぇ・・・

Franさ~ん、撲滅案の強行施行を是非お願いしま~す(〃^∇^)o_彡☆
Commented by Fran at 2008-05-27 07:54 x
himeさん♪本当に、そうですね(`_´)少し前に himeさんのBlogで この飼い主マナーについての記事があり(ここで紹介したかったのですがhimeさんの了承を頂いてなかったので控えました)、会社や病院
でも そんな話になっていて 相変わらず こういう飼い主が あっち
こっちにいるんだ(`_´)!?というより むしろ 増えた感すらして
しょーがないですよ。 とても素敵な ママさんなんですねぇ、hime
さんの説明から ママさんの仕草まで 想像ができちゃうような、それ
ぐらい身のこなし(マナー)が綺麗なんでしょうね+。:.゜+。:.゜+我が家も うんPはしっかりと 拾って持ち帰ってましたが オシッコはどうしていいやらだったのですよ、でも お友達がシーツで取ったり水を 持ち歩き、オシッコを流すっていう処理をしていたのを見て 学びましたね。この近所では オシッコを流すようになったのは 自分が一番先だったぐらいに 思ってますよ。(最近、オシッコを 水で流す飼い主さんを近所でみかけるようになったんですよ、やっと)ええ、本当に この 「お仕置き」、実現できたら♪いいですね(≧▽≦)♪♪(誤作動させたら 大変ですが( ̄▼ ̄|||))
Commented by yomo at 2008-05-27 09:28 x
ほんっと、放置うんPやめてほしいですよね。
うちの近所の公園なんて、うんPが山になって置いてあったりしますよ。
結構大きなうんPが多いんですよね(TT)

お仕置き賛成です(^^)/
Commented by yuckymouse at 2008-05-27 09:36 x
もーねそういうひと、いなくなっちゃってもいいです!
そういうモラルのない人大嫌いです!
ワンコマナー「だけ」が出来てないわけないですよね
他の場面でも人を不快にさせて平気なやつらです
お仕置きしてくださいよ。
てかそのお仕置きボタンくださいよ~
私神奈川お仕置き担当になります(^_^)v
Commented by 初めてのコメントです♪ at 2008-05-27 10:22 x
うんP放置は許せませんよっ!近頃はよく見かけます・・。そんな飼い主に飼われているワンコも不幸ですよ。だって第三者からみればどんな良いわんこでも飼い主のせいでお馬鹿わんこに見られちゃうんですもん。
うちの子もたまに、よその子のうんP舐めちゃう事あるんですよね・・。
何か悪いものに感染するのではないかと心配です。
うんP放置なんてする飼い主はきっとワンクチンも何もしてなさそうと疑ってしまします・・。
これ以上犬のイメージを悪くしないでいただいたいものですっ!!

追伸:イラストいつも楽しく拝見させていただいてます♡
Commented by mayumi☆ at 2008-05-27 11:51 x
本当ですよね~!!
散歩コースには、たくさんのうんPが転がってます・・・
お散歩行くのに何も持ってないって、なんなの?
って人もいます。
いつか言ってやりたいけれど、現場を押さえたわけでもなく
もしかしたら、ポッケからビニールが出てきても・・・・と。
やはり、きれいな所をお散歩したいもんね!
みなさん、気をつけましょう~ですね☆
Commented by at 2008-05-27 14:38 x
わかるぅぅぅ!
ゴエちゃんの散歩コースにも放置うんPが何個も汗
犯人はわかってるんです!
性格悪そうなおじいちゃん・・・汗
手には何も持たず、
朝こっぱやく散歩してるので、
優が散歩へ行く頃にはホクホクのソレがいつも落ちてます汗
他の人を不快にさせないようにといつも気を使いながら散歩してるのに、
なんなんだぁ~!!!怒
と、毎日ぷんすかいってます笑
朝から血圧上昇ですよマッタク汗

で、↑のお仕置きボタンおいくらです!?
是非頂きたい♪
Commented by ぅらあまま at 2008-05-27 20:04 x
うわっ!!そんなんあったら良いかも♪

昨日のお散歩で、ぅらあが肩で鳥のうんPをキャッチして騒いでた(大笑)!ちゃ~んとうんPも持ち帰るのにさぁ~!!

車を運転してて無理な割り込みとかしてくる車に、トマト爆弾をうちたいといつも思います・・・。(007みたいな車・・・ってこと)それも同時に開発していただきたいな♪よろしくFranさん♪♪
Commented by ガチヤガチャ at 2008-05-27 22:27 x
そうだ。そうだ。目には目を
うんPにはうんPだ。。(* ̄o ̄)/オオー

わが家もお散歩コースに放置ウンPがあるんですよ
だいだいウンPスポットに放置してあるので、すっごく困ってマス

一人マナー違反の人がいるとみんなが迷惑するんですよね。
Commented by suezy at 2008-05-27 23:27 x
皆さん、放置うんPにお困りなんですねぇ。私達の散歩コースには少ないんですよ。あまり見掛けません。私が小さい頃、近所には当たり前のようにうんPが転がってたから(田舎だったし・・・)「やっぱり近頃はマナーにうるさいのね」と、Bowを飼い始めの時は緊張して散歩してました。
わんこに愛を持って接していれば、わんこの立場が悪くなるようなマナー違反は少なくなると思うんだけどねぇ。間違った方向に愛を注いでる飼い主が多いのかしら?
Commented by うさぴよ♪ at 2008-05-27 23:29 x
こないだおしゃれイズムに溝端淳平くんが出てたのみました?
曲がったことは許せんタイプらしくて、タバコのポイ捨てするヒトをジッと睨んでみたりするっていうから
一緒一緒ぉぉぉ~って思ってたの
こういう性格のわたくし、このうんPに関しては、切れてケンカ売っちゃったことがあるのよぉ
拾ってその方に突きつけて、お持ち帰りいただいたのよ
なんかそんな気ぃ強い自分がイヤになって落ち込んじゃったからね
お願いだからちゃんと拾って帰ってよ、怒らせないでよ、お願いって思います
こんなマシンがあったら、連打しちゃいそうだわぁ~やばぁい!
Commented by me-love-debu-neko at 2008-05-27 23:46
うひゃひゃ♪
ポチっとな♪♪
わしも昔、駐車場に栄養満点なうんPが必ず転がっていて、かなりの大型犬だと思うくらい でっかいうんPだったんですが。。。
守衛さんに言うたら なくなりました。
守衛さんが代わりに でかうんPを拾ってくれたことありました。。。
ホントよくないですよね!わざとやる人が目立つんだと思うんだけどな。
Commented by Fran at 2008-05-28 00:51 x
yomoちゃん♪
(;◎_◎)や、山になってうんPが 「置いてある」って、置いてある
感じがするぐらいだから、もう なんらかのオーラを発しているに
ちがいない迫力なんだろうなぁ(`_´)、健康な うんPだと どこの
家族だって ウレシイんだけど、後から来たひとにまで 見せなくて
いいわけでさぁ、いかんですなぁ。でもさぁ 最後はだれかが 片付け
てるんだろうなぁ、、、(´_`)。
この お仕置きに 賛成してくれる(≧▽≦)?アリガトォ♪
ちょっと顰蹙(←ひんしゅくって読むんだってさぁ(;◎_◎)カケナイ)
かなぁって 思いながらも、でも こういうんでもしなきゃ わかんない
んじゃないのっ!?って 気持ちがどうしても 強くて、記事に
しちゃいました(-m-)。 (コメたくさん (*_ _)アリガトネ)
Commented by Fran at 2008-05-28 01:06 x
yuckymouseさん♪
はい、ただいま 日本地図をボードに 貼り付けて、、、えーと
yuckymouseさんが 神奈川エリアの お仕置き隊長に、はい!
今 決定でございます(`_´)ヨロシクネガイマスヨ、お仕置きマシーンは
来月初めに 衛星打ち上げ後から 1週間以内に クロ犬なつぽん♪
便でお送りします(配達は 午前、午後どちらを希望でしょうか?)
。。。(*≧m≦*)って、本当にあったらいいですねぇ(すみません、
調子に乗りすぎました、、、)。 
しかし、本当にあったら あっちこっちで どーん、どーんと 
Big便が 落ちるんでしょうねぇ、大変な騒ぎになりそうです
(-m-)。 イラストを描き終わって 実はちょっと 胸がスッと
したんですよ、どうだぁ!こうだぞぉ!って。 うんP放置犯がこれを
見てくれて ちょっとでも 意識を変えてくれたらと 切におもうん
ですがねぇ、、、(;-_-)=3 。
Commented by Fran at 2008-05-28 01:38 x
初コメありがとう~です、samansaさん♪お初でございます(*_ _)Franです♪今日は コメントを頂いたので早速、samannsaさんのBlogへお邪魔させて頂きました♪なんともCuteな 雰囲気で ヴィヴィちゃんと ライト君の日常を綴っているのですねぇ♪わたしのパソが かなりなアンティーク物で、今日はみなさんへのレスも 生き絶え絶えな状態で 長時間かかってやっとなので、後日 また お邪魔し、ヴィヴィちゃんたちのこと拝見させていただいて コメを寄せさせていただきますね(*^ー゚)♪♪そうなんですよねぇ、見た目の問題だけではなくて 衛生面で非常によくない。(;>ω<)ゞそっかぁ、放置うんPが気になって 舐めちゃったりすることWancoだとあるんだぁ、、、。samansaさんの言うとおり、Wanco嫌いな人の怒りって どうしても Wancoさんに向きますからね、そこにすごく不安も怖さもあって、病院で 聞いた話が まさにそれだったんですよ。こうしてコメを寄せてもらって 改めてビックリなほど すごく 多いんですねぇ(´_`)カナシイハナシデス。イラストを 楽しんでいただいてると 知って、非常に 嬉しかったです~(*^ω^)♪ 今回は うんPにも 思いを込めましたっ!(≧▽≦)♪
Commented by Fran at 2008-05-28 01:48 x
mayumiさん♪なるほど、「注意」するタイミングも ムズカシイものありますよね。それに知らない同士だと 注意も「喧嘩売られた」って風に とりますから、マナー、常識ない人なわけだから とんでもないキレ方する人も
いますもんね。わたしは現行犯を目撃したことがないんですよ、そういえば。道路なんかだと もし小さいコが 転んで、それが放置うんP現場だったら、、、って、わたしが 子供の頃なんか 結構 道端に うんPゴロゴしてたし、わたし自身も 踏みつけて苦い経験したこと有り。踏んだ途端に
周りが 蜘蛛の子散らした状態になりましたからね(≧▽≦)傷つきながらも、その靴でからかってきた男子に蹴りいれてやろうと 追いかけて泣かせた記憶ありです((≧▽≦))。
んとです、お散歩は Wancoも 人間も 気持ちよく!!これを
心がけたいです(*^ω^)♪
Commented by Fran at 2008-05-28 02:00 x
優さん♪
あらぁ(;>ω<)ゞ犯人、目の前で見てるんですかぁ、、、実は私の
近所の犯人も 年配の方なんだと 思うんですよ。昔は 道路脇にも
雑草が茂ってたりねぇ、うんPが 肥料になってた時期も 実はあった
もんですから、そんな おじちゃん、おばちゃんたちからすると、何で
拾わなきゃならないのさ(`_´)?!って 感覚なのかもしれませんネェ。
しかし、ゴエちゃん散歩してて そういう おっちゃんと遭遇すると
そのホカ便を ゴエちゃんが した?って 他の誰かが見て 疑う
人もいるかもですよね。我が家も なつおさん散歩のときに なんだか
差すような視線を感じること(気にしすぎなのかなぁ、、、)ありです。
家の前とか 家のそばの電柱に オシッコされて不快な思いされてる
方も 多いんだと気づきますよぉ(´_`)、、、
お仕置きマシーン、 定価は 720なつぽん♪で ございます
(-m-)♪♪
Commented by Fran at 2008-05-28 02:14 x
ぅらあままさん♪
(≧▽≦)そっかぁー、それは かなりBlueな 出来事でしたねぇ、
でも、鳥のうんPがHitするなんて そう確立の高いことではないですし
もしかしたら 「運」がついて いいことあるかもッ?って、プラスに
もっていきましょう(´_`)♪。
同時開発で  く、車ですか(;◎_◎)?! 
(≧▽≦)、トマトって なんだか 平和的でいい~かもです(≧▽≦)♪
ぅらあままさんって 日ごろから 車を自由に運転する行動派なの
でしょうか?+。:.゜+。:.゜+。:.ステキ♪
わたしは 4トントラックが とても似合うと 褒められながらも、免許
だって持っているのに 車庫入れが どーしても うまくできず
(まぐれで 入ることもある) やっているうちに 車酔いもしてしまう
運転オンチですm(_ _)m。
Commented by Fran at 2008-05-28 07:20 x
ガチャガチャさん♪
うんPスポットですかっ(;◎_◎)!?アスファルトではなく 土の上で
あれば 栄養たっぷりな土スポットでもあるんでしょうが、困りもん
ですねヨネェ(´_`)。 ガッチャ君は お散歩では うんPのポイント
決まってますか? なつおさんは マンションを出てすぐの道で もよ
おしてしまうんですね、ほぼ同じポイントで、そこでほとんどを 絞り
だしたい!っていうタイプなので 小さく切った新聞を なつおさんの
お尻にあてて 中腰でついてまわったり、道路拭いたり 流したり、
(-m-)もう 大忙しになるんですが、やっぱり よそのお宅の家の
前の道路でもありますからね 念入りにかなり 神経をつかってます
ですよぉ。目には、目を(`_´)!!って 思ったんだけど この
お仕置きうんP、ダレが片付けるんだ(・ω・)?って、そこまで考えると
ボタンを押す方も 大変な覚悟が必要です((≧▽≦))♪
Commented by Fran at 2008-05-28 07:39 x
suezyさん♪
(*≧m≦*)そっかぁ~ Bowがやってきて 最初の頃は 緊張しな
がら 散歩に出ていたんだぁ~、でも 今では うりちゃんも加わって
2ぴき連れだもの、Wanco経験値を 上げましたなぁ~。(あたしは
実は 1ぴき以上のWancoと散歩したことが ないのである(`_´)♪)
借りている駐車場に うんPをさせにくる ばーちゃんがいてね、以前
その駐車場に車を停めてた人と口論になったの。もう 当たり前に
そこにさせて 知らん顔で それも 敷地の端っこではなく かならず
車が出入りする ところにだから、困ってたんですよ。でっ、その口論
から 数日後に その人の車 傷をつけられまくりで、とうとう よその
駐車場に その人移ったんですよ(板さんが その人から聞いて知った
話です)。ここ数年 うんPが 無くなったのだけど、犯人ばーちゃんに
意識改革があったか(確立低い)、Wancoさんが年だったのでもう
いなくなっちゃったのか、それとも ばーちゃんが、、あとは、単に散歩
コースを変えただけか、、、。そうだねぇ 放置うんPの 怒り・恨みが
Wancoへ向けられるのが んとに 怖いんだよね(´_`)トホホホ。
Commented by Fran♪ at 2008-05-28 07:56 x
うさぴよさん♪
少し前の うさぴよさんの記事にありましてね、拝見しました(´_`)、
(溝端順平さんのは 残念ながら 見ていなかったので 初めて
知る話でしたが)、常識なことを わかってもらう為に 伝える勇気も
必要だし、なんの非もない側が 傷つくこともある(;>ω<)ゞって、
なんだかやりきれなくなっちゃいますもんね。でも 感じていろんな事を
考えることができる人って、とても大事ですし 気持ちが豊かな証拠
でもあります(`_´)!。本当に連打ですよねぇ~(≧▽≦)。
実際にこんなBig便は 空から落とせないのだけど、法律で放置うん
Pには 罰金!ってぐらいに ならないと ダメかもしれませんね
(´_`)。うんpといえば、
昨日は なつおさん 毎年この時期には要注意の
血便性 下痢をしてしまいました。エアコンが いけなかったのか
なにが原因かと あれこれ考えたのですが、、、、昨日から 絶食
してますです(´_`)、くり&こなちゃんは お腹丈夫ですかぁ?
なつおさんは この時期が 要注意時期です(;>ω<)ゞ。
Commented by ガチャガチャ at 2008-05-28 09:35 x
うんPスポットわが家の近くにあってよくそこでしますが
ガッチャはお腹が弱いので2.3度することもあって
それは必ず人がいる時なんです。

ヤメテーと心で叫びますが、しっかり腰を落としマス( ̄0 ̄;アッ
Commented by kurokinhaku at 2008-05-28 13:43
うんこを片すのは当たり前のことです!!
うんこにはうんこを!!
やってやりましょ~~~~!!
うんこ爆弾!!大賛成です!!
ちなみにあたしもうんこ踏んだ経験あります!!
Commented by Fran at 2008-05-28 20:28 x
Oopaさん♪大型Wancoの うんPは、迫力ありますからね、これを 
置き去りにするとは太っ腹、いやっ、け、けしからんですなぁ。牧場じゃないんですから まったくぅ。しかし 駐車場に守衛さんがいてくれてよかったですねぇ、通りがかりの人が 注意したら 逆切れする奴いますから、
守衛さんなりの 職務についている人が 注意して、教育指導も入れて
くれると ちょっとは耳に入りますからね。これまた 話が変わりますが、先日 ジーンズを前後ろに履いて 人前に出た夢をみました。気づいて
慌てて ごまかさねばと 両ポケットに手を突っ込んで気取っていた
自分が、(-m-)おかしくて、、、これって何の暗示なんだろ?って
母のメールに入れてみたら「お前この間(GW中)洋服 裏返しに
着て外食してたじゃない」って、、、あそうだ、夢じゃなくて現実でも
やってもうーてたんだって(*≧m≦*).Oopaさんも 気をつけて
くださいね(*^ω^)。
Commented by Fran at 2008-05-28 20:36 x
ガチャガチャさん♪
なつおさんも お腹弱いんですよぉ(´_`)ガッチャ君もなのねぇ。
(牛やラムの 骨のオヤツは 残念ながら あげないようにして
おりますです。魚の骨(こぶりの鰯や カレイなど)は よーくカリカリに
素揚げにしてだったらOKですね)
ガッチャ君も もよおしてしまったら テコでも動かないよね(*≧m≦*)
途中で止められたら お腹も肛門も気持ち悪くてしょーがない
もんねぇ~。なつおさんは 昨日、粘液便&血便が出てしまいました。
この時期は 要注意なんですが、今年もやっぱり、、、。
エアコンの温度も 高めにしておかねばダメみたいです(´_`)。
ガッチャ君も 気をつけてねぇ♪
Commented by Fran at 2008-05-28 20:46 x
Kin-mam♪
(≧▽≦)そかそっかぁ~、うんP踏み踏み経験ありでしたかぁ、
でもさ、Wancoのとか 動物のだったら ショックも 小さくて済む
よね(・ω・)?人糞は ごめんです( ̄▼ ̄|||)。
Kin-mamと 犬リンピックのイベントに行って オシッコの後に 水で
じゃーって 流すのをみて、以後、我が家見習ってたのでかなり 遅い
んだよね。それまでシーツやティッシュで 吸い取ったりを 時々
やってたんだよね。(でも板さん曰く、「オレがこの当たりじゃ一番先に
水で流すようになった」って(-m-)、散歩で会う おばちゃん 最近
自分を見習ってやり始めたって 言ってたよ(≧▽≦)♪)
うんこ爆弾←(≧▽≦)、Kin-mamも 賛成してくれましたか♡♪
イラスト描いてて 可笑しくて 笑っちゃってたよぉ~(≧▽≦)。
この頃毎日、Kin-mamは ハクちゃんやキンちゃん、そしてティアン
ちゃんに 仕事から戻ると癒されてるんだろうなぁ~ ええなぁ~って
羨ましく、その図を想像しちゃってるよぉ~♪。
ハクちゃん、以前の様子に戻って よかったね、ほっとしたぁ~♪
Commented by HIROKO at 2008-05-29 19:51 x
こんばんは~。
Franさん!素敵♪お手伝いしたいです~!

前に住んでいた所はお散歩コースになっていてうんPはもちろんひどいと自転車にかぶしていたビニールにおしっこさせてるんですよ。
何度目かに待ち伏せして現場を押さえました。
ワンコはいつもそこでするから当たり前のようにおしっこしようとした所を無理やり引きずって連れて行ってました。
でも、低い塀を乗り越えて玄関の前を通って行ってるんですよ~!
ある意味家宅侵入ですよね。
飼い主のモラルの問題だと・・・。
でも、ワンコも飼い主選べないのでこんな飼い主じゃ迷惑ですよね。
Commented by Fran at 2008-05-29 23:04 x
HIROKOさん♪
(;◎_◎)ま、まさか?! っていう人がいたんですねぇ(◎_◎;)!
「まぁいいか」や「それぐら いいじゃん」っていう 気持ちが 働くことは
私たちも日常あるにせよ、人の迷惑、害にならないこと大前提に
ちょっと 感覚を緩くもつことは しますが、こういう人って そういう
前提無くして いいじゃないのさ、わかりゃしないっΨ(`∀´)Ψ!
なんでしょうーなぁ、、、 しかし、張り込みをしていたHIROKOさん
頑張りましたね、間違って キレ気味の相手だったら(不法侵入する
ぐらいの人ですからね) 危険だったかもですよぉ(´_`)。
そうなんでうすよね、そんな人の家に引き取られた 動物たちは
気の毒です。そんな飼い主を 動物は 一番に愛して、信頼して一緒に
暮らしているのですからねぇ、、、(子龍さんは とっーても幸せ
ですよね*^ω^)b♪) 
Commented by meru103 at 2008-05-30 22:54
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
この落下うんP、グーッ!!
(*^^)// ハクシュハクシュ
実は我が家の敷地の隅っこに電柱があるんだけど
ワンコは当然チッコ・・・
おまけに運子までっ!!
しかもしょっちゅう放置してあるし・・・
うちの子達でさえしたことないのに・・・(*'へ'*)ぷんぷん
確かにお散歩中、電柱があればメルもチッコするけれど
なにも人ん家の敷地内の電柱ですることないよねぇ~!!
したとしても取れよっ!って感じ。
おまけにネコも庭で運子してあるし・・・
放置する人は、絶対自分のお尻もちゃんと拭けてないと
思いまつ!!ププッ ( ̄m ̄*)
そのうんPマシーン、うちにも貸してけろ~~~~~☆
Commented by Fran at 2008-05-30 23:15 x
meruさん♪では、静岡地区はmeruさんが 実行委員長で がんばってもらいましょう(*_ _)♪♪装置は 衛星を打ち上げた一週間後~10日にご希望の曜日、時間で なつぽん♪宅配便にんて。。。。。ブツブツブツあったらねぇ~、少しはこういう 悲しい放置うんpも減るかもなんですがねぇ(´_`)、あらぁ、、、meruさんも それで渋っーく、ムカムカな 迷惑を被っているんですかぁ(;>ω<)ゞ。いやぁ、想像・予想するよりずっとずっと こりゃ 「どげんかせんといかん」マナー知らずがいるんですねぇ。。。 猫ちゃんの オシッコと運Pは これまた強烈なんですよぇ、、うちのマンションでは 相当な数の野良猫さんを 無責任(一番最悪パターン)飼いしてまして常時10数等の猫がたむろって うんPオシッコだったのんで 庭から悪臭がもんのすごかったんですよ、、、苦情がMaxに達して、そんな無責任行動を止めてもらったものの、懲りないですね まだ 1ぴき2ぴきにこそこそとやってます、餌だけ。(どうして飼ってあげないんだろうか?)。どうか見てもらいたいですね、ちゃんと心がけ、常識を持って
Wancoの散歩をしている家族もいっぱいいるってところをネ。
by natsuo-comedor | 2008-05-26 23:55 | なつおさん日記 | Comments(30)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧