新・なつおさん ご飯 と、 なつおさん矢印♪

なつおさんの 食欲を呼び覚ました 新・なつおさんご飯♪

もう~ 驚くほどの 食べっぷり♪ 勿論 お残しゼロで 毎日

ご飯の時間が 楽しみになっているぐらいの 変化です(*≧m≦*)♪


f0096569_2242578.jpg

          祝・食欲復~活っ!(≧▽≦)♪

って、レシピ自体は 以前と 変ってません♪

変えたのは 見た目だけ(≧▽≦)♪(以前は Dogフードと他の おかずを
食べるまえにMixしてました、でないと なつおさんDogフードだけ 残して
しまう癖あり。) 今回は Kin-mamやhimeさんの 手作り ご飯も
参考に、なつおさんには 混ぜずに 段重ねスタイル♪
(一番下が Dogフード、中段が ラム肉、上段が 野菜のリゾット♪)

そうそう、なつおさんは ラム肉は 新しいのが 買えた時は
軽く熱湯で 表面を しゃぶしゃぶにし ほぼ生状態で 食してます。
それから これも最近、 調べて 取り入れたもので
亜麻Oil♪ なつおさんの 免疫力 アップの為です♪
(1日に こさじ1杯を 摂ればいいので ご飯に かけて います♪)↓↓
f0096569_232111.jpg



さて、
そんな 食欲 復ー活っ!の なつおさんの お食事 姿♪
f0096569_2384888.jpg

f0096569_23112736.jpg

f0096569_23121085.jpg

ん~、ウレシイねぇ♪ 勢いよく 真剣に食べるこの姿。。。(・ω・)ん?

でも、なんだか なつおさんって 上から こうして見ると 

「矢印」↑→↓←に 見えるねぇ~(≧▽≦)ダハハ♪♪

f0096569_23185082.jpg
大変よくできましたっ♡


f0096569_23214685.jpg



f0096569_23225241.jpgにほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
Commented by momotenmama at 2008-06-21 23:37 x
うわぁ~♪美味しそぉ~♪
モモテンゎねぇ~・・最近テンのダイエットもあってカリカリだけの時が多いんだけど・・モモの食の進みが遅くなり・・途中で休憩したりなんかして(-_-;)こりゃ夏が来てバテたら食べなくなるかも・・なんて心配してます。
でもテンゎダイエットしなきゃなんないからうまぁーくワンご飯計画中れす♪なつおさん美味しいのもらえて良かったねぇ~♪矢印も笑った~♪面白い、そ~やって作っていたのね♪
Commented by ぅらあまま at 2008-06-21 23:48 x
なつおさん、上から見たらプードルにも見えたぁ~!!
きれいな黒だしね♪

いっぱい食べて、暑い夏にそなえないとね!!
Commented by kurokinhaku at 2008-06-22 01:10
うわぁ~~~~~!!んまそぉ~~~~!!!
我が家のご飯とおそろだね♪
我が家もラムとお魚はかかせません!meruさんに教えてもらってから、きゅうりも取り入れました♪
食に欲がない子が、パクぱく食べてくれると、涙が出るほどうれしいよねぇ!!ハクもそうだもん!!
なっちゃんえらいねぇ!!
へぇ~~~!!よさそうなサプリだねぇ!!!
なっちゃん♪スリムね♪
キンはただいま11・85kgです!!
あたしもFranさんに教えてもらったし、始めるよぉ!!
Commented by Fran at 2008-06-22 10:37 x
momotenmamaさん♪テンちゃんダイエット必要だったのですかぁ?!全然そうは見えないので、ビックリ。でも これからまだまだ 体が成長しちゃいますから、食事で気を付けてあげるってのは 大事ですね♪
モモちゃんは 小食さんなんだぁ、なつおさんと いっしょですねぇ♪
食べないとずっと食べない時期が 幼少期よくあって、大丈夫なの?
って、心配になる食の細さなんだけど、不思議と体重は 9年間ずっと
病院の先生にも 理想体重ですって 褒められてきたの。何のキッカケか いきなり食べ出すことも あるんだけど、なつおさんの体が ちゃんと調整しているのかも(・ω・)?って思えてしまいますよ(-m-)。矢印でしょ?なつおさんの上からみたフォルム(≧▽≦)画像より生で見ると矢印っぽさがもっとわかるんですがねぇ~~♪♪
Commented by Fran at 2008-06-22 10:40 x
ぅらあままさん♪
そうなの、そうなの プードルっぽいんですよぉ。出かけて人の多い
所などでは 必ず「あの犬、プードル?」っていう 声が 聞こえて
きますから(≧▽≦)♪  
嬉しくて、わたしも つい いっぱい作りすぎてしまって(-m-)
お腹 パンパンになってしまってますよ なつおさん(≧▽≦)♪
Commented by Fran at 2008-06-22 10:47 x
Kin-mam♪なんだかこのスタイルでやってみたら、食欲を思い出したようで、食べる♪食べる~。カリカリFoodは 残すんじゃ?って思ったんだけど、ほら血便中の絶食が続いて、ようやく食べれるようになって最初に口にしたのが カリカリだけだったの、そしたらむさぼるように食べてて、いい流れで普通食に戻せた感じですワ。Kin-mamもすごくガンバテ ハクちゃんの食欲を呼び起こしたもんねぇ♪♪ただね、どうも穀類や繊維質やさいは 控えめがいいみたい。人間とは消化器官の機能が違うのでかなり負担にもなるらしくて、下痢や逆に便秘を引き起こすらしよ。なるほどで、なつおさん リゾットをつづけてたら うんPの回数が減って 固めのうんPするんだよね。アレルギー考えてKin-mamもラム、それから魚なんだね♪あたしは 生肉食を目指してるから、ラムの新しいのだけは、ほぼ生状態で与えてみてるよ。続く↓
Commented by Fran at 2008-06-22 10:58 x
Kin-mam♪続き♪↑ 加熱、加工した段階で肉に含まれているwancoにとってとても必要な栄養は 失われてるんだそうよ。あと、この亜麻のOilは Wancoにとっても大事な必須脂肪酸やビタミンを補えるもので人間にもすごくいいんだって(亜麻オイルで ネット検索すると見れるよ!)
キンちゃんの目のことで、調べてみて為になること多々!なつおさんの老眼もあるしね、逆に気づかせてもらえて感謝です(`_´)♪ 機能からなつおさん、食事にブルーベリーヨーグルトを入れました(トッピング的に)
目と腸にいいもんね(*^ー゚)♡ ん(・ω・)?キンちゃんと なつおさん
ほぼ同じ体重だぁワァ~(≧▽≦)♪+。:.゜+。:.゜+。:.なつおさんは細
長いのよぉ~ 板さんと同じ 体型なんだ(-m-)。
Commented by yomo at 2008-06-22 14:02 x
ホントだ~、なつおさん矢印に見える~(^^)
そんでもって、お尻がとってもキュートです。
食に欲のない子は大変なんですね。
うちは欲がありすぎて大変です(^^;)
散歩中に会う人のバッグの中を必ずチェックしてますよ(TT)
何もあげてないみたいでとっても恥ずかしいです。
Commented by meru103 at 2008-06-22 16:18
おおーっ!「新・なつおさんご飯」湯気がたって
ホカホカで美味しそ~♪
そっかぁ~、今までと中身はおんなじでも
盛り付け方で食欲が湧くのねん☆
人間にも当てはまるもんね・・・・・
メルくるはご飯を残したことはないから苦労しないけど
いつか食べない日が来たら(あるのきゃ?)
ぜひ試してみたいと思いまつ。(*^-^*)
ワンコのこういったオイルはいろんなのがあるけど・・・
こりはいい感じなのねん?

矢印のなつおさん面白~い♪
そのくびれたウエストが羨ますぃ~~~~~~☆
Commented by Fran at 2008-06-22 18:17 x
yomoちゃん♪
(*^m^)そっかぁ~、マリンちゃんは お散歩中に ヨネ助さんに
なってしまうんだ(≧▽≦)♪バッグの中身拝見!!なのね(ヨネさんは
晩御飯と冷蔵庫checkですが)。
食べるのって すごく大きな楽しみだもんねぇ~、わたしも マリン
ちゃんの気持ちが よーーくわかるわっ(*^ω゚)b ♪
マリンちゃんの場合 食べるけど 運動でちゃんと エネルギー消費
できてそうで 太る心配は まだ全然ないのかも?(・ω・)。

なつおさん、足のフワ毛が なかったら
思いっきり矢印に見えちゃうかも(-m-)、バリカン入れたあとは
思いっきり ほっそりしてて 何犬なのか わからなくなるノヨネ(^皿^)。
Commented by Fran at 2008-06-22 18:35 x
meruさん♪
亜麻オイルには Wancoに必要なオメガ3、6、9必須脂肪酸が
含まれているんだそうで、体のバランス、免疫力アップにつながる
ものらしいですヨ。 それから 生肉食をできるだけ増やそうと思って
いるので、今のところラムしゃぶしゃぶで 様子をみてるんだけど
もう少ししたら 専用のお肉(ホース)を 購入しますです。加熱、加工
したお肉って、やっぱり 大事な栄養が処理する段階で なくなって
しまってるんだそうです。とても体調が 悪かったアメコのコも 生肉
食にして、ガラリと状態が変った話をその 家族の方から 教えてもら
ってたので、ずっと 頭にあって。調べると 通販で Wanco用の
生肉が 手に入ります(*^ー゚)b。 
meruくるちゃんたちは、おもいっきり楽しく遊ぶという テーマが日々
ありますからね(≧▽≦)食べるは 基本ですよん♪食欲がなくなったら
うんとシンパイになっちゃいますねぇ(´_`)いつまでも しっかり食べて
欲しいですねぇ~♪
Commented by yuckymouse at 2008-06-22 20:39 x
うわ~ それワンコ用?
人間の私が見ても、胃袋に優しそうな美味しいごはんに見えますよ~(*^_^*)


なつおさん、食べないことあるんだ~(^_^;)
食いしん坊パグが最初のワンコだから、
食べないワンコってなんか不思議ですよ
食いしん坊すぎて、お薬(思いっきり白いでかい錠剤)でも
くんくん、ぺろりん♪って(^_^;)
食欲ってワンコの健康のバロメーターの一つだから
がつがつ食べてくれると嬉しいですよね♪

うちのだーりん、一人身の時シェルティ飼ってたんですが
お金なくてご飯買えない時、ワンコフード食ったことあるそうです
結構美味しかったとか(笑)
Commented by suezy at 2008-06-23 00:33 x
うちは最近カリカリだけでもちゃんと食べてくれるので楽です。私も酵素が大事なのかな?と思って、でも生肉高いから酵素を摂取できるトッピングを使ってるよ。でもBowはそれがあんまり好きじゃないから最近はふりかけてないけど(^ ^;)ゞ 肝臓の悪い子は栄養バランスが悪いのかもって本で見て、私の場合手作りだとどうしても穀物の量が増えちゃうからこちらも最近お休み中。でもなっちゃんのごはんは栄養バッチリでおいしそー♪ 愛情たーっぷりだねぇ☆
なっちゃんって真っ黒なんだね。マットな黒だわ。渋い~。
Commented by samansa at 2008-06-23 11:39 x
なつぽん美味しそうに食べてるね♪♪ママの愛情たっぷりのスパイスが効いてるのね!本当に↓に見えるよ♪なつぽんたら器用だわ♡
ほほ・・。なつぽん↓持ってたのかっ(笑)
うちの子も食欲ないんで困ってますよ~。なので昨日は牛肉ふんぱつしちゃいました。でも、下のフードは全部残してましたケド・・
これってやっぱり我が侭なのでしょうか?ふ~~~~。
パピーの頃は無我夢中で食べてたのに・・。困ったモンですよ。
暑いけどこの夏を元気に乗り切りましょう♡
Commented by Fran at 2008-06-23 19:58 x
yuckymouseさん♪
(≧▽≦)yuckyさんの だーりんさんは、どこか健気でオモシロイんです
よねぇ(≧▽≦)♪、シェルティ(どんなWancoさんだっけ??)Wan
との 暮らしの中で、そんな 思い出があるんですねぇ。
でも、わたしも食べてみたことあるです♪どんな 味がするのかって
すごく気になって(-m-)、TVで Dog、Cat Foodの おいしい
Foodの基準について 誰が決めるのか!!ってやってたんですけど
それって 人間が食べて決めてるって そこで知りましたよぉ。かと思えば色々調べてたら Wancoって 「味」=おいしいから 食べるわけ
ではないんだそうな(◎д◎)、あれこれ 調べて拾っていると きりが
ないので、香りよし、鮮度よし、体にもよし、見て目も よし!!(かなり
ハードル高くなりますが)これを 目指しております(-m-)。でも
食べ具合で 健康チェックできますね♪運動が少なくて食欲ないのか
どこか 調子が悪いのか、よく見てあげたいですね(*^ω^)。私など
具合悪くても、食べたくて。。。( ̄ii ̄)ダレモシンパイシテクレナイシ。
Commented by Fran at 2008-06-23 22:18 x
suezyさん♪
(;>ω<)ゞ肝臓も難しそうだねぇ、、、人間だと 「しじみ」だとか「うこん」
なんかが Gooらしいけど、BowにしじみはNGだもんねぇ。ちょっと
高価にはなるけど、水素水H4Oだっけ?なつおさんも 以前 飲んでいたアレってどうなのかな(・ω・)? 穀物は あまりWancoのお腹の負担
を考えると 多く摂らせるのは よくないみたいね、なつおさん うんPの
量が減ってコロコロうんPするなぁ。。。なんて思ってたら、リゾットが
続いたせいだったみたい。でも おコメ大好きで その香りだけでも食欲
につながるみたいで(-m-)。
亜麻Oilは Wancoに必要な オメガ3,6、9ってのが 含まれてる
らしく、お高いDog Foodには 入っているものらしいよ。亜麻の種を
購入したかったんだけど、みんな研究してるんだねぇ、売り切れで手に
入らず(`_´)。でもOilでもバッチリらしいから 先月から 試してる
とこです(*^ω^)b。我が子にも そこまで 神経使わないのに 
もう、なつおさんには うんと考えてやってるよぉ(´_`)♡。suezyも
がんばってねぇ、年齢と共に 本当に あれやこれや 悪くなることあるからね、食は大事ですよん♪
Commented by Fran at 2008-06-23 22:35 x
samansaさん♪実は、我が家 Wanco Foodについては 最初ほんとうに 呆れるぐらいの 無知だったの。今から思うと「そんなもの 与たらダメ!」ってのだって 与えてたの、恐ろしいほどに 後悔です。(さすがに玉ねぎなどは ダメってわかってたけど、かなりジャンクな物をちょっとなら。。。って)。ダメ家族でした。 ひゃぁ~牛肉なんて 私も大喜びだなぁ(´▼`)+。:.゜+。:♪食欲の無い原因が今いちつかめなくて 私も悩みましねぇ、なつおさんも 小さい頃からそのくり返しでした。なつおさんは 1日に1食なので(おやつは 別に食べてます) 食べないと 1日何も口にせず3日、4日続くことあったんですがでも、ちゃんと 9年間 理想体重で 栄養状態も 偏ることなく きてます。人間も同様ですが、欲しないものって身にならないですしね。(運動量が 少なかったりするなど ちょっとしたことなどもあるかもです)。 うんうん、暑さ大敵だけど samansaさんも ヴィヴィちゃんライト君も 夏ばてに負けないよう がんばりましょね♪(私は、あざらしのごとく 栄養蓄えてますから 1週間ぐらい食べなくても大丈夫な蓄え、体にあるの(*≧m≦*)♪)
Commented by HIROKO at 2008-06-23 23:03 x
こんばんは~。
なつおさんのご飯美味しそうです♪
私もたべられそう???ヽ(´~`; ォィォィ

でも、食欲出てよかったですね!!!
家の子龍もしばらくは大丈夫そうです。

上の子はまた下宿先に行ってしまいましたが、なつおさんの事を心配していました。メールで美味しいご飯食べてると伝えますね♪

矢印・・・おもしろすぎです!!!
Commented by Fran at 2008-06-24 19:00 x
HIROKOさん♪
味はなにも ついてませんが、食材も新鮮で 堂々、人間もOK
食べれるものですよ(≧▽≦)♪(Dog Food以外は)
なんだか 1食分を作るのって ムズカシイですよぉ~ついつい
多めになってしまって、なつおさんの 前に 運んだときには
器にズッシリな 量になってました。

子龍さん、落ち着いてきましたかぁ~♪
どこまで 大きく成長するんだろうなぁ~楽しみですねぇ♪
また 食べなくなる時期がくるんだったら うーーーーんと 食べ
貯めしてもらいたくなりませんかぁ(*≧m≦*)?。

まぁ、息子さんに なつおさんの 心配をしてらえるなんて、なんて
嬉しくて、幸せなんでしょう+。:.゜+。:.゜+。:.(>ω<)♪
はい、どうぞ お伝え願いますです♪♪
息子さんも 下宿生活、がんばってくださいと お伝えください♪♪
矢印漫画?わたしも おもしろ楽しんで 描いてますよ~(≧▽≦)♪
Commented by hime at 2008-06-24 23:44 x
お肉って生の方がいいの~?
知らなかった・・・
でもってラム肉がいいの?
これも知らなかった・・・
あたしは完全な自己流だから、朝はカリカリオンリーで、夕食だけ手作りだけど、最近毎日同じような気がするのよね・・・
しかも生って全くあげたことがなく、お刺身にもわざわざ火を通してるんだけど、これって栄養を半減させてる?
もっと調べてみなくちゃね(;^_^A

それにしてもホントになつおさんったら矢印ちゃんだわ♪
面白いね(。^_^。)
ゆきちはまっすぐ一直線で、わき目もふらずいつもガツガツ食しておりますぅ
最近笑えるのは、『待て』のコマンドの後、意地悪して(?)『来い』をするんだけど、一応ハウスから出てこようとするものの、一歩出たらすぐにUタ~ンして、勝手に食べはじめます・・・(^_^;
Commented by Fran at 2008-06-25 20:19 x
himeさん♪そうなの、お肉は加熱すると Wancoに必要な栄養がほとんどなくなっちゃってるようですよ。すごく病気がちなアメコの家族の方が 教えてくれたんだけど、生肉食に切り替えてからものすごく丈夫になって病気しなくなったんだそうですよ。ただ 与え方もあるので病院の先生に相談して始めるといいって言われたんだけど、私は自分でアレコレ調べながら、全生はまだ与えず、表面だけさっと加熱してあげてみてます。ラムはアレルギーを起こしにくいお肉なんで(豚や牛は アレルギーが出やすいらしい)すよ。もう少ししたらホース肉の生肉を注文してみようとおもってます(どうも馬がベストらしいです)。高価になるので 毎日は無理だけど、サプリメントを与えるよりずっと自然かなって思うところありで。「犬 生肉食」で 検索すると色々 調べられると思います(*^ー゚)bお時間あったら見てみて下さい♪あっ(´_`)生魚(刺身)は あげるのはよくないようですよ、魚は 加熱するが正解みたいで。。。なつおさん 実は かつおのたたきが 大好きで 以前は バク喰いしちゃってましたよ、、、
続く。。。↓
Commented by Fran at 2008-06-25 20:31 x
himeさん♪つづき↑えぇ。。。ちょっと レスに熱が入ってしまいましたヾ(=^▽^=)ノhimeさ~ん、食べ物を前にした ゆきちさんに そんな(*≧m≦*)意地悪を~~(≧▽≦)♪でも、ちゃんと 指示を理解できてるからそういう 試し意地悪もできちゃうんだよね(したくなるっていうのか
さぁ)。昨夜 なつおさんも おやつを欲しがったので(ちょっと最近食べ過ぎてるんですがねぇ。。。) 久々に 芸を要求したところ(`_´)文句たれやがんの(`_´)!!むっとなりつつ、私もムキになりましたね。絶対、ちゃんとやってもらうって!!(`_´)でっ、ステイ(座る)⇒ダウン(伏せ)⇒レイ(横たわる)⇒ローリング(ゴロンと寝返る)⇒スルー(私の足の間をくぐる)⇒ターン(ぐるりと おまわり) この1セット、強要。ずっとやってなかったので、久々にコマンド続けてだしたら、唸リ吠えしながら(どうやらキレているらしい)やったですよ(`_´)ク、クソォ。。。。いつかhimeさんに これを見てもらいたいですなぁ~♪♪


Commented at 2008-06-26 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by natsuo-comedor | 2008-06-21 23:29 | | Comments(23)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧