なつおさんが「すまなく思う」時。。。

1日に 一回は、なつおさんの こんな 表情や 姿を 見かけます。

心配して 振り返り 立ち止まったり 、そっと 覗きに戻ったり

表情も 心配そうな、不安そうな。。。なんだか

誰かに「すまないことしちゃったなぁ。。。」って 思っているような。。。


f0096569_12192124.jpg

↑こんな 感じね(*≧m≦*)。。。。




それは どんな時かって、、、 そう うんPを した後のこと♪。


板さんが なつおさんの うんPを 掃除していると その背後で

間、ずっとこんな 表情で 見守っている なつおさん。

うんP処理が 終わると、安心してか ちょっと ウキウキモードに♪
(いい うんPをすると 褒めてもらってますしね(-m-)♪)

なつおさんが 「すまなく思う」そんな 表情、姿をした時、 

それは うんPしました の お知らせサインなのでした(*_ _)♪


f0096569_12424580.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
Commented by meru103 at 2008-07-06 20:34
いや~、なつおさん可愛すぎ♪
運子して申し訳なさそ~な顔してるだなんて。
こっちはしてくれた方が嬉しいのにね。
メルとくるみなんて運子の時はご褒美有りだから
申し訳ないどころか、「したよ~♪ご褒美は?」って
催促に来るよ~。
しかもうちは回数が多いし・・・

あっ、あたしも肛門腺は絞ったことがありましぇ~ん☆
っていうか、できましぇん・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by yuckymouse at 2008-07-06 21:28 x
なつおさん、可愛すぎっ!
いいなぁ。 すまなそうな顔?
あんずはんな顔しませんよ~
いつもわがままお嬢様路線だし(^_^;)

うちもトイレの後はご褒美がつきものなので
もう自慢げですよ~
「したよ! した! 私したよ~!」って
走り寄ってくるくるってまわります(笑)
Commented by momotenmama at 2008-07-06 21:46 x
分かるぅぅ~!
テンも○ンチのあとゎ近くに寄ってきて教えてくれるんですけど片付けている間ジーッと見て背中に穴が・・・笑
でもなつおさんみたくすまなそうな顔ゎしてくれなぃ・・
むしろ・・早く片付けて遊んで・・って感じで
片付け終わるとホッとするのか遊ぼ遊ぼ攻撃でボールやらオモチャ持ってきますよ~

って・・・私も肛門線って絞ったことないです・・トリマーさんにお任せ状態れすよ(^_^;)へへ
Commented by suezy at 2008-07-06 22:52 x
なっちゃんかわい~♪「お忙しいところ申し訳ないんですが、うんぴょ片付けてくれませんかね?」って感じ?
肛門腺は一応シャンプーの度に絞ってるけど、それでいいのかどうか。うりは1週間に一度でもちゃんと出るから多い方だと思うけど、なっちゃんはあまり分泌物がないのかしら?
Commented by hime at 2008-07-06 23:49 x
キャァ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oなつおさんったらなんて健気なの~
そんなすまなさそうな顔するなんて、ゆきちでは絶対ありえませんっ!!!
洗面所の入り口がゆきちのトイレなんだけど、あたしが洗面所にいる時にもよおすと(?)、わざわざ洗面所の外にしてくれるから、洗濯カゴを持ったまま、思わず踏みそうになるんだけど(>_<)
しかも、用が済んだら知らん顔してリビングに戻ってて、すまなさそうな顔なんて一度もしたことないし~(^_^;

ところでなつおさん、肛門線を一度も絞ったことがない???
ゆきちはトリミングのたびに絞って貰ってるから、1ヵ月~1ヵ月半ごとに絞ってもらってるはず!
トリミングの予約を忘れ、たま~に2ヵ月後くらいになるんだけど、そんな時は溜まっちゃうのか、お尻が痒くなるのかは不明だけど、『お座り』の状態でお尻を床につけたまま、スリスリスリ~って移動してることがあるの
トリマーさんに話したら、多分肛門線に溜まってるからじゃないかって話だったんだけどぉ・・・
なつおさんはこんな変な移動しないかしらぁ~?
Commented by ぅらあまま at 2008-07-07 08:04 x
なつおさん、なんて謙虚なのぉ~(泣)
かわいすぎ!!
メープルも用を足した後はおしりをふくので必ず知らせにはきますが、なんだかほこらしげに見えます・・・。

こうもんせん、毎日しぼってます・・・。なつおさんは自分で出せるの?
前に飼ってた子はこうもんせんが腫れて来て、手術したの・・・。
きをつけてね!
Commented by kurokinhaku at 2008-07-07 13:29
なっちゃんはけな気でかわいいのぉ~~~~!!
キンは毎回ウンコのキレが悪いらしく、ウンコを肛門にさしたまま、走り回ってるよぉ!!だからトイレ付近2m~4mくらいにウンコがちらばってます。。。毎回仕事から帰ると、全員分のウンコ&おしっこだらけです。。。
少しはなっちゃんを見習ってほしいもんだわぁ・・・
なっちゃんの肛門腺一度お医者さんでみてもらえば???
破裂してからじゃ遅いから、絶対みてもらいな!!用心しといてこしたことはないしね!!
Commented by samansa at 2008-07-07 16:57 x
なつおさんったら~もう可愛すぎなんだけど!イラストなつぽん♡本物なつぽんっ!大好きよ♪♪
うんPはしていいんだけど、恥ずかしいのかな?照れくさいのかな?
なつぽんと内緒話してコソコソ聞いてみたいからっ♪♪
しっかりうんPの時は板さんに褒めてもらえるからうれしいのね♡
想像できる、こっそり半顔で見てるんでしょ♡もうもうもうーー。このこのこのぉぉ!そんなとこ目撃したらsamansaおばちゃんのチュー攻撃にあっちゃうよ♡可愛いなつポン♡
そういえばライトも出たよー。ほら見てくしゃいだろって教えにくるし。
本当ー。臭いっ!
Commented by HIROKO at 2008-07-07 22:25 x
こんばんは~。
Franさんの絵がかわいすぎです~!!!
でも、なつおさんはこんな感じなんでしょうね♪

前に犬を飼ってた時に他の飼い主さんが、お散歩の時にうんPする時とかした後になんだかすまなそうな顔しないですか?って言われた事があります。確かに何だかバツが悪そうな顔すると思いました。

わんちゃんはそんな気持ちになるのかしら???
Commented by ガチャガチャ at 2008-07-08 16:17 x
なつおさんは
こんな可愛い顔をして待ってるんですね♪♪

ガッチャはね
「したよ、したよ」と楽しそうに走って来るんです。
なので時々ウン○が走って来る途中のフローリングに
ポロンと落ちてる事があります( ̄0 ̄;

なつおさんはなんて可愛いんでしょう(*^^*)

肛門線を絞らないとガッチャはお尻のあたりを舐め始めます。
ちょっとシャンプーサボると舐めるので
慌ててシャンプーします(;^_^A アセアセ・・・
Commented by Fran at 2008-07-08 16:32 x
meruさん♪
なんでだろうか、外で どんだけ うんPしても、平気なんだけど 家
では、こんな感じなの(*≧m≦*)。meruくるちゃんたちは ご褒美が
もらえるんだ(≧▽≦)  それは うんPも 楽しくていいねぇ~♪
うちは お留守番している時間がすごく 長いので回数も 長年の
うちに コントロールできちゃうみたいで 朝1回と 夕方1回、んで
食後、夜1回ってな感じで。 つい最近の 血便下痢事件では 
サークル内で もれちゃって 体にも ついちゃったから そうとうな
辛さと ストレスだったんだよねぇ(´_`)。
肛門しぼりは なつおさん 9年生きてますが 一度もやったことが
ないの、って 最初 わたしなんかは 全然そんなケアが あるなんて
知らなかったぐらいで、もちろん わたしも 絞ったことがないので
できないですよぉ(-m-)~♪
Commented by Fran at 2008-07-08 16:41 x
yuckymouseさん♪
まぁ~(*^ω^)あんずちゃん かわいいじゃないですかぁ~♪
その姿が想像できるなぁ~(≧▽≦) ♪ 

人間だって お通じがちゃんとあって スッと出てくれると 
なんだか 気持ちよくていい気分ですもんねぇ、Wancoも 「出た
よぉ~♡」って 嬉しいですよね きっと。
なつおさんの 場合は、出た後に 片付けてもらうまでが 心配らしい
ですよ、小さい頃 おしっことか 留守中に 違うところにしちゃって
板さんに 結構 叱られ日々があって 多分そういうのが まだ気持ちに
残ってるんじゃないかって思うんですよねぇ、あの 表情を見てると。
板さんが おトイレを 片付けている ときの方が すまなそう~~な
心配そうな 顔してるしねぇ(´_`)。
でも、毎回ちゃんと 褒めてあげてます 外でも家でも 健康状態
Goodな うんPのときは とくに おおげさに(≧▽≦) ♪
Commented by Fran at 2008-07-08 16:58 x
momotenmamaさん♪
テンちゃんも ちゃんと お知らせしてくれるんだねぇ~(≧▽≦) ♪
背中に 穴が?。。。(*≧m≦*)ワカルワカル♪
なつおさんは 「あぁ。。。やっちゃったぁ、怒られるかなぁ」って
そんな心配も 入ってるみたいなんですよ。 小さい頃 留守中に
マーキングが 激しくて、うんPも あっちこっち だった時期があって
板さんに すごく 怒られてねぇ。。。いまだに そういう記憶が残って
そうなんですねぇ。でも 片付けおわると ガラリ モードを切り替え
るらしくて ご機嫌に なるんですよ(≧▽≦) 。
モモテンちゃんたちは 遊びたい盛りだもんねぇ、毎日 エネルギー
使い切りたいよねぇ、きっと♪
なつおさんは 寝る時間が 年々多くなってきてますよん。 
Commented by Fran at 2008-07-08 17:06 x
suezyさん♪
気づけば うんP後に こういう リアクションをするようになっていた
んだけど、チビっこ時代は よく留守中に マーキングしたり うんP
場所を はずしたり、板さんに ガッツリ 怒られてて、 板さんに
嫌われたら 生きる意味を失ってしまう なつおさんなので、相当に
頭に刻まれた出来事なんだと思うの。「すみませんねぇ。。。」って 
心配で 不安な 顔も 「怒られるかも。。。」って気持ちがいっぱい
入ってるのかもなぁ。。。って思うこともありですよ。
あたしさぁ、過去 うちにいた Wancoたちだって 肛門腺なんて
絞ったことないから なつおさんの時だって 全然知らなかったのよ。
たまたま、なつおさんが 絞らなくて済むコだったから 良かったけど
じゃなかったら 腫れたりして なにか無いと気づかなかったんだろう
なぁ。。。 suezyは 自分で やってあげてるんだねぇ~♪
あたしは したことがないから なんだか 「やれ!」といわれたら
ひるんでしまいそうだぁ(´_`)。。。。
Commented by Fran at 2008-07-08 17:15 x
himeさん♪
あらぁ(≧▽≦) ゆきちさんは お知らせしない派なんだ(≧▽≦) ♪
でも、あるよぉ あたしも なつおさんの サインに気づいてあげられない
時が あって、特に 朝!!。起きて 人間同様 なつおさんも 朝いち
うんPをするんだけど、たまに すぐにでないこともあるようで、さぁ~
出勤するぞぉ~ってな タイミングに 落とされちゃうと 忙しくて
なつおさんの様子もみてないから、バナナを踏んだ感触が 足に
あった時は すごい 悲鳴を上げ後の祭り(*≧m≦*)。
ないないない!(;◎_◎)、お尻移動とかもないし、肛門腺が 腫れた
こともないの。(←気づいたこともない) 先生に 肛門腺は 人が
絞ってやった方がいいのか 聞いてみたら、自分で出せるコは わざ
わざ 絞らなくていいって言われて ほっとしちゃった。(だいたい私
肛門腺の存在を知らなかった人なんだから(-m-)♪)
うんPと共に 肛門腺からも ちゃんと 出てるのかなぁ~って うんP
を、片付けるときに じぃーっと 観察してみたことがあるけど よく
わからんですねぇ(-m-)。
Commented by Fran at 2008-07-08 17:24 x
ぅらあままさん♪
め~ぷるちゃん えらいですねぇ(*^ω^)お尻 拭いてもらいに
ちゃんと お知らせにくるなんて♪♪ 
なつおさん お尻吹くの 嫌みたいで あまり協力的じゃないんですよ
時々「早くしてくんない?」的に 唸ったり(`_´)。。。。
うんうん、やっぱり うんPでると 気持ちがいいんでしょうねぇ~、
なので うれしくてついつい 誇らしげに見えてしまうのかも(*≧m≦*)

毎日 肛門腺を絞ってるんだぁ(;◎_◎)、ぅらあままさん もう
肛門腺絞りは プロ級かも♪♪(わたしは 未経験で(* _*)無知)
なつおさんは 自然に出せているんだそうで、昨日 先生にチラリと
その 話をしてみたら、腫れてもいないし 9年もなにもしなくてOKって
いうのは 自分で出せてるってことだから。。。って。
しかし、いつどんな感じで出ているのか すごく興味もあり ついつい
うんPしているとき 見てしまうんだけど、発見したことは 一度も
ないですよ(`_´)フシギダァ。(ご心配ありがとうございます♪)
Commented by Fran at 2008-07-08 17:37 x
Kin-mam(≧▽≦) ♪
あぁ~もう 楽しいなぁ~ キンちゃんたちの様子ってのは 見ても、
聞いても かわいいわぁ~+。:.゜+。:.゜+。:. 
なつおさんは 決まったところで 好きにうんPができるのも 家に
Wancoが自分だけだからだよ きっと。 やっぱり なん匹での
生活だと うんPするタイミングによっても 気持ちよくしたい場所が
それぞれ違うだろうしね(*^ω^)。 
昨日 病院へ行ったので(入院のための 検査があって)肛門腺の
ことを 聞いてみたら、先生 なつおさんの 肛門腺を触って診てくれて
まったく 腫れてもいないし、なつおさんは 自分で 出せるコなので
絞る必要もないですよって♪。病院なんかで 絞っているこも 少し
ぐらいは ちゃんと 自分で出せてるようだって。
むふぅ~(*^ω^)一安心です♪♪ 先生が 肛門腺をタッチした部分
しっかり 見てたので、ちょっと あたしも 絞ってみようかしら?って
変な気を 起こしたんだけど、せっかく 自然にでているのに 余計な
ことして 詰まらせたらいかん(`_´)と 止めたけど、なんか 絞ると
してもドキドキする場所だね。。。
Commented by Fran at 2008-07-08 22:45 x
samansaさん♪
ひゃ~そんなに 褒めてもらって+。:.゜+。:.゜+。:.ありがとうぉ~♡
ですよぉ(≧▽≦) ♡♡。 samansaおばさんだなて、そんな まだ
全然 お姉さんなんじゃ?+。:.゜+。:.゜+。:.でも サラリそういう表現を
する方に わたしは 好感もちゃいます(*^ー゚)♪。
いやいや、違うンですよぉ ちびっこの頃なつおさん お留守番中に(そのころは サークルに入ってなかったので) あっちこっちに マーキングしたりして、結構 板さんに叱られてたんですね(´_`)。そのときの記憶がまだ しっかり残っていて トイレ掃除している板さんの そばで そわそわ、心配顔になるのは そのせいじゃないかなって思いますヨ。
ライト君だって ちゃんと知らせに来てくれるんだ♪♪偉い偉い♪
臭いっ!って(≧▽≦) うんうん 臭いうんPは しっかり食べて元気な
証拠でもあるしね(*≧m≦*)♪りんごを食べると うんPがほのかに
りんごの香りがするんですよ、知ってましたか(≧▽≦) ?
Commented by Fran at 2008-07-08 22:55 x
HIROKOさん♪
面白いですよぉ、日々の生活の中で こまかな観察をしていると、
ちょっとした癖が かならず あるもので、 この うんPの時も 前々
から 関心を持ってみてたんです。板さんは このことに ほとんど
気づいてなかったらしいですが、わたしは しっかり 気づいてました
から。猫さんなんかは うんPをしている時の姿、表情が 爆笑なほど
味わい深く 面白いんですよね、(我が家 昔 猫さんも いっしょに
暮らしてました)。 なつおさんの 不安げな 表情をみるたびに
「いいんだよ、えらいね ちゃんと できたね」って 声をかけてあげて
ますが、片付けおわるまでは そわそわしてますよ(-m-)。
血便下痢の後 実は もう一度 おなかを悪くして ものすごい血便
出てしまってたんですよ、以後 かなり うんPの 状態にピリピリして
たんですが おかげさま やっと この1週間は 落ち着いて 超・元気
な うんPです(-m-)♪♪ どんだけ臭い うんPされても 健康で
あれば それだけで うれしいですから、。。。って、自分でも この家族馬鹿ぶりに (; ̄ー ̄A ヘ、ヘンカナって。。。(-m-)
Commented by Fran at 2008-07-08 23:03 x
ガチャガチャさん♪そうなんですよ、普段の偏屈・横柄な 態度の なつおさんからは ちょっと想像もできない 一面なんですがね、うんPに対しては かなり 気遣いがあるようなんです。 特に板さんが片付けるって時は 申し訳なさそうで、遠くからのぞいてみたり、長くかかっていると 近寄って「どんな具合ですか?」って 耳を立てて心配してみてたりね、面白いですねぇ。おっ、ガッチャ君も お知らせに 参ってくるんですね(≧▽≦) ゲンキニシラセテクレルンダ♪♪ 「落としてきたぞぉ~♪(≧▽≦) 」ってな 感じなんでしょうか、それもまた 嬉しいじゃないですかぁ~。
肛門腺が気になったりするんだぁ~、そっかぁ そういうの 全然ない なつおさんで、9年間 ただの1度も 絞ってないんですよ。下痢したり、ヘルニアを煩ってたり 耳が悪かったりで あちこち不調だらけのようだけど、肛門腺だけは すごく 調子がよくて、何よりな点を 発見した なつおさんでもあります(*^ω^)♪
でも、一度 どんな感じに絞れるのか 見てみたいと思ってるんですよ
(本に書いてあるのや、人から聞いた話だけでしか 把握してない
んで。。。ちょっと ドキドキです♡)
Commented by suezy at 2008-07-09 00:07 x
そういえば、これで初めて肛門腺を絞った時のことを思い出した!Bowを飼うにあたって本を読んだりネットで調べたりしてるうちに肛門腺のことは知ったんだけど、どういう風にするのかイマイチ分からなくてしばらく何もしなかったのね。で、Bowを連れて車で出掛けてる最中にオットとの会話で「そういや肛門腺って私にも絞れるのかな?」って話になってその場で試してみたの。そしたらくっさーい汁がビョッて飛び出して、出来た嬉しさよりあまりのクサさに一気にテンションが下がったよ。
Commented by Fran at 2008-07-09 07:20 x
suezyさん♪
うんうん、私も本で読んで 臭いがあるっていうのに、なんだか 怖さの
混じったドキドキを持ってたなぁ~。
でも、それを車の中でって(≧▽≦) 、読んで 思わず「ドヒャー」って
なってしまったけど、笑っちゃったぁ~(≧▽≦) 。
うちなら かなり板さんと大喧嘩になってしまったに違いないわぁ
(オット殿は 怒らなかった?)。 それにしても そんなエピソードを
またも 聞いて、ますます 肛門腺液に ドキドキだなぁ。。。
絞れば勢いよく 飛び出てくるものが なつおさんは 自然に。。。
どんな感じで流出しているんだろう(・ω・)?不思議だなぁ。。。
by natsuo-comedor | 2008-07-06 12:44 | なつおさん日記 | Comments(22)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧