耳の手術 無事終了!/必ず、帰ってきてね なつおさん!!

なつおさん、今日 右耳の外耳道切除 手術の為 東大病院に入院、

夜、9時過ぎに 先生から電話があり 手術が終わり 麻酔から 無事に

覚醒した報告を頂きました。 可能性もある 顔面麻痺については

目のまばたきも ちゃんと あり、麻痺は無いとのこと、本当に

ほっとしました。 鎮痛剤を入れているので 明日まで ずっと うつら、うつらの

状態なんだそうで、帰りたくて パニックになって泣き叫び 暴れることも

無いらしい(それが一番 心配で、心が 痛い)。

今日、なつおさんを 病院へ板さんと 連れて行き 診察後 

先生に引き渡し なつおさんが 待合室から 消えて行く姿を見送った

直後、堰を切ったように 涙が ボタボタと落ちて 止まらず、

情けない、、、、、、

f0096569_22284854.jpg


午後から 会社へ出社。 ↑の状態が 繰り返し襲ってくるので

目薬を 何度も 点眼し、風邪の ふりをして 乗り切り。
(目も 鼻も 赤く、腫れたまま 仕事である)

別れ際 なつおさんの 胸脇を やさしく ポンポンと たたき

「必ず、帰ってきてね!!」と 声をかけたのだけど

なつおさん 振り向かなかったなぁ。。。 耳を ヒラリ たなびかせて

無心で 歩き去って行った なつおさん。

帰ってきたら うんと 安心させてやろう!!。

うーんと 家で 気持ちよく 眠らせてあげよう!!


っと、やっぱり 涙があふれてくる(≧▲≦)

どうやら 極度の 分離不安症なのは なつおさんではなく

この私のようだ。。。。(;>ω<)ゞ



にほんブログ村 犬ブログへがんばれっ!なつおさん!!
[PR]
Commented by suezy at 2008-07-15 23:30 x
なつおさん、無事手術終わったのね~。ホッとしました。明日鎮痛剤が切れてからの方が心配かしら?
なっちゃん も少し頑張って!入院時間が早く過ぎるように時計に向かって念力送るから!!
Commented by Fran at 2008-07-16 00:12 x
suezyさん♪
ありがと、ありがとぉ(;>ω<) 泣いてどうなるわけでもなく、しっかりと
試練を乗り越えようとしてる なつおさんを支えてやらねばならないんだ
から、涙で 視野をぐちゃぐちゃにしてちゃいかんはずなのに、本当に
小さい子供と 動物たちに関しては 極度に涙もろくて、もう 今もまた
コメントに 出目金になりつつある目がジーーーンです。おかげさまで
1年近く 悩まされた右の耳道が 切除され、なっちゃん 耳の洗浄や
週2回の通院、それから 痛みかゆみからも 開放されそうです。
おなじく アメコの女の子が もう耳が ふさがった状態なんだそうで
診察に来てたよぉ(´_`)。。。
 ありがとうねぇ、本当に(;>ω<)♡!!


Commented by 姉貴 at 2008-07-16 00:29 x
まるで娘を嫁に出す父親のようだのぉ~
だいじょーぶ、あと2日で帰ってくるじゃん^^
顔面麻痺もなく、よかったね!!手術はあっとゆう間だけど、
術後のケアが大変だったりする。。。
がんばれ、なっちゃん&Fran !!
Commented by hime at 2008-07-16 02:54 x
そっか!
なつおさんのOpeって今日だったんだぁ・・・
でも顔面麻痺にもならず無事に終ってよかったぁ~♪

あとは麻酔が完全に覚めて、家じゃないって気付いた時が大変なんだよね?
なつおさんって家族がいないとダメなんだよね?
無事乗り切ってくれるといいんだけど・・・
いつも当たり前に家にいる子がいないってだけで、ものすご~く寂しいよね
で、色々考えちゃって涙がジワーってなっちゃうんでしょ?
でもなつおさんが頑張ってるんだから、Franさんも頑張らなきゃね
しっかり冷やしておかないと、明日は目が開かなくなっちゃうよ
お大事にね
Commented by ぅらあまま at 2008-07-16 07:28 x
なつおさん、Franさん、お疲れ様。手術の成功おめでとう!
麻痺の心配もあったのね・・・・今は、どんなにかホッとしたでしょう。
涙のあふれてくる気持ち・・・よ~くわかるよ。
私も、人目もはばからず(術後のメープルに)ゴメンねを繰り返しておいおい泣いたもん。 言葉が通じない分、心配も倍増だけど、きっともう大丈夫!週2回の病院も(まだ、当分はあるかな・・・?)、つらかった耳洗浄もなくなるのかな?みんな、よくがんばりました♪
Commented by mayumi☆ at 2008-07-16 08:18 x
なつおさん、良く頑張りました!
なんだか・・読んでてこっちまで涙が出てきてしまったよ。
ちなみに~私もドリの旅立ちでハリーが調子悪くして
いまだに分離不安なんですが私の方も分離不安になってるかも~
そんなもんなんですよね(^。^)
でも、これでなつおさんの辛いお耳の症状が良くなるならば、きっと後であのときやっておいてよかったな!って思うでしょう~
だから、帰宅したらしばらくはなつおさんの事甘やかしちゃってくださいな~♪
早く、抱っこしてあげたいね~o(*^▽^*)o~♪
Commented by samansa at 2008-07-16 09:27 x
なつ君本当にお疲れ様でした。Franさん。板さん。一つ乗り越えましたね。文章読みながらこちらまでうるうるしました。わかるんですその時の様子が手に取るようにわかるんです。
なつぽんはママに心配かけないように頑張って振り向かなかったんだよね。なつぽんだって本当は「ママ怖いよっ!」て言いたかったけど頑張ったんだよね(泣)けな気な子だね。本当にいい子だね!
手術成功おめでとうございます♪♪これからはきっと良い事ばかりが訪れるよ♡辛かった事忘れるくらい楽しい毎日が待ってるよ♪♪なつぽんの早い回復を願うばかりです。
Franさんの心境は良くわかります。ヴィヴィアンが東大に通院していた頃は悲しくて、可愛そうで、何度先生の前で涙した事か・・。
でも、きちんと治療していたおかげで今はとっても元気です!
できるだけやれるだけの事をしてあげれば不器用な私の様な飼い主でも治してあげられるんだってわかりました。
改めて彼らの大きな存在を認識しました。私もなつぽんを一緒に応援さsて下さい。ファイトなつぽん!ファイトFranさん。板さん!
Commented by yuckymouse at 2008-07-16 12:23 x
手術成功おめでとさんです(^◇^)
あともうちょっとで会えますよ~
Franさんのなつおさんを思って泣いてしまうところ
読みながら私まで泣いちゃったよ~
あともうちょっとだよ~
楽しい毎日がまた再開です♪
それまでもうちょっと踏んばってくださいまし(^◇^)ノ
Commented by momotenmama at 2008-07-16 13:00 x
手術お疲れ様でした。成功おめでとうございます。
顔面麻痺の心配があったなんて・・そりゃ涙だって止まりません。
読んでて私も涙が出てきちゃった(>_<。)
もぅちょっとなつおさん帰ってくるんですよね。
これからまた楽しい生活ですね。楽しみにしてますね!
Franさん頑張ってくださいね
Commented by HIROKO at 2008-07-16 14:22 x
良かったです!!!
色々心配も不安もその他もろもろありますよね。
私も読んでいて(T-T) ウルウルしてきちゃいました。
でも、無事に終わって本当に良かったです。

下が幼稚園の時に入院した事があるのですが、お友達がお見舞いに来てくれていざ帰るときになったら、こっちを見なかったんですよね。
なつおさんも同じだったのかなって思いました。
だって、やっぱりさびしいですよね。

がんばれ~、なつおさん!!!
がんばれ~、Franさん!!!

PS.家族に今晩しっかりと伝えますね♪
Commented by Fran at 2008-07-16 19:11 x
姉貴♪
大事な、家族の一人だもん(´_`)人間だとか Wancoだとか では
ないよねぇ。なつおさんという 家族が ポコン!と ある日 いなくなって
しまうと こりゃ どうにもさびしくて、普通に暮らせなくなるもんです。
(`_´)がんばってきたから、これからも がんばり続けさぁっ!!
うんと 快適に過ごせるための 苦労の最終段階だと(耳に関しては)
思ってるしね!! 心配してくれて ありがとっ!!
この間、兄貴 うちに来たとき 自分からちょっかいを なつおさんに
(また)出しておきながら、 なつおさんが 反応したら(してあげたら)
どえらく ビビっって 悲鳴あげてたんだけど( ̄ii ̄)相変わらず
兄貴は なっちゃんを からかおうとするのよねぇ。。。怖がりなのに
(*≧m≦*)♪ 噛まれなくてよかったけど。。。
Commented by Fran at 2008-07-16 19:26 x
himeさん♪ありがとう ございます(*_ _)無事 手術 終わりまた!!そうだったんですよぉ、もう 術の日の朝は 本当に 気持ちが 重くて首都高速使って(都内 朝は道が渋滞するんで)東大に向かったんだけど、板さんとも会話が ほとんど 消えてしまうぐらいに(おまけについ いらいらして 口論←毎度のことだけど)。。。。 大事な家族ですからね、一緒に 暮らしている 大事な家族、やっぱり一人でも一匹でも 欠けるのって こういう形だと 非常に辛いですよぉ。どんだけ めいっぱい 辛さに立ち向かってるんだろうって 想像するだけで私は 気持ちが壊れそうになるぐらい、弱いんですよぉ。できるなら一緒に術後は おなじケージで 寝てあげたいって 思いましたぁ。ゆきちさんの姿を 見て(Blog画像)だぁぁぁぁぁっーって また 涙があふれだし、ゆきっちゃんは どうか 病気しないでいてねって ひっくひっくなってました。そうなんです、今朝は 「はぜ」(魚の)みたいな 顔になってまして。。。冷やしたけどダメで 腫れたままの顔で 会社へ。午後から なつおさんの 面会にみぃ僧と 一緒に行ってきました♪あとで レポさせていただきますデス(*_ _)♪
Commented by Fran at 2008-07-16 20:27 x
ぅらあままさん♪暖かいコメありがとうございます(*_ _)、昨夜 無事に手術が終わりまた 目と鼻がナイアガラ状態でした。次回、耳についてレポをさせていただこうと思ってるのですが、なつおさん 耳の「穴」はふさがれてない状態になってます。なので 今後は もう 洗浄のための通院も家で 朝・晩とやっていたケアも なくなり なつおさん、健康な耳のWancoさんと同様に 快適にすごせます(過ごせるはずです(*^ー゚)b)。うんうんうんうん(T_T)わかりますよぉ(´▲`)、めーぷるちゃんの術後に ぅらあさんも 目と鼻がナイアガラだったの。これは 正直な気持ちそのままで、うんと堪えてた感情や 不安・心配、それからただひたすらに 生じる ごめんねの気持なんですよ、涙って。 思いがそのコに真一直線で流れ出た涙、ちょっとやそっとじゃ 止まらなかったですよ(また 今も 滝 状態で 涙でてきちゃいました)。「泣いたってしょうーがないだろ」って 板が、横で 言ってましたがねわかってるんですよ、そんなこと。なつおさんの前じゃ 泣かないで気持ちもシッカリしてたんですからぁっ(`_´)。 今週の金曜日に退院できる「予定」♡です、もう~待ちきれません♡
Commented by Fran at 2008-07-16 20:42 x
mayumiさん♪ありがとうございます(*_ _)、昨日は何を思っても聞いても知っても涙・涙・涙。手術日が決定してから 毎日がため息で、実は毎朝見る夢が 耳のケアと この手術についてだったんデスヨォ。しかし、mayumiさんは ドリーさんとの 別れで、今回の私の 何千倍もの辛い思いをされましたもんね(´_`)愛するWanco家族が たくさんいても ひとり、ひとりが かけがえの無い存在ですから、ドリーさんへの思い、忘れる事は ずっと無いかと思います。でも、太陽のごとく 明るいmayumiさん♪私みたいに ぐじゅぐじゅなんて してませんね(≧▽≦) !!
うん(^皿^)、もう~ うーーんと なつおさんが帰宅したら リラーックス
&極楽気分にして あげたいです(*^ω^)♡
Commented by yomo at 2008-07-16 22:17 x
なつおさんお疲れ様でした。
手術が無事に終わって良かったです。
なつおさんが帰ってくるのが、待ち遠しいですね。
なつおさんもう少しの辛抱だ!!頑張れ~0(^^)0
Commented by Fran at 2008-07-17 00:11 x
samansaさん♪(TωT)ありがとうございます(*_ _)!!お陰様で麻酔のリスクもクリア、耳も術後の経過がよくて 本当にホッ~と胸をなでおろしてます♪samansaさんもヴィヴィちゃんで うんと悩んで、心配して今日まで細かなケアと努力を 続けてきてますもんね、いっぱい私や なつおさんの気持ちを理解して頂いて感謝です。限られた文字数のコメントの中にも samansaさんの優しさと愛情の深さを感じます。ヴィヴィちゃんもライト君も幸せですネ(*^ー゚)♡。よく考えると 過去も病気やケガで痛み・辛さを訴えることは なつおさんは無かったように思うんです。
でも家や家族から離れるということには猛烈感情を爆発させて 悲しいさを訴えてきますものネ、なつおさんにとっても家・家族がどれだけ大切なのかが分かります。本当にありがとうございますっ!
samansaさんの応援で とても励まされて、気合も入ります!こちらこそ どうぞこれからも よろしくお願いします(*_ _)。
Commented by Fran at 2008-07-17 00:21 x
yuckymouseさん♪
はい、もう~~ 手術は乗り越えてくれましたからぁ、あとチョイ!!
手術の傷に 問題がなければ、金曜日には なつおさん帰宅できる
予定っ!!なんですよぉ。←今はこの予定に気持ちを集中させて
おります(`_´)!!
昨日、丸一日 なつおさんを思っては 涙、涙を 繰り返してました
から、今朝は 元々に輪をかけるように 悲惨な 顔になって
ました(-m-)。 楽しい、快適な日が これから待ってると思うと
元気も わいてきますネ(*^ー゚)b♪ 気合入りますね(`_´)!!
yuckyさん、ありがとう~デス!!
yuckyさんみたいに 手作りおやつとか わたしは できないので
やっぱり 手作りご飯に 力をいれて なつおさんを幸せに 唸らせて
あげようと思ってます♪♪楽しみ~♪
Commented by Fran at 2008-07-17 00:27 x
momotenmamaさん♪
おかげさまです(*_ _)♪手術が 無事に済み 大きく胸をなで
おろしましたが、顔面麻痺これも 最終的にはあってもいいとさえ
思ったんですよ、とにかく 手術を乗り越えて なつおさんが生きて
戻ってくれたら。。。そんな 思いにまでなってましたね。
感染の心配も まだ あるので 一気に油断はできません(`_´)!
momotenmamaさん ありがとう ございます、これからも
がんばっていきますので どうぞ見守ってやってください(*_ _)♪
Commented by Fran at 2008-07-17 00:40 x
HIROKOさん♪
ありがとう~~です!!本当は昼間の 手術の予定だったのが、
昨日は たくさんのWancoさんの手術が入っていて なつおさんの
手術、どうやら 一番最後になってしまったようです。先生から術が
終わったあとに連絡が あるといわれてたので、長かったですねぇ、、、
待つ間に、ため息連発でした。 HIROKOさんの お子さんも 小さい頃
入院を経験してましたかぁ、(うちも息子が喘息で 数回。。。)この時も
胸が締め付けられる悲しさを やっぱり別れ際に 何度も何度も。。。
そのときの 子供の姿や行動って いつまでも目に焼きついて残りますよえね。 HIROKOさんの 息子さんの姿が 私にも 浮かんできます。
いつも応援ありがとう ございます(*^ω^)!!
がんばりますよぉ~、がんばらなくっちゃーーーっ(≧▽≦) ♪♪
退院の日が 今は 待ち遠しくて たまりません(^皿^)♡。
早く、傍らに なつおさんの 温もりを感じたいです(連日 ものすごく
暑くて 喘いでいるのに(*≧m≦*)♪)

ご家族の皆様に どうぞ よろしく お伝えください(*^ω^)♪
Commented by まりー at 2008-07-17 20:44 x
そろそろですよね…って思ってたら、出遅れてしまいました。
手術の成功、おめでとうございます。
無事に終わられてよかったー自分のことのように嬉しいです。

うちも朝いちばんに手術に入ったけど、なかなか連絡がなくて一生分のため息ついたのを思い出しました。
それに前夜、一睡もしないで私も大泣きしたの。病院へは仕事で連れて行けなかったし…
それも思い出しちゃった。
同じブラックですし(なつおさんの方が先輩ですけど へへへ)ほーんと良かったです!!
うちは術後2週間ですが、今は顔麻痺もケロっと治って、パワーアップしたようにすこぶる元気で、もちろん耳は気にすることなく快適に暮らしてます。
すこし淋しいけど、なつおさんの快適な生活が待ってますよー

ともあれ、お疲れ様でした。
Commented by Fran at 2008-07-17 21:23 x
yomoちゃん♪
ありがとう~、ほっんとに 重かったぁ(´_`)、なつおさんの為に
獣医になっておくべきだった!!ぐらいまで 思ったけど(所詮無理)
そばにいてやれないこの苦痛が これほどまでに 大きいもんだとは
。。。 「健康」こそが 一番の宝だねぇ、左耳も 実はベストな状態
ではないけど、右耳みたいなことが おきないように うんと ケアして
みてあげるつもり(`_´)!!早く 帰ってきてもらいたくてねぇ~、
タオルとか きれいに(いい~香りつけて)洗濯して まずはゆっくり
眠れるように 準備万端なんだぁ(*^ω^)b♪
Commented by Fran at 2008-07-17 22:26 x
まりーさん♪ ありがとうございます(*_ _)+。:.手術ばっちりM先生にしていただきまして、まだしばらくは様子をみますが 今の段階とても順調です。耳入り口に起きていた炎症は まだ一部が残ってますが、これも徐々に状態がよくなるんだと思います♪退院してきたら まりーさんへ報告させていただこうと思ってたんですよ(*^ω^)♡。とても勇気もらいましたもの♪。やっぱり、涙がとめどなく流れてしまったんですね、まりーさんも。。。本当に よくわかりますその気持(;>ω<)。今日も面接に行ってきました(*^ω^)、心配な点もいくつかあって すっきりしない気持ちにも陥ってましたが、明日には 退院できるという予定でいます+。:.゜+。:かなり疲れている様子でした(´_`)。なつおさんも 耳が 快適になったら、おじさんだけど それなりにパワーアップしてくれるかな(≧▽≦) ?楽しみです♪(うんうん、Blackつながりですね♪♪)何はともあれ、明日 なつおさんが帰宅したら まずは(体力消耗しない程度に 体をきれいにしてあげて)ゆっくりぐっす 眠らせてあげたいです(^ω^)←とは言え、添い寝は 私ではなく板さんに役割とられてしまうんでしょうけど♪コメントありがとうございました!
Commented by まりー at 2008-07-17 22:42 x
うわわ…私ってば、うちは術後2カ月の間違えです。
まじゅぅも耳道は全部とりましたが、耳の皮膚からはまだ変な耳垢みたいのは出てますよ。
体質だから仕方ないんだそうです。
毎日拭いてるし、シャンプーの時にきれいに洗ってるんですけどねー
心配な点がいくつかおありとのこと。うんうん、私もありましたし、今も少しあるんですよ。
でも、大きな手術をしたのに元気だから充分!って思ってます。それくらい大変な手術だったもんねー
なつおさん、退院したらいっぱいほめてあげてね。
Commented by meru103 at 2008-07-18 21:49
なつおさん、無事手術が済んだんだね☆
ってことはそろそろ退院かな?
「3日が限度」って言ってたから今日あたり??

うんうん、なつおさんとしばしのお別れは寂しいし、
すごく心配だよね・・・
Franさんもきっと仕事が手につかなかったんでは?
でもそれ以上になつおさんも寂しいだろうから我慢しようね☆
Commented by Fran at 2008-07-19 00:59 x
まりーさん♪
(*≧m≦*)♪2ヶ月ですね、大丈夫です、伝わってましたから♪♪
おかげさまで 今日、無事に退院することができました、もうぉ!!
なつおさん以上に 喜んでExciteしたのは 家族の方だったかもしれ
ません!!家族馬鹿 丸出しで 病院を後にし、べったり、なつおさんに
みんなくっついて、まりーさんが おっしゃるように、うーーんと褒めて
あげてます。術後の耳ですが とても きれいです。入り口付近の 炎症は 見える部分が まだ 化膿してますが 抜糸後、見違えるように よくなるとの先生の説明でしたから 神経質にならないように見守ろうと思います!!なるほど、そうですね、手術そのものがすべての解決ではないのですもんね、健康な耳に比べ いくつか 不具合があったりするのは当たり前と思わなきゃですね(`_´)リョウカイデス!!
なつおさんが帰宅して やっと 心底安心できました。今日は お酒も
とても 美味しくて、ついつい飲みすぎちゃいました(っ`・ω・´)っヒック♪
明日は 体にいい ご馳走で お祝いしてあげようと思ってます♪♪
Commented by Fran at 2008-07-19 01:05 x
meruさん♪
ありがとうございます。おかげさまで今日、予定通り 退院できました。
帰宅は 夕方で、お風呂に入ったり(うんP君の 汚れがけっこうあり)
板さんの添い寝で まずは ゆっくりと眠らせてあげたかったので 
充分 くつろげる環境にして様子を見守ってました(^皿^)♪♪

入院してから 会社は 早退と欠勤の嵐(-m-)、でも大事な家族の
一大事、これぐらいは どうってことないです(`_´)。
仕事なんて、本当 集中できませんでしたしね どーせ(≧▽≦) 。
これで 落ち着いたので また meru&くるちゃんのところへまた
遊びに頂きます~(*^ー゚)♪ コメをありがとうございましたぁ~☆
by natsuo-comedor | 2008-07-15 23:06 | | Comments(26)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧