ゆるぅ~っと のんびり♪

f0096569_16431574.jpg

休日は なつおさんにとっても 嬉しい、 朝から ゆるぅ~っとしています♪




そうそう、耳の手術をしてから もう少しで2ヶ月になります。

おかげさまで(*^ω^) 術後の経過は 大順調♪

病院の先生も「すごいねぇ~、こんなに早く綺麗になるなんて♪」と

驚き、喜んでくれました♪。 通院は 今は手術していない 左耳のケアで

月1回になりました(≧▽≦)ヒャッホー♪
(※右耳の術後に どうしてだか左耳が かなりの脂性に。。。)

f0096569_171611.jpg

↑(上)処置室でなつおさん 耳の洗浄中♪
      (下)処置中 なつおさんの 鼻キュン声が聞こえないか
           耳を済ませてまつ わたし(-m-)♪

f0096569_1755553.jpg

なつおさんの 耳専用シャンプー♪ 青い方が右耳用(1000円)
無色の方が 脂性の左耳用(1700円) 身体は Kin-mamから貰った
毛が もっくり柔らかになるシャンプーで 板さんに洗ってもらってます♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←アメコに見えなくても アメコランキングに                   参加しております(-m-)♪
[PR]
Commented by hime at 2008-09-08 15:55 x
早いね~♪
なつおさんのOpeからもう2ヵ月も経ってたんだぁ
でも・・・
耳のシャンプーって言うか、洗浄液?
高いね~( ̄ロ ̄|||
でもこんな経過を聞くと、思い切ってOpeしてホント良かったね~~~
なつおさん的にも、かなり楽にたったってことよね♪
Commented by meru103 at 2008-09-08 16:36
わぁ~、ゆる~いなつおさん、いいなぁ~♪
ピンクチェックのタオルも可愛い~☆

そっかぁ~、手術してからもう2ヶ月経ったんだねん。
耳の調子も良さそうでなりよりでつ♪
耳シャンプー、左右違うだなんてちゃ~んと
役割別になってるんだねぇ~。
これって耳の中の洗浄用??

(*-゛-)ウーン・・たしかに・・・・・
「アメコカ」参加者さんからクレームが来ないことを祈ってまつ☆
(*≧m≦*)プププw
Commented by Fran at 2008-09-09 00:31 x
himeさん♪
悪いことは ちょっとした期間でも うーんと長く感じ、快調なときは
あっという間に感じる、そのいい例ですよねぇ(*^ω^)、まったく
光が見えてこない 耳のケアと治療を続けていたあの頃のことを今でも
ちょくちょく思い出すんだけど、ながーーーくて暗ーーいトンネルでし
たものぉ(-m-)。 よくなって、こんなに安心して毎日 なつおさんを
眺めていられる幸せったら 嬉しいものです♪
そうそう、このシャンプー この容器の量で このお値段(;◎_◎)ビックリ
。なので大事に 使ってます♪ 脂性になってしまった左耳が やや
不安ではあるんだけど、炎症がないらしく ほっとしてます♪
耳穴がない 右耳に ときどきは「ささやいて」みるんですよ。
吐息もかけてみるんだけど(-m-)不感症ですね(≧▽≦) 。
でも、耳の聞こえが悪い分 家族と接するときは こっちの表情を
よく見てますよ、目と口元をしっかり観察しているのがわかります♪
面白いので わたしも表情で 気持ちを伝えるんだけど、にっこり
微笑んでみると かならずといっていいほど 「おやつくれぇー!」と
訴えてくるんですねぇゞ( ̄∇ ̄;)。。。
Commented by Fran at 2008-09-09 00:37 x
meruさん♪
そうなんです、左右で 耳のシャンプーが違うなんて ちょっと面倒な
感じで、ただでさえ 大変なお風呂タイム、時間が プラスしちゃいそう
でしょ(・ω・)? 大丈夫です、お風呂担当は 板さんですから(≧▽≦) ♪ かなりお高いので 大事に無駄なく使用してますヨ、そうそう 耳の
周りと 見えるところを このシャンプーで洗って すすぎは 耳の穴
(右は 穴がありませんけど)も ジャブジャブこねこねして 奥の
脂汚れも流しだしてしまうんですって♪ 結構 ごそっと出てくるんで
板さん ぎょっとしてます(≧▽≦) 。 術後の経過が 順調すぎて
あら?手術っていつしたんだ(・ω・)?ぐらいの 意識になってますが
んとに、よかったですよぉ(´_`)♪ ん??アメコ家族さんから クレームがきたら?(≧▽≦) コマルナァ~ でもそしたら カテゴリーに「なつおさん」っての作ってもらわなきゃね(*^ー゚)bランキング参加できるの なつおさんだけってのもいいかもぉ~(≧▽≦) ♪
Commented by hime at 2008-09-09 01:59 x
Franさん・・・面白すぎですからぁ~(;^_^A
ニッコリ微笑むと「おやつくれ~」ですか・・・
なつおさんったら解り易くていいじゃないっすか♪

あたし最近すぐに耳掃除をサボっちゃうんだけど、ココに来ると思い出すのよね
なつおさ~ん、ありがと~

容器の大きさがよく解ってなかったけど、よく見ると目盛りが付いてる・・・
ひょっとして白い方は100cc1700円で、青い方は50cc1000円!?
ひゃぁ~(〇o〇;)
Commented by Fran at 2008-09-10 07:47 x
himeさん♪
(≧▽≦) イヤッ本当なんですってば、なつおさん 「笑いかけ」や
「目合わせ」あるいは、家の中限定でなつおさんだけに はなしかける
と、切々と訴えるような声で「冷蔵庫の上のジャーキーをくれぇー」と
話し出すんですって、んとに 動画を取り込めるパソそれと 知識が
あったなら その様子を お伝えできるんんすがねぇ(´~`)。
ゆきちさんの 耳ケア(*^ω^)いかがですかぁ~?
やっぱり 年齢が増すごとに 色んな不調がでてくるなぁって 
感じますよぉ(´_`)。
あっ、この画像紛らわしかったですね、違うんですよ(;◎_◎)
どちらも この容器満タンで それぞれの値段でございます(*_ _)
さすが、なーすhimeさん 見てますねぇ(≧▽≦) ♪
Commented by yomo at 2008-09-10 09:25 x
なつおさん良かったですね(^-^)
きっとなつおさんの気合いですな。

私は、シャンプーの後ろのモルツ缶が気になってしまいました(^^;)
Commented by Fran at 2008-09-10 19:52 x
yomoちゃん♪
(*^ー゚)ソウナノ♡耳の心配も通院も洗浄ケアも ぐっとぐっと減って
なつおさんは幸せ~、家族も 幸せ~(^皿^)♪
(`_´)ウン 長く耐えて乗り越えてくれた なつおさんの気合の
たまものでございます(≧▽≦) ガハハハ♪

おぉ~、気づきましたかぁ~(*≧m≦*) この缶ビール あたしが
飲んでたやつで 画像を撮るんで 大きさ比べにもなっていいかと
ちょい横に 並べておいたんですよ~♪←まずは ビール!派デス。
Commented by kurokinhaku at 2008-09-10 23:57
はぁ~~~~~~い!!!
久しぶりぃ~~~~!!
応援のイラストありがとぉ~~~~!!あたしさぁ。超バカでうちのに、見て!!Franさんが書いてくれたよぉ~~~~!!って言ったら「V2」って事ネェ。。。って言われたんだ!!「あ!!そ~~ゆ~意味」って初めて気付いて・・・ただピースだと思ってた。。。理解能力がないのよねぇ。。。。お祈りしてくれたのに、こたえられなくてごめんね!!でも頑張ったからさ!

なつおさんももうそんなに経ちますかぁ・・・
本当によく頑張ったね!!つらい手術を乗り越えて、今があるわけで、毎日の苦痛や通院も激減してよかったねぇ!
本当にお疲れ様でした!本当に頑張り屋さんだ!!立派くん♪
左耳もちょい脂っぽいんだ!ちょっと心配だねぇ。。。
健康一番!!
我が子少しでも心地よく過ごせるよ~に、お互いガンバろね!!

イラストありがとぉ~~~~~!!!!!
Commented by natsuo-comedor at 2008-09-11 23:57
Kin-mam♪
おかえりぃーーーーっ(≧▽≦) ♪+。:.゜+。:.゜+。:.
あらぁ、Kin-papaにも この記事見てもらえたんだぁ~(´▼`*)♪
イラストのメッセージも 解説してもらえて 感謝です(*≧m≦*)、
にしても、何を言うのぉ、ものすごいPeaceを 成し遂げたじゃない!
すんごく 嬉しい報告だったよぉ~ 羨ましいほどにっ!!

なっちゃんも 術後は ピースフルでございます(≧ω≦) ♡。
毎朝・夕 板さんの膝の中にすっぽり抱きかかえられて バスタオルを
巻いて 耳洗浄準備をしていた あの頃のなつおさんも Cuteだった
なぁ~って 今は 懐かしくもあるんだけど(-m-)♪♪
今度、その術後の耳がどんなだか 見てね、すごいよぉ~、皮膚が
新しく生まれ変わろうと頑張っている最中で 見たことない垢が出る
んだけど、かっちょいい耳だよぉ~。すごいねぇ、って 手入れのたびに
板さんと 耳を褒めてあげてるの(≧▽≦) ガハハハ♪

うん(`_´)そだね+。:.゜+。:.゜+。:.がんばっていきましょっ!!♪
by Fran
Commented by ガチャガチャ at 2008-09-12 10:46 x
なつおさん術後の耳が順調で良かったですね(^^)v

ガッチャも外耳炎の薬は手放せず
一日置きに入れるので、つい忘れて
入れ忘れると、耳を一日中カキカキしてます(゚_゚i)タラー・・・

右耳と左耳の専用シャンプーが違うんだ
値段もかなり違いますね (* ̄  ̄)b オオー

Franさんも病院通いが月1になって楽になりましたね(*^^*)
Commented by Fran at 2008-09-13 09:28 x
ガチャガチャさん♪
(・ω・)フムフム ガッチャ君は一日置きに 点耳薬?やっぱりかゆくなって
しまうんだなぁ~、ほんとうに アメコの 耳って 外見は とても
素敵でCuteなのにねぇ(´_`) 中は かわいそうな状況に なり
やすくて。。。いつか こういう辛い症状も 治せる時代が来て欲しい
もんですヨネエ。 なつおさん、年齢とともに 脂性です(-m-)。
でも今は 左耳道の状態は 悪くないので このシャンプー洗浄などで
キレイをキープするようにしてます♪♪(でも 2日もすると 耳が
くっさいのぉ(;◎_◎)ゲロゲロ)
(*_ _)おかげさまで 通院からは 遠のけますが、通院でけっこう
なつおさんと いい~運動していたのがなくなって 更に 運動不足という
問題は発生しております(≧▽≦) ♪ 
Commented by samansa at 2008-09-24 14:41 x
経過が順調でよかったです!これもパパとママとなつぽんが協力し合って毎日暮らしている証ですね♡
耳用シャンプーはすごい。薬用なのかな?
アメコさんは脂性だから気を抜けませんよね~。でもアメコさんの体臭が大好きな私です。人間の脂臭はいただけないけど、アメコの臭いは癒しの臭いですから♡
Commented by natsuo-comedor at 2008-09-24 23:02
samansaさん♪
いやぁ~、一時期の 出口がまったく見えない 治療と通院!あの頃が
あったから 今の 日々のケアも (;◎_◎)えっ!?な お高い
シャンプーも  よかった、よかったで 負担に感じずにいられますヨ。
シャンプーは薬用で、病院で使用しているものを分けてもらい
使ってます(耳専用で使用してます音符)
右耳は おかげさまなのですが、左耳がねぇ、、、油断できないです!! 
(≧▽≦) samansaさん アメコの香りが好きなんだぁ~(≧▽≦) ♡
(わたしは子犬の お口の匂いと頭の匂いが大好き←思わず告白)
by Fran
by natsuo-comedor | 2008-09-06 17:11 | | Comments(14)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧