立派君の なつおさんが 走るっ!《男は、逃げないっ!》

ここ2ヶ月、なつおさんは 週2回の通院を うーんと 辛抱強く
がんばって 続けています。
耳の処置が とてもこわくて 診察室へ 入ると 体の 震えが
とまらなくなるほどに かなりな 辛さもストレスも 感じているのに
本当に、偉い!! なつおさんは 立派君です(`_´)♪

今日も なつおさんと 病院へ 向かいました。


なつおさん、うんPも おしっこも ひととおり 気持ちよく出し切ると


すごいです(`_´)!


病院まで まっしぐら(;◎_◎)!!


すれ違う Wanco、 家の庭から 野次を飛ばしてくるWancoに

目もくれず、ましてや 夕方活気付いている 焼き鳥屋の前の い~ぃ

香りにも 鼻もくれません(←こんな日本語ありません。)

「スローだよぉ~、ゆっくりでいいんだよぉ~(´_`)」と

ずっと 話しかける わたしの声も なつおさんには 届いてないようで

でも、ちゃんと 危ない場所では「待て」を かけると 止ってくれる(-m-)。

病院まで ラスト 50~60メートルの 猛ダッシュには

さすがに 今日は 笑いが止まらくなってしまったほど。

なつおさんは 立派だ+。:.゜+。:.゜+。:.

どんなに 大嫌いで 嫌な 病院でも

男は 逃げないんだね。

向かっていくんだね(`_´)カッキーヨ♡

立派中の 立派だよ なつおさんっ!!

f0096569_027539.jpg




という、わけで 「立派君」は こんな 洋服を着せられてます↓
f0096569_02952100.jpg

↑診察の順番を 待つ 立派君=なつおさん♪
背中の文字は「立派君」と 読むんだと なつおさんには
説明してあります(≧▽≦)♪(先生も 褒めてくれました♪)

f0096569_0322419.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
Commented by suezy at 2008-06-11 01:04 x
なっちゃんえらいねぇ。すごい走ってるねぇ。Bowも今耳掃除やったところです。怒っちゃって簡単にしかさせてくれないけど。
非売品と書いて立派君と読むTシャツよく似合ってるよ~。BowのへたれTシャツはよれよれシミシミになっちゃったから買い直さないと。
Commented by hime at 2008-06-11 01:40 x
なつおさんは徒歩通院でしたか
いや・・・競歩通院?(^_^;
それにしても頑張って歩いてますねぇ♪
なつおさんが目もくれず鼻もくれず(笑)通り過ぎる場所、ゆきちなら全部立ち止まって反応してるんだろ~なぁ・・・(;^_^A
何でそんなに一途なんでしょう?

あっ、あたし目が悪かったみたい
背中の漢字が『立派君』に見えなかったんだもん
でも今はちゃんと立派君って見えるから、一瞬で目がよくなったみたいだわ~v(。^_^。)v

ってか、やっぱFranさんのイラスト最高デスv(*^^*)v
見るたび微笑んでしまいます
Commented by 姉貴 at 2008-06-11 01:50 x
通院ってさぁ、あたしも手術前にかなり通ったけど、そういうモードになるんだよね、不思議と。なんつーんだろ、通院モードのスイッチが入るというか。。。(うまく言えなくてスマソ;)
これってなっちゃんにも当てはまるかどーかはわかんないけど、習慣として生活の中に定着してしまうんだよね。
もちろん、早い回復が第一!早く通院しなくてもよくなるといいね^^
Commented by くりりん at 2008-06-11 07:37 x
なつおさん、焼き鳥屋の香りにも 鼻もくれず前進あるのみやってんなぁ
くり、惚れてしまいそうやで
くりもお耳そんなんやねんけど、うさぷは自力でって朝晩拭いてるだけや
そんなんで治れへんのわかってんねんけど、病院嫌いやしええねん

きょうはFranしゃんにバトン持ってきてん
シークレットで持ってきてるし、面どうやったらスルーしてな
Commented by カブチ at 2008-06-11 07:45 x
なつお君、ご立派です!
なんか、必死ななつお君が目に見えるようです。人間でも耳って痛いじゃないですか、怖いよねぇ、なつお君!

我が家も獣医にいくとなぜか震えます。

イラストもう最高っす!
Commented by yuckymouse at 2008-06-11 07:54 x
素敵です~ なつおさん♪
雨でも降ろうもんなら、
「雨降ってるしさ…予約キャンセルしようかな」
 ↑どんな理由やねん!
と言い始めるへたれなうちのだーりんに喝いれてください(笑)

Commented by at 2008-06-11 13:18 x
非売品って(^m^*)プププ

確かに非売だけど・・・なつおさん似合いすぎ~(о*>∀<)о

Commented by natsuo-comedor at 2008-06-11 20:39
suezyさん♪
ありましたなぁ~「へたれ」T-shirt♪ 筆字で へたれな雰囲気を
漂わせた最高傑作♪。まだ、販売してくれてるのかな(・ω・)♡?
今日、夕食の 買い物を済ませて通りにでたら「ビーサン魂!」と
文字が背中に ダーンと入ったT-shirtきた「おばちゃん」発見
(≧▽≦)かなりな年季のハイッタ シャツで、もう プリントが 薄々
だったけど、魂を背中に 買い物している姿が かっちょよかった。
(因みに サンダル履きではなかった)。
耳も、目もやだよねぇ(´_`) 怖いんだもん。でも どうぞBowの
耳は なつおさんみたいに 悪くならないで欲しい(;>ω<)ゞ!
by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2008-06-11 20:58
himeさん♪一途なんだか、生真面目(←Wancoにあるのかな?なんだか さっぱりわからず、病院の先生とも ワラッテたんですよ。ゆきちさんは 色んなものに反応しながら 散歩もしてそうだねぇ♪病院へ行くまでに お散歩している 他のWancoさんと 家族の方がともて 興味を持って 挨拶してきてくれるんで 嬉しいんだけどなつおさんが「見えません、何も 見えません」的 反応でせめて挨拶だけでもと 返すんですがねぇ。
ぷふ(*≧m≦*)、そう言われてみれば 読めてきますでしょ?「立派君」って(≧▽≦)♪ わたしも最初は そうは 読めなかったんですが、病院を往復している間に、真の 読み方が ココロの「目」で 見えました(≧▽≦)♪♪続く↓ by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2008-06-11 20:59
himeさん↑続き♪
そうそう、あとで 伺うのですが 数日前に拝見した himeさんの記事にからんで・・・わたしも 去年 ビックリしましたよ、住民税の納付書と
その 金額見て(;◎_◎)、裏にあった 住民税額の算出の仕方を見ながらなんども 電卓打ってましたが、もう 「んーじゃこりゃぁ!」プラス怒りで わが目を疑うわ、ヤケになりそうになるわ!!(いきなり 税額2倍でしたもん!!有り得ない!!でした)自分の目が おかしいんだと 信じたかったです(;>ω<)ゞ。でも、日本人って まぁ~るいですよねぇ、ガソリンがべらぼうに高くなっても、住民税が べらぼうになっても 暴動なんておこしませんもんね。。。。(-m-)by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2008-06-11 21:53
姉貴♪
ふんとよぉー(´_`)、、、なっちゃんの通院も 相当の回数になって
きていて どんだけ ストレスを経験してるんだろう。。。って
思うと 長生きの灯を その回数ごとに 消してしまっているような
不安も正直あるだよ(;>ω<)ゞ。病気(ヘルニアだってある)やケガ
したところ(脱臼)を なっちゃんの 一部として受け入れて 仲良く
やっていくよう がんばろうって 気持ちの切り替えもするんだけど
やっぱり 毎回、毎回 感じずにはいられないんだよね、そういう不安。
あんたぁも 入院や手術があってこそ 色んな思いになってるんだ
よねぇ。お互い これから 体のケアもちゃんと してかな アカンです
なぁ(´_`)。んーとに。 by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2008-06-11 22:06
くりりんさん♪
自分の一番いやなことに 向かって突き進んでいるその姿、たくさんの
なつおさんの「後姿」を 見てきましたが、 これが一番 たのもしく
そして 健気で、まぶたを閉じると 涙と一緒に いつもで 浮かんで
きちゃいます(ちょっと 大げさか(*≧m≦*)♪)

ふぇっ!バトンって(◎_◎) くり&こなちゃんの 記事中にあった
あのバトンですかっ!?じつは わたくす、バトン ストッパーなので
ござますですよ( ̄▼ ̄*)。なので 誰かに回すってことは
いたしませんが、よろしいでしょうかぁ~(*^ω^)b?

くりちゃん、耳を拭くことで 対応できていて いるなら 耳の具合も
そんなに 悪くないのかもしれませんね。ひんぱんに 耳治療となると
本当に 辛くなってしまいますが、定期的に 病院で様子をみてもら
ってくださいねぇ(´_`) なつおさんみたいに 急に悪くなったら もう
みっちもさっちも になってしまいますから(;>ω<)ゞ by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2008-06-11 22:33
カブチさん♪
耳の病気=Aコッカースパニエルと いうぐらいに 悲しい版 切っても
切れない関係 なんだそうです。M・ダックスの 小鉄さんたちは
同じ 垂れ耳だけど 全然、耳のコンディションは いいんじゃない
ですかねぇ。。。通院をずっとしていて 診察にやってくるほかの
Wancoと会うたび、そのこたちの 耳を ついつい 眺めて見てしまう
癖が ついてしまいましたよぉ。。。みんな なつおさんとは 比べもの
にならない 綺麗さで、なんだか 思わず なつおさんに ごめんねぇ
って謝ってます。 カブチさん家の Wansも 病院は やっぱり
苦手、嫌いな場所ですよねぇ(*≧m≦*)。なつおさんの 主治医は
綺麗~な 女医さんなんで 板さん(パパ)は いつも 緊張して
ちゃんと先生の 説明とか 聞いてここれないんですわ(`_´)バカダヨ
マッタク。 カブチ父さんは いかがですか(`_´)? by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2008-06-11 22:50
yuckymouseさん♪
(≧▽≦)一体 何の予約をキャンセルしたかったのか、それも
知りたいですねぇ~~(≧▽≦)♪♪
いやいやぁ、喝!だなんて そんな えらそうなことできませんです
よぉ~、いいんです ときには ゆる~ゆるな♪Modeもなくっちゃ
ねぇ♪。 わたしなど 最近でこそ 会社もビシっ!と 病欠など
せず 行ってますが、 数年前など ストラックアウトに夢中で挑んで
全身 筋肉痛で 寝込んで会社を 休みにしたことがあります
からね(≧▽≦)、それこそ喝!入れされちゃいますワ♪
by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2008-06-11 23:03
優さん♪
自信さえ感じる この文字「非売品!」(≧▽≦)思わず注文して
ましたぁ♪Blackの毛は かなり紫外線を 吸収、体温をあげて
しまうので 白い洋服って 結構 なつおさんには 助かるんです
よね♪散歩してても この 服を見て「クスクス(-m-)♪」って
声が すれ違うひとから 聞こえてくるんですよ♪
なつおさんは「立派君」だと 思って 誇らしげですが(≧▽≦)♪
by Fran
Commented by うさぴよ♪ at 2008-06-11 23:47 x
こんばんわー
私も実はバトンストッパーで、何度止めてきたか、自分のすら書けなかったこともあります
今回ひっさしぶりに、Franさんがなつおさん体験したら、どんなかなぁって
勝手に想像して笑っちゃったのでくりに届けさせてみましたぁ
でもぜ~んぜん気にせずにストッパーしちゃってくださいね
Commented by ぅらあまま at 2008-06-12 13:27 x
なつおさん、けなげ~~~(泣)
Franさんたちの早く治してあげたいって気持ち・・・わかるんでしょうね。
だから、ぐずらないで超特急!ホント男らしいぞ!!
神様、そんななつおさんなんだから、早くお耳治してあげて・・・・。
Commented by うっぱ at 2008-06-12 19:07 x
素敵よぉ~♪なつおさん!!
非売品のシャツが うちの アイたんみたいだわぁ。。。胴が長く見える~ん♪
夏の湿気にも負けずにえらぃっ!!(^。^)
Commented by Fran at 2008-06-13 07:17 x
うさぴよさん♪
了解です(*^ω^)b うさぴよさんも ストッパーでしたかぁ
(≧▽≦)♪昨夜は パソが 調子悪くて 何もできませんでした
のでゞ( ̄∇ ̄;)、今日 取り組んでみますね♪♪
Commented by Fran at 2008-06-13 07:27 x
ぅらあまま♪
(´_`)ありがとう~ございます。 神様ぁ~ 聞こえてますかぁっ!?
って、つい わたしもいいたくなるぐらい なんですよぉ。
今日も なつおさんの たれ耳を ぺろりめくって、ため息が
もれてしまいましたぁ。
なつおさん超特急は 病院の 往復ともになんで、帰りは
もっと すごい勢いでDash!!なんですよ。家の戻ると 板さん
(パパ)が 帰宅しているはずだっ!と 思っているようで、急な
坂も 容赦ないですよ(≧▽≦)わたしのペースなんて ちっとも
考えてくれてないところが なつおさんでしょうか(*≧m≦*)・
Commented by Fran at 2008-06-13 07:32 x
うっぱさん♪
シャツが アイたんみたいって (;゚_゚)、そ、そうだっけぇぇ??
そうなの、なつおさんチョイからだが アメコにしちゃ 眺め、大きめ
なんだよね、でも体重なんかは 理想体重って言われており
5~6年以上 キープできてるんですよ。(えっ?じゃぁ わたしも
頑張れって(;◎_◎).。。。。。(・ω・)ムリッ!)
最近 疲れがまた 蓄積されてきてて、休日は特に 体を 移動
させるのも おっくうになってきちゃってます。。。こじろう、行かなきゃ
だぁ。。。(;>ω<)ゞ

Commented by meru103 at 2008-06-13 12:19
おおーーーーーっ!!なつおさんカッケぇ~~~☆
定期的に通ってるせいか足が向くのきゃな??
いやいや、なつおさんは腹をくくって
真正面から治療と戦うことに決めたんだねん。
立派だぁ~!!男だに~~~~~!!U^皿^U
Commented by kurokinhaku at 2008-06-13 13:13
なっちゃんかっけぇ~~~~~!男だ!男~~~~~!!
キン&ハクにツメのアカを飲ませてやりたい!!
キンは人に飛びつき、ハクはもう歩くの嫌!!抱っこ。。。そして大型車にケンカをうり。。。。
なつおさんとは大違いだよぉ。。。
なっちゃんもはやく治したいもんね!!その後調子はどうですか???
非売品ハクも着てるよぉ~~~~!!!イケてるよねぇ♪
Commented by Fran at 2008-06-13 19:54 x
meruさん♪
+。:.゜+。:.゜+。:.カッキィ~♪でしょう~(≧▽≦)?♪
先生と、この話をしたら、 先生「そうなんだぁ~、そんなに 必死で
ここまで来てくれてるんだぁ、嬉しい~なぁ、すごいねぇ」って
言ってくれたんだけど、病院へ 一歩入ると「( ̄ii ̄)」←こんな
表情で 時折 看護士さんが そばを通ると「うぅぅぅぅぅ(`_´)!」
って威嚇するんですよゞ( ̄∇ ̄;)。なので「ごめんねぇ、なつおさん
ちょっと そばを 通らせてもらっただけなんだけど、ごめんね」って
看護士さんも 苦笑い(あたしゃ 汗、汗。。。)。
(看護士さんは 処置の時に なつおさんを 抑える担当なんです)
でもねぇ、家族バカだとわかってるけど もう ここまでくると
なつおさんを うんと 褒めてやりたい!!。よく頑張ってるんです!
って、それだけで もう 涙ぐんでしまう(´▲`)+。:.゜+。:.
明日も ガンバッテ 診察行ってきます(*_ _)♪♪
Commented by Fran at 2008-06-13 20:12 x
Kin-mam♪
ありやとぉ~~~Kin-mamぅぅぅぅぅぅ+。:.゜+。:.゜+。:.なっちゃんには これからも いっぱい褒め言葉をうんと 浴びせて、気持ちの安らぎだけでも たくさん与えていこうって思ってます。理由も意味もわからないのに、あんな(>_< )( >_<)嫌な場所へ 毎週2回、もう何ヶ月も通っていて、わたしやパパに不信感も抱くことなく、それどころか常に「ボクは一緒にいるからね」って 逆に励まされること多々。涙腺がしょっ中 ゆるんでしょうーがないです(;>ω<)ゞ。新しい薬を先生が取り寄せてくれて 菌の培養もしているんだけど、なかなか改善が見られずで、今月 東大で診察してもらう予定なの。なんだかこうして レスをしながら、色々思い出したりして 涙がこみあげてしょうがないです、、、。愛らしい 容姿の裏に
切っても切れない アメコの耳の病気 かわいそうで仕方ないねぇ。
とは、言え 弱気で涙に浸ってはいられないので、耳を含めもう 他に
具合が悪い部分がでないよう 私なりできるケア(食事含め)がんばって
やってきますです(*^ー゚)b!!
Commented by ガチャガチャ at 2008-06-14 15:46 x
なつおさん治療怖いのにえらい
男の中の男です( v ̄▽ ̄) ♪♪

診察待つ間もイヤだと言わないんだね
素晴らしい!!

ひばいひんくん (^w^) ププ
イエイエ 立派君の耳の調子はどうですか?
ガッチャは今のところ落ち着いているので
様子を見ることになりました(^^)v

↓立派君のピーナツのおもちゃ
ガッチャも持ってます~(^○^)
Commented by natsuo-comedor at 2008-06-14 23:05
ガチャガチャさん♪
男の中の男に なれたよね?(≧▽≦)ヤッター+。:.゜+。:.゜+。:.
って、診察台では ブルブル 震えもMaxになっちゃってて、男中の
男は すっかり 消えてしまうんだけどね(*≧m≦*).
そうなの、診察待ちも じっと私の 足の間か、横で 待機してるの
時折、なんの加減なのか 気に入らない相手がいると 怒り
唸りしてるんだけど( ̄ii ̄)。。。
ガッチャ君、よかったねぇ(´_`)、このまま 耳が 静かになって
悪い症状なんか 消えてくれると いいですね!!。
がんばれっ!ガッチャ君(`_´)+。:.゜+。:.

あっ、そうそう 以前も ガチャガチャさん 教えてくれましたねぇ~、
なつおさんと 同じおもちゃだって(≧▽≦)でも これたしか
アーモンドだと思うの、ピーナッツも もちろん あるんだけど
この画像内には 写ってないのよぉ~♪ガッチャ君は この
おもちゃ 好き(・ω・)? かわいいから 置いておくだけでも
楽しめちゃいますね(^皿^)♪ by Fran
Commented by samansa at 2008-06-17 14:19 x
なつ君りっぱだじぇ!かっくいいしぃ男前です♡
Franさんなつ君通院お疲れ様ですっ!治療は苦痛でも、ちゃんとしてればきっと治るよ♪♪二人の絆がもっと深くなるね♪♪
「非売品T」=「立派君T」ですね!きっと彼もちゃんとわかってるね♪♪
てけてけーっな絵っ!カワユスっ♡50メートルダッシュはなつ君が自分で自分を励ましているようです。偉いぞなつポン!強い子だっ!
Commented by Fran at 2008-06-17 22:07 x
samansaさん♪
ひゃ~、もう こんなに褒めてもらっていること なつおさんに 直、
伝えることができたらなぁ~(♡>ω<)♪ありがとうございます♪♪
二人の絆、、、わたしと なつおさんの 絆 どのぐらい築けてるん
でしょうねぇ(´_`)いいところは 全部 板さんに 持っていかれて
ますからねぇ。。。。  いやいや、なつおさんだけでなく、
ヴィヴィちゃんも ライト君も、とにかく 通院を ガンバッテ乗り越えて
いるコたち みんな 立派君、立派子ちゃんですよぉ(´_`)♡。
えらいっ!!がんばってるぅ(`_´)!!
その後、ヴィヴィちゃんの 脱臼の具合は どうですかぁ?
気になってBlogへ お邪魔させていただいてますが、samansaさん
日々 お仕事も しっかりこなしていて 最近は とても 時間の余裕が
ない様子、どうぞ 自分の健康も充分 労わってあげてくださいねぇ。
Commented by at 2008-06-25 07:23 x
正です。ナツオくんすごいね。逃げないなんて。ボクなんか病院の前に来ただけで逃げ出したくなっちゃうよ。病院大嫌いなんだ。シャツもいいね”非”の文字を消さないようにしてね。
Commented by Fran at 2008-06-25 20:41 x
うささん♪はじめまして(*_ _)訪問いただきまして ありがとうございました♪今日、会社で なつぽん♪Blogをチェックしていて 頂いたコメントを見まして とても嬉しく、すぐに 正さんの Blogへもお邪魔させていただいたんですよぉ♪運命的な出会いが あったのですねぇ(*^ω^)♪
コメありがとう ございました+。:.゜+。:.゜+。:.!!

正さん♪
正さんも 怖いですかぁやっぱり(´_`)ネェ、、、なつおさんは 診察台
では ガタガタ震えてますよぉ、うぅぅぅーーって唸りたくても先生だけに
は どうも かなわないらしく、発するオーラが違うって わかるようです。
そうですね、うっかり 漂白なんかして 「非」が消えないようにしない
と(;◎_◎).。。。(≧▽≦)「売品」かぁ~、思わずワラッテしまいましたぁ♪
明日は なつおさん 東大病院で 診察ですが、わたしと板さんが
付き添って しっかりサポートしてきます(*^ω^)♪
by natsuo-comedor | 2008-06-11 00:35 | なつおさん日記 | Comments(31)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧