「い、今ぁっ!!??」

f0096569_010441.jpg

横断歩道の 信号ボタンを 押し。。。。♪

                                          









f0096569_0324336.jpg

信号が 青になるのを 安全な ポジション・体制で待つ。。。♪









f0096569_0374676.jpg

おぉっ!青だぁっ! (でも左右、ちゃんと 確かめてなぁ~♪)





f0096569_0395861.jpg

横断歩道へ 最初の一歩を 踏み出すまさに その時!!!






















f0096569_04566.jpg

なつおさん、大きい方を 気合で 絞り出してました。

(その前に、もう沢山 出していたじゃないかぁ。。。(;>ω<)ゞナノニナゼマタ?)


他に横断歩道を 渡る人もおらず、信号で止まっている車の方へ

目もむけられず、

ひたすらにペコペコと 頭を下げながら

なつおさんの うんPを 収集した 経験ありのひと です。。。わたくし。




にほんブログ村 犬ブログへ←なつぽん♪ランキングを覗ける                        ツアー入り口♪                                    
[PR]
Commented by ぅらあまま at 2008-08-07 08:29 x
いやいや、なつおさんはさすがの立派くんです!!

渡ってる途中だったらすご~くあせっちゃうじゃない!?
ちゃんと手前でするんだから立派くんだぁ~♪
Commented by コッつんパパ at 2008-08-07 08:55 x
↑と同意見っす。
我が家の場合、細い道の真ん中で始まったりして、そのときに限って車が来る!って言うのが多いです、あせります。
Commented by HIROKO at 2008-08-07 18:23 x
(>▽<)きゃー♪、なつおさん、すごいです~!!!
ぅらあままさん、コメントグッ!! ( ̄ε ̄〃)bです。
ある意味・・・ワザとかも?ですよね。
今日も我が家の夕飯の時に話題になりそうです(爆)

私も昔ワンコ飼ってた時、今そこでするか?って・・・ありました。
車は避けて行ってくれました。。。
Commented by yuckymouse at 2008-08-07 21:53 x
あはは。 あるんですよね~
「え? なにも今そこで~!」ってありますあります!
私の場合はなが~い横断歩道の途中でやられました~
も~恥ずかしかったですよ(^_^;)
でも、きっとこういう時ってめっちゃ見られてるんだと思ったので
きっちりンコさんは拾って処理は抜かりなくしました!!(笑)
Commented by Fran at 2008-08-07 23:58 x
ぅらあままさん♪
ぬぉおーーーっ!?そう考えれば 確かに なつおさん
えらいッ!!ですね(;◎▼◎)ヤ、ヤルジャン♪
横断歩道の途中かぁ、これもかなり焦りますねぇ コロリン うんP
なら ササッと手早く 拾って撤収ッ!!できちゃいますが こう~
粘りのがんこな うんPだったりしたらねぇ(´_`)ちゃんと 拾って
水で流してってのが 青信号の あいだってんじゃねぇ(*≧m≦*)♪

そうかぁ、これは なつおさんの 機転のきいた タイミングだと
解釈すべきだったんですね、なんて 心が狭いのかしら わたし
(;>ω<)ゞ わざとやったろ?って 小さくつぶやいてしまったぁ。。。
Commented by suezy at 2008-08-08 00:04 x
そうだよ~、みなさんの言うとおりなつおさんは気遣い屋さんだわー。
Bowは小さい頃、うりは今でも道路のたまに真ん中でやるよ。出るタイミングが分かるようになって来てからは回避できることも増えたけど。私はBowが餃子屋さんの入り口の前でした時が冷や汗ものでした。
Commented by Fran at 2008-08-08 00:40 x
コッつんパパさん♪
(*_ _)訪問&コメありがとうございます♪
ん~、言われてみれば(!◎_◎)♪でしたねぇ~。横断歩道の
途中、あるいは コッつんパパさんが 体験したような狭い道での
うんP なるほどぉ~(≧▽≦)ソッカソッカァ♪ 。
でも、あのときは 本当に 信号で止まっているドライバーさんの
視線が 刺すように痛かったんですよ(←なので顔をあげられず)
(-m-)。  コッつんパパさんとこは ティッシュ&コットンちゃんの
2Wansを 1人でお散歩することもあって そういうタイミングの把握や
落し物処理の手際も きっと 素晴らしいに違いないんだろうなぁ。。。♪
(*^ω^)b♪
Commented by Fran at 2008-08-08 00:47 x
HIROKOさん♪
(≧▽≦) うんPを 車がひいていく様、こうして想像するだけなら
笑ってられますが、それが 自分家のWancoの うんPだったりして
目の当たりにしちゃったら かなり、あわてますよね。瞬間 声を
あげて しまいそうだわ(;>ω<)ゞ。
えぇ(´_`)みなさんに そう言われて あの場面では 車にぺこぺこ
なつおさんには「えらいねぇ、よくここで できたねぇ」と 褒めて
やるべきだったんですかねぇ。。。心がせまい わたしには 日ごろ
なつおさんが わたしには(板さんに比べると 格段の差ですからね)
全然 協力的でない面を見せるのので、プチ・パニックになりながら
「疑いの心」で、問いかけてしまったのでございます(´▲`)。
ぷふ(*≧m≦*)HIROKOさん、だーめですよぉ この話を
夕食の時になんて←(≧▽≦) ゲラゲラゲラ♪
Commented by Fran at 2008-08-08 00:53 x
yuckymouseさん♪
ひゃ~、それは どんなにか 焦ったことかぁ~yuckyさん、わかり
ますよぉ(≧▽≦) ←っていいながら、笑っちゃった想像して♪
(そのときの あんずちゃんと yuckyさんの 会話が聞きたく
なるじゃないですか(≧▽≦) ♪)
一瞬「うわぁぁぁぁっ!!」に なるのは やっぱり 日ごろから普通に
散歩してても かなり 気を使ってるからだと 思うんですよぉ。
通行する人に 不快な思いや 迷惑をかけないように。散歩コースに
並ぶ家々の方にも 同じように迷惑にならないようにって、すごく
神経つかいますもんねぇ。なのに。。。思わぬところで、タイミングで
だったので(-m-)。。。 それに「わざとやったろ?」と 問いかけても
なつおさん まったく聞いちゃいないんですがねぇε=┌( ・_・)┘。
Commented by Fran at 2008-08-08 01:00 x
suezyさん♪
きっと、いや 絶対に わたしより suezyの方が お散歩テクは上
よぉ~、あたし なんだか なつおさんに振り回される感じが あって
とくに うんPの時ね(-m-)suezyはBow&うりちゃんで かなり
鍛錬できてるんじゃない(*^ω^)?。 なんだかねぇ。。。散歩(ほと
んどが 通院での散歩)してても あたしゃ ずっと なつおさんに
話しかけたり、道のポイント、ポイントでは 説明もいれながら 励まし
も入れてあげてんのに、なつおさん 真正面から 私を見ない(`_´)。
視野の端ぃーの 方に入れて、私のことが気になると やや振り向く
ぐらい?。「わざとだろ?」の言葉も もう まったく 知らん顔だった
からねぇ( ̄▼ ̄|||)ヤッテクレルナ。。。 (≧▽≦) 餃子屋さんってのが
なんだか また 可笑しい~ねぇ、こんもり 落としちゃったんだぁ~
(≧▽≦) ♪♪
Commented by at 2008-08-08 18:25 x
うわぁ~あるある!!!
わかるわぁ~(о≧ω≦)о

うちのは道路の真ん中で、いきなり踏ん張りだして・・・
アワアワ慌てて、後片付けしてたら・・・
車が来ちゃって・・・
それも左右から汗
あの時はまぢ焦りました( ̄∀ ̄;)



Commented by meru103 at 2008-08-08 19:11
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
あるよ、ある~!あたしもあるぅ~~~~~~~!!
くるみが我が家へやって来る前に、メルを連れて
繁華街の広い道路の横断歩道を渡り始めたその時!!
横断歩道上でメルがウンチングスタイル・・・( ̄▼ ̄|||)
みんな見てた・・・止まってる車のまん前だし。
しかも渡った所には交番・・・
取り終えた時には赤信号にチェンジ。
仕方なく急いで引き返しました・・・(ーーllllll;)

車を運転してる時、押しボタンなのに渡る人が
いなかったりすると「なんだよーっ!」って思うけど、
なつおさんなら許してあげまつ。ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by hime at 2008-08-08 21:18 x
あははo(><o)(o><)o
なつおさんったらやるねぇ♪
折角渡れるようになったのに、タイミングよくもよおしちゃったのねo(≧∇≦o)o
まぁそんな時もあるでしょう♪
ゆきちはそんな経験はないけど、Franさんの焦った気持ちはものすご~くよく解るよ(*^.^*)
ってか、経験はないけど、その時の状況が手に取るように解るんだけど~
確かに急いでる運転手さんからすれば「勘弁してよ~(^_^;」な状況だったんだろ~な
でもきっと微笑ましく見てたと思うよ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
Commented by Fran at 2008-08-10 11:25 x
優さん♪
道のど真ん中もねぇ(≧▽≦) 焦るよねぇ本当に。
「えっ?!今っ!?」って いうのって、もうシッカリ うんPを
出し切って「もう 出ないよね」って 安心しているときに 突然じゃ
ないですか? あわたてて 紙やらビニールやらをバッグから
出す羽目に(-m-)。
でも、 みんなやっぱり そんな 経験ありなんですね
(*≧m≦*)プフフフ♪
Commented by Fran at 2008-08-10 11:31 x
meruさん♪
(≧▽≦) アハハハ、meruさんも こういうこと ありましたかぁ~♪♪
meru君の きばった姿、表情を 思い浮かべて(*^m^)笑って
しまいましたぁ~。そうそう、繁華街みたいに 人が多いところでの
うんPも、これ結構 神経を使うし、焦ります。信号の途中で 向かいの
交番(←なぜか見張られている気分になるしね)って シチュエーション
これも 更に!。 meru君や なつおさんにとっちゃー そんなことは
関係ないですからねぇ、「んっ!やるっ!」って Modeになったら
気持ちよく出しちゃいますもんね。 ん(・ω・)?あのときの ドライバー
さんが どうかmeruさんみたいに優しい人で、「(-m-)しょうーがない
なぁ」って 思ってくれてたらいいんですが。。。
Commented by Fran at 2008-08-10 12:33 x
himeさん♪
ソウナンデスヨ(´_`)、この信号うんP事件も 車が止まっていなければ
全然、頭の毛が 逆立つ思いもしなかったんですがねぇ、うんPが
なつおさんの 肛門から にやり笑って出てきた時、思わずその
止まってくれている 車の方を見てしまいましたもん(;>ω<)ゞ。
両方向の 車に 頭を下げたんだけど、あの止まった空気はかなり
イヤでしたぁ(;>ω<)(;>ω<)、そういう時って 信号が変わる時間も
やけに長く感じちゃうしねぇ。。。。 
いつもの散歩コースだったら ほぼ 落とすポイントが決まっているから
こういうことは 無いんですがねぇ。。。
 おっ♪ゆきち君と そういうハプニニングは himeさんは ないんだぁ(*^ω^)デハ コレカラニキタイ(≧▽≦) ♡。話はがらりとかわりますが
金曜日にBBQ大会があり それに参加、そのあと久々のカラオケで
全体力消耗し帰宅。翌朝、ひどい二日酔いで 吐き気がつづき まる
一日寝込みました(´_`) レスが遅くなった原因です( ̄ii ̄)もう
体力、内臓の衰えを感じで仕方ないです(´_`)・・・・。

Commented by samansa at 2008-09-24 15:02 x
あるあるあるある~~。横断歩道のど真ん中も経験済み!!
なつぽんもやれる子ですね(笑)まあ、生理的現象だから仕方ないのだけどね~。でもヒヤヒヤしますよーー。気ばかり汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン って行動はもたもたしちゃったりして・・。
なにはともあれ事故がなくて良かったです♡
Commented by natsuo-comedor at 2008-09-24 22:30
samansaさん♪
人間も、本屋さんへ入ると もよおすなどの、条件反射ありますもん
ねぇ、わたしなんか 朝のコーヒーの 香りで お通じが来ちゃいます
からねぇ(≧▽≦) ♪ samansaさん家は ヴィヴィちゃんとライト君
一緒の お散歩で それこそ タイミングずれずれだったり、こんな風な
場面が 多いかもしれませんねぇ。
わたしは どうやら 手際もよくなくて、なつおさんに 振り回され
やすいみたいです(-m-)♪
ほんとう、うんP拾ってて 事故したなんてねぇ そんな悲しいことに
なりたくないし、ならなくて よかったわぁ~(≧▽≦) ♪
by Fran
by natsuo-comedor | 2008-08-07 00:58 | | Comments(18)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧