なつおさん 抜糸/なんと15針も縫ってました!

f0096569_0205875.jpg

28日、めでたく抜糸しましたぁ~♪(術後 約2週間での抜糸)
なつおさん、かなり 耳が 気持ちよくなった様子♪ よかったぁ~♪
本当に ほっとできるまで(切開した傷については) あともう ひと頑張り♪

抜糸は 麻酔をするかどうか、その日に決めることになってましたが
助手先生が 「おとうさん(=板さんのこと)が そばにいれば きっとうまく
できると 思うので、まずは 麻酔なしで やってみましょう♪」って、
なつおさんのこと とても 理解してくれている先生で 助かりました。

もちろん、わたしも 立会い 一緒に なつおさんを 落ち着かせ静かに
していてもらえるように 板さんの 補助で 押さえにまわり 
抜糸の間中、 協力してもらえるよう なつおさんに 声をかけ続けました。

とても 細かく縫っていただいていて なんと 抜糸完了して 先生と
数えてみると 15針も縫ってたんですねぇ(;◎_◎)ビックリ。これじゃ かなり
耳が うっとおしかったねぇ、ちくちくと 皮膚に当たって痛かっただろうし。
15針分の抜糸が 終わると みんな汗だくへとへと(*≧m≦*)
なつおさんも 息が上がっていましたが、最後の抜糸が完了して
思わず 拍手喝采でした♪

主治医の先生 曰く、抜糸をすると 劇的に 耳の表面の状態が良くなる!

まさに その お言葉通りで、今日には 耳のグジュグジュ化膿がピタリと
治まり、なつかしい 皮膚の感じが 戻ってきそうな気配+。:.゜+。:.゜+。:.
よぉ~しぃ~(≧ω≦) あと ちょっとだぞぉ~~♪♪えらいぞぉ~♪
エリカラも 明日から 外してOKなんだけど、日中は なつおさんだけで
お留守番なので 不安。。。。もう少し 様子をみようと 思います。

右耳を 覗いて、「ふっ♡」と 息をかけてみたんだけど(*≧m≦*)
もう 穴が ないから、嫌がって ブルブルって 頭を振る反応は しなく
なっちゃったなぁ~。  別に 穴なんか 無くったっていいよね(≧▽≦) !!
元気で快適なのが 一番っ(`_´)!!

f0096569_055172.jpg

↑術前日に お風呂に入って 最高~に気持ちよくなって タオルに
包まれているなつおさん♪ 風呂あがりは 小さい闘牛に 変身します。
こんな風に またお風呂も 楽しめるなぁ~♪



おまけ↓   ↓
f0096569_135494.jpg

そうそう、今度も 東大の学食で お昼を楽しみました♪(みぃ僧と面会の日に)
売店では こんな らーめんも 売られていました(-m-)コンド カッテミヨウ♪
(農学部で作られた野菜も販売していて誰でも買うことができますよ)


にほんブログ村 犬ブログへ←ピンポン・ダッシュこちらより(*_ _)ドウゾ♪
[PR]
Commented by コッつんパパ at 2008-07-30 08:03 x
少し前から読み逃げしておりました。
初めまして。

なつおさん、抜糸も済んで一安心ですね、これからも読み逃げさせていただきます。
Commented by ぅらあまま at 2008-07-30 08:52 x
なつおさん、抜糸、無事に済んでよかったね。
それにしても、またまたがんばった~!!なつおさんの立派度、グングンUPだぁ♪ 
Commented by Fran at 2008-07-30 19:18 x
コッつんパパさん♪
はじめましてぇ(*^ω^)(*_ _)、私も以前 コッつんパパさんの 
Blogへ お邪魔させていただいてましたょぉ~度々♪♪ 
抜糸まで やっとたどり着きまして かなり ほっとしているんですが
まだまだ、油断大敵(`_´)、エリカラ 外したとたんに あっちこっちで
耳をこすりまくり、先ほど 出血してました(;>ω<)ゞ。
これに しばらく 悩まされそうですよぉ。。。

はい(^皿^)どうぞ お気軽に 覗きに来てやってくださいマシィ♪
我が家も なつおさんの耳がここまでよくなったので 来年は キャンプ
へ出かけて 川遊びを一緒にしたいと ワクワクしております♪♪
(うちは 子供がもう 大きくなってしまったので、寂しく子供抜きの
キャンプになっちゃいますが(-m-)♪)
今日は コメントを有難うございました(*_ _)多謝♪

Commented by Fran at 2008-07-30 19:30 x
ぅらあままさん♪
ありがとうございます(≧ω≦) ♪♪ 抜糸は 一見 端から見ると
なつおさんを よってたかって押さえつけて いじめているかの
ようにも見える図でしたが、1糸 カットして スルリと耳から 抜ける
たびに 「ぉおおおおお+。:.゜+。:.゜+。:.」の 歓声。板さん181センチ
先生は 恐らく185センチ以上背丈があるのだけど みんな 体を
かがめて なつおさんを囲み、糸を ピンセットが捉えカットするまで 息を止め、汗だくで←思い出すと かなり笑える光景(≧▽≦) 。
なつおさんが イヤになってもがきだすと「はい(´_`)じゃぁ休憩、
休憩ぃ~(´_`)♪」って 何回休憩をとったかなぁ~でした。
立派君のレベル 今年に入って ぐんぐん 上がってマス(^皿^)♪
でもね、最近ちょっと 減点もされてますヨ(`_´)きかなくってモウ。。。
Commented by HIROKO at 2008-07-30 20:40 x
なつおさん、抜糸おめでとう~!!!いっぱい縫ってたのね。。。
板さんと一緒って、先生の配慮も素敵♪
なつおさん、本当に良かったですね。
Commented by momotenmama at 2008-07-30 22:25 x
なつおさん!抜糸おめでとう!
15針も縫ってたなんて・・・引っ張られて嫌だったでしょ(>_<)
よく頑張ったねぇ!
エリカラが外せるまでもぅちっと!頑張るんだよぉ~
立派君のなつおさんなら大丈夫だよね(^_^)v
Commented by suezy at 2008-07-31 01:36 x
なっちゃん、15針も縫ってたんだねぇ。でもそれだけ丁寧に縫ってくれたってことだよね。もうすぐ快適な耳が手に入るね♪エリマキなっちゃんも見納めだ~。
Commented by hime at 2008-07-31 02:02 x
え~っ?
15針も縫ってたの~!?
さすが東大病院!丁寧な仕事をなさる♪(笑)
それにしてもなつおさん、15本も糸を抜いたのに、麻酔なしでよく頑張りましたぁv(*^.^*)v
わんこって毛があるから、なかなかうまく糸がつかめなかったんじゃないだろ~か?
それを15回でしょ?
Dr初め板さんFranさん、ホントお疲れ様でした

そっか!
まだ完全にカラーは外せないんだ・・・
この時期だから余計暑苦しいよね
でもあと少しガンバレ~なつおさんv(-^◇^-)v
Commented by ひゃく at 2008-07-31 18:44 x
どこぞのセレブか知らないが、とんでもない女キタ━(゜∀゜)━!!
お互い紙の下 着付けて水鉄砲で打ち合いしたんだよ。そしたらB地区透け透けだし俺はオッキしてパ ン ツ破けたしスンゲー恥ずかしかったwww
その後はでっかいジャグジーで大声出して普通にヤ りまくりwwwwww
ヤ り終わって体洗いっこした後にシャンパン一緒に飲んで、女から2 0 マ ソ貰いました(゜д゜)!
全部の体験が初めてすぎたけど、超満足っすwwwwwwwww
Commented by Fran at 2008-07-31 20:29 x
HIROKOさん♪
そうなんです、15針 数えたら(糸が)あったんで ひとつひとつ抜糸
していて 後半は「んー、まだ ありますねぇ(;◎_◎)」って先生の
言葉に 「まだ、あるんですかぁっ!(;◎д◎)」のやりとりの繰り返しで
したねぇ(-m-)。毛の色が 黒で 糸は 紺色、見つけるのも ちょい
苦労だったんですよぉ。 いい~先生なんです 安心感があって。主治医の先生も とても 丁寧だし、頼れる先生、んで オペの腕もいいとあって
なつおさん Luckyでしたぁ~♪ 今日は さきほど なつおさん 板さんに お風呂入れてもらって さっぱり リフレーッシュ!!+。:.゜+。:.゜+
嬉しそうでしたよん(*'-'*)b♪
Commented by Fran at 2008-07-31 20:44 x
momotenmamaさん♪
おかげさまで 抜糸っ!完了いたしました。ここまで とても順調で
嬉しいですねぇ~ 長かった 悩んで欝な期間が ウソのような感じに
思えます(^皿^)ヨシッ!。 15針と 細かく縫合していただいたので
とても綺麗な仕上がりですね、耳穴近辺 オペしたようには 見えない
ですよぉ♪ しばらくこれで 東大の病院に診察に行かなくてもOKだ
そうです。 板さんが なつおさんに「耳なし なつおさんだな?」って
声をかけてたんだけど、( ̄ii ̄)耳なし?じゃないですよね、耳は
あるんだもの。耳の穴が 無いだけで(-m-)チャントテイセイサセマシタ。
エリカラが 意外と 外せるまで 時間かかりそうなんです。
かゆいのか、凸な部分を見つけて 擦りつけては 出血(皮膚表面が
まだ回復しきっていないので)。。。。目が離せません(;>ω<)ゞ!
Commented by Fran at 2008-07-31 20:59 x
suezyさん♪
襟巻きは、もう~~ 夜は 寝ているときが 一番「があぁぁぁぁっぁぁぁl!!!!!」だったりします( ̄▼ ̄|||)。顔をアレで ずさぁぁぁっ!ってやられると 「どぅわっーーー!!やめんかーぃ!!(`▲´)!」 怒鳴らずにはいられなくなります(でも、怒鳴りません。叩きます、眠りながら)
15針も縫ったようには 見えなかったので、びっくりしちゃったぁ。すごいねぇ~ お医者さんってぇ。それと なつおさんも。糸とは言え やわらかい針金みたいなもんだから 糸の切り口が あっちこっちにちくちく当たって かなり 不快だったみたい(´_`)。抜糸後に あの長期 悩みだった皮膚の炎症と ぐじゅぐじゅの化膿汁が ウソみたいに止まったの。
不思議だよねぇ、どういう仕組みなんだろうねぇ(;◎_◎)。
あたしの メタボ腹も なつおさんみたいに 手術で 気持ちよく切除
できないかなぁ(´_`)。。。。
Commented by Fran at 2008-07-31 21:13 x
himeさん♪ うんうん、開けてびっくりな なつおさんの耳でした 洗浄もしてたので 術後の耳を見て だいたいこれぐらいかなって 縫合した針数を予想してたらば、、、取っても 取っても「あっ、まだ ありますね」って助手先生が 探りだしてくるの。もう10針分の抜糸をした辺りから 目パチが始まり 流れ出る汗も激しくなってました(なつおさんも イヤになりだして 抵抗が激しくなりだしてたし)。himeさんの言うとおり、毛の色も生え具合も邪魔をしてましたねぇ。縫合は 針数が多いほど 傷が綺麗で残らないって聞いたことがあったんですが、表面だけでなくて 中も 2層縫合しているようで、なんだか ちょっとやそっとじゃ 破けない!って感じで 安心です(*^ω^)なので少し耳の下あたりが 盛り上がってはいますよ。抜糸してくれたのは助手先生だったんですけどね、なつおさんをとても理解してくれて(それと 家族のこと)ありがたかったです。ただ、診察室をでて 毛だらけで汗だく、ぐったり だったのは 恐らく うちぐらいでは?(-m-)プププデシタ(≧▽≦) 。
Commented by meru103 at 2008-08-01 19:20
わぁ~、抜糸したんだねん♪
良かったねぇ~~~☆
術後の経過も良好な証拠だねん。
2週間もの間、なつおさん自身もだけど
傷口を見守ってたFranさん達もお疲れさまでした☆
抜糸後はチクチクの煩わしさからも開放されたんだねぇ~。
耳ってワンコは特に敏感だもんね。(*^-^*)
なつおさん、抜糸中もよくがんばりました◎◎
Commented by natsuo-comedor at 2008-08-02 00:42
meruさん♪
ありがとうです(*_ _)、いえいえ わたしや板さんなどは なんの
苦痛な思いもしてませんから、もう 「がんばれぇ!」って端で
声援を送るだけしかできないですもんねぇ(´_`)。。。
しかし、この日の 抜糸は 笑っちゃいましたねぇ(-m-)。
麻酔するかもしれないんで 前の晩、9時以降からは いっさい
なにも食べさせてなかったし、おそらく 麻酔なんじゃないかって
予想してたのに 結局 普通に 全部抜糸 しちゃいましたもんね♪。
あっ、耳は 嫌がりますね 手術した方の耳に 今日ちょっと
Chu(# ̄3 ̄)を しようとしたら なつおさん いきなり唸って 噛み
つこうとしました。先生の説明でも 洗浄する時や 耳の様子を見ようと
しても 恐らく すごく嫌がるかと思いますってのは あったんですけど
突然 怒り出したから びっくり。まぁ、また 酔っ払ってたんで なつおさんも マジ切れでは なかったんですが(*≧m≦*)♪
by Fran
by natsuo-comedor | 2008-07-30 01:09 | | Comments(15)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧