なつおさんの 「予期せぬ出会い」の お話♪

予期せぬ出会い。。。それは誰にでも 度々あるものですが

なつおさんの 予期せぬ出会いは これまでに2回。

それも (謝罪会見ではありませんが)「頭の中が真っ白」になってしまう

なつおさんの 驚きと動揺が セットになったものでした(*≧m≦*)。


1度目は 数年前 我が家に居た 「銀次」(=銀ちゃん)という ミニうさとの

予期せぬ出会い。

ある日のこと みぃ僧が 部屋で銀ちゃんを 遊ばせていて ウッカリ

部屋のドアを 閉め忘れてしまい、通りかかった なつおさんと

銀ちゃんが ばったり鉢合わせ(;◎_◎)!!!


f0096569_1239113.jpg

互いに 固まって見詰め合うこと 3~4秒。。。
なつおさん 頭の中 真っ白状態(≧▽≦)






f0096569_12524829.jpg

「フンッ!つまんないのぉ」と 銀ちゃんが 向きを変え 気づいて
慌てて瑞穂が 割ってはいると なつおさん、ハッと 我を取り戻し
突然 大騒ぎ(-m-)♪ 普段見ないほどの騒ぎぶりで
動揺の大きさが バレバレ(≧▽≦)ハズカシィ~♪



2度目は 今年 GWに 長野の実家滞在中。
お向かいの お家の方と 庭で話をしていたら その家のパグ子ちゃんが
開けっ放しになっていた 母宅の玄関から 襲撃訪問!!(素早かった!)
f0096569_1355347.jpg

「東京から来た ナイスガイって どんなの?見にきてやったわよ!」
ぽっちゃり元気系の パグ子ちゃん、ヒート中で オムツしてました(-m-)♪



f0096569_13122510.jpg

慌てて後を追った私、なつおさんも 反射的に 身構えていて
鼻と鼻を突き合わせ、お互いピクリとも 身動きせず(;◎_◎)
後ろから 私がパグ子ちゃんを 抱きかかえると 
なつおさんが またハッと 我にもどり 大騒ぎ(≧▽≦) モウコノパターンナノネ♪

「なーんだか 不思議にグリグリしたガイだったわ。。。」と言う感想だったか
否か わからぬものの パグ子ちゃん 目的を果たし
無言で 強制送還されました(*≧m≦*)。

外でいつもCoolな なつおさんですが、それは 対「人」だから。

相手が 自分より小さなWancoや 動物になるとCoolになんて

していられません。  実は「怖い」のです(≧▽≦) ♪

どんな行動に出てくるか 予測不能なのが 想像以上に 恐怖を

大きくするらしいです(*≧m≦*)。

って、なつおさんの 弱点もバレてしまいましたネ(≧▽≦) ♪


にほんブログ村 犬ブログへ←24時間TVで走る エド・はるみさんを
                   応援に行きたいのに なつおさんと2人で
                   留守番中で 行けません。。。ザンネン(´_`)
[PR]
Commented by momotenmama at 2008-08-31 21:51 x
予期せぬ出会いななつおさん!オモロォー!
一瞬お互いが固まるってとこが面白いっ(*^□^*)
モモテンゎ~…我に返ってワンワンワーン…だろぅな…

エドさんゴール感動したぁ~
Commented by hime at 2008-08-31 23:51 x
予期せぬ出会いって何だろ~?
と思って読んでたら、なつおさん面白すぎ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
一瞬固まったあと、おもむろにパニックになるってのが、超ウケる~~~
ってウケてる場合じゃないか・・・(;^_^A
それにしてもなつおさんったら、あまり他の動物と接したことってないのかしらぁ~?
ミニうさちゃんとは、同じ家にいても、ご対面してなかったってコト?
へぇ~それもまた珍しいねぇ

ゆきちの反応がみたくて、去年は真剣ににゃんこを飼おうかと思ってたけど、昼間は窓を開けてることが多い我が家では、にゃんこは無理だって諦めたのね
でもにゃんこも好きなあたしは、まだ野望を諦めてなかったりして・・・(^_^;

今日の散歩で8ヵ月のバーニーズとラブに囲まれて、最初はあたしの陰に隠れてたけど、そのうち果敢にもバーニーズに飛びついてたゆきっつぁん・・・
でもバーニーズが『遊ぼうビーム』を発した途端、またあたしの陰に隠れてたよ~
妙に笑えた図だったなぁヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
Commented by Fran at 2008-09-01 19:22 x
momotenmamaさん♪
ほんの数秒だけど 固まっている時間 コレずいぶんと長くも感じるんですよえねぇ(;◎_◎)、どちらの場合も そばにいた私も実は 固まって
たんですよ、、、びっくりしちゃって。 常に なつおさんが どんな反応するか本当のところわかならいから、そんなことはしないと思いたいけど いきなりガブッ!!って可能性もあるし。でも どうやら なつおさん 小さい子に 乱暴なことはしないかもって 感じです(*≧m≦*)ヨカッタ。
エド・はるみさん立派でしたねぇ~ 健気過ぎです!!!。
わたしも 走りたくなちゃいましたよぉ(´ω`)♪+。:.゜+。:.゜+。:.
Commented by Farn at 2008-09-01 19:36 x
himeさん♪そうなんです、なつおさん他のWancoと遊んだ(かも)経験ってほんの数回、片手ぐらいの回数もないぐらいに少なくて、まったく興味をしめさないタイプ。家で ウサやマウスがいても つねにケージやケース越しでしたからねぇ、やっぱり狩猟犬ですから ムラムラっと血がさわぐことがあって 危害を加えてはまずいですから 直に触れ合うことはなかったんですよ(うさは 骨折もしやすい動物なので)。 なので みぃ僧の部屋で銀ちゃんは暮らしていて 自由に遊びまわるのも みぃ僧の部屋限定。こんなハプニングもこの一回限りでしたね。でも 銀ちゃんの方はゼンゼン平気で(≧▽≦) 、パニくっている なつおさん、ちょっと恥ずかしい感じでしたよ(-m-)。おぉ♡himeさん猫ちゃん好きなんだぁ~私も 猫ちゃん大好きなんだけど P助が喘息なんで すっかり遠のいてたの。じゃなきゃ我が家もなつおさんに 猫ちゃんの相棒をって考えてたなぁ~きっと。↓つづく
Commented by Fran at 2008-09-01 19:36 x
himeさん♪↑つづき
(≧▽≦) アハハハ そっかー なんだか そのゆきちさんの姿が目に浮かんでしまうなぁ~♪あるある なつおさんも 超・短くはあるけど大きなWancoに「うらぁー!」って飛び掛るときが(≧▽≦) でも向かい合われるとイヤなんだよね(≧▽≦) ♪。ゆきちさんと 対面したら なつおさんどんな反応するのかなぁ~って ついつい想像しちゃいました(*≧m≦*)♪

Commented by meru103 at 2008-09-01 19:40
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
突然目の前に銀ちゃんやパグ子ちゃんが現れて
我に返った時のパニクった姿を想像すると可笑し~!!
おパンツはいたパグ子ちゃんもイイ味だしてるぅ~☆
そっかぁ~、なつおさんのクールさは人間限定なのねん。
大きいワンコや動物の場合は?
勝てそうもないから目を合わせないのきゃな?(=^m^)クスクス
(↓にもコメしてあるから良かったら見てねん☆)
Commented by HIROKO at 2008-09-01 19:49 x
なつおさん・・・そうなのね?人間だけにクールなんだ?
ウサギさんの方が上手?
Franさん、いつもですけど絵が上手ですね~。

いつも夕飯の時にパソコンを見せて話すんですよ。
今日は2号がゼミの合宿に行っているので水曜日に話しますね。
↓のなつおさん、人気者ですね~。
ドサクサに紛れたら私も( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"させてもらえるかな?
Commented by natsuo-comedor at 2008-09-02 00:06
meruさん♪
なつおさん、ケージ越しや 家の門越しでは 相手が大きくても小さくても勇ましく、毅然とした態度をとっているんだけど(*≧m≦*)、間に何も隔てるものが無いと リアクションは「無反応」か「かなり横柄」かにかわりますねぇ、でも こういう突然の出会いは 対応できないみたい(≧▽≦) ♪
大きいコには 突如唸って飛び掛ることもあれば まっーたくの無視か大きくて(近所にグレートデンさんがいるのだけど)何かわからないときも(-m-)。meruくるちゃん達なら とっさの出会いでも 固まることなく即座に調査に入るのかなぁ~(≧▽≦) ♪?。
あっ、パグ子ちゃんは ヒート中だったんで おむつだったんですヨ♪
こう~、感情を表に出さないんだけど すごく積極的で ちょっと
おデブちゃんだったにもかかわらず、かなり身軽ですばやくて(≧▽≦)
母宅の玄関へ突撃した姿が 今も目に焼きついてます。
お互い鼻を突き合わせて 顔を見詰め合ってたけど「な、なんだ
お前ぇッ!?」だったんじゃないかなぁ~(≧▽≦) ゲラゲラ。by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2008-09-02 00:13
HIROKOさん♪
にか隔てるものがあれば、なつおさん 小動物にも 強気で 狩猟犬の血が騒ぎ 狩ってやろうかっ!って態度なんだけど、どうやら 直に対面すると どうーしていいのかさっぱりなのかもしれません(-m-)ましてやこんな いきなりばったり対面しちゃったら( ̄m ̄*)プププ。

ひゃ~、夕食時の おかずにしてくれてましたかぁ~ お恥ずかしい、
なんせ日本語が ど・下手なもので(汗々,,, イラストや 画像だけ
見てもらい 翻訳はHIROKOさんが きっと上手にしてくれてるんで
しょうネェ(^皿^)アリガトウゴザイマス♪次男君 ゼミの合宿ぅ!?がんばっているのですねぇ(うちのP助に爪の垢を。。。)
(≧▽≦) きっと なつおさんHIROKOさんにも 撫で撫でさせてくれますよぉ~ぐりぐりヘアー♪すごく やわらかくて気持ちいぃ~んです♪♪
by Fran
Commented by yuckymouse at 2008-09-02 14:54 x
間違いなく・・・・
あんずはなつおさんを怖がらせるんだろうなぁ。。。。(^_^;)
親の私だって、「え? 何?」ってタイミングで
妙なスイッチが入るあんずです(笑)
嬉しいんだろうけど、その表現が唐突でパワフルで
そばに寄る人皆に「^ひかれます」(笑)

なつおさんは対人にはクールなのね~
人間のちびっこにも?


Commented by ガチャガチャ at 2008-09-02 16:35 x
そっかぁ
なつおさんは固まちゃうのね
自分より大きい子との遭遇はどうなっちゃうの?
全然平気とか(゚∇^*)v


ガッチャは自分より小さい子には強気で
ワンワン吠えられても、シッポ振り振り
そぉか、そぉかって感じヾ(^^ )だけど

自分より大きい初めて出合ったゴールデンやラブラドールには
見なかった事にして
知らんプリしてます( ̄- ̄;)ンー
Commented by Fran at 2008-09-02 19:39 x
yuckymouseさん♪
あんずちゃんだったら どんな風に なつおさんを固まらせてくれる
んだろうなぁ~(≧▽≦) +。:.゜+。:. なるほどぉ~、「嬉しさ」なん
ですねぇ あんずちゃんの 電力源( ´艸`)♪
あんずちゃんのスイッチは かわいくていいわぁ~♪♪

(・ω・)なつおさん 人間のちびっ子にも かなりCoolなんですよ,,,。
わぁ~♡って ウキウキして 近寄ってきてくれる ちびっ子に 理解できないアンニュイ感を持って かすかな威嚇オーラを発することが ちょっと前まで あったのですが、なつおさんも 少しずつ丸くなってきたようで(-m-)、自然な雰囲気で(無関心ではありますが) 接しているようです♪
Commented by Fran at 2008-09-02 19:53 x
ガチャガチャさん♪
ケージやケース、それから 柵ごし、あとは リードで安全確保されている状況では 自分より小さな動物、Wancoには 強気(`_´)なんですけどね、あるはずのものがないと「(;◎_◎)!!??」とっさにどう 振舞えばいいのか真っ白状態で(*≧m≦*)きっと 何度くりかえしても いい方法がみつからないかもですねぇ。 大きなWancoには 意外にも
唸って飛び掛ることが 多いんだけど、どうも 思うに 身体の大きさではないみたいです、相手が「若僧」だと見るや うぉー(`▲´)!!になっている感じですね。やっぱり 相手が発するオーラを感じているんじゃないかなぁ(でも ちびっこのオーラには 弱いみたい♪)って、思うんです。
ガッチャ君は 大きなWancoは見ても 見てないことに(・ω・)?
(≧▽≦) カハハハ~♪どんな表情して 「見えてません」ってしてるんだ
ろう~ 思い描くとかわいくて 笑ってしまうなぁ~♪♪(ちょっとチラ見してたりねぇ(*≧m≦*))
Commented by samansa at 2008-09-24 14:50 x
鉢合わせのイラストがもう可愛すぎる!!!なつぽん動揺の図も可愛い~~~っ。お茶飲んでる姿可愛い~。おまけにパグ子さんの玄関上がる姿(足)カワユス♡Franさん。またまた笑わせていただきました!
癒されるよ~~~~(泣)
Commented by natsuo-comedor at 2008-09-24 22:42
samansaさん♪
(^皿^)イラスト楽しんでもらえると 私もすんごく 嬉しいわぁ~♡
何事も すんだから言える、話せる、笑えるってやつでして、
その場面、場面は すごくドキドキ、ハラハラで 動揺して大騒ぎする
なつおさんに 並んでこっちも 動揺してたりっていう 無様さなんで
すよ 実は(≧▽≦) 。 お友達と 楽しく遊ぶことができる ライト君
たちなら こんなドッキリは きっとないんだろうなぁ~。。。
なつおさんも もうチョビ 社交的だったらなぁって(;-_-)=3 。。。
by Fran
by natsuo-comedor | 2008-08-31 13:29 | | Comments(15)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧