くりちゃんからの 質問♪♪

先日 うさぴよさん家の くりちゃんから バトンを頂きました♪

実は、なつおさん くりちゃんとは なつおさんの母方の親戚さん♪

くりちゃんは なつおさんより1つ年上の Blackのアメコ おねいさん♪

うさぴよさんのBlog コッカーズ!くりりん&こなんへは

DNAつながりが わかるずっと前に お邪魔させて頂いてたので、

親戚さんと 判明したときは んーとに 感動でした+。:.゜+。:.゜+。:.♪


さっ、そのバトンですが 実は わたくしFranは バトンストッパー、、、

うさぴよさん、くりちゃんには 本当に ごめんです(´_`)

でも くりちゃんの 質問には 時間いっぱいかけて 真剣に 取り組み

お答えさせて いただきます(`_´)♡。



まず一番目の 質問: みなさんが 一日だけなつおさんに なれたら、
                一体、なにをする?


おぉ~ぅ+。:.゜+。:.゜+。:.そんな 素敵なチャンス あったらいいなぁ~♪

で、うーんと イメージして 考えてみました。

f0096569_2210326.jpg


f0096569_22111233.jpg

これです、これでしょう~(≧▽≦)b♪♪  でも、一番に 語りたいのは

誰よりも まず、 なつおさんと なんですがね♪ (なつおさんに なって

なつおさんと 語る、これも ありですかねぇ。。。?)


第二の質問:なつおさんが しでかしたことで 一番
                          大笑いしたことは?

しでかしたり、ヘマったりは 多々あるのに。。。そうだ 大笑いってのが
全然、思い出せない。。。いや 大笑いってとこまでのものが なかったの
では?( ̄▼ ̄|||)と、、、ちょい ショック。 

中笑いや、 とても 笑えないもの
ばかりで、、、、。 例えば 偶然あった 椅子を使って キッチンの すきやき鍋に
あった 残りを 全部たべちゃったとか(危険ランプ 思いっきりパトパト)、
港を散歩中に いきなり テトラの間に 落ちて挟まって 止ったので
命拾いしたとか、、、( ̄ii ̄)。

めいっぱい 思い出してみたら 初めて お風呂に湯をはって
浸からせてみたら、 沈んだ。。。。(*≧m≦*) このときは お腹を抱えて
笑いましたねぇ、「泳げないの(;◎_◎)!?」の 驚きの後に。。。
でも、これって なつおさんの「しでかした」から ちょい はなれてますねぇ、、、


最後の 質問:なつおさんの 写真で一番の お気に入りは?

それは いつもこのBlogで 見ることができる Blog説明のところにある

「宇宙人Wanco」画像です((≧▽≦))♪これは なつおさんだから

撮れた 一枚♪  ですかね(*^ー゚)b♡。

f0096569_22273896.jpg

(↑2番目に お気に入りの 写真です(*≧ω≦*)♪♪)


以上、 くりちゃんからの 質問の 答えでした(`_´)♪♪


f0096569_2231144.jpg

                           にほんブログ村 犬ブログへ



                    
[PR]
Commented by ぅらあまま at 2008-06-14 23:42 x
うちもくりりんにバトンもらったんだけど、1番の答え一緒♪♪
それに、3番の写真!シロツメクサの上でしょ??
メープルのはシロツメクサ食べてるやつなの~~~♪♪(・・・・・・・・。)
親戚でもなんでもないけどぉ~勝手につながりを感じて喜ぶぅらあままでした。
Commented by momotenmama at 2008-06-15 08:54 x
はじめまして。いつも読み逃げしてました。ごめんなさぃ・・
とっても面白くていつも笑って読んでます♪
おさしんとっても可愛いですね。
お鼻の先だけ白いんだ??
また遊びにきます♪よろしくお願いします♪
Commented by うっぱ at 2008-06-15 11:05 x
あぁ~ん♪^^ このお鼻の下のお肉がたまりません♪♪
そうそう、この白い部分です!!
さささ さわりたいぃ~~!!!
なつおさんがFranさんになれたら 何をする? っていうのも気になります。。。
(^。^)板さんと三角関係ですねぇ もぅ~♪
Commented by hime at 2008-06-15 13:45 x
バトンストッパーさんでも、こんなに一生懸命考えてくれてストップするなら、誰も怒らないよね~
あたしもストッパーだからか、最近どこからもバトン来ません・・・(= ̄▽ ̄=)へへへ

そうそう、コッカーって水嫌いなのかなぁ~?
昨夜(って今朝の3時過ぎだけど・・・)だ~とbakuのアルバムを見てたら、「バクって水好きだったよなぁ・・・海に行った時もせっせと泳いでたもんな。ゆきちはどうなんだ?」って聞くから、「う~ん・・・?水溜りも避けて通るし、他のわんこが公園の噴水に飛び込んでも、ゆきちは絶対入らず遠巻きに見てるから、実は嫌いなのかも?」って答えたのよ

バクは生まれて数ヶ月で海に連れて行ったら、ちゃんと犬かきで泳いでて感動しちゃったけど、ゆきちもなつおさん同様溺れるかしらぁ~?(>y<)
Commented by Fran at 2008-06-15 23:00 x
ぅらあままさん♪
(≧ω≦)気が合っちゃいましたねぇ~(≧▽≦)♪。でもね、実は
最初の質問には もうひとつの答えが実はあったんですよ(-m-)♪
ん~どっちも 捨てがたいっ!!だったんだけど、広がりがずっと
ある方をとって、Wancoさんとや なつおさんとの会話できる方を
とったんですよ♪「いぬの気持ち」なる マガジンがありますが、本当に
わかりたいっ!!って いつも 思いますねぇ。
みましたぁ、みましたぁ めーぷるちゃんの しろつめくさとの
2ショット~♪+。:.゜+。:.゜+。:.
可憐な 女の子には ひときわ似合いますですよぉ~♪
なつおさんは カメラの 手前に「唐揚げ」をかざして この表情を
見せてくれてるだけなんですよね(-m-)♪♪
偶然とはいえ そんな共通点があって(*≧m≦*)♪楽しいですね~♪
Commented by Fran at 2008-06-15 23:15 x
momotenmamaさん♪
(◎_◎)♡はじめましてですぅ~(*_ _)♪ありがとうございますッ
読み逃げ、大歓迎ですよぉ~(≧▽≦)♪。コメントありがとうござい
ます♪♪ そうなんです、なつおさん バフのお父さんと Blackの
お母さんとの 間にできた コなので(じーちゃんか、ばーちゃんに
バフのアメコさんがいたようで)、小さいころには 茶毛も 部分、
部分に出ていました♪年齢を重ねるごとに 口元の白いマスクが
はっきりしてきています(*≧m≦*).
こちらこそ どうぞ よろしくですm(_ _)m、わたしも momotenー
mamaさんの Blogへ 遊びに 行かせていただきます(*^ー゚)b♪
Commented by meru103 at 2008-06-15 23:45
(=^m^)クスクス Franさん、バトンストッパーだったんだぁ~☆
って、あたしは受け取らないし、最初で最後のバトンは
もちストップしちゃったでつ・・・(*'-'*)エヘヘ
でも、人のを拝見するのは大好きよん♪

いいなぁ~、一日限定のなつおさんの質問☆
聖徳太子みたいななつおさんも面白~い♪
「なつおさんになってなつおさんと語る」
やっぱりコレきゃな♪(*^-^*)

うんうん、あたしも「この一枚」は宇宙人だにゃ☆
この写真を見た時は衝撃的だっただに~。(*≧m≦*)プププw
あたしもなつおさんとクローバーの写真、可愛くって好きよん♪(*^-^*)
Commented by Fran at 2008-06-15 23:54 x
うっぱさん♪
うん、わかるっ(≧▽≦)♪口元って 実際めちゃくちゃ いい~
感じなんですわぁ♡♡ うっぱさんさぁ カーメンちゃんの口元!!
いつか ぜったい感じてくださいね♪♪カーメンちゃんも 間違いなく
最高~に 素敵な口元ですから(≧▽≦)♪
えぇlっつ!?? なつおさんが あたしになったらぁ(;◎_◎)、、、
それ、想像したこともないんだけど。。。。なんか 怖い。。。
板さんに 対して。。。どんだけの 愛情表現しちゃうんだろうか?!
ぎゃーーーーっ(>▲< )ヤメテェーー!!!!!!!!!!
ってなことをいいながら、今日は 板さんと なつおさんと ロング
ドライブに行きました。相変わらず 運転する勇気がなく 全部
板さんに おまかせだったんだけど、、、、海と向かいあって 久々
ココロの 日干しもできましたよん♪
ってね、こじろうで 昼は らーめんを いただいてからの ドライブ
だったから もう~、お腹パンパンで(*≧m≦*)、ちょっとしんど
かったです。。。。

Commented by Fran at 2008-06-16 00:15 x
himeしゃん♪はりゃ(・ω・)!?himeさんも ストッパーさんでしたかぁ(≧▽≦)♪渡されたので それ自体については シッカリ お受けしたいのだけど次へまた バトンパス!ってのが 実はとても 苦手なもので
バトンなるものの存在を知った時に 「すみません(*_ _)」のスタイル
だったので。でも、バトンってんじゃなく 誰かから 声を掛けて頂いた
として受け止める部分 ありますから(`_´)一生懸命 お答えさせて
いただきますっ!! あっ!間違ってなければだけど コッカーて
狩猟犬でしょ?それも「鳥」対象の。でっ なつおさんを家族に迎えて
あれこれ調べてたら 仕留めた水鳥を アメコのコが 泳いで獲りに
泳いで向かってた資料を読んだことがあって、、、コッカーという名前の
付く wancoの種類には 水にとても順応している種類まで 確かいた
ほどなんですよ。。。な、なのに なつおさんって?ぷらす なつおさん
他のアメコさんと 比べても ノーズがやや眺め。これってね狩猟犬と
しての アメコのいい特徴で、鳥を口でくわえるのに とても適している
タイプらしいですよ♪ つづく↓
Commented by Fran at 2008-06-16 00:27 x
himeしゃんへ 続き↑実は アメコって Dogショーでも 一番 トップの賞を獲った回数が 多い犬種で どちらかというと ショー的な見た目重視の wancoイメージの方が強くなっているようだけど 見た目の愛らしさとはちと想像がつかない 能力が実はあるんですね。ほら、ゆきちさんの あの すんごいJump力だって 飛び立つ鳥を キャッチできちゃうぐらいの素晴らしさでしょ♪♪って、話が逸れそうだけど、水嫌いなはずは ないんですよ、そんなこんなから。 バクちゃんは 犬種的にも 順応性が高くて、いろんなことオールマイティだったんじゃないかなぁ~♪性格もとても温和ですもんね人の心を 自然に開いてくれる そんな空気も常に あるwancoさんで素敵です♪今日 実は なつおさんと板さんと3人で久々 ドライブに出かけていて himeさん家の ことが会話に出てたんです、そう バクちゃんのことも(*^ー゚)b。ゆきちさんも 口元に白い毛がでてきたんだって♡で なんだか とても嬉しくて 一人でニヤニヤしちゃいましたねぇ♪泳げなくて 水で沈んじゃう Wanco、いいじゃないですか、愛おしさ倍増しちゃいますよぉ♪
Commented by Fran at 2008-06-16 00:43 x
meruさん♪ 
そうなんだぁ~~~!!て、よくよく 思い出してみると meruくるちゃんBlogには バトン内容の記事無かったですねぇ(・ω・)ウンウン。
そうだっ、この場を借りて お話させてもらうと 私はmeruさんのを
とても見習わせて頂いてます♪すごいっ!って思うことも合わせて
あって、Blog訪問してくれた方へ向かい合う姿勢、これです。私も同じ
思いを持っていたので 心強くもありです。Blog訪問して感想をコメで
残していただける、これって んーとに ありがたいです(*_ _).
meruさんは たーくさんの方からコメもあり 訪問もちゃんとしていて
プラス ちゃんと その方のことを 記憶しているから すごいわぁー
って、いつも 驚きながら関心、感心ですよぉっ(`_´)♪
なつおさん、なかなか 写真には 獲れないんですが 家族には
いつも こんなクローバー画像にあるような 表情を見せてくれている
んですよぉ~+。:.゜+。:.゜+。:.もう たまらなく 愛らしいんですがねぇ
なんでか(`_´)カメラを向けたり 外にでると 偏屈に変身。。。。
そこが、でも 魅力なのかもですね(*≧m≦*)♪♪

Commented by ガチャガチャ at 2008-06-16 14:28 x
バドンストッパーさんこんにちはぁ(^^)v
わたしも前に止めちゃったの~
こんな素敵な絵を描けたらよかったのになぁ

わんこの気持ち聞いてみたいよね

なつおさんは板さん大好きかなぁ
ガッチャはきっと、もっとご飯くださいだね(^w^) ぷぷ

宇宙人wanco写真は実際の写真?
加工してるのかと思ってたw(゚o゚)w オオー!
Commented by バトンストッパーFran at 2008-06-16 18:56 x
ガチャガチャさん♪
はいはい(^皿^)、こんにちわぁ~(≧▽≦)♪ イラストは
描いているときも、出来上がってからも 楽しめるし何より手軽に
できちゃうから いいんですよぉ~。わたしなんか 文章が(日本語
が) いい加減なので イラストなしでは 非っ常ーに ツライBlogに
なってしまうんで(*≧m≦*).。。
ガッチャ君は ご飯のリクエストですかぁ(≧▽≦)ゲンキガイチバン!
(なつおさんは 亡くなってからだって 決して板さんから離れや
しませんよぉ、ぐらいに 板さんを愛してますよ!)
宇宙人Wancoは ホンモノもホンモノ(≧▽≦)全然 加工なんて
してないですよぉ~。商品は いただけませんでしたが 面白わんこ
画像に選ばれたりしたんですよ(≧▽≦)♪。この姿になったのは
トリミングで わたしが 後ろ足をミスって 思いっきり刈ってしまって
補正がきかないので えーぃこうなりゃ丸刈りだっ!!って 
しちゃったんですが、思わぬいい写真が撮れて ただ転び
しないタイプだと改めて思ったんですよぉ(*≧m≦*).
ガッチャ君も 丸刈り~た♪挑戦してみない(・ω・)??
Commented by ガチャガチャ at 2008-06-17 13:38 x
ガッチャは3才くらいまでパーピーカットでした
「ドーベルマンの子供ですか?」とよく聞かれたました(;^_^A アセアセ・・・

パパさんがコッカーなんで若い時だけでもコッカーらしくしてやろう
ということでフルコート風(^^; にしてマス

お散歩行くと落ち葉とかついて大変だけどねぇ(^^ゞ

↓おもちゃアーモンドのを持ってマス
ずっとピーナツと思ってた( ̄∇ ̄*)ハズカシ
破壊するので、写真撮るときピーピー鳴らして使います。
写真撮る時のアイテムはオヤツだけではないのデス( ̄皿 ̄)ヒヒヒ
Commented by samansa at 2008-06-17 14:33 x
まずっ!一番上のイラストっ!!爆なんですけどっっ!Franさんがなつポンになったっ!顔が~Franさん♪♪なつ君に怒られてるし(爆)
私もわんこと話てみたいわ♪現場の生の声っていうのが聞けたら、もっと楽しい犬生にできると思うし、好き嫌いとか、体調とか、恋愛話も楽しいかもっ!そうそう、そして飼い主さんに事細かに伝えてあげたいね♡
なつ君スイミングは苦手なのかな?うちの子は結構好きかもですっ。
まあ、バシャバシャ~って感じですけどねっ(汗)
「宇宙人Wanko」は良いネーミングです♪たしかにっ!可愛い~~♡
なつポン最高よ~っ♪♪

Commented by kurokinhaku at 2008-06-17 17:12
へぇ~~~こんなのまわってくるんだねぇ!!??
なんかの企画なのかな???
あたしはお友達も少ないし(笑)一度もないよぉ!!
しまも考えるのがNGなのでね・・・
でもあたしが我が家の子になったら、同じく不満や体調を一番にききたいですなぁ!!
ここまで一生懸命やってれば、バッチリだねぇ!!
さすがだ!!
お気に入りの写真は見なくても、分かったよ♪
Commented by Fran at 2008-06-17 22:47 x
ガチャガチャさん♪
パパさんの 提案「若いときだけでも・・・」←(≧▽≦)そっかぁ~
そんな思いのこもった ガッチャ君のフルコートだったんですねぇ♪
おぉ+。:.゜+。:.゜+。:.ドーベルマン ガッチャ君だったのねぇ♪♪
うんうん、なんだか 絵が浮かぶなぁ~♪
なつおさんもね、以前は 三平師匠ヘアーじゃなかったから 頭は
ツルツルだったの(ゲーハーではなくてね)、 まったくアメコに見え
なくてねぇ(≧▽≦)しかも 体がちょい デカくて。なつおさんは 耳の
位置も ちょっと高目のところにあるし、いわゆる ショーに出る正統派
アメコさんと 比較しちゃうと 全然、容姿が違って見えますしね。
今だって よく「あらっっ、プードル?」って すれ違う人々が なつお
さんを見ては 口にしてますねぇ(´_`)チガイマスヨォ、アキタケンデス。
ガッチャ君の あの 味わい深い表情は オモチャの力も働いて
引き出されているんですなぁ~(≧▽≦)♪
Commented by Fran at 2008-06-17 23:11 x
samansaさん♪(*'-'*)恋愛話も いいですねぇ~、どんな恋ばなが 聞けるんだろうかぁ~、犬種を越えての恋愛いっぱい ありそうですもん
ねぇ♪ Wancoと 暮らしていて、家族の方は みんな 同じ思いに
なるもんですねぇ、特に病気などで ツライ我慢をしているんじゃ?
って そのコの気持ちを 考える機会が 多いほど、 もっと理解してあげたくなりますからねぇ。 言葉のやりとりが できないもどかしさは いっぱいです。 でも、そんな手段がないからこそできるかぎりを尽くそうと がんばれるのかもしれませんね。なつおさん喜怒哀楽 激しいんですが、 イラストでは 額に血管を浮かばせて おこっている なつおさん、わたしは 大好き♪、samansaさん 細かくイラスト観察して下さってて ウレシイです♪♪ あらっ♪ヴィヴィ&らいと君たちは水が 好きなんだぁ~♪♪つづく↓
Commented by Fran at 2008-06-17 23:11 x
samansaさん↑続き
泳ぎも最初は ダメでも 水が苦手でなければ 遊びながらすぐ上手になっちゃうみたいですね、調べると 結構あちこちに 水遊びに もってこいのキレイな川があるようすBBQなどもして 楽しめますよぉ~♪♪(←想像して一人わくわくです)。 残念ながら 中耳炎でもある なつおさんには水遊びはNG 。。。(;-_-)=3 。実をいいますと、わたくしも 水が 苦手でございます。Speed社の水着は 何故か着用してみたいですがねぇ♪ぷふ(*≧m≦*)ありがとうございます、宇宙人Wancoで いいのかどうか、なんだか アメコの品格を下げているのではと 当初は 
心配でしたが(≧▽≦)、最高~と 褒めていただけて ホッ♪としました♪♪
Commented by Fran at 2008-06-17 23:21 x
Kin-mam♪うん、「バトン」って言って 質問が回ってきて、それを次の誰かにまた 回すってものね♪ あたしもだけどさ、Kin-mamも ハクちんたちとは いっぱい会話してるでしょ(*≧m≦*)? アメマル家を訪問して それを確信したなぁ~(≧▽≦)♪この子達は 言葉こそ話せないけど、いつもいつも 気持ちを態度や表情、眼差しに乗せて伝えてきてるって、ここに ココロ 震わされてしまうねぇ。なつおさんもね、あたしには 板さんの1/3ほどしか そんな気持ちを向けてくれないんだけど、少しづつ距離は 縮まっているようなの。一方通行な 会話でも ちょっとは 届いているのかも(-m-)♪ 写真、わかっっちゃった(・ω・)?でもね、まだデジカメがない時期の なつおさんも 子供達も とっても小さかった
頃の 写真の数々+。:.゜+。:.゜+。:.これが とても宝物。どれも一番!って思えるほどに 思い出いっぱいでねぇ 一枚を選ぶのはムズカシイ~。
Kin-mamが 贈ってくれた デコチョコ(ハクちゃん、キンチャン、クロちゃんのも!!)これも 大事でまだ 1個として 手を付けられず、時折
眺めて+。:.゜+。:.゜+。:.癒されてるよぉ~♡
by natsuo-comedor | 2008-06-14 22:32 | なつおさん日記 | Comments(20)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧