リスザルさんの 夏、なつおさんの 夏♪

猛暑が続いております(*_ _) Olympicもジワジワっと 熱く

なってきました(^皿^)Nippon! 金メダルが出ましたねぇ~♪


さて、先日 P助がバイトから 帰ってきて

吹き出し笑いしながら こんな話を。。。。






f0096569_1634144.jpg

帰宅途中に リスザルを肩に乗せて歩いている おっちゃんに

遭遇。 なんとなーく その様子を 観察してみていたら。。。


かわいい顔をした リスザルさん。。。。










何かを 美味しそうに 食べている。。。。。






おじさんが 手にしている 網も 気になる。。。。。。








すれ違うときに よーく 見てみると。。。。。。
















f0096569_16125158.jpg


(≧▽≦) P助には ギョッ!とするような 絵だったようですが

この猛暑続きですから、リスザルさん 夏バテしないように

栄養つけてるんでしょう(≧▽≦)  5年以上も土の中にいてやっと

地上に出てきた 蝉には 大変お気の毒な 話すが。。。。



なつおさんの 夏といえば。。。。
f0096569_16592969.jpg


Peach♪Peach♪桃!
(あっという間に 食べ終わってしまいました♪)



それから

f0096569_16525833.jpg

f0096569_1723114.jpg

KINGサイズの スイカ!!
なつおさん、耳のオペの経過も 大順調で 毎年 こうしていただいている
スイカにも 今年は 意気込みが違います!!
そんなに 好きだったっけかなぁ(≧▽≦) スイカ!!??

にほんブログ村 犬ブログへわたしの夏。。。滝に打たれる(`_´)♪
[PR]
Commented by コッつんパパ at 2008-08-14 08:16 x
我が家のお嬢様方もスイカや桃など大好物です。
きゅうりとか野菜系も大好きみたいですねぇ~

暑い日々が続きます、お体等、ご自愛くださいませ。
Commented by yuckymouse at 2008-08-15 21:11 x
リスザルさんには普通のお食事だったんでしょうねぇ(^_^;)
拾い食い大王のあんずは、道に転がってる蝉までも口にしようとします
必死で止めますが(笑)
そんなもんまで食べてほしくないです。 
ちゃんとごはんあげてるのに((+_+))

桃・・・・箱ごとなんですね~
あっという間に食べなくても。。。少しくらい持て余してくれてもよかったのに
食べるのいつでも手伝うよ~!(笑)

桃もスイカもすっとばして、昨日梨を食べました~
あんずも喜んで食べてました
っていつものことなんだけど(笑)
いまだに嫌いなものがわかりません~



Commented by momotenmama at 2008-08-17 21:48 x
うへぇぇ~リスザルのご飯って蝉なんですかっ???
ビックリ&笑えましたぁ~
でも私も絶対何を食べてるか確認したい・・
読みながら気になったぁ~確認してくれてありがとぅ笑

なつおさん回復順調ですね♪
桃にスイカ♪元気いっぱいの証拠ですねぇ~♪
モモテンゎまだスイカ未経験、、食べ切れなかったらお手伝いしますよぉ~(^_^)v♪
Commented by hime at 2008-08-18 17:17 x
お盆休み終わっちゃったね・・・
Franさんも無事お帰りかしらぁ~?

ところでリスザルって蝉が食事?
きゃぁ~想像するとグロイんですがぁ・・・(+_+)
でもちゃんと目直し(だからそんな言葉はないってばぁ・・)に、美味しそうな桃とスイカの画像があったわ♪

あたしは16~17日と横浜に行ってましたが、あっちは何て過ごし易いのかしらぁ~♪
名古屋駅に降りた途端、猛暑って言うか、酷暑って言うか・・・
名古屋はまだまだ残暑が厳しいデス(>_<)
Commented by Fran at 2008-08-19 07:38 x
コッつんパパさん♪
早々にコメをありがとうございます、だのに パソが大不調で 
お盆は 長野で過ごします!の記事もアップできず 長野から戻って
からも 不満タラタラのパソに 降参状態でありました(´_`)スミマセン。
水々しい 野菜やフルーツって 夏はたまらなく美味しいですからね♡
Wancoの身体にもいいですし(^皿^)♪
ありがとうございます、身体には 恐ろしいほどの食欲があるので
体力的にも自信いっぱいあり!だったのですが、暴飲暴食が
たたり、昨夜は 胃痛でダウン(;>ω<)ゞ開けたばかりのBeer缶を
口をつけずに手放すときの せつない気分たら。。。。
今朝は 元気になり、これから出勤でございます(*_ _)ヤスミタイィ。。。
コッつんパパさんも どうぞ 夏バテなどしませんよう、残りの夏を
楽しんでくださいね(*^ω^)♪
Commented by Fran at 2008-08-19 07:41 x
yuckymouseさん♪ momotenmamaさん♪ himeさん♪
大変にレスが 遅くなっております(*_ _)すみませんっ!!
パソが不平、不満をいいはじめて なかなか機嫌を直してくれませんが
今夜、またなんとか なだめながら お返事させていただきます。
Commented by ガチャガチャ at 2008-08-19 11:09 x
パソコン復帰するといいですね
(*⌒0⌒)bーがんばっれぇぇ♪

リスザルもすごいけど蝉を食べてるリスザルを肩に乗せてる
オヂさんもすごい!!!

ガッチャも果物大好きで、わたし達が食べようと切っていると
自分のもあるとすっかり思い込んでて
お座りして待ってます(⌒¬⌒*)

なつおさん耳が順調でよかったですね♪♪
Commented by Fran at 2008-08-19 23:05 x
yuckymouseさん♪
あんずちゃん(≧▽≦) 蝉を見つけて わくわくしちゃったのかなぁ~
蝉の姿って 結構 おもしろく不思議なもんですからね 調べてみた
くなっちゃうんだろうなぁ~♪ 桃は毎年 母が送ってくれてるんで箱を
見ただけでも もうなつおさん わかるんですよ。しかも「太鼓判」って
味への保証のついた桃(もちろん実家の方の桃ですヨン♪)なので
むさぼり方が違います(≧▽≦) ♡。おぉ~♪yuckyさん、あんず
ちゃんは 梨ですかっ(≧ω≦) ♪幸水なんかいいですなぁ~♪
(うちは昔 梨とりんご畑があて作ってましたぁ♪←なのに 私は全然
食べません(`_´)!) ん~♪あんずちゃんの 苦手食べ物 これから
でてくるのか、否か!? なんだか 楽しみぃ~ですねぇ(^皿^)♪
Commented by Fran at 2008-08-19 23:26 x
momotenmamaさん♪
(*≧m≦*)蝉は リスザルさんにとっては スペシャルおやつなの
かもですねぇ~。蝉って かなり栄養ありそうだし(◎_◎)。
おじさん 手には昆虫を捕るための 網を持っていたんだそうで、おやつ蝉の収穫で 出歩いていたようです(≧▽≦) 。
(*^ω^)おやっ♡、momo&tenちゃんたちは スイカ未経験で
ありましたかぁ~、どうでしょ 今年の夏は スイカに チャレしてみて
は?ちょっと 種を取ってあげるのが momo&tenちゃん 両方に
だと 忙しくて大変になりそうだけど(*≧m≦*)♪♪。
まぁ~ 頼もしいぃ~♪食べきれないときは 是非 momotenmama
さんに お願いしますわぁ~(^皿^)←フルーツあまり得意でない人デス。
Commented by Fran at 2008-08-19 23:32 x
himeさん♪
ただいまでございます(*_ _)♪長野、非常に暑かったです!
おっ、楽しんできたんですねぇ~横浜っ!!えっ?こっちの方が過ごし
やすいぐらいに 感じる(・ω・)?? そうーなのかなぁ、あたしはhimeさん家の方がどんなだか わからないものの やっぱり長野に近いわけで暑さもさっぱりしているんじゃって思ってたんだけどなぁ~。 昆虫も食べる 雑食の サルさんたちだから こおろぎや蝉を食することは 全然珍しくないんだけど、P助には グロく写った映像だったみたい(-m-)。しかし、頭にはリスザルの姿、表情が浮かんでいるのに イラストにしたら別もんになっちゃいましたよ(´_`)。なつおさんしか上手に描けないってことは もうバレバレですね 。目直し(←最初 読めなかった(≧▽≦) ♪)
わたしは 仕事中に 必要になることが多々あります(`_´)ントニ!
Commented by Fran at 2008-08-19 23:39 x
ガチャガチャさん♪
ありがとうございます(*_ _)どうにか レスをさせていただいてますが、
新しくTVを最近購入してしまったので 私のパソはまたも見送りになっており不安な毎日をまたしばらく送ることになります。。。トホホ。
がっちゃ君も おでかけしてましたねぇ~♪なつおさんも 夏休み楽しんできたんですよぉ~♪ちょっと 今疲れがでてますが。。。(´_`)。
リスザルを連れた人と たまーに会うんですよ、なんともマニアックな
感じですが おサルさんの中でも とても 大人しく一緒に暮らしやすい
んでしょうねぇ♪。 ガッチャくんも やっぱり フルーツ大好きなんだぁ
~(*^ω^) あの表情で お座りして待たれたら あげないわけには
いかないですよねぇ(≧▽≦) ♡。
Commented by meru103 at 2008-08-24 09:15
リスザルかぁ~、なんか可愛いね♪
でも肩の上でセミ食べてるなんて・・・ギョッ!!
お友達ワンコも落ちてるセミや抜け殻を食べる子がいるよ~。
そういえば、メルは清里で初めて見る抜け殻に
恐る恐る近づいてました。食べないけど・・・ププッ ( ̄m ̄*)

おおーっ!桃にスイカ、いいねぇ~♪
ダンボールを破ってスイカを取り出そうとすなんて
なつおさん、よっぽど食べたかったんだねぇ~。
皮についた歯形(?)が物語ってるねん☆(*≧m≦*)プププw
耳の経過も良さそうで安心しました♪(*^-^*)
Commented by Fran at 2008-08-24 20:59 x
meruさん♪
わたしも海老の殻なら 身ごとバリバリってたべることはあるけど
(-m-)、蝉はさすがに(≧▽≦) ♪。猫ちゃんも 蝉やらを食べたり
しますよね、たしか。しかし、高たんぱくな蝉は リスザルさんには
超がつく いい+。:.゜+。おやつなんだと♪。
もうねぇ、先月あたり 贈り物・兄貴便ラッシュだったんですよ♪
たっぷり写真は撮ってあるんですが、なかなか 記事アップができず
とくに パソの調子がこの頃最悪で。。。。( ̄ii ̄)。
誰か、パソを送ってくれる人がいないですかね(≧▽≦) ?
スイカは実家へもっていき みんなで食べました♪もう なつおさん
すんごく食べてましたよ♪♪
by natsuo-comedor | 2008-08-13 16:24 | なつおさん日記 | Comments(13)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧