なつおさんへ ひたすら謝罪♪

それは 数日 前のこと。。。

f0096569_1542650.jpg

どういうんだろう。。。まったくさぁ。。。と、 なつおさん お冠。




f0096569_1561560.jpg

ひたすら、謝りたい わたくし、 Fran。。。。




f0096569_1585537.jpg

気持ちは 受け取りたいんだが。。。しかし、、、な、 なつおさん・・・











f0096569_1511413.jpg

恐らく、わたしのせいで、
なつおさん オムツをすることになって
しまいました。 

その 恐らくの原因は

アイスクリーム。。。



牛の乳製品は 本当は WancoにはNGのようですが、ちょっと楽しむ分には
胃腸に さほど負担がないようなので、 なつおさん 夜のデザートに
4~5さじを 毎晩、楽しんでました♪
体調も よく無かったようで、アイスクリームが そこにうまくHitしたんで
しょうねぇ(´_`)、、、、前代未聞の 激・血便下痢。
それも 家族が不在の 日中に。。。 P助が帰宅するとサークルの中には
うんPまみれの なつおさんが(←汚れるのが すごく(* _*)駄目な
なつおさんなので どんだけ ストレスだったか。もう わんわん鳴いてた
ようです。)
P助が2時間かけて お風呂いれたり、掃除してくれたのだけど(サークル内も
外も) ハンパない 汚れ方で なつおさんを見ながら(下痢が止まらない)
掃除するのは どれだけ大変だったか。 (P助と風呂に向かうとき
なつおさん 抵抗して 威嚇してたらしいし。。。)
私も 帰宅して 玄関で 悪臭に気づき 思わず えずいてましたが、
即、病院へ(オムツしたまま) 注射2本で 下痢沈下です(´_`)トホホ。。。。

先生は 突発性胃腸炎だけど、、、、もともと 胃腸が弱いので
市販されている なつおさんウケする おやつは ちょい 止めた方がベターと
いわれました。。。。 先生に 最近食べたものを あれこれ 伝えたのだけど
アイスってのが 思いだせず、あとから あっ(;◎_◎)!?アイスかも!!って。
なんにしても もう 若くない なつおさん、最新の注意を払ってやらなかった
わたしが いかんです(;>ω<)ゞ。
注射の効き目が 素晴らしく、翌日も オムツだけはしてましたが
ぴたり 下痢ストップ♪。 今日は 普通食を食べました♪♪

(オムツ姿、なかなか 愛らしかったんですがねぇ(*≧m≦*)♪)


(`_´)すみませんでした、なつおさん(`_´)!!

f0096569_15311036.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
Commented by mayumi☆ at 2008-06-29 17:21 x
あるある~(o´д`o)=3
家もほんの少しのお肉とか・・・
おやつ食べ過ぎたりだとか・・・
結局ドライフードオンリーがお腹の調子を壊さずすむような・・・
市販のおやつも少し変ったのをあげると血便ですし~
ジャックは特にお腹を壊しやすいです。
美味しそうに食べてるとついついあげたくなってしまいますよね~
だって、食べて遊ぶことが一番の楽しみなようで~
なつおさんも、早く良くなって一安心ですね!
我が家は、ビオフェルミンは常備薬です!
P助殿はえらいね~家ではそのまんまだよ!
「うん○してるよ~」ってなもんです。
Commented by yuckymouse at 2008-06-29 19:18 x
うはぁ~(^_^;)
アイスクリームひっとしちゃいましたか
もとからお腹壊しやすいコとそうでないコと
反応の出方きっと違うんでしょうね~
雪降った翌日に公園でカップのアイスクリームを
完食してたピレネー犬見たことありますが
あのコはきっとへっちゃらなんでしょうねぇ(・_・;)

なつおさん、また美味しそうに食べてたんでしょう?
ついついあげたくなっちゃいますね~
なつおさん、Franさんこんなに謝ってるんだから
許してあげて~!(^_^;)
Commented by yomo at 2008-06-29 23:01 x
なつおさん大変でしたねぇ(><)
P助君も御苦労さまでした。

確かに欲しがるから、ついついあげたくはなるんだけれど、
なるべくワンコ用以外はあげないようにと思ってます。
マリンの場合は肥満対策ですけどね。
下に住んでるワンちゃんは、あんことかも食べていて、マリンを
連れていくと、マリンにもくれそうになるので、「あげないで」とは
いうものの、「あんたが食べてるのに、マリンにあげないんじゃ可哀そうでしょ」って言われちゃうんですよね(ーー;)

ともかく、なつおさんのピーピーが止まってよかったです。
Commented by meru103 at 2008-06-29 23:16
あららら・・・( ̄▼ ̄|||)
血便下痢でなつおさんも家族も大変だったのに・・・
オムツ姿の可愛いなつおさんを想像して
ついニヤけてしまったメルママでつ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そっかぁ~、アイスクリームが原因なのきゃ・・・
なつおさん、もともと胃腸が弱いもんね。
うちは滅多にあげないけど、クッキーにはあげてたなぁ~。
あと毎日牛乳もヨーグルトも・・・
ほんとはあんまりよくないけど下痢しなかったので。

なつおさん、いつも板さんのケアでキレイにしてるもんね。
P助くん、シャンプーしたりお掃除したりエライね☆
下痢はほんとお尻もまわりも汚れるから大変だよね・・・
でも今はお腹も落ち着いたみたいで安心したでつ♪(*^-^*)
Commented by suezy at 2008-06-29 23:20 x
なっちゃん、災難続きだねぇ。そっかー、胃腸の弱い子はアイス4、5さじでもお腹壊しちゃうんだねぇ。うちは2頭とも胃腸丈夫なのでオットがついついあげすぎちゃってかえって悪い状況です。
ついに手術が決まったんだね。よく頑張ってるもんね。なつおさん、あとひと頑張りお願いします!軽々しいことは言えないけど、手術はやってよかったと思えると信じてるよ。プラスに向かうようにプラス思考で行きましょ~\(^-^)/
Commented by hime at 2008-06-30 02:19 x
あらまぁ・・・
この度は何と申しましょうか・・・
なつおさんご愁傷様でした?(^_^;

それにしても一番驚いたのはP助君!!!!
あ~たはなんて偉い子なの~!?
うちだったら多分みんなシカトだよ・・・
絶対手に負えないって思って、そのまま自分だけ避難してるよ!!!
それにひきかえP助君は何て素晴らしいの~o(><o)(o><)o
威嚇されながらも頑張ったのね

なつおさんは散々だったね・・・
美味しいもの食べれても、後がこれじゃ、さぞ辛かっただろ~ね(x_x)
しかも誰もいない時だったから、尚更不安だったんだろ~ね
きっとP助君が帰ってきてくれて、ちょっとホッとしたと思うよ
なつおさ~ん、早くオムツが取れるよう、祈ってるからね~
Commented by ぅらあまま at 2008-06-30 08:04 x
なつおさんもみんなも大変だったねぇ・・・。
でも、注射で治まってよかったです。
わたしもね、今までメープルに自分が何か食べてたら一口おすそわけ、ご飯作ってたら全種、味見役・・・ってあげてたんです。
その話、友達にしたら・・・「長生きさせなくていいならいんじゃない??」って愛のムチ! それから、人間の食べ物、おすそわけやめました。
メープルは突然の変化に「どおしてぇ~??」って感じなんですけどね。
あげれないのがすんごい苦しい~~~~~~。
Commented by samansa at 2008-06-30 11:37 x
それわかるっ!あげたくなるんですよ~っ。蒸し暑いこの季節お口直しにいかがですか?などと語りかけながらいっしにアイス♡また「うま~~~」な顔するんですよね♪
私も血便・ハウスの中うんPまみれで一瞬めまいを覚えた瞬間何度か経験してます・・。いや~っ。Franさんと同じく反省ですっ。
やはり可愛さあまって擬人化はよくないですよね。自分に厳しくいかなければっ。とはいいつつ、食欲がいまひとつないので我が家ではフードをあれよこれよと試してます。Drには我が侭になるから駄目ですぅ!と叱られてるにもかかわらずこれか?これなら?とコソコソフード変えてます。
Drが見るに見かねて愛犬のフードを分けてくれたら嘘の様にバクバク食べてますよっ(汗)体重増加は免れません(爆汗)
なつぽんも大変だったね~。お留守番で不安だったでしょうにぃ。
回復してくれて良かったね。Franさんもびっくりされたことでしょうね。
きっと暑いから胃腸にきちゃったんですよねー。オムツはむれるし気持ち悪かったんだよねなつポン♪早く元気にな~れっ♡
Commented by ガチャガチャ at 2008-06-30 17:19 x
4コマまんが風になってて
とってもよく分かります~( ̄m ̄〃)

なつおさんゲリゲリ治ってよかった~( ̄▽ ̄)v
アイスクリームが原因なのね
美味しそうに食べるから
ついついあげたくなっちゃうんだよね

そりゃなつおさんもだけど
P助さんも、Franさんも大変でしたね
言い尽くせないけど、お疲れ様でした。

オムツ姿のなつおさんちょっと見たかったカモ(^w^)
Commented by HIROKO at 2008-06-30 18:35 x
・・・(゚_゚i)タラー・・・
アイスクリームですか・・・。
美味しいけど・・・ね。
とにかく治って良かったです。

オムツ姿、見たい気もします。

うちの家族でなつおさんの手術の事を話しました。
良くなるためだよねとみんなで話しました。
ところで家の子龍・・・また、ご飯いらないって言うんです。。。(泣)
Commented by Fran at 2008-06-30 22:26 x
mayumiさん♪
ぬっ!?(;◎_◎)mayumiさん家でも Wancoのお知りがマーライオンになることが 結構あるんですかっ!そうそう、確かに ビオフェルミンって 有効みたいですねぇ。あらまぁ~ジャック君と なつおさんは 性格も体質も 似ているようですねぇ(*≧m≦*)♪。
もちろん、うんPの様子や 体調をみて おやつも 与えているつもり
なんだけどなぁ。。。。って、首をかしげることが 最近多いかなぁ
なつおさん(;>ω<)ゞ。もう 若くないんで バリバリ ヤングな オヤツ
は 負担が多いらしいのですよ。今日、耳の通院で 病院へ行ったので
先生と、アイスクリームが よくなかったんじゃって 話もしたんだけど
先生は、アイスクリームより 消化の悪い 牛皮かなぁ。。。って 言って
たので、( ̄ー+ ̄)あたしのせいじゃなかったか?って ちょっとほっとしながらも、あっ( ̄▼ ̄|||) 牛皮も あたしが 上げたんだ。。。。って
どうでもいい 一喜一憂でした。(≧▽≦) そっかぁ~ mayumiさん家
では 「うんPしてるよぉ~」って お知らせが 入るのね(≧▽≦) ♪
きっと うんPまみれ状態末体験だからだと思うよぉ~(*≧m≦*)♪
Commented by Fran at 2008-06-30 22:34 x
yuckymouseさん♪
そうなのよぉ~(´_`)+。:.゜+。:.゜+。:.、またこの アイスを食べて
いるときの なつおさんの 表情の 超!!Cuteなことっ!!たまら
ないほど かわいい瞳に口元で さじを持つ手がプルプルしそうになり
アイスを食べるなつおさんを喰ってしまいたくなるぐらいに か~いぃ~
んですわぁ+。:.゜+。:.゜+。:.  アイスのときだけですよ、普通のご飯を
いただくときには そんな表情しませんから。今まで大丈夫だったし、
冬も やっぱり なつおさん食べてたんですねぇ(´_`)。。。なので
晩酌がわりの お楽しみFoodだったんですが、もう これからは 止めておきます。ただ、今日 病院へ行く日だったので 先生とこの話を
したら、どちらかというと牛皮の方が お腹の負担が 大きいと思うって
悪者だったアイスの 分がいきなり 良くなりました(-m-)。
ピレネー犬さんも 大好物なんでしょうね♪ そうそう、私たちも 冬は
雪見大福やPinoを堪能しますもんねぇ(*^ω^)。 しかしながら、
あんなマーライオン下痢は 非常に かわいそうなので 大丈夫かも
って自信の無いものは あげないように しますです(*_ _)♪
Commented by Fran at 2008-06-30 22:48 x
yomoちゃん♪ん~ (;゚_゚)難しいっていうのか どう対応していいのか 困ってしまうねぇ、方針っていうのか 考え方が違うと 自分のことなら まっ、それぐらい、その場はいいかっって できることも Wancoの体の
ことにもつながる 事となると、あまり強く拒否もできず、かといってOKとしてしまうのも。。。だもんね。これって 人間の子供の世界のお付き合いと よーく似てるなぁ(´_`)。なつおさんは 外で人から頂いた物はまず 口にしないので、以前 やわらかいタイプのジャーキを 出会った人から貰っても、見向きもしなかったんで ほっとしたの。柔らかいジャーキってそれこそ薬まみれで与えちゃダメ!。その家、その家で 大丈夫であげてるんだと思うんだけどねぇ。マーライオンが あまりにも激しくて びっくりでしたが、注射2本で救われましたぁ。でも2日はなつおさん おむつでしたよ。 マリンちゃんも 食べるの大好きとなると、太らないよう 調整が これからどんどん 重要になってくるねぇ。今日、病院に ビーグルさんが 来てて、すんごく食べるし、食べ物のいたずらが 絶えない(*≧m≦*)♪って 家族の方 話してましたねぇ♪どんな いたずらなんだろね(≧▽≦) ?
Commented by Fran at 2008-06-30 22:56 x
meruさん♪そうなんです、この日はP助に 本当にお世話になった日でしたねぇ、もう 部屋中に うんP臭と まだ、片付けが 終わっていないようすからして P助が帰宅したときは どんな惨状だったのかと 想像したら、どちらも可愛そうで。。。P助など制服を脱ぎ捨て 横柄に「触るでないぞっ!!ばかたれめ!!」って 威嚇する なつおさんを さらって風呂へ。。。普段から お風呂に入れ慣れてるわけでもなく、耳に水が入らないようにと 気を使いながらだったので 苦労したらしいです(-m-)。
あっ、そだヨーグルトは 大丈夫なんだった(・ω・)。乳酸菌必要ですからね♡。(クッキーちゃんは アイスは大丈夫だったんだ♪♪なつおさんも以前ならOKだったのになぁ。。。でも どうもアイスが犯人でもなさそう
なんですよン♪) オムツ(-m-)買ってあったのが 役に立ちました。脱臼して おしっこが うまくできなかった時に買っておいたんですよ♪
(*≧m≦*)♪かわいい~かったでよぉ なかなか♪
Commented by Fran at 2008-06-30 23:06 x
suezyさん♪私なんか下痢したって好きなら何度だって食べてやるんだけど、なつおさんにも そうたくましく(??)あってもらいたいと 思いながらも、意味不明なFood根性を 押し付けてどうする(`_´)!だよねぇ、牛皮も アイスも大好きだけど、そろそろ うんと 加減して あげないとダメなようですわぁ。 同じ病院で 先月 手術を(両耳)したアメコさんの家族の方(まりーさん)が コメントを入れてくれ、とても励まされたのよぉ、手術して うんと快適になって やってよかったっ!って 結果なんだそう。同じ苦労をしてきたので、まりーさんの 話がもう すごく響いてきましたねぇ。あとは 意味が全然わかってない なつおさんの がんばりに 託します。入院、これがねぇ。。。今日も 診察に行ったんだけど(かかりつけの病院へ) 先生が「ん。なっちゃんが その3日でさえ耐えられるか、すごく心配で、、また 東大の先生に 電話で お話してみますから」って、とてもわかってくれているので、助かりますです。オット殿も 「よーしよし、うまいかぁ~」って 食べさせてあげちゃうのねぇそうなんだよねぇ、食って楽しく幸せにってのも大事だから ついついなんだよねぇ。
Commented by Fran at 2008-06-30 23:36 x
himeさん♪himeさんや他の方から頂いた P助への労い、お褒めの言葉を、本人に伝えましたところ、「俺だって、やんないよぉ、家が 広ければさぁ、んーな、せっめい家(マンション)じゃ、 やらないわけにいかねーだろっ(`_´)!!」って、、、( ̄▼ ̄|||)なにその ここぞとばかりの家への不満爆発。。。許せねぇ(`_´)!!と思いながらも 世話になったのでグッと我慢。き、貴様ぁ うちの坪単価をいくらだと思ってやがるんだ!!(トイレでシャウト)。 アイスかなぁって 今日も診察だったので先生に打ち明けてみたら、アイスが そんなに 悪いとは思えないし、むしろささみジャーキや牛皮の方がって、先生首をかしげてましたぁ。なんにしても前日の 夜7時以降 変なもの食べてなかったしなぁ。。。朝もうんPが普通だったのになぁ。。。でも とにかく 弱い胃腸なんだから しっかり安全なものを選んであげなきゃダメですよね(´_`)ハンセイハンセイ。
オムツは2日で とれました+。:.゜+ なんだか 腰の部分にオムツが
当たって 歩くたびにもぞもぞ♡。跳ねてご機嫌にも見えましたよ
(≧▽≦) って、、、、大変な思いをしたんだった。。。なつおさん。
Commented by Fran at 2008-06-30 23:57 x
ぅらあままさん♪あります、あります あげちゃいけないだろう物を あげてた過去が私にも。一緒に暮らしていくなかで、周りの方から 学んだり失敗して気づいたり。なつおさんにしたら「おい、おい、( ̄ロ ̄;)!」って 感じになってしまうんですが、そういうのも ちゃんと 家族に迎える準備と一緒に知識をつけておかないと wancoさんが ツライですもんねぇ。んー、お友達の方の「愛ムチ」、ビシっと きますねぇー(;>ω<)ゞ。ぅらあままさんの 苦しい~~っ!!気持ちで我慢の図が 浮かぶようですよぉ。私も あれから アイスは なつおさんの前では 食べないようにしようと 決めましたね(`_´)。(犬の アイスクリームが あったようなので 調べてみようと思ってます(*^ー゚)b)下痢も あれだけ激しいと、様子をみないで 病院で注射をしてもらうのがベターですね。血便下痢(大腸炎)をしやすいので 家に 病院で頂いた薬が 余ってたので それで対処しようと 思ったのだけど、先生に相談したら ひどさから言って 薬じゃ止まらないだろうって。しかも翌日、東大病院での診察が控えてたんで、なおさらでした。今日も普通食で 元気♪♪ご心配 おかけ致しました(*_ _)♪
Commented by Fran at 2008-07-01 00:22 x
samansaさん♪(≧▽≦) そっかぁ~、ヴィヴィちゃんとライト君もsamansaさんの楽しいお喋りありぃ~でアイス食べてるんですねぇ♪病院の先生は アイスが(なつおさんの食べる量からしても)そんなに 悪いとは思えないと言ってくれたんですよぉ。んー、どうなんだろう 大好物だし、じゃぁ今度からは2~3さじと 量を減らすことで対応してみようかって。そうなの、そうなの、もうアイスの時だけは お店でもらう アイス用のスプーンを使って食べさせてあげるんですが(我が家では スプーンも箸も 絶対に なつおさんには 使用しないんですよ)、さじを うれしくて一生懸命 舐めているあの表情っ、たまらんです+。:.゜:♡。なんちゅーCuteなんだってぐらいに←家族馬鹿。samansaさんも ライト君たちのFoodでは 試行錯誤ですね。我侭?いやいやぁ、食べ物は いいですよぉ、それで 一番合った Foodにたどり着けるのかもしれませんしね(*^ー゚)b。(Dr.Foodに感謝ですね♪)
うんPまみれの なつおさんを 私は見ていないのですが、うんP臭に なんども涙ぐんで えずいてしまいました。恐るべしです!!大切の私のラーメン本にも うんPが お灸の形で 立ってついてました(;>ω<)ゞ。
Commented by Fran at 2008-07-01 00:34 x
ガチャガチャさん♪下痢も 収まると、「いやぁ~すさまじかったなぁ~臭いもさぁ、形もさぁ~」って 笑えるのだけど、今回は本当に なつおさんには 悲劇、P助には 惨事でありました(*_ _).あまりにも マーライオン状態なので 病院へ行く前に オムツをしたんですよ、でっ その直後また 便意があったので、オムツの中を確認すると「えぇ!!なつおさん 女の子!?」って 月のものが きたのかというような 形跡のものが どっぽり。。。今までの中で一番ひどい血便、いやっ、下血?でありましたねぇ(´_`)。 (画像、あるには あるんですがね、ちゃんとした写りじゃないから載せるのを やめたんですよ(-m-)♪)いつも 4コマは 描こうって 思っているのに、できあがると1コマや2コマっていう 手抜きになっちゃうんですよねぇ(*≧m≦*)♪今回は ちょっとがんばってみましたぁ~♪パソが ねぇ。。。もっといいやつだったら イラストも、今よりもうチョビ グレードあげられそうなんですがねぇ、、、←愚痴。 でも 楽しんで十分 描いてますからガチャガチャさんにも ほめてもらえて嬉しいわぁ~♪
Commented by Fran at 2008-07-01 00:43 x
HIROKOさん♪
あらぁ、、、、子龍さん 拒食症かなぁ(;☉д⊙)。この間は ちゃんと 食べてたんですよね、しっかりと、食べることを 思い出したかもって感じで
いい傾向だったのにぃ・・・。色んなバランスが あるんでしょうねぇ、体がちゃんと 調整してのものなら 心配しなくて済むんですが、 それが わからないから 心配になっちゃうしねぇ(´_`)。。。 HIROKOさんも うんと 病院へ通ってますもんねぇ、頭がさがりますです。
なつおさんは 今回は 急激にげりPになり、注射で ピタッ!!と 止まりました。あんだけ 出たので もう 出るものも 無かったかと思うんですが2日絶食でした。 そのあとは 消化のいい ちょっとお高い 特別なFood缶詰を 病院でいただき 食べてまして、先日から 普通食事に
戻しました。また HIROKOさん家の みなさまに ご心配いただきまして、お恥ずかしい。。。やら、ありがたいやら(*≧m≦*)♪
手術も 来月で、手術のための検査(血液採取とレントゲン)も 無事
クリアしないとね(*^ー゚)b、なつおさん 来月は がんばりどころ
いっぱいです(*≧m≦*)♪♪
Commented by くま at 2008-07-01 12:57 x
牛の乳製品はやはりNGなんですね。我が家の正も胃腸が弱いのもそのせいですかね。なつおさんちょっとの我慢ですね。どんなオムツ姿なのかな。
Commented by Fran at 2008-07-02 07:39 x
くまさん♪
正君も 胃腸は弱いのですかぁ(´_`)、体調が 良いときは
そんなに神経質にならなくても 大丈夫だけど、ちょっとバランスが
崩れているような体調の時は 大Hitしてしまうかもですねぇ、正君も。
私、子供の頃から 動物大好きで 捨て猫ちゃんや、わんこさんを
保護してしまう子供だったのですが(親に内緒で)、そのコたちが すぐに
下痢をしてしまった理由(わけ)が 牛乳だったんですねぇ。。。栄養
満点だと 思っていたので いつも必ず飲ませてあげてたんですが
。。。知らなかったとは言え、ずいぶんかわいそうなことしちゃってまし
たねぇ(´_`)。。。 なつおさんの オムツ(*≧m≦*)黒毛に 白い
オムツが 映えて、なかなか素敵でしたよ、後姿が特に(≧▽≦)
2日でオムツは とれちゃいましたが。 もう オムツをすることがない
ように 気をつけてあげますです(*^ω^)。
Commented by kurokinhaku at 2008-07-07 13:38
やっちゃったねぇ~~~~!
毎晩はまずいでしょぉ・・・しかもなっちゃん下痢&血便になりやすいのに・・・そりゃぁ~~~~怒られるよぉ!!!
我が家の子は下痢&血便は1度もなったことがないので、なったら大パニックおこすだろ~~なぁ。。。あたし。。。
ばぁちゃんはおむつさせてた時期があったけど、ネコだから体がやらかくて。すぐとっちゃったなぁ。。。
いつかうちのコたちも、歳とって介護にはいるから、がんばんなきゃなぁ~~~。。。ってキンが白内障になってから、しみじみ思います!!
15日に向けて体調も万全にしないとね!!
by natsuo-comedor | 2008-06-29 15:51 | | Comments(23)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧