’08 いいもんだ+。:.゜+。夏休み《その3》

ここ数日、雨も続いて 長袖で過ごせるほど 涼しくなってしまいましたぁ。

でも まだ続いてしまいます ’08夏休みレポ♪(*_ _)スミマセン。

実家の すぐそばにある 河原で、なつおさん お散歩♪
f0096569_2342274.jpg

↑川の水が かなり少なくなっていました。 なつおさんの 鼻が
激しく運動っ! 忙しく 歩き回って いろんな匂いを 拾い集めて
いるようでした♪


f0096569_2345579.jpg

夢中スイッチが Onになると 呼んでも 反応なし(`_´)。
そのうち 砂の試食を始める なつおさん(;◎_◎)!!
追いかけて 止める→なつおさん 逃げる→追いかけ止めるの
繰り返し。。。。(´_`) なんで 砂なんか食べたいのぉ?ミネラル不足か?


すると 板さんが 車を このぼこぼこ 石だらけの河原で 動かし始める。
(わざわざ。。。( ̄ii ̄)こんな場所で。。。。)
砂を食べていた なつおさんも 慌てて 車へ乗り込む(←バカだねぇー)
f0096569_23595670.jpg

さよーならーーーー(`▲´)!! なつおさーーーん!!
f0096569_095559.jpg

わざと 石の凸凹が激しいところを選んで 板さん車を転がしていたので
なんでも なさそうに 見えますが、かなり 車は揺れていました。
(バカだねぇ 本当に。。。)

板さんから 絶対に離れたくない なつおさん、こんな凸凹ドライブに
まで くっついていき、
助手席で こんな状態になって ましたよ(≧▽≦) (≧▽≦) ↓↓


f0096569_0142314.jpg

f0096569_019812.jpg

↑ぐらんぐらん 揺られた 後も また 匂い集めに歩き回る♪


この川(天竜川)沿いの 小道で いつも 花火を楽しんでもいます♪
今回は 新しく発見した 「花火屋さん」で 花火を仕入れました♪
f0096569_0415723.jpg

来年の夏も このお店をやってくれるといいんだけど♪品揃えが良くて
見るだけでも 充分楽しめます♪

f0096569_04637.jpg

散歩後は実家へ帰ったら必ず 食べに行くお店へ♪ ミートソースと
豚しょうが焼きは 我が家の定番menue(≧▽≦) ♪満足、満足デス♪
(こちらの お店、綺麗な お姉さんスタッフ揃いです♪)

GWの時は 家に置き忘れされた ステちゃん♪(途中で
思い出して ちゃんと迎えに 引き返しましたが)前回のその失敗を
家族 記憶にしっかり刻み込んでいたので 家を出るとき皆んなで ステちゃん
チェック。お陰で ステちゃんも のん~びりな 夏休みを長野で
過ごせました(*≧m≦*)♪
f0096569_0521744.jpg

↑実家で くつろぐ ステちゃん。 寝る・食べる・寝たまま食べる・寝ながら
また食べる。。。このポーズで この繰り返しだったようなゞ( ̄∇ ̄;)。。。
f0096569_0545715.jpg

帰りは中央道が 談合坂から 渋滞(しかも雨!!)。退屈だったので
ステちゃんに 渋滞を説明したり、山々を見せてあげたのでした(*^ω^)♪



ん~+。:.゜+。:.゜+。:.いい 夏休みでした(≧ω≦) +。:.゜+。:.゜+。:.



そうそう、毎回いろんなところへ いっしょに付き合って楽しんでくれる
わたしの 母♪(今回も またお世話になりました)。
オリンピックの 応援も忙しくしてましたねぇ(野球だ、バレーだ、レスリングだ)
f0096569_122249.jpg

女子レスリング 金メダル獲得の瞬間も バッチリ見逃しませんでした(≧▽≦) !!
(売り場の店員さんに「いい場面見れましたね?」って 声をかけられてました)

長々夏休みレポに お付き合いくださり ありがとうございました(*_ _)多謝♪


にほんブログ村 犬ブログへ線香花火はまとめて火をつける派(`_´)!
[PR]
Commented by 姉貴 at 2008-08-27 02:09 x
(ノ´▽`)ノおぉ~♪兄貴と同じことするやん、板さん(爆)
同じ場所での同じような写真、ウチラも撮ったよwわざわざ川に入ってくんだよね~(≧▽≦)
兄貴に見せたら喜びそうな図やねww

それにしてもステちゃんのかわいいこと(^-^)
こんな角っこで寝て窮屈じゃないのかねぇ??w
あたしの今年のお盆は、ひたすら仕事で終わったよ!トホホ。。。
Commented by ぅらあまま at 2008-08-27 07:55 x
そのしょうが焼きとミートソース!ほんとに美味しそう♪♪
食べたい!!今日は、しょうが焼きにするかぁ~。
Commented by meru103 at 2008-08-27 09:15
なつおさん、河原にも行ったんだねん☆
でも砂食べてたのーっ!?
砂の運子が出るよ~~~!!(*≧m≦*)プププw
グラングラン・・・は車酔いしなかったきゃな?
来年は川で泳げるといいね☆

花火、しばらくやってないなぁ・・・
「本気玉」の威力、どんなだろ??買った?
豚のしょうが焼き&ミートソース美味しそ~♪
おおー、ご実家へ帰った際には必ず?
これ食べたら帰省した実感も倍増だねん☆
今回はステちゃんもみんなと一緒に家を出れたし(笑)
素敵な夏休みを過ごせて良かったね♪(*^-^*)
Commented by ガチャガチャ at 2008-08-27 13:07 x
夏休み旅行楽しそぉ♪
今回はステちゃんも忘れず(-m-)プププ
美味しいもの沢山食べて、遊んで
よかったですね(^^)

なつおさんも
におい収集やガクンガクン体験が出来て
キット満足でしょう( ̄∇+ ̄)v

パソコンの調子はよくなりましたか?
Commented by suezy at 2008-08-27 13:45 x
なっちゃんもステちゃんもマイペースな夏休みだったようで(^m^ ) そういえばうちもハムの食器はこれでした。ブリュレとか入ってたやつじゃない?大きさがちょうどいいんだよね~。
こういう車ならこんな所走りたいよね~。私も一度やってみたい♪
お母サマとFranさんは似てる?この角度「おっ!Franさんと似てる!」って思ったよ。
Commented by HIROKO at 2008-08-27 15:16 x
こんにちは~。
素敵な夏休みレポ、楽しく見せていただきました。
何だか急に晴れて暑くなってきたので涼しそうな写真で一息つかせていただいてます。
なつおさん、川で楽しそうですね~。
私はバスとかだと酔うので・・・(乗せてあげないって?笑)
ステちゃんもドライブ楽しそう~♪

田舎の直売って何で安くて美味しいんでしょうね?
上が居た茨城でも行くたび大量に買って帰ってました。
ニンニク・・欲しい。。。卵も安いですよね~!

イモリ・・・欲しいかも~(爆)

なつおさん、その後順調ですか?
子龍も今の所順調に食べてます。新しいマウスはちょっと大きかったのですが気にもせず食べてます~。



Commented by Fran at 2008-08-27 20:47 x
姉貴♪ 実はさ、なつおさんの散歩に河原へ行ったわけじゃなく パパが凸凹走行をしたいって言い出したので みんな付き合ったのよ。んでP助はこっちじゃできない「バクチク」遊びで 暇つぶしをして あたしや 母さんは車から下車(≧▽≦) 。 なつおさんは 被害者だよ(*≧m≦*)。
首の据わってない 赤ちゃんなんか 大変なことになってるよね(≧▽≦) 。兄貴がいなくて本当によかったわぁ。せやなぁ(´_`)皆んなが どーんと遊ぶ時期にはいつも 忙しくなっちゃうからねぇ。まっ!来月 気合入れて楽しみませう(`_´)♡。 ステたんは ゆきちゃんと比べたら
笑いがこみ上げるぐらい おデブ(≧▽≦) 。元はゆきちゃんみたいに
小さくて超Cuteだったのになぁ。。。 寝ながら食べるのだけは やめ
させたくて 大声で名前をCallして 起こすんだけどナァ。。。目を
閉じたままなのよぉ(≧▽≦) ♪。
Commented by Fran at 2008-08-27 20:51 x
ぅらあままさん♪
お肉の厚みも、味も お店の雰囲気もとてもGoodなお店なんです。
夕食のおかずの 参考になって何よりです♪
Commented by Fran at 2008-08-27 21:02 x
meruさん♪あっ!?そうなんですヨ 砂を食べるっていうのかぺろぺろ舐めて歩くんだけど、meru&くるちゃん達は一度もそういう行動しませんでしたか!?これは海でも やってたんですよね。。。砂うんPは未確認デス!泳ぎは今年はチャレを見送り、来年ですかねぇ~meru&くるちゃんたちは もう泳ぎ検定3級、2級ぐらい取得してますよねぇ。なつおさんは 9級を来年受けます(≧▽≦) 。凸凹走行は迷惑もいいところですよぉ、なつおさんも板さんといっしょならどんな環境でもOKなんだなぁ。首がグラングランの図は 笑えましたよ♪本気玉は買わずに「鳴き龍」とかワクワクなタイトルのお手ごろ値段の打ち上げを何発か買いました♪なつおさんは怖がるので花火イベントは欠席でしたが(-m-)♪ ありがとうございます(*_ _)おかげさまでいい~夏休みでしたぁ~♡。リフレッシュできて また頑張ってお仕事できてます(^皿^)v♪
Commented by Fran at 2008-08-27 21:13 x
ガチャガチャさん♪
(≧▽≦) ガクンガクン体験って?!んとに こんな体験をヘルニア持ちの
Wancoにさせていいのか!?って感じですよね。なつおさんも 懲り
ないんですよぉ。。。板さんと一緒なら どんな状況・環境でも幸せな
んでしょうーねぇ(´_`)ヤレヤレ。 はい(*^ω^)おかげさまで 楽しい
夏休みを過ごせましたぁ、なつおさんの耳の術後の経過もうんと良くて
快適でしたしね(で、でも今度は左耳が だだをコネ始めましたぁ)。
(*≧m≦*)ステちゃん、車酔い・移動バテもなく、そう 置き去りも
今回は無く 実家では 食べ通しでした♪
パソがんばってますヨォ~~、何が原因なのか 本当にメゲるぐらい
よく落ちたり固まったりでしたが ご機嫌回復してくれて 今がチャンスと
ばかりに記事アップ 数時間かけて私も 必死にがんばってました
(≧▽≦) ♪
Commented by Fran at 2008-08-27 21:26 x
suezyさん♪ブ、ブリュ?ブリュレ(←ってなに?)へぇ~ なんだかおっされぇ~な感じですが、実はこの器 100均で購入なんですyo。ステちゃん器に入って食べたり、なんとなく物思いにふけるときも 器で、両腕をだらーんと 器から垂らしながら。。。(≧▽≦) 。これがちょうどいいサイズだったらしく重宝してます♪実は 実家に買える1週間前に スノーホワイトのハム ゆきちゃんを ステちゃんがいたお店から 引き取ってきてたんですよ。ゆきちゃんは わたしの母へプレゼント。でもねぇ~んーとにかわいくて たまらなぃぃぃ~♪手放すのがとても 辛かったですよん♪
あぁ~♡何匹でもいい~ お世話したいわぁ~ン♪。
( ̄ii ̄)suezyさんね?なんてショックなことを。。。に、似てる??
んー。。。そっかぁー。。。似てるのかぁー。。。んー。。。画像をまじまじまじ 何度も見ては そかぁーっ。。。と つぶやいてしまいました。
Commented by Fran at 2008-08-27 21:43 x
HIROKOさん♪ありがとうございます♪お陰さまで いい~夏休みを過ごすことができましたぁ。一番には なつおさんの耳の経過(手術した方)が良く 気にすることなく過ごせたからでもあるんですよねぇ♪。(でも今度は 反対の耳が 不穏な影が。。。) 東京じゃ味わえない いろんなこと こんなわずかな滞在で 体験・体感できて これも 嬉しいですねぇ。同じ食材の買い付けでも まったく楽しさが違います(*^ー゚)b♪茨城で長男さん 過ごされてたんですかぁ、うんうん、海と山の幸があって 茨城もいい~ですねぇ♪ にんにくは 毎日食べると健康にもいいようですねぇ、とりあえず買った分は しょうゆ漬けにして そのまま食べたり、料理に使おうと思ってます♪ 大きなマウスにステップアップしたのかな ~、子龍さん( ̄ー+ ̄)♪ 子龍さんの 身体のサイズも いい~
感じで アップしてそうですね(*^ω^)b♪♪(ちなみに わたしも
順調に 身体がサイズあっぷしてます( ̄▼ ̄|||)。。。)
Commented by momotenmama at 2008-08-28 12:31 x
楽しい夏休みでしたねぇ~♪
近くに川があって羨ましいなぁ~なつおさんも臭い収集楽しそうですねぇ~凸凹運転にくっついていくなつおさん(゚-゚)♪我が家のテンチャンも絶対親びんのそばを離れたくないのでついて行くんだろぉ~なぁ~って思いました♪
いや~お蕎麦といぃ~トウキビといぃ~うこっけい♪そして豚の生姜焼きとかミートソースとかほんとウマウマ三昧でいいなぁ~
ちょっと涼しくなってきましたが秋ゎどこかへおでかけするのかなぁ~
Commented by yuckymouse at 2008-08-28 14:01 x
GWに続き、長野で夏休みされたんですね~(*^_^*)
涼しかった・・・わけでもなさそうですね(^_^;)
写真で見る景色はとっても涼しそうなんだけどな
田舎あるっていいですね~
こういう記事読んだり話聞くと羨ましく思います(>_<)

野菜直売所! いいなぁ
こんなんとっても安いですよね
うこっけいの卵、これ安いですよ
1個100円でしょ。 ありえない~(・_・;)
私は何をおいても、にんにく買うな~
国産のにんにくって目ん玉飛び出るほど高いですよね(^_^;)

Commented by natsuo-comedor at 2008-08-28 19:42
momotenままさん♪
(^皿^)「美味しい」と色んな楽しみは セットになると、より幸せ度アップですネェ♡。おかげさまで楽しく快適な 夏休みを過ごせました♪ 
(*≧m≦*)ププ、テンちゃんも なつおさんと同様、「一緒ならどこだって幸せ派」なんですねぇ~(´_`)♡。 もう そういう域になると 割ってはいれなくないですかぁ(・ω・)?二人の世界に。。。+。:.゜+。:.

秋のお出かけは 1つ予定を組んでいます(来月だけど 秋でいいので
しょうか?)なつおさんにとって 楽しい場所なのかというと(^_^;)
正直、迷惑な場所になろうかとは思うのですが。。。
モモ&テンちゃん家は もうバシッ!+。:.゜と 秋の予定は立って
いるんですかぁ~(いい~ところあったら 教えてください~
(^皿^)♪)
by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2008-08-28 19:57
yuckymouseさん♪
そうなんです、そうなんです 私も 田舎に実家がある ありがたさ
良さをここ数年ですよ 感じるようになったのは(´_`)板さんなんか
絶対に 年末年始、GW お盆は 「実家に帰る」って決めていて(
板さん、生まれも育ちも東京なんデス)この20年間 欠かしてないんで
すよ。家族全員が揃わなくなったのがちょっと寂しいんですけどねぇ。。。
でも1年の内 どこかでかならず家族全員で 帰ってます♪
日本全国に Wancoと一緒に お泊りできるところが いっぱい増えましたから あんずちゃんも ゆるゆる・のぉ~んびりな 自然いっぱいの
田舎滞在を体験してみて欲しいですねぇ~♪♪空気の違い、シッカリ感じるらしくて なつおさん必ず 田舎着した時、東京へ戻ってきたとき
車の窓から 顔を出して しばらーく 鼻をくんくんさせてますヨ。
(*^ー゚)bわたしも ニンニクは買いましたっ!!国産を普段からも
買っているものの 本当、高いんですよねぇ(´_`)♪ここで買ったニンニクはちょっと 変わった種類で ジューシーでした♪
by Fran
Commented by hime at 2008-08-29 16:42 x
なつおさんったら砂食べるんだぁ~?
って、ゆきちはいつも散歩で草食べてるけど・・・(;^_^A
でも広々伸び伸びと川原で遊んだ、なつおさんの夏休みだったのね~♪
しかし・・・やっぱりなつおさんは、板さんが大好きなのね
ゆきちだったら絶対あたしと川原で待ってたと思うよ~ヽ(*^◇^*)ノ

ステちゃん、今回は忘れてかれなくてヨカッタね~♪♪♪
車中のステちゃん、ホントかわいいね~ヽ(-^^-)ノ
Commented by Fran at 2008-08-29 23:21 x
himeさん♪(・ω・)うんうん、砂なんて どういう気分で食べているのか 本当に不思議ですヨ、ゆきちさんは お散歩の時は おやつに草を食べているんだぁ~♪やっぱりちゃんと草の酒類も見分けて食べているんだろう
か?(なつおさんは 食べないんですよ、草。。。) でっ、あんまりペロ
ペロやるから 止めて、ビヨーンと ほっぺを横広げにして 口の中を見てみたら(´_`)マァー。。。 ゴマおはぎを食べたみたいな状態で(-m-)
本当 やめてもらいたい変な癖です。 なつおさんの幸せは 板さんと一緒に過ごすこと! これだけなんで とても単純でいいんだけど 過激に一途なのも困りものなんですよぉ。 (*^ω^)ゆきちさんは himeさんと一緒なのが 一番心地いいんですネェ♪前回は あの置き去り事件がありましたから、同じ失敗せぬようにかなりステちゃんを意識してましたよ(≧▽≦) 。車の中でも 休憩の度に 暑くないかとか 車酔いしてないかって 様子を見てあげてたんだけど、なつおさんが「おぉー!?なんで お前がここにいるんだ(`_´)!?」的に見ると 文句鳴きや 唸りをあげてました。 にぎやかに のんびりといい夏休みでした(*^ー゚)オカゲサマデ♪♪
by natsuo-comedor | 2008-08-27 01:06 | なつおさん日記 | Comments(18)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧