手術を終えて。。。/面会に毎日行きました♪

さて、痛々しい 全耳道切除手術を 終えたなつおさん。 オペが終了し、
麻酔から覚めたのは 夜の9時(手術は夕方6時過ぎに行われていたそうです)。 
翌日の午後2時から 面会可能だったので 私と みぃ僧2人で 向かいました。
(板さんは あえて一切 なつおさんの面会をしないことに していました。)


前夜に手術をした なつおさん♪
f0096569_23505049.jpg

どうですかぁ(≧▽≦) ? 顔もイケ面な まま+。:.゜+。:.゜+。:.
ひたすらに「さぁーーーっ!! けぇろーーっ!(帰ろう)」を 連発して
ましたが(涙目に 見えた)、食べないだろうけど。。。と 思いながらも
持参した ご飯を見せると、欲しがって むさぼるように ペロリ 完食(;◎_◎)、
って、。。。顎のあたりまで切開しているのに す、すご過ぎじゃないかっ!!??


そして。。。。

f0096569_001752.jpg

やたらと 落ち着かず(当然だよねぇ(´_`)、帰りたいもの。。。) 動き回る、



f0096569_015421.jpg

動き回る。。。。動き回る。。。。



f0096569_031971.jpg

お友達を 覗きに行ってみる。。。(*≧m≦*)♪
《向こうにいるのは 本場アメリカ・テキサスから やってきた ココちゃん11歳♪
(珍しいBrown Hairの 女の子で、彼女も 手術を受けて入院していました)
ココちゃんの お父さんに いろいろ アメコについて お話をしていただきました♪
今頃は よくなって、退院しているかなぁ。。。》


f0096569_071545.jpg

そして、疲れて ぼーーーーっ・・・・・・。
探してみたけど、板さんの姿は無し。。。。 なつおさん 帰れないのが
一番 辛くて、悲しいねぇ。。。。


でも、予想をくつ返すほどの この 元気さに とっても ほっとしました。
ただ、カラーを付けている感覚に まったく慣れていないので
酷く あちこちにぶつかりまくり( ̄▼ ̄|||)・・・・。
家に帰ってからも こんな調子なのかしら?と ちょっと やな予感。

f0096569_0182435.jpg

術後 2日目、なつおさん 少し 落ち着きが見える。
。。。と、言うより 疲労の色が濃くなってました。 眠ってもいるようだったけど
やっぱり 安眠できる状態ではないし、常に 神経張っていたんだものねぇ。。。
この日は、やたらと 助手の先生に アンテナを 立ててました。
(待合室には とっても、とっても頑張っている Wancoさんと その家族の方が
たくさん いらっしゃいました(;>ω<)、頑張ろうね!よくなろうね!エールを
いつも 心の中で 叫んでしまいます。)

f0096569_024511.jpg

なつおさんが、病院で こんな風に 横たわるのを わたしは 初めて
みました。同時に、体力消耗(入院での)、疲労の度合いが わかりました。
もうひと頑張り!! なつおさん 越えようね!! 
一緒に居る間は ずっと 体を マッサージするように 撫でて、話しかけ
安心させてあげました。 すると 一気に 眠りに 落ちて、
恥ずかしいほどの いびきを かいて 爆睡(*≧m≦*)♪



f0096569_0283972.jpg

手術から3日目、めでたく 退院♪(ドレインも包帯も外されました)
なつおさん、大好きな 我が家の車の中で 愛情のこもった眼差しで
車内を見渡し、感触を 香りを満喫。
迎えにきてくれた 板さんに 会った時は、夢じゃないかって思っただろうなぁ~、
はちきれんばかりに グルグル回転して めちゃくちゃになってました。
でっ、運転する 板さんの膝のなかで 白目になって 爆睡、
大好きな、大好きな 我が家へ 立派に 戻ってきました(≧▽≦) l+。:.゜+。:.゜+。:.

f0096569_0351327.jpg

大好きな板さんの 腕枕で、日課である 新聞広告のチェックをしつつ
いつの間にか また 深い眠りに落ちていた なつおさん(-m-)♪


わたしは その傍らで、耳手術の 図を 一生懸命 描き写して
いました(*^ー゚)b♪
f0096569_040424.jpg




ちなみに、なつおさんの 退院の日の朝、かかりつけ病院へ カラーを
借りに寄った後、 停めておいたMyチャリの そばに 
落ちている100円を 発見&(σ ̄ー ̄)σゲッツ!!(≧▽≦)
ん~、いい日だぁ!!+。:.゜+。:.゜+。:.と なつおさんの 退院が「吉」を
呼んでくれた気分でウキウキ(なんせ、家族馬鹿ですから♪)でした♡
f0096569_046757.jpg

視力は悪くても、こういう物は 誰よりも早く 見つけます(`_´)。


にほんブログ村 犬ブログへ←家族は みんな一緒が一番(*^ー゚)b♡
[PR]
Commented by samansa at 2008-07-23 00:03 x
なつおさん。涙が・・・。ママのお顔みてほっとしたのかな?エリザベスさんはうっとおしいよね。コメントがうまく書けません。
こんなにせつないお顔で訴えてるもん・・。
ただ無事に帰ってきてくれてありがとうと褒めてあげるしかできません。
板さん良かったですね。なつお君ちゃんと元気に帰ってきたもんね。
Franさん。良かったね。泣きモードに突入してしまいました私っ。
Commented by suezy at 2008-07-23 00:22 x
ヤダー、こんなウルウルなつおさん見たら泣いちゃうよ~。すごい訴えてるよ~。こんななつおさん残して帰るの辛かったでしょう?
でも今は荒くれモードの元気ななっちゃんなんだよね?それもきっと甘えてるんだよね~。
Commented by hime at 2008-07-23 00:51 x
きゃぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
なつおさんのアップ、始めて見たかも~?
めっちゃキュートな顔してるよ~
でも涙目???
目がウルウルしてるように見えるんですが・・・(^_^;
やっぱり寂しいのを我慢してたから?
何ていじらしいお顔なのかしらぁ~♪♪♪
こんな顔見たら、そのまま連れて帰りたくなっちゃったでしょ~に、Franさんったらよく頑張りました

PS。。。ゆきちとお揃のエリザベスちゃんだわv(*^.^*)v
Commented by ぅらあまま at 2008-07-23 09:15 x
なつおさん・・・泣いてる。だよねぇ・・・病院はさみしいもんねぇ。
そして、うってかわって板さんの腕の中♪ もう、それでそれまでのさみしさは帳消しだね!幸せそう・・・。
一生懸命書いてくれた手術説明の絵・・・怖くなって途中で見るのやめちゃったの。ごめんね。すごい大手術だったのね。先生の説明が退院の日で良かったかも・・・・。
Commented by yuckymouse at 2008-07-23 09:24 x
手術図解見てきました
すごい大掛かりですね
なつおさんよく頑張りました~!
偉いよ! も~なつおさんのうるうるお目めのアップで
こっちまでうるうるになっちゃいますよ
面会に行っても連れて帰ってあげられないなんて~
帰りたいオーラ出しまくりのなつおさん見てて
帰り辛かったよね(>_<)

のんびりゆっくり順調に回復してってね♪

私事ですが、あんず来週火曜日手術します~
最初のヒートがえらく長引き、先生から今後の病気の可能性も
低くはないみたいな言い方されたのもあり
避妊手術に踏み切ります



Commented by HIROKO at 2008-07-23 14:54 x
入院なんて誰だって嫌ですよね!!!
何で入院するのか理解できる人間だって嫌ですよね。
でも、なつおさんの顔が・・・・・。でもかわいい♪(って、術後が良いから言えることですが)

カラーって、見ている方はかわいい~なんて思いますけど
ご本人は感覚が狂って調子が悪いんですね~。

なつおさん、退院してから暴れてるそうで・・・(↓Franさんのコメントから)、気持ちわかりますけど・・・程ほどにね~。

100円、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャですね♪
Commented by Fran at 2008-07-24 19:44 x
samansaさん♪(パソと私の調子が悪く、レスが遅くなりましたスミマセン)
どうやら、samansaさんがコメを入下さったタイミングと私がこの記事をアップするのが 一緒だったようですね(*≧m≦*)、デモ、パソが不機嫌だったので、最後まで出来上がらない間に一回、勝手に送信されてしまって、samansaさん きっと 1枚目画像以降の記事を見られなかったんだと思います(´_`)スミマセン。なつおさん、やっぱり泣いてますよねコレ。会った瞬間、ものすごく目がきらきら+。:.゜+。:して見えたんですが、もうねぇ 目やにもたくさん、結構 泣き叫びした様子がうかがえました。でも、正直 とっても 嬉しくなるほどに 想像していたぐったり感もなく、元気だったので それが一番ほっとしたんです。外を散歩をしてもいいので一度、建物から出たんですが、拉致して帰ろうかという 衝動もありましたよ(*≧m≦*)。今日も 順調に なつおさん 1日をクリアしてくれました。samansaさん、とても お忙しいようですが ヴィヴィちゃん、ライト君、それから samannsaさん自身もどうぞ 暑さでバテちゃいませんよう 気をつけてくださいね(´_`)♡。
Commented by Fran at 2008-07-24 19:53 x
suezyさん♪面会は毎回ドキドキ、でも術後がとても順調だったので 会えるわくわく感じは すごいもんでしたよん(^皿^)♪ 主治医の先生と助手先生には 「こんなに顔が綺麗でびっくりしました」と 何度もお礼を 伝えてたのですが、すごいねぇ~(;◎_◎)、ご飯食べちゃえるんだもん。いったいどうして?って 思っちゃうぐらい 普通に モグンモグン食べちゃうのよ(≧▽≦) 。でも、やっぱり疲労の度合いは 濃く、私の横で寝るのが 入院期間中は 唯一 爆睡できる時間だったのでは?って(頼られて嬉しい気持ちもあり)思うほど、過去 見たことがないぐらい 私と2人でいて、こんな家以外の場所で。。。って 姿でしたよ。これも家族馬鹿なんだけど、包帯やカラー、それに 後ろ脚に おもらししたらしい うんPがチョイト付着してて それがすごく、胸が痛くなったんすよ。。。って、そんな のも、帰宅したら。。。(`へ´)どえらい、きかなくなってねぇ(`_´)もうっ!!   でも、嬉しいねぇ~(≧▽≦) ♪
Commented by Fran at 2008-07-24 20:10 x
himeさん♪ あっー、思いましたよぉ なつおさんと病院の外へ お散歩(うんP&おしっこをさせてあげに 短時間チョチョイと)へ行ったときに「今なら、逃げられるね、逃げよっか!?」って、話しかけても全く振り向かない( ̄ii ̄)なつおさんに(悲しいほど無愛想)何度も 声をかけてましたもん(-m-)。 wancoも 感情とともに 涙が きっと出るんだと思うんですよ(私はそう思っている)、必死の思いの時って。 この画像は 仕事をしていた 板さんへ なつおさんの様子を知らせるために撮った一枚で携帯でガンガン 撮っては、送り、撮っては送りをしてました(←板さんからのリクエストだったので)。に、しても 前記事のような手術をした なつおさんとは 思えないですよねぇ、立派ななつおさんに 感動。でも、帰宅したら2日後にゃぁー、聞かないってーのか、「わざとやったろ(`▲´)!?」と大声で 怒鳴らなきゃならないことが 多々。。。しかも、怒られたことを逃げてでも やりますからね(`_´)(`_´)(`_´)!!!って、追いかけ怒りながら、元気さに嬉しくて ほっとしてます(*^ω^)♡←またF・馬鹿
Commented by Fran at 2008-07-24 20:40 x
ぅらあままさん♪
泣いてましたよねぇ、涙ですよねこれって(´_`)。術後、翌日 会った瞬間 歩いているのにも驚いてしまったんですが(抱っこされて待合室までくるのかと思ってたので)、思わず抱きしめてました んとに(;>ω<)。今じゃ、もうすっかり手術も入院も したの?って感じで元気ですよ♪食欲もずっと モリモリありますしね(*≧m≦*)♪手術のイラストは いいんですよ、怖くなっちゃう気持ちよくわかりますから(*^ω^)、わたしは 実は かかりつけの先生から この手術の全貌を 図ではなく「実際の手術で撮った 写真」で見せて頂いてたので、それはもう恐怖もショックもこの百倍。。。、ぱっと見ただけで 具体的にどんなものなのかなんてとてもじゃないけど それ以上確認する気力がなかったです。なので 東大で図で説明を頂いたときは、ほっとした後でもあったので シッカリ見ることができたんですネ。 ただ1日でも早く、こんな耳の病気の治療法方が 見つかって こんな手術がなくなると いいなぁって心から願います(他の病気に関しても同様です)。
Commented by Fran at 2008-07-24 22:47 x
yuckymouseさん♪そうですかぁ(´_`)あんずちゃん オペを控えてるんですね。これからのWanco Lifeを よーく、考えて一番の選択なんですネ。なつおさんと 同じように(`_´)きっと 大丈夫っ!!あんずちゃん なつおさんよりずっと若くて 体力もありますし、回復だって うんと、うんと 早いと思いますからっ!!(yuckyさん、すんごく 心配でいる気持ちが わかりますヨォ(;>ω<)ガンバリマショネ!) 男の子は タマタマを取っても日帰りでOKなんだそうですが、女の子は 1日入院と うちの病院だと なっているようですが、あんずちゃんもですか?。離れていると不安で仕方ないんですが、術後の心配もあるので 1日入院の方が 安心だそうです。ありがとうございます、もう~~ 最近 手術も入院も 無かったかもって思えるぐらいの 元気さ、横暴ぶりが 目にあまりますよ♪食欲も ずっと変わらず、いいうんPも沢山してくれてます。耳の洗浄は しばらく 必要みたいですが、以前と違って 良くなっている状態が わかるので、気持ち的に とても らくです♪。そうそう、明日は あんずちゃん お誕生日ですね~、(・ω・)ん?あと数時間で1歳デスネ~(*'-'*)+。:..♪♪
Commented by Fran at 2008-07-24 22:54 x
HIROKOさん♪(*≧m≦*)かなり このカラーは移動の妨げになります、特に狭ーーーい我が家では(;>ω<)ゞ。ただ、耳が少し 遠いなつおさんには 音を集める役割もしているかもです(≧▽≦)♪ 帰宅したのが 夢かもって思いもあったんじゃないかなぁ、なつおさん。深い眠りから ふっ!と 目覚めて周りを驚いたように 見る行動が たびたびあって、自分がどこにいるのか すごく不安なんじゃないかって見えましたネェ。でもそれも 数日のこと(-m-)、カラーや 包帯を 当てている ストレスを 晴らすかのように 部屋のものを なぎ倒して 歩き回ってますね、わざとやってんじゃないのか(`_´)!?って、ぐらいに(`_´)。はい、HIROKOさんの 言葉を なつおさんに お伝えしますね、「ほどほどにしろっ!」ですね(≧▽≦) ?。 100円(*^ω^)大事に 取ってあるんですよ♪♪いい日に 拾得したものですからね(*^ー゚)bエンギモノ♪
Commented by meru103 at 2008-07-25 16:49
そっかぁ~、板さんは面会を遠慮してたんだね。
なつおさん、板さんの顔を見ちゃうとも入院は
終了ってことになりそうだものね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

手術した翌日なのに食欲旺盛だなんてすごいねっ!!
へぇ~、アゴ付近まで?
ごはんも格別に美味しいんだろうけど、なつおさんも
やっぱりうちのご飯が一番!って感じかな?(*^-^*)
それにしても病院でも元気そうで安心したね♪

退院したら、なつおさんと板さんの密着度が
更に増してませんきゃ~?(*≧m≦*)プププw
Commented by Fran at 2008-07-26 01:44 x
meruさん♪以前脱臼したときも なつおさんチョイ入院してましたが、板さんは面会を控えてたんです。でも 夜中、泣いているんじゃないかと板さんチャリで 病院前まで 心配行ってました(声は勿論 聞こえてこない
んですがね、外にいても)。家や、車から 板さんが離れただけでも大騒ぎして 呼び戻そうと必死になる なつおさんですから、面会になどいって 気持ちをかき乱すのが かわいそうで。。。その代わり沢山写メを 送るよう頼まれまして(-m-)会社ではCoolに仕事しながら携帯に入った なつおさんの画像を心待ちにしておりました。写メするとすぐに 連絡が入ってきてたし(≧▽≦) 。こういう時の食欲って 大事ですね、見てとても 安心しましたけどやっぱり 驚きも大きくて(;◎_◎)、これって 「じぇったい、家に帰るもんね!!」っていう 気持ちもあるからなのかなぁって。密着度は 変わってませんよ、以前からこんなです。すんごいLove
×2 モードです 昔から(`_´)ケシカラン ハレンチナ!。でも、そんな姿をみて 私も幸せを 久々 感じることができましたよぉ~♪ きゃ~(≧▽≦) ♡←なつおさんと そうしたいと切望。
by natsuo-comedor | 2008-07-22 23:51 | | Comments(14)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧