エリカラ君♪

車で お出かけするので、駐車場まで お散歩移動
(すごく暑い日だったので、夕方 でかけました)
f0096569_20291542.jpg

途中 出会った2Wancoさん達、 

「なーんだ お前!?その格好!?(;◎_◎)
                  見たことない奴だな!?」的

反応で、特に 手前の黒いWancoさんは 突撃Modeに 入ってました。
          (↑家族の方が リードを引き寄せて 抑えてくれました)

はじめまして、エリカラ・立派・なつおさんと 申します(*_ _)ヨロシュー♪

暑いですから、みなさん(他のWancoさん)も 耳が蒸れ蒸れになりません
よう、どうぞ お気づかいくださいね。。。。


さて、こちらは別の日

f0096569_2046920.jpg

エリカラ君 aka なつおさんが 運転

しているように見えません??(*≧m≦*)↑♪ 板さんの船釣り用の

新しいルアーを買うので 一緒に お供。 お店には入れないの 二人で

車で待つことに(^皿^)♪

f0096569_20581525.jpg

見慣れてきた せいかな? なんだか とても お洒落に見えるよぉ~♡

なつおさんさぁ、 この後姿とても 素敵だわぁ(≧▽≦) ←ずっと見て楽しんデタ。


でっ、例のごとく 何を話しかけても まったく反応なし。 板さんが 車に

戻ってきてくれることだけを 願って、思い続けてます。。。


f0096569_2192060.jpg

では、Fran 歌います(*_ _)聞いててください。。。。アナタノコト♪ッタシハイマデモ。。。♪

(これも 聞こえてないっぽいです(;>ω<)ゞ。。。)


そんな、なつおさん 明日、東大病院で 診察をしてもらってきます(^皿^)♪
エリカラを 外してOKの 許可がもらえるかな(・ω・)?


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
Commented by HIROKO at 2008-07-27 22:34 x
こんばんは~。
夜になったらちょっと涼しくなりましたけど今日も暑かったですね~。
透明のエリザベスカラーなんですね~。
後姿素敵♪でもなつおさんには・・・迷惑なんでしょうね~。
早く取れると良いね!!!
そんなの無い方がハンサムだよね!なつおさん♪

下のステちゃん=子龍にはご飯のコメント
パパと二人で大うけしました~!!!確かに・・・納得です。
子龍これからご飯です。食べるかな???
Commented by momotenmama at 2008-07-27 22:38 x
うぅ~明日エリカラ外せるといいですねぇ~オッケーでるかなぁ~
じーっと板さんを待つなつおさん♪大好きなのねぇ~
待ってる後姿・・・違和感感じないよぉ~♪
明日も検診頑張ってきてくださいね(^_^)v
Commented by hime at 2008-07-28 01:07 x
明日抜糸なのね~♪
ちゃんと治ってるといいね
そしてカラーも外せるといいね(V^-°)
でもクリアなカラーは、なかなかかわいいよね♪
見た目もうっとおしくなくてイイカンジなんだけど、本人(犬)はめっちゃうっとおしんだろ~なぁ・・・(^_^;

ってか、なつおさんってホントに一途よねぇ・・・
Franさんと一緒にいても、なつおさんの心は板さんだけなのね
って、ふたりきりの車中なのに、ずっと背を向けられ後姿だけなんて、ちょっと悲しくなってきやしないっすかぁ~?
それにこの画から察するに、運転席は板さんで、助手席がなつおさん♪
そして・・・後ろがFranさん?(>y<)
そりゃ『あたしはここにいるよ~♪』って歌いたくもなってくるよねぇ・・・
Commented by 姉貴 at 2008-07-28 18:14 x
ほんとだ~きれいな後姿じゃん(〃⌒∇⌒)
今日抜糸だったんだよね?昨日同じ病室だった人が再入院したので
お見舞いに行ってきたけど、なんか病室が懐かしくてさぁ ついつい長居
しちゃったよ~
過ぎてしまえば思い出に変わるもんなんだな~と。。。なっちゃんもそうだといいね^^(人間とは違うか・・・)ボソ
Commented by yuckymouse at 2008-07-29 12:33 x
病院OKでたのかな~(^-^)
今度のなつおさんはエリカラおふで登場かしらん♪
なんだか随分しっくり着こなし(?)てて
外すのもったいないくらいよ~(笑) 
 ↑これも順調に回復に向かってるから言える冗談ですよねっ♪

先ほどあんずを病院に預けてきました
ご機嫌で車の助手席にのり、診察台の上で笑顔でカメラに収まり、
大人しく抱っこされて奥に連れて行かれちゃいました
あまりにあっさりしすぎてて…(汗)
もうちょっと「おたーさん! 置いてかないで~」な空気を味わいたかったですよ
家に戻りあんずのいない空のケージと、あんずの気配のないお部屋で一人ぼっちでちょっとさみしいです~!(苦笑)
Commented by Fran at 2008-07-29 22:12 x
HIROKOさん♪
毎日、あっついですねぇ~~(´_`) 朝の通勤だけでもう ガンガン
日焼けするわ、汗だくだわで 朝からギラギラしています。
って、なつおさんは一日、涼しい部屋で お留守番(ほとんど 寝て
過ごしていると思われる)羨ましぃ~ 一緒に お留守番していたい
思いです いつも(-m-)♪  後姿、これ いいでしょぉ~(≧▽≦)
ずっと 後部座席から 話しかけながら 面白くてかわいくて写真を
撮りまくってました←家族ばか。 エリカラって 狭い家では かわい
そうなぐらい 障害物に当たる回数もかなり 多くて大変です。
それに これでこすられると 痛い、痛いっ!
しかし、散歩中に 他のWancoから、車で待機中は 道行く人から
それに エリカラが別に 珍しくもないはずの かかりつけの病院では
他の 患者家族の方から なんだか「あらっ!?どうしたの!?なに?」
って、注目されてましたよぉ(≧▽≦) 。 
ん(・ω・)?前記事の コメ、ウケていただけました(・ω・)?(≧▽≦) ♡
Commented by Fran at 2008-07-29 22:18 x
momotenmamaさん♪
診察に行ってきましたよぉ~(*^ω^)♪とても順調だったので また
更にほっとしました♪ エリカラは なつおさんだけでなく 家族
みんなも 慣れるのに しばーらくかかったんですが、慣れてしまえば
早い(-m-)、ただ この格好で 外へ出ると なんだか 可笑しいし
やっぱり 目を引いてしまいますね(≧▽≦) ♪
この時期は エリカラ、蒸れるようで 手術をしていない方の耳が
やや ウェットに( ̄ii ̄)。。。心配、、、、。
今年は もう無理だけど、来年なら なつおさんも momo&テンちゃん
たちみたいに 水遊びが できるかも~♪
Commented by Fran at 2008-07-29 22:28 x
himeさん♪ゆきちさんと お揃のエリカラ♪かなりお世話になり 短期間ではあるのに もうボロボロ(;◎_◎)、実は今使っているのは 病院からレンタルさせてもらった2Lサイズのもの。最初はLサイズをレンタルしたんだけどそれだと 耳を簡単に擦れちゃって、ダメだったんですよ。でっ、退院して2日目には ぶつけるわ 汚すわで、、、これじゃ申し訳ないんで 買取らせてくださいってお願いしたんですよ、新品をレンタルしてくれたんで。病院の先生は、ボロボロにしても構わないんで気を使わないでって言ってくれたんですがねぇ、返すときには相当使い物にならなくなってそうで恥ずかしいのもあるし。 そう(-m-)我が家の車の 助手席は なつおさん専用で 私や 子供らは 後部座席なんですよ。それぐらいに板さんから 離れなくて(´_`)。いつも 私は、後姿しか見れません。なつおさんのBackウォッチャー暦 長いっす(`_´)!(≧▽≦) ♪ なつおさん耳悪いから あたしの下手歌も まともに聴かずにすんでLuckyだよね(≧▽≦) ?←とにかく車内で歌う派。
Commented by Fran at 2008-07-29 22:38 x
姉貴♪ツバメどうしたぁ(´_`)?
味のある 後ろ姿だよね(-m-)?なんだかB級のSF映画にでてきそうな宇宙Dogにも見えるし(≧▽≦) 。 お見舞い行ってきたんだぁ~。
あんまりエアコンが きいてない部屋だって行ってたから 過ごしずらい
のかと思ってたけど、やっぱり いろいろ 話が弾むんだネェ。
なっちゃんは、思い出ってかさぁ すごいんだよ もう、お世話になった
助手の先生を 一生の恨みに思っていて、昨日 診察に行って廊下
から その先生の姿を 見つけたら 思いっきり怒り顕わにして唸って
て(;◎_◎).。。 入院中も その先生を威嚇してたんだけど、待合室
では 他のWancoさん みんな大人しくて 騒いでも 悲しい声だとか
なんとなく わんわん!って吠えるぐらいなのに、なつおさん こんな
エリカラ付けて すごい唸り声上げて 睨み利かすもんだから 恥ずかしいったら、みんなに 「なんなの!?」って 見られちゃったよぉ(´_`)。
勿論 注意したんだけど、噛まないように 口とか押させて。。。でも
抵抗してまでも 威嚇し続けるんだ、、、(´_`)ヤレヤレだった。
Commented by Fran at 2008-07-29 22:52 x
yuckymouseさん♪(´_`)無事に あんずちゃんが 帰宅するまで気が抜けませんねぇ、わかりますよぉ 気持ちぃ。あんずちゃん 色んなところへ お出かけして いろんなWancoさん、人に接しているので なつおさんより ずっとずっと 順応できちゃんだと思いますよ。ただ病院って何か雰囲気が違うので 内心やっぱり 心細くはあると思いますネェ。
もうねぇ、「助けてぇーーっ!」や「置いてかないでぇーーっ」の 鼻キュンキュン泣きは 胸がズサズサ痛みますから、そんなの体験しない方が yuckyさんベターですよぉ!←そんなん沢山 味わってきたから 私は
あんずちゃんのような 頼もしさを なつおさんに切望(-m-)。
数日 離れてしまうと、想像以上に 寂しくなり、思いが またプラスされますよね。でっ、今 離れているこの時間に どんな表情で、思いでいるんだろうって、何度も何度も 考えて。。。(;>ω<)ゞ涙ウルルルルルルル。
あんずちゃん、帰ってきたら またチョイ 経験値を上げてそうですネ
(なつおさんも ちょっと経験値上げたかもです(-m-)♪)♪。
Commented by meru103 at 2008-08-01 19:12
なつおさん、エリカラをちゃんと装着してるんだねん。
うん、後ろ姿がなつおさんっぽくて(?)可愛い~♪
こんな時でも車を降りた板さんにしっかりアンテナ(パラボナ)
張ってるのねん。
メルも同じくパニクって何を話しかけても
聞く耳もってくれましぇん・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

病院ではどうだったのきゃな?
って、次読みま~す☆
by natsuo-comedor | 2008-07-27 21:13 | | Comments(11)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧