食材ばんざい(`_´) ♪

7月・8月は 食材便が集中しておりました♪(特に兄貴♪)

食べなくても太れるのが特技を 最近マスターした わたし

お陰でこの2ヶ月で からだの くぼみも くびれも 失ったような。。。
f0096569_001379.jpg




f0096569_0261280.jpg

土用の丑の日にうなぎの蒲焼20串♪ 桃は8月と9月に 違う種類の
ものを いただきました♪ EBISU Beer♪ ベーコンとハム各500グラム♪


f0096569_0153217.jpg

ついついテンションもアップする 酢蛸は大樽で♪(兄貴 ゴチでしたぁ!!/
でっ、まず最初にするのが 1回の食べる分量でジップロックいれて
小分け作業デス)


f0096569_018727.jpg

これ(量が)すごくて 笑っちゃったやつです(≧▽≦) ↑ガリが2キロ、生ほたて、
玉子焼き3本に まぐろが1本~(≧▽≦) ♪必死で おすそ分けしました(-m-)♪


f0096569_0344134.jpg

なめた鰈(かれい) 8匹♪実に厚みがあってふっくらで 唸る美味しさでした♪
(煮付けと から揚げでいただきました(*_ _)♪)


f0096569_0404968.jpg
これが一番の大敵!
これが ご飯の おかわりを大いに促してしまう(;>ω<)ゞ。。。。



本当に みんなで ありがたく 感謝して おいしくいただきました(*_ _)♪


しかし、なんでだろう。。。。 家族で わたしだけが メタボ?。。。( ̄▼ ̄|||)オカシイィ
                                           ゼッタイニ。。。。



にほんブログ村 犬ブログへ←秋こそ 走るッ!!。。。つもり。
[PR]
Commented by mayumi☆ at 2008-09-03 07:11 x
凄い!
これ全部届いたの~?
凄すぎ!でも、うまそう~ですなー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
明太子!これ・・・御飯が進みますね。
なつおさんは、お魚たべたかな?
家のワンズはお魚大好きですよ☆
Commented by 姉貴 at 2008-09-03 09:08 x
へぇぇ~知らなかった、こんなに配給あったなんて・・・爆!
食が豊富なのはホンマ幸せやなぁ~♪

くれぐれも食べすぎないように。。。^^
Commented by suezy at 2008-09-03 22:16 x
食材便レポ久々だねぇ。毎度のことながら空きっ腹に毒だわ(´д` )
この↑中のはビール以外全部好き~♪ うちにはおすそわけなかったよぅ(TεT)
福岡で大好きな店の明太2箱買ってウホウホだったけどこの量!完敗ダス。
Commented by Fran at 2008-09-03 23:28 x
mayumi☆さん♪
ありがたくも これ 全部いただいたんですよ(^皿^)♡、いっぺんに
ではないですけど 毎週とか、隔週な感じで食材がドッと。
勿論 我が家だけで食べきるのは 無理なので お友達や 会社の
人にも おすそわけさせていただきました(*^ω^)♪
じつは、この他にもまだ 乾物などの頂き物やらなにやらと あるん
ですよ。 はい(*^ー゚)鰈やマグロは ちゃんと なつおさんの ご飯
メニューにも加わりましたァ♪ mayumi家では ハリー君だけでも 相当ンあ量を 食べると思うから みんなの分となると こりゃ大変ですよねぇ、みんな お魚好きなんだぁ~♪ (食欲が 落ちたときは 魚に切り替えると ぐっと食べもよくなりますよね♪♪ ) では いつかBBQ + 魚釣り!なんて楽しみ方もありですかね(*^ω^)?
Commented by Fran at 2008-09-03 23:32 x
姉貴♪
ほんに、あれやこれや 今日もいただきまして(*_ _) 今日のはまた
特に贅沢食材でした(^皿^)+。:.゜+。:.゜+。:.明日の夕食が楽しみで
なりませんぞ(≧▽≦) ♪。 なつおさんも お魚届くと パパに 上手に
作ってもらって 食べてますぞ(`_´)♪♪
食べすぎは 明太子を目の当たりにして。。。無理ぃーーー。
昨日は 明太子パスタにしたんだけど、ものすごく 贅沢なほどに
クリームと 明太子を使って ドカン♡と頂きました♪
ごちそうさまでございました(*_ _)♪
Commented by Fran at 2008-09-03 23:36 x
suezyさん♪
(≧▽≦) ウホウホに? わたしは ウハウハになって ぶくぶく音をたてて
身体が肥大。。。ゞ( ̄∇ ̄;)。。。。。。
本当に もう どうにかせねばいけない 状態の身体になっていて
このイラストは 大げさなもんじゃないのデスヨ。。。。
ん?ビール以外は 全部好き?? あらっ suezyだったんだっけ?
ビールダメなのって?(今の職場にも 前の職場にもビールは ちょっと
ダメ・・・って人 結構いるんだよぉ。でっ 日本酒OK!って(;◎_◎)サケツヨサン)  わたし 明太子は 皮もよけずに ちゃんと食べちゃいます派です♪。
Commented by suezy at 2008-09-04 00:50 x
えっ?皮って普通よけるの?!昔は中身だけ食べてたけどそれは好き嫌いだと思ってたよ~。
ビールは苦手。というよりワイン以外のお酒はジュースが混ざってないと飲めましぇん。
Commented by Fran at 2008-09-04 07:24 x
suezyさん♪
板さんやP助は よけるんだよ皮を(`_´)、明太子が高くていいものでも
安いものでも 皮からはずして食べるの。んー、普通はどっちなんだろぅ
? 普通は食べるッ!って あたしは 思うんだけどなぁ~、ほら みかんも 薄皮を食べるか否かってーと わたしは 当たり前に 食べる派だけど あれも 板さんは 食べないで出す派。なんでも 皮は出す人は
どの食べ物にもかかわらず「皮」は 食べるところじゃないって思ってるところがあるような。。。  (≧▽≦) ジュースが不可欠なんだぁ suezyのお酒には♪香りや 甘味があるお酒が好きなんだねぇ(*^ω^)♪
あたしは どんなお酒にかかわらず この頃 量が飲めなくて 身体がすんがく ツラくなってきてます(;>ω<)ゞ,,,,
Commented by hime at 2008-09-04 21:24 x
す、素晴らしい食材の数々に、ただ唖然としておりますぅ・・・(〇o〇;)
Fran家では、ドド~ンと送られてきたお魚さんたちを、板さんが調理してくれるんですよね?
それ、絶対羨ましいわ~~~
あたしも出来上がったお魚さんなら食べられるけど、調理となると目があたしを見つめてるような気がして、全く触れません・・・(+_+)

しかし毎度ものすご~く送られてくるんですねぇ
ホントありがたいですよね♪
特にホレ、ホタテとかマグロとか、目玉がなけりゃあたしにも触れますからね~ヽ(*^^*)ノ

うちのだ~が見たら、喜びそうな明太子だわ
あたしは辛いのがダメなんで、たまご焼きに入れたりするくらいだけど、だ~は白いご飯に明太子や、めんたいのパスタが大好きなのよね~
なつおさんにもいっぱいお裾分けがあったんだろ~なぁ\(-^◇^-)/
Commented by yuckymouse at 2008-09-04 22:31 x
同じもの食べてるのに、なんでFranさんだけ?
さては、美味しいからってみんなに隠れておかわりしてるんじゃ?(笑)
夜中の4食目とか~?

明太子は反則ですよね~
いくらでもご飯が食べれちゃう♪
お腹いっぱいになるのが悔しくなるほど、私も大好きです

美味しく目で頂きました(^_^)v
私もせっせと走ってますよん~
ハムスターの様に、ジムのマシン上でせっせと(^◇^)
体重計の数値は壊れてるんじゃないかと思うほど
ちっとも変化しませんが(T_T)
Commented by Fran at 2008-09-04 23:15 x
himeさん♪( ´艸`)himeさんは 辛いものもNGなんだぁ~まぁなんともカワイイっすなぁ~。いただく 魚は マグロや カツオ(冬場はカンパチ)の
まるまる一本、こうなると スーパーで売ってる 秋刀魚や鯵を 三枚に
するのとは ワケがちがうので、わたしなんかは 手が出せません。
(≧▽≦) そっかぁ~目が怖いんだぁ~himeさんって ヨーロッパ的
だなぁ~。ナースをしているhimeさんなので そういうヴィジュアル的な
ものには ひるまない感じするのに、魚は 別問題なんですねぇ~
(*≧m≦*)♪ 人って 色んな「運」があるじゃないですか? 着る物に恵まれている人、お金に恵まれているひと(←これ最高だなぁ~♪)、友達に。。。etc、、、の中で 我が家は「食べ物」なんだと思うんですよ♪(そういう恵みがあることに 大感謝して 頂いてます(*_ _)♪)明太子パスタもドッカリたべましたよぉ~。なつおさんは 鰈やマグロを板さんにアレンジしてもらって 食べてました(*^ー゚)bイイ クイップリデシタ♪
Commented by Fran at 2008-09-04 23:42 x
yuckymouseさん♪おぉっ!するどいぃ~♪そうなんですよ、1日の食事回数 最近私 おおいんですよ~。ええ、ちゃんと わかってるんですが ちょっとすっとぼけてみたり。。。(-m-)。でも 本当に「食」を考えたときは 日本に生まれてヨカッターーッ!!の気持ちになります♪。
(でも 過去に「タコのたまご」なるものを 貰って 板さん 試行錯誤
して調理 あれこれしたものの 食べれない、食べたくないって感想に
しかならなかった そんなものも あったんですよ(-m-)、タコの
たまご。。。いまだに理解できない食材です)yuckyさん ジムで走ってんだぁ~(*^ω^)イイネェ~♪少し前に夜、ちょいと用事ができたので ジョギングがてら、その用をこなしてしまおうとしたのはいいんだけど 距離が往復で10キロちょいあったんですよ。それぐらいの距離を 1年前は 毎晩走ってたから久々でもなんとかなるだろうって。。。往路はOKだったのに 復路でこたえたぁー。でもバスや電車に乗れる格好じゃなかったから とにかく頑張って自力で帰宅。もうヨレヨレでしたァ。でも、本当に かなり機器な体型なんで、走りださなきゃっ(`_´)!!
Commented by meru103 at 2008-09-05 15:42
おおーーーーーーーーーーーーーーっ!!
すごいっ!すごーーーーーーーいっ!!
本気でFranさんちご近所に引っ越したくなりました☆

ほんとこういうのって助かるよねぇ~♪
うちの場合は料理にバリエーションがないけど・・・
あたしも食べなくても太れる特技をもってまつ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by HIROKO at 2008-09-05 18:28 x
あ~、ぜひお部屋の片隅にお邪魔させてください~!!!
私太いですけど量は食べませんから~♪(←?)
上手に調理してくれる方がいらっしゃるので良いですよね~。
うらやましい~。。。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん、私だけ太るんですよ!!!
何故???
Commented by Fran at 2008-09-05 22:39 x
meruさん♪
えぇ~♪えぇ~♪(*^ω^)越してきてくださいなぁ~ 我が家だけでは
食べきれないこと多々、保存できるものはして 会社やご近所さんに
おすそ分けして 助けてもらってますよん(´_`)♡。
子供が小さい頃は あれやこれやと おかずも気合入れて作ってた
んだけど、この頃は どこか 力抜けちゃって、でも 板さんが 
常々 がんばってくれてますから( ̄m ̄*)もう 食べるに徹してます♪
(≧▽≦) あらぁ~よかったぁ~meruさんも 同じ特技を?
(って、meruさん メタボでもなんでもない ちょうどいい体型してそう
なんだよねぇ (゚~゚)。。。)
Commented by Fran at 2008-09-05 22:48 x
HIROKOさん♪
(≧▽≦) 部屋の片隅にッ!?いいなぁ~わたしも そういうスタイルで
HIROKOさん家お邪魔しちゃおうかしらぁ~、こう 手に湯のみを乗せて
My 座布団持参で どうでしょ( ´艸`)?
あぁ~(´_`)もう まな板より 大きな魚や ちょっと身体の構造がよく
わからない魚は 絶対に板さんの方が 美味しく綺麗にさばいてくれます
しねぇ、魚だった あたしなんかより 板さんに調理してもらった方が嬉しいハズですから(*^ω^)お任せです♪

あらッ(≧▽≦) HIROKOさんも 家族とは ちがう一人だけの成長を
してしまうんですね!同じものを食べててねぇ。。。私と ステちゃん以外はみんな 細身。。。( ̄▼ ̄|||)。 でも、本当に ダイエット本腰いれてやらないと レスラー体型から お相撲さん体型に 移行の危機です(;>ω<)ゞ!!ガンバラナキャ!!
by natsuo-comedor | 2008-09-03 00:57 | | Comments(16)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧