なつおさんの 犬格を変えるアイテム(`_´)

お陰様、退院後 なんとか順調に 耳も回復しており

日々、まったりと 安心に包まれて なつおさん 過ごしています(*_ _)♪

ただ。。。。 耳ばかりに 心配が集中していたので、その他の細かな事には

まったく頭も まわらなかったんですが。。。。


メガホン? いや、 エリザベス・カラー(E・カラー)! この術後の

必需品に 非常に 悩まされております( ̄▼ ̄|||)。
(これは 後日、また レポさせていただきます(*_ _)♪)

でも、まだしばらくは E・カラーに お世話にならなければなりません。


動きずらいし、痒くても かけないし、 イライラ回数も きっと 多くて

ストレスを 感じているとは 思うんだけど、、、







ねぇ、ねぇ、ねぇ、 なつおさん(*'▲'*)オーイ



がんばろう~ねぇ、 ずっと がんばっていることは よーく


見て わかってるんだけどさ(*^ω^)ハゲマシテンダカラサァ





ねぇ、返事ぐらい してよぉ~~~。。。。(´_`)


















f0096569_1213234.jpg

って、 何ぃっ! その 目つきぃ!!


なつおさん、E・カラーをしての生活になり アクションが やたら 大きく、

乱暴、それに 加えて 特に!振り向きざまの 目つきが 悪くなりました。


(プラス 注意をしても 聞き流す)



そんな、乱暴者の為に 先日 退院のお祝いに

デコ・ご飯を こさえました♪(お祝いタイトル:メガホンがお似合いだよ♪)


f0096569_1302637.jpg

f0096569_1321590.jpg

退院おめでとう~、 立派君(≧▽≦) !!+。:.゜+。:.゜+。:.
(ドライフード、ヒルズのプリスクリpション・ダイエット、焼きハマチ、鶏むね肉、黒ゴマ・
ご飯、茹で かぼちゃと にんじん、ヨーグルト)

そして、こちらは ステちゃん用です。↓
f0096569_1421764.jpg

なつおさんの 入院で、ステちゃんの お世話が あまりできなかったので
少々、お冠の様子(-m-)。相変わらず 寝たまま食べてます(≧▽≦) ♪

にほんブログ村 犬ブログへ←お陰さまで とても沢山のアクセスを
                   頂きました(*_ _)オレイモウシアゲマス♪
[PR]
Commented by meru103 at 2008-07-25 16:56
エリザベス、見てて邪魔くさそ~だもんね・・・
しかも暑いのに・・・
きっとなつおさんも思い通りに進めなくって
多少ストレスきゃも・・・
最初は上手く間隔がつかめずぶつかってるけど
よくしたもので、そのうち慣れてくるよね。(*^-^*)

わぁ~、なつおさんの海苔バージョン可愛い~♪
人参の「立派」もお見事っ!(*^^)// ハクシュハクシュ
ステちゃんのごはんも指先だなんて可愛いな♪
Commented by HIROKO at 2008-07-25 19:20 x
なつおさん~、わがまましてますね♪
でも、うっとおしいよね~!暑いしね~。
人間のあの首にはめるのより邪魔そうだし~。

Franさん、(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
程ほどにねぇ~♪です(爆)

でも、素敵なご飯作ってもらってよかったね♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん「立派!」
ステちゃんもおいしそうなご飯♪

Franさん、ぜひ子龍にも!!!(って、ネズミだしなぁ・・・)
Commented by momotenmama at 2008-07-25 20:39 x
なつおさん退院おめでとう!デコ・ごはん♪いいなぁ~♪
エリザベスゎちと邪魔っけだけどしばしの辛抱・・みぃ~んな頑張れ!って言ってるよぉ~(^_^)vこれからどんどん暑くなって今よりもっと邪魔っけになるけどFranさん板さんにナデナデしてもらって頑張って夏を乗り越えようねぇ~♪
頑張れなつおさぁ~ん(^_^)/退院おめでとう!
Commented by yomo at 2008-07-25 20:50 x
遅くなってしまいましたが、なつおさんお帰りなさい(^^)/
やっと大好きな家族と一緒にいられるようになって良かったね。

エリザベスはホント嫌そうですよね(--;)
マリンなんて足が短いので、ちょっと下を向くだけでガリ×③
って感じだったので・・・

不快かもしれないけど、なつおさん頑張れ~!!

話は変わりますが、ディスプレー犬を本日ゲットしました。
前に行った時にはなかったのですが、今日川崎のドンキに行ったら、
白のが1匹だけありました。\(^^)/

Commented by まりー at 2008-07-25 23:54 x
エリカラは本当にウザったそうですよね。
つけてても上手に擦り付けちゃったりするし、うちなんか自然に抜糸してましたよ。事前に裂けちゃったりするわけもない!と聞いてたので放置しておきましたけど 笑

そして、うちの話ばっかりで悪いんですが…
うふふ、うちも退院して数日はずーっとイジイジか、目つきワルワルか、こみきに喧嘩ふっかけてましたよ。
エリカラやら自由の利かない感じが、八つ当たりしてたんじゃないかなーと今では笑い話です。
なつおさんもきっと同じですね。ちょっと嬉しかったりして…
可愛いご馳走はなかったので、そこは違う!と怒られそうだから、ご馳走の話はまじゅぅには内緒にしておきますね。
Commented by suezy at 2008-07-26 00:49 x
さすが細かい手仕事お得意のFranさんですなぁ。芸が細かいわ~。なっちゃん喜んでガツガツ食べてくれたんじゃなーい?
24日のBowの誕生日はうり以下で、ハマチのカマの身をほぐしてあげただけ。魚大好きだからヨシとしよう。
Commented by Fran at 2008-07-26 11:46 x
meruさん♪
慣れてくるものでしょっ?!普通は。 がっ、なつおさんの場合は 
違うのゞ( ̄∇ ̄;)。。。やんなっちゃいますヨォ、これも性格なのかし
らぁ(´_`)って この頃は ぶつかり歩くなつおさんも 見慣れてしま
ったので そんなに気にならなくなったけど。。。

デコ飯(-m-)、自分の子供にだって 作ってあげた記憶あんまり
ない(幼稚園のお弁当ぐらいなら あるんだけどネェ)のに、なんだか
自分でも おかしくなったけど、それぐらいに 嬉しかったですねぇ。
ちょっと お腹の菌バランスが時期的なのか崩れているって言われて
たので(入院前下痢があったので) ご飯を 腸をアシストする缶詰だけ
にしてんです。手作りは久々だったので 思わず力入っちゃった。
ステちゃん、寝てても 自分の名前を聞くと 目を閉じたまま起き上がり
無心でたべていましたよん(*≧m≦*)♪そうそう、サイズが超かわいい
♪ミニチュアサイズ♪
Commented by Fran at 2008-07-26 12:12 x
HIROKOさん♪
もともと「わが道のみを行く」タイプな なつおさんなので カラーを
つけると その性格 そのまま表れてしまいますね(っ`・ω・´)っ!
お馬さんだと シャドーロール、ブリンカーなんてのを 装着することが
ありますが、無いですかねぇ なつおさんの この わが道ぶっ進みを
緩和する アイテムも(≧▽≦) ?
美味しいご飯、入院2週間前から 食べてなかったんですよ。どうも
お腹が下ってしまうので、ドライフードと腸をアシストする 缶詰のみ
これは入院中も そうしてたんです。なので 帰宅したら 香りのいい
(Wancoさんって味で食べているんじゃないんだそうですね)新鮮
食材で お腹を満たしてあげたくて(*^ω^)b。
子龍さんにしたら わたしのデコ飯はNO魅力ですね、それよりも
丸々した ステちゃんに よだれジュルルルルだねぇ(≧▽≦) ダメヨォ~タベナイデネェ。 子龍さん、もりもりな食欲は復活しましたかぁ?
Commented by Fran at 2008-07-26 12:42 x
momotenmamaさん♪
ありがとう~です~♪がんばってますよぉ~ なつおさん(≧▽≦) /☆
おっちゃんなので 寝ている時間も NowなYoungたちより 長いから
( ̄m ̄*)耳をこするんじゃないかっていう心配でしている 監視も
若干楽ですけどねぇ、思いもよらぬところで カラーの弱点を ついて
こすったりするんですよぉ(´_`)、、、、。
板さんとは 毎日べったり( ̄▼ ̄|||)ヤッパリカ、ちょっと 甘えすぎが
目立ち、また 以前から 悩みだった 分離不安症が 復活してしまい
ました。日々の調整をまた 1から やり直しデスネ。。。。
はい、がんばってこの夏を乗り切ります♪ モモ&テンちゃんも 元気
いっぱいで 楽しく過ごして欲しいぃ~なぁ(*^ω^)b♪
Commented by Fran at 2008-07-26 12:53 x
yomoちゃん♪
ディスプレイWancosなn、ゲッツできたんだっ!?どうなったかなぁ~
って思ってたんだけど、よかったわぁ。結構 売れてしまうのかなぁ、見て欲しくなる人 いるよねぇ(*^ω^)b。お値段も 一緒だった???
なつおさん、毎日 のんびり過ごしてますよぉ~、エリカラ(←まりーさんの言い方マネしました)は うっとおし感じながらも 家にいられる心地よさの方が勝っているせいか、辛そうにするようすもなく むしろ いばり散らして 狭い部屋を動き回っているようにも見えるしね(-m-)♪。
まりんちゃんも エリカラ経験してるんだったねぇ♪(脚、短いぃぃ??まりんちゃんって?!)でも これつけていても 器用に 患部をこすって掻いちゃうんだよぉ(´_`)、時々 皮膚が出血してることがあって、、、もうねぇ 怒ります(`_´)どんだけ こっちが心配してると思ってんだぁ!!って。そしたら なつおさんね 聞いてない( ̄▼ ̄|||)アハハハ。。。。
ずっと この繰り返しです(≧▽≦) 。 
Commented by Fran at 2008-07-26 13:35 x
まりーさん♪まじゅう君は自然抜糸だったんですかッ!?なんだか若さゆえの 動きがいかに活発かっていうのを 感じますネェ♪なつおさんは ストレスどんだけなんだかなぁ、でも家を離れて たくさんのWancoさんと一緒の入院生活を体験し、家がより心地いい空間になったのは間違いないのかもしれませんネェ、わたし視線で見ているからかもしれませんが、とても 幸せな顔をして 過ごしています(ただ、ふとした時や注意をしているときの あの目つきはねぇ。。。なんだろうなぁ、あれは。。。)愛らしい表情で小競り合い、バトルなんて想像がつかないけど、こみきちゃんと まじゅう君やり合ってるんですねぇ、そんな相棒を なつおさんにも いたら良かったのになぁ~って よく思いますヨォ。( ̄m ̄*)わたしも よく なつおさんの小耳に 挟みたくないことがありちょっと健康な耳のWancoに比べて 聞こえが悪いことで 助かってますよぉ。 デコ飯なんて これが最初で最後かも(≧▽≦) ♪♪しばらく 耳の洗浄に かかりつけ病院へ通うことにしました(手術していない左耳のケアもお願いしたいので♪)まりーさんのBlog(勝手に)リンクさせていただきました、事後報告ですみません(*_ _)♪
Commented by Fran at 2008-07-26 14:13 x
suezyさん♪おうっ( ̄^ ̄)♡ボウさんも 魚が好きなんだねぇ~♪いいのさぁ、いいのさぁ デコ飯じゃなくても、豪華じゃなくても 誕生日=生きた年数更新日、これって日々の愛情とケアがあってこそなんだから!!その日々がシッカリしていればこそなんだから(^皿^)♪♪ あたしもお誕生日は 特別なことはしないんだよぉ(-m-)♪おめでとうのHugと言葉はかけますけけどね♡。 しかし、この「立派」の「派」って、書くの
はサラっとできるんだけど、にんじんでデコしようとすると わかんなく
なっちゃうよ(;>ω<)、どうだったっけぇ(;◎_◎)って。 ねぇねぇ、
最近調べてわかったんだけど、マウスって なんでもかんでも食べてOK
じゃないのね( ̄▼ ̄|||)(塩分や刺激物は避けてたけど)Wanco同様な食べ物から 以外なNGなものまで。。。びっくりしちゃったよぉん。なのでたまにNGな おやつを与えてました。勿論げんきモリモリ ないすなボデーな ステちゃんは 今日も元気です(≧▽≦) 。
Commented by hime at 2008-07-27 01:00 x
目つきの悪いなつおさんも、何だかかわいいように思えるけど、一緒にいるとちょっとブチッですか?(^_^;
確かにこの時期のカラーはかわいそうだよねぇ・・・
耳も掻きたいだろ~けど、今は一番掻いちゃダメな場所だしねぇ・・・
そりゃ機嫌も目つきも悪くなるよね~(;^_^A

キャァ~なつおさん&立派君ご飯素敵ですぅ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Franさんったら頑張ってるじゃないっすか♪
それにステちゃんのミニチュアサイズが、また何とも言えずかわいいねぇo(><o)(o><)o
ゆきちなんて、最近散歩も手作りご飯もサボられてるよ・・・
でも文句も言わず、ちゃんと留守番もしててくれてます
元気なゆきちに感謝しなきゃだよねっ♪
Commented by Fran at 2008-07-27 19:39 x
himeさん♪ ( ̄m ̄*)切れることはないけど、板さんと私では はっきりしすぎる程、目の表情が違いますからねぇ。。。時折 くじけそうになることもあり、最近は恩義背がましく「面会にだって毎日 あたしが行ってたのに、ずっとそばにいたのに」って何かにつけ言い足してます。ちょっとは心変わり見せて欲しいよぉ。。。耳は 日に日に綺麗になってますよぉ~明日、抜糸なんですけど、(≧▽≦) タノシミィ~。今までの苦労がなんだか夢のように思えてきちゃいます。 うんうん、そうです 健康でいてくれる!!これに勝るものなしっ!!って 思いますよぉ( ̄▽ ̄*)♪
デコ飯はどうも苦手なので 後にも先にもこれが最後かも(孫でも
できたら バンバンがんばるけど(-m-)♪)。ステちゃんには 日ごろから色んな オヤツを食べさせてあげています。なつおさんのご飯のおかずは ほとんどステちゃんにあげてますよ、2年チョットの寿命なので美味しいものいっぱい食べさせてあげたいですから(^皿^)♪
(でも、最近マウスのNG食材を調べてみたら、びっくり 雑食で何でもOKかと思いきやWancoと ほとんど変わらない食材がNGです!)
by natsuo-comedor | 2008-07-25 01:46 | | Comments(14)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧