おかっぱ気分なつおさん VS ソフト・モヒカンねいさん

f0096569_0174538.jpg


うんうん♪
両耳の毛を短くしたらおかっぱに なったねぇ(≧▽≦) ♪


f0096569_0241816.jpg


そんな、ガッカリな 顔しないでぇ(´_`)(-m-)♪
思ったより とっても 似合ってて いいと思うよ? 一段と 何犬か
わからなくなって(≧▽≦) かっちょいいよぉ~(´▼`*)+。:.゜+。:
せっかくだから、おかっぱな気分で この夏 楽しみましょうねぇ♡



あっ( ̄ii ̄)! 

こっちに デハデハな ヘアーをしている おねいさん発見!!
                          (↑みぃ僧)



f0096569_0435682.jpg

ソフト・モヒカンって言うんだってさ これ!!

ふん(`_´)! 

ソフトって?、、、どうやら 半端さを ソフトって呼ぶらしい(チガウ?)。
ったく、モヒカンを舐めてるのかっ(`_´)!!





VS なつおさん!!
f0096569_0583352.jpg

おかっ。。。。!

ん? なつおさんも ソフト・モヒカン入ってるねぇ(≧▽≦) ?

おかっぱdeソフト・モヒカン かしら(・ω・)? 
いいよぉ~、かっちょいいよぉ~(≧▽≦) ガンバレェ おかっぱチャン♪


にほんブログ村 犬ブログへ←ピンポンダッシュ入り口(*_ _)♪
[PR]
Commented by suezy at 2008-08-01 02:30 x
なつおさんキュートだよー。更に人間ぽいけど。うりも今耳毛を短くしておかっぱなんだよ~。うりの場合はパンチ☆モヒだけども。
みぃちゃん器用だねぇ。私もクリクリフワフワグルリンキューってアップにしたりアレンジしたりしたいけど、不器用だからちっともできまへん。
Commented by suezy at 2008-08-01 03:31 x
間違えた。パンチ☆おかっぱ。おかっパンチ☆
Commented by mayumi☆ at 2008-08-01 07:04 x
なつおさんのおかっぱ、かわいい~o(*^▽^*)o~♪
ジャックはおかっぱじゃなくて、丸ちゃんだから少し伸ばしてみます。
お姉ちゃん、いいね~ソフトモヒカンっていうんですか?
長いと何でも出来るもんね☆

↓抜糸、出来たんですね~15針もか・・・
でも、丁寧に縫ってくれてるだろうから傷口はきれいになってることでしょう~良かった良かった♪

まだまだ暑いけれど、頑張りましょう~
私はすでに・・・ダウン気味よ!
Commented by meru103 at 2008-08-01 19:29
きゃあ~♪おかっぱななつおさん可愛い~♪
今より若返ったみたいだねん。
なんか子犬みたいでいいねぇ~~♪(*^-^*)

おおーっ!みぃ僧ちゃんもスッカリ大人の女性だねん。
ソフトモヒカンってスタイルなのねん。
なつおさんのおかっぱでモヒも似合ってるよ~♪(*^-^*)
Commented by momotenmama at 2008-08-01 22:07 x
なつおさん似合ってるぅ~おかっぱ♪
モヒカンも素敵だなぁ~
なんだか人間っぽいヘアースタイル♪
テンゎいちおちょんまげを頑張ってるんだけど・・・ここまできたら伸びなくなっちゃったのかなぁ~・・長からず、短かからず・・・噴水になってます・・・笑
Commented by natsuo-comedor at 2008-08-01 22:49
suezyさん♪
(^皿^)うりちゃんは ぱんちdeおかっぱ なんだ(≧▽≦) ♡。
なんだか、おかっぱには 赤いスカートを はかせてあげたくなっちゃう
んだけど、。。。(*≧m≦*)イッショニドウ?ウリチャン。
手術のために 右耳は 短く刈られてしまったので 左も同じように
短くしたら、なかなか 爽やかですっきり♪♪でもやっぱり タレ耳は
蒸れるんだよねぇ(´_`)。
あっ、みぃ僧の この髪型は 自分でやったんじゃないの。これは
これから通う専門学校の授業でやってもらったのね。でも みぃ僧の
仲良しのお友達、ヘア・メイクのお仕事をしているので 一緒に
クラブだのに 遊びにいくときは髪もバッチリ 綺麗にしてもらってる
から お得です(`_´)。 なんだか こんどは なんとかっていう
イベントガールもやるんだって(-m-)、想像しただけでも 笑える
んだけど、こっそり様子を板さんと見に行ってやろうかと 思ってマス。
by Fran


Commented by natsuo-comedor at 2008-08-01 23:05
mayumiさん♪夏バテですかねぇ(´_`)、でも mayumiさんの日頃からの エネルギッシュな 行動パターンを 思えば、この時期は 体力もうんと消耗するだけに、無理もないような。。。(;>ω<)ゞ。mayumiさんを とっーても頼りにしている 子供達の(人間のコと、Wancoたちと)ため、休み無く 頑張ってますもんねぇ。 でも どうぞ無理をしませんように!わたしなど、人一倍体力がないくせに 文句は多く、怠け者なので すぐに休養体制に入りますから、(でも酒は飲むし 好きならーめんもやめられず チャリをこいででも 食べに行く) 寝込むことが なくやってるんですね、きっと(←適当だが、自分では調整していると思っている)。みぃ僧に髪型のタイトルを訊ねたら「そふと・もひかん」って言ってましたが、専門学校の男の子にやってもらったようです♪これから また色んな髪型で 帰宅してくることが予想されます(-m-)。今年は無理ですが、なつおさんも ジャック君たちみいに夏の川遊びが 来年には できるかもっ!って 耳の回復の順調さに 思いを馳せております♪♪
by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2008-08-02 00:24
meruさん♪
なつおさん、おかっぱになって ちょっと若返っちゃいました♪
数年前は こんな風に 耳も短めだったし TopのHairも 伸ばして
なくて つるつる刈りだったんですよ(≧▽≦) ♪
耳も短くしたし、んじゃ Topも。。。って チラリそんな考えもしたんだ
けど、なんだか なつおさんじゃなくなる気がして さすがにやめました。

みぃ僧、ぜんぜん 成長がなくて(´_`)モウ 頭 痛いですよぉ。
でも、とても お友達にも恵まれていて 色んな経験、勉強もできている
ので お陰です(*^ω^)b。 秋からは もっと 色んな ヘアスタイル
やら メイクで帰宅しくるんじゃないかと思いますよん(-m-)。
by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2008-08-02 00:34
momotenmamaさん♪
(≧▽≦) 、笑っちゃうでしょう momo&tenちゃんたちみたいな
ビューチィー+。:.゜+。:さが 無いからねぇ(-m-)、もう 思い切って
こんな おかっぱちゃんも できちゃうんだけど、なかなか 快適そうで
いいですよぉ~。 あっ☆ 伸び悩んだときは 毛先を少しカットして
あげると 伸びが よくなるみたいですよ(・ω・)♪
なつおさんは Topヘアーも 手足の裏の毛も 伸びなくていいよぉ!
って部分の 伸びが すんごく早いです(`_´)アットイウマダネ。
でも、年齢とともに 白い毛が 全身にちらほらしてきて Blackな
毛の色も なんとなく 褪せてきましたねぇ~(´U`)トシヲカンジルナァ。。。
by Fran
Commented by hime at 2008-08-02 13:09 x
きゃぁ~(≧◇≦)なつおさんったら何てチャーミングなの~♪
ホントおかっぱって頭になってるけど、それがまたカワイイのなんのって!
見るたびに笑えてきちゃうけど、おかしいから笑えるんじゃなく、かわいいからつい笑っちゃうんだよ~v(=^▽^=)v
しかも上のイラストがまた何ともそっくりでo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お嬢様は美人さんですねぇ♪
ところで何故にこの頭がソフモヒと言うんでしょう?
思わずどこかにカリアゲがあるのかと探しちゃったよ・・・(;^_^A
Commented by HIROKO at 2008-08-02 14:32 x
こんにちは。
なつおさん、短いのもかわいいよ~♪
ほんとに~!!!
ほら、元がハンサムだから何でも似合っちゃうのよね!!!
ちょうど(?)夏だしね!!!

すみません、私も素敵なお嬢様どこか刈上げしてるのかと・・・。
~(=^‥^A アセアセ・・・
オバちゃんなので流行にうといです。。。
Commented by くま at 2008-08-02 19:43 x
なつおさんどのような髪形でもよく似合うね。すっきりして涼しくなったんじゃないですか。でも顔がすこし困っているような・・・・?。
Commented by yuckymouse at 2008-08-02 20:35 x
かわいい♪ おかっぱちゃん~(*^_^*)
綺麗~素敵~お嬢さん
いい勝負ですね~
でも私はいい男に弱いので、なつおさんの勝ち!(笑)

私超強情な髪なんで、ねじって留めても
そこに留まってくれないんです(T_T)
羨ましいぞ~

抜糸終了したんですね~
15針…昨日私ドキドキしながらあんずの傷を見てみました
一個二個…と正視できなかったので定かじゃなかったですが
5個まで数えました
なつおさんたら、それの3倍?
すごい立派くんです!!

Commented by Fran at 2008-08-03 23:46 x
himeさん♪
私も、見る度に この なつおさんの、おかっぱに笑いがこみ上げてしまうんですヨ(≧▽≦) よくよく見ていると 水戸黄門のクルー かざぐるまの矢七にも 見えないですか(*≧m≦*)♪ 昨日 耳の診察に 病院へ行ったら 先生達も このおかっぱが どえらく かわいくみえたようで、みなさんに 褒めてもらい(やっぱり 笑ってマシタネェ)ました(*^ー゚)b♪
耳の毛も 結構伸びるのが 早いので、たまには こういうViersionもいいかなぁって感じですねぇ(*^ω^)♪。

ソフトモヒカンは 本当のモヒカンみたいに 刈り上げておらず、こうして
Topを立たせているものを言うみたいですねぇ、ちょいWildだけど 女性らしさが 下ろしたカールにあって なかなか 素敵ですよん♪。
みぃ僧は 板さんに 毛質が似ていて とても やわらかくて細いので
色んな髪型をしても 似合うんだけど、私は すごいハリが強くて多くて
パンチの効いた髪形しか。。。。(×_`) himeさんみたいな 感じにしてみたい 思ったこと何度もあるんだけど、維持するのが 大変でいつも
あきらめてしまうの。。。
Commented by Fran at 2008-08-03 23:59 x
HIROKOさん♪いいでしょぉ~、昭和の香りがする なつおさんの おかっぱ(≧▽≦) 急に ちびっ子になったようで、見るたびに おかしくてしょうーがないんですよ。でも きっと なつおさん自身 耳も短くカットして 軽快でいいんじゃないかなぁ~♪ 術後の耳も いい具合に回復していて
やっとカラーも 外して過ごせています(*^ω^)♪まだしばらくは お薬やら 洗浄のための 通院は 続けなきゃいけないんだけど、でも ずいぶんと 気持ちの負担が なくなって 通院も
先生と おしゃべりできて 楽しく感じますね♪どうやら このみぃ僧の髪型は Topを立たせているその形からモヒカンって名前を とっているみたいですね。写真だと あまりよくわからないみたいですが、確かに シッカリと 鳥のとさかのようになってましたね♪ でもこれ、結構 崩れてしまっていて 髪を作ってもらって あっちこっちで遊んで帰ってきたので 細かな部分崩れているんですよ(-m-)。 にしても 色んなHair スタイルを楽しめて羨ましいもんです(´_`)私なんか もう 半年、それ以上 美容院に行ってませんよぉ(`_´)!←愚痴イッチャイマシタ。
Commented by Fran at 2008-08-04 00:03 x
くまさん♪
(*≧m≦*)この表情と髪型がセットなので 何度見てもおかしくて
なつおさんには 申し訳ないのだけど、ゲラゲラ(≧▽≦) 笑って楽しん
でしまいます。 たれ耳の Wancoさんって 耳が蒸れて とくにこんな
時期は 耳内環境 最悪なんですよねぇ(´_`)。なので おかっぱ
ちゃんには なってしまうんですが ちょっとでも 快適になれば
いいかなぁ~って♪この夏は このスタイルで いきますです♪♪
来週は トリミングをして 全身 夏仕様!!もっと さっぱりに
しちゃいますよぉ~(≧▽≦) ♪
Commented by Fran at 2008-08-04 00:10 x
yuckymouseさん♪
あら(・ω・)♡yuckyさんと 私は 同じ毛質かも♪♪みぃ僧は 板さん
に似て、髪質がやわらかく 細いんですよぉ。(私は剛毛なのでパンチの
聞いた髪形が得意です、あっ、パンチパーマってことじゃないですよ!
スパイラルとかそういうのです(^皿^)♪)
なつおしゃん、(≧▽≦) もう 最近は おかっぱちゃんって 呼ばれて
ますよ(家族から)、急に 幼くなっちゃって(*≧m≦*) おもちゃで
遊んでいる姿なんか 本当に かわいくてしょーがないですよ♪

あんずちゃん、手術の部位を考えると 結構 縫合していたようにも
思えるんだけど、なつおさんの耳の方が 多いのかなぁ。。。
確かに 耳ということを 考えたら この縫合数は びっくりしますねぇ
しかも 内側で2層縫合していることを考えると 主治医の先生、かなり
縫ってますよね(-m-)。でも おかげさま 傷跡をみると どんな
風にメスが入ったか さっぱりわからない神業であります。
ん~、じっくり見てみると えぇ!!穴がないじゃん!!って感じですよ。
Commented by かんな at 2008-08-04 22:23 x
Franさん、随っっ分っっとご無沙汰してます~(^^;)
なつおさんおかっぱ頭可愛いねぇ~、手術に抜糸にと色々大変だったみたいですが…
今年の夏は可愛いワカメちゃんヘアで♪プリチー♪に過ごして下さいな
みぃちゃんは相変わらずの美人さんだね!
ソフモヒは私にとってはなんだか、懐かしい頭だわ(ーmー)ウフ
昔よく近いヘアスタイルで仕事しておりました~、今じゃそんな頭作ってる時間がない!!
Commented by Fran at 2008-08-04 23:49 x
かんちゃん♪
ひゃ~(*≧ω≦*)ママになって 日々充実、大忙しで頑張ってるぅ~?
かんちゃんだから、素敵なママしてるに 違いないと思うわぁ+。:.゜+。:.゜
おっ!?そうなの?!かんちゃん こういうソフトモヒカンを楽しんでたんだぁ~、みぃ僧は 着々と自分の夢に突き進んでいるものの(´_`)相変わらず、本当に ぶったまげるっていうか 呆れることがいっぱいで 大きく深いためいきとともに、なんだか。。。ねぇ。。。 お友達がプロのヘアメイクさんにいて アドバイスは勿論のこと、すごくいい刺激もいただいているようです♪ なつおさん、長いこと 辛い時期を送ってしまいましたがいいですよぉ~、もうねぇ~ 快適です(*^ー゚)♪ 
お陰で パッと見 何犬だか さっぱりわからないんだけど(-m-)♪

かんちゃんBabyは どんなヘアースタイルかな?わたしの大好きな
くりくりちゃん かなぁ~(*'-'*)? 
近年ずっとなんだけど、Baby用品もろもろを お店で見るたびに(まじまじと見てしまうし)買いたくなっちゃうんだよねぇ。。。(;>ω<)。
もう一度、赤ちゃんと接したくて しょーがないよぉ(´_`)。。。ナンデダロ?
Commented by ガチャガチャ at 2008-08-05 14:11 x
なつおさん
手術大成功おめでとうございます。
よかったです(o^ー゚)vvv ブイブイブイ

ずっと気になってたんだけど
もう手術終わったのね
忙しくて、肝心の手術の時に
応援できなくて、ごめんなさい。

ブログ読んだけど、大変な手術だったんですね
でも、でも大成功でとっても嬉しいです。

Franさんもご家族も気を揉まれた事でしょう
なつおさんはこれから快適になりますね
エリザベスカラーも取れた事だし( ̄∇ ̄)v
沢山楽しんでくださいね

ほんとうに、おめでとう♪♪

おかっぱのなつおさん、とっても可愛いわ(^^)
Commented by Fran at 2008-08-06 07:14 x
ガチャガチャさん♪
(≧ω≦) ほんと、「大」成功です♪おかっぱ(≧▽≦) ,,,じゃなくて
手術♪♪ 今までの記事も 見ていただいてありがとうございます。


いまじゃ あの長~かった通院も 今回の手術入院も 「そういえば
がんばったよねぇ(^皿^)」って 振り返っても 辛さが半減、イヤそれ
以下に 感じているのは やっぱり その耳が 今快適なお陰♡デス。
日課だった 朝・夕の 耳洗浄も無くなって、ちょっと物足りないような
気分も 数日あったんですがねぇ(-m-)。
ただ、中耳炎については 完治ではないので 日々 よく注意を
してあげなくっちゃいけません(`_´)!。
ガッチャ君のBlogは また以前のペースで復活ですかぁ~(*^ー゚)?
また 遊びにいきますねぇ~♪♪

Commented by ガチャガチャ at 2008-08-06 13:44 x
手術する前って怖いけど、成功すると
「やってよかった~」って思いますよね
Franさんも通院やお耳の洗浄をしなくてよくなって
楽になりましたね( ̄ー ̄〃)vヤリィ

わたしのブログは夏は少しずつゆっくり更新しようと思ってます。
ガッチャは暑いとほとんど、おウチ犬状態なので
記事があまり書けないんです
休みに遊びに行っても、エアコンのきく車にすぐ乗りたがるので
夏は毎年記事がなくて困ってます( ̄~ ̄;) ウーン


なつおさんの中耳炎は、だんだん癒くなって行くと思います。
早く完治するといいですね( ^ー゚)♪

Commented by Fran at 2008-08-06 23:44 x
ガチャガチャさん♪(≧▽≦) いっしょ、いっしょぉ~、なつおさんは 暑かろうが寒かろうがアウトドアがダメなので 色んなところに出かけて「車、戻ろうってばっ!」って 泣きながら歩いてるし、リードを外すと 一目散、我が家の車を探して 駆けていっちゃいますよ(-m-)。ガッチャ君の暑中お見舞い画像 なんだか 久々でしたが、相変わらず味のあるいい~表情で(*^ω^) 元気にしているのがわかって私も元気がでます♪(のちほど またコメ入れさせていただきますねぇ♪) 
暑さが去ったら がっちゃ君が 動き出す時期なんでしょうねぇ(*≧ω≦*)タノシミィ♪  なつおさんの耳、快調ですよぉ 今のところ♡。
有難うございます(*_ _)♪この状態が 少しでもキープできるよう
これからも 日々Check!Check!で がんばります(^皿^)♪

Commented by バナゴン at 2012-08-22 13:47 x
はじめまして
なつおくん 衝撃的に激しくオシャレな全身ヘアーカットです
いいですねこういうの
楽しませて頂いてありがとうございます
実はウチに来た子猫も夏男と命名してあります
通称ナッチャン
女の子みたいだと言われますけど かまいません
偶然です
Commented by natsuo-comedor at 2012-08-25 08:22
パナゴンさん♪
(*^_^*)はじめましてぇ(*_ _)♪
過去記事だったのでうっかり、パナゴンさんのコメントを
見落としてしまって、すみません(; ̄ー ̄A。
衝撃的でしたかぁ(≧▽≦)??
現在はチアガール風、いや 鶏肉ちゅーりっぷのような
カットになっとりますので、また見てやってください(*≧m≦*).

(゚Д゚)まぁ、夏雄さんという ねこちゃん(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+?
なんていう偶然でしょう(≧▽≦)♪
なっちゃん♪ うちも なっちゃんって呼んでるんですよ実は(*≧m≦*)♪
by natsuo-comedor | 2008-08-01 01:08 | | Comments(25)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧