恐怖!なつおさんの点耳薬を 間違えて点眼。。。

f0096569_2231577.jpg

突然の激痛に、激パニック!
普通に目薬をさしただけなのに!! 一体、目に何が起きたのか!?

とにかく 目を水で 洗い流さねばっっ!!!!!!!!!!

(5分ほど 浴室で 水道を流しっぱなしで 目を洗う。。。)




どうにか 目が落ち着いたので 




原因となった 目薬を 見に行くと






さっき 目薬だと思って 点眼したものは。。。。



なつおさんの 耳の薬。。。。ゞ( ̄∇ ̄;)タラーン。。。






f0096569_2253611.jpg

↑左側が なつおさんの耳の点耳薬。ちゃんと 書いてありますね(`_´)
目にはいれないことそれから、動物用!って。。。。
(右が 本来 自分の目にさすはずだった 目薬。。。トホホ)



なつおさーーん(´▲`) (涙!! なつおさぁーーんっ!!(´_`) (涙!!
(そばに いた なつおさんに 泣きつくも、なつおさん かまってくれず。。。)

痛かったよぉ~
(´▲`)!!シヌカトオモッタァ。。。





f0096569_225861.jpg

みなさんも 気をつけてください(*_ _)と 言う、お話でした。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←どんな痛さって? 目にタバスコを入れたような 痛さ。。。
                って、タバスコを入れたことは
                 ないんだケドネ。。。(-m-)プププ♪
[PR]
Commented by momotenmama at 2008-09-13 00:04 x
ひぇぇ~Σ( ̄□ ̄;)
ビックリしたぁ~なつおさん大丈夫だったのですよね???
私も気を付けます!
Commented by 姉貴 at 2008-09-13 01:28 x
(゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!!
おいぉぃ。。。。。だいじょーぶかいな?一つ間違えればヤバイ事にも
なりかねませぬからなぁ(汗
しかし怖いね薬って。。。燃やすと青い火が出るとも聞くしさぁ~
これからは気をつけてやぁ!!
Commented by yomo at 2008-09-13 10:26 x
Franさ~ん(TT)大丈夫ですか???
読みながらドキドキしちゃいました。
私も前にマリンの歯磨きをしようとして、間違えて耳掃除の薬を
使ってしまいました(--;)
口に入れた瞬間に気がついて、あわてて口の中を水で洗った事が
あります。
何事もちゃんと確認してからじゃないといけないですね。
Commented by meru103 at 2008-09-13 10:42
えっ?ええーーーーーーーーーっ!?
目薬と点耳薬を間違えたって!!( ̄▼ ̄|||)
そりゃ目にしみそう・・・
なつおさん、その後目は大丈夫??
目薬嫌いにならなきゃいいけど・・・
ちなみに、その点耳薬うちにあるのと一緒だに。
綿棒が茶色になった時、すぐに治っちゃうよん☆
Commented by うっぱ at 2008-09-13 12:46 x
おおお 恐ろしやぁ~!!!
気をつけてくださいね。最初、なつおさんの目が「ぎゃー!!」なのかと思って驚いてしまいましたが、よかったです。
ワンコの目を洗うって ものすごい大変そうですし。。。
久しぶりに来たら 賑わってて安心しましたぁ~♪(^。^)
Commented by hime at 2008-09-13 14:50 x
Franさ~ん大丈夫ぅ~?
記事を読んでて、「なつおさん?Franさん?どっちにさしたの~?」って思ってたら、やはりFranさんだったのね・・・(>_<)
そりゃ痛いでしょ・・・
って、あたしはさしたことがないから、痛みが理解できないけど、文章から察するに、かなりの激痛だったのは間違いないみたいね
すぐに洗ったからか、大事に至らなくてヨカッタです♪

下剤とか点耳薬とかには、必ず【目にはいれないでください】って書いてあるけど、間違える時は、容器の形で間違えるんだから、わざわざそんなもの見ないよね~って思ってたら、ホントに形で間違えた人発見だわ(〇o〇;)
その後いかがですか?
痛みは完全に治ったのかしらぁ~?
Commented by yuckymouse at 2008-09-13 23:08 x
ひぇぇ~っ!
聞くだけで怖い(>_<)
Franさんには悪いけど、なつおさんの目にささなくてよかったデス
なつおさんにはお耳の治療で頑張ってるんだもん
これ以上痛いことや辛いことは怒ってほしくないです(^-^)

また、間際らしいほど似てる容器ですね~
なつおさんケアグッズはまとめて保管とか、対策とらないとですね
Franさんは…もしかしてうっかり屋さん?(・_・;)
Commented by suezy at 2008-09-14 13:28 x
わぁぁ、痛そう~。私もコンタクト関連で痛い思いは何度かしたけど、思いもよらない目の激痛ってドンデモナイもんね。
キャップを目や耳の形にするとか、もっと分かりやすくしてくれたらいいのにね~。
Commented by HIROKO at 2008-09-14 23:27 x
Franさん、こんばんは。
( ̄□ ̄;)ギョッ・・・大丈夫ですか?
痛かった・・・だけでしたか?
確かに容器良く似てますよね。(っていうか同じ?)
くれぐれもお大事にしてくださいね。

漫画じゃないですが、なつおさんは何でも無くて不幸中の幸いです。

Commented by kurokinhaku at 2008-09-15 12:47
だいじょうぶぅ~~~~~??????
こりゃぁまずいよぉ・・・・そんに目悪かったっけ??視力の落ち方がハンパじゃないっていってたもんねぇ。。。。
でもさぁ。そんなに目に痛いものを耳にさしてるんだもんね。。。。
いかがなものか。。。っとも考えてしまうわぁ。。。。
とにかく目に後遺症??とかなかったんならいいけど、気をつけてね!!
Commented by Fran at 2008-09-15 16:35 x
momotenmamaさん♪
勿論+。:.゜+。:.゜+。:.なつおさんに そんなことは絶対できません
からね(`_´)!!なつおさんの 薬を扱うときは(内服薬など)
袋に 注意書きを自分でいれたりして 神経おいてるんですが、、、
じぶんのことは これなんですよね。。。(;>ω<)ゞ
あの痛さは 忘れられません。。。 ハイ momotenmamaさんも
充分注意してくださいなぁ~(´_`)♪
Commented by Fran at 2008-09-15 16:42 x
姉貴♪
気をつけてるよ(`_´)、あんな痛い思いの後は 目薬さすときは声を
出して「これ、目薬ぃっ!!」って 確認してからやってる(≧▽≦)
しばらく この事件後 パパは あたしが目薬するたびに 笑いが
こみあげてくるらしかったが。。。。 あたしは きっと おばーさんにな
ったら こういうポカだらけになりそうだよぉ。。。。だってさ 頭痛がする
から薬をのんだんだけど、まったく痛みが取れなくて こんな頭痛が
ひどいどこかおかしいのかと。。。でっ、後日 自分が飲んだ薬の残りを
よくみたら パパが風邪のときに出された ビタミン剤やってんゞ( ̄∇ ̄;)治らんよな?頭痛。。。。
Commented by Fran at 2008-09-15 17:03 x
yomoちゃん♪
そうなの、そうなの あの痛さを自分自身が経験したので 本当に思
ったのが 薬のウッカリ間違いは 絶対に なつおさんにしちゃなん
ねぇっ!!だったのよ(`_´)。 マリンちゃんは 耳掃除の薬が 口に
入るNGが あったんだぁ(;◎_◎)、すぐ気づいたのは よかったねぇ
そのまま ゴシゴシしちゃってたら炎症など 起きちゃってたかもしれない
もんね。 (*-゛-)うーむどうやら 耳薬って 結構 「間違えやすい」
「紛らわしい」もんだなぁ←もののせいにする性質。
はぁ(;-_-)=3 それにしても 落ち込みましたぁ。。。
なんでこんなこと やってんだろうって。。。最近すごく 物覚えが
悪いし、思い出す力もずいぶんと低下しているのを感じていただけに
がっくり。。。。
Commented by Fran at 2008-09-15 23:11 x
meruさん♪
(≧▽≦) 違うのぉ~~、目薬をさして激・飛び上がったのは 私
なんですよぉ、なつおさん 目は 今のところ健康でいるので さす事は
ないんですよ(って、わざと 紛らわしい記事を 書いたので meruさん
驚いちゃいますよね)。 テーブル上の 目薬とばかり 思っていた物が
2滴 シッカリ 目に入った直後のあの ハンパない熱さと痛さっ!!
あれは のたうちまわります!!
これを なつおさんに もしも やってしまっていたら。。。(;>ω<)ゞ
って 想像するだけでも 鳥肌ですよ。身をもって経験して うっかり
間違い、、思い込み使用の怖さが わかりました(`_´)!!
あら♡meru家にも 同じ点耳薬があるんだぁ(^皿^)♪
なつおさんには 効き目が明確に表れてなくて、いっぱつでよくなる
ってのは うらやましぃ~なぁ♪
Commented by Fran at 2008-09-15 23:19 x
うっぱさん♪
あら(≧▽≦) うっぱさんも なつおさんの被害話と 思っちゃいました?
これ わたしの 被害話よ(*≧m≦*)♪なつおさんは 目薬する必要が
ないので(って、わざと 紛らわしい記事をかいたんだけど 思う壺に
うっぱさん(-m-)プププ) なつおさんは 一人で大騒ぎして 浴室で
目をゆすいでいる わたしに密着して 見てました(≧▽≦) 。
あたしねぇ、近視なんだぁ。。。今の仕事になって かなり視力低下が
激しくて 眼科へ行ったら 「若い頃から近視入ってたんじゃない?」って
言われたんだけど。。。メガネは 3年後の免許更新までに 作らねば
なりません(`_´)ウルトラアイ!! うっぱさんも 最近調子はどうっすか?
この間 のぞいたけど プリブレ2の話のままだったよぉ~♪。
Commented by Fran at 2008-09-15 23:31 x
himeさん♪変なものを誤飲したら「ミルク」を飲む、目に変なものが入ったら 目を(水)洗浄とだけ あたまに 入ってたものの 薬がぽつん、ぽつんと2滴 入った直後は 激痛に頭の中が まっしろ!!!後で これがもしも 水道がない場所でやったポカだったらどんな悲惨なことになってたのかって、恐ろしいっす(`_´)。そうそう、変な記事のかきかたでややこしいでしょ(≧▽≦)  なつおさんにんなことしたら もう今頃 立ち直れないでいるし、なにより 想像するのも怖いぃ。。。耳薬の成分は オフロキサシン、ケトコナゾール(←響き的にも 殺菌剤って感じがするんだけど違う(・ω・)?)トリアムシノロンアセトニド等々。。。なつおさんが耳が汚れてきた時に 使うように貰った薬だから目になんてねぇ。。。原因がわかった時には 言葉を失いました(;>ω<)トホホ。うん(^皿^)洗い流して しばらくは違和感があったけど すぐに普通に戻りました。帰宅した板さんに報告すると 最初は耳薬を手に 驚いて、心配してくれてたんだけど あとから来るんでしょうねジワジワと。笑い転げ。。。ゞ( ̄∇ ̄;)。特に動物用という文字が ツボだったようです。
Commented by Fran at 2008-09-15 23:39 x
yuckymouseさん♪
おっしゃるとおりです(´_`) ついつい 一緒においてしまった事に
まず 間違いがあって、この件があったので すぐに なつおさんのは
ケース保管。自分の目薬も 使ったらすぐに 冷蔵庫に戻すように
しました。(それ+ 使用するときは 指差し、声だし確認)。
なつおさんに 飲ませたり、塗布したり、点耳するときは いつも確認
しているんだけど、自分のことだと まぁーいい加減だってよくわかり
ましたよン(´_`)。アドバイスありがとうございます(*_ _)。
はい、かなりの ど・うっかり?そそっかし屋でございます。数年前など
身内の車と すっかり思い込んで 一人乗り込んだら 見ず知らずの
他人の車でゞ(●∇●;)驚いたなんてもんじゃなかったデスヨ。(実家へ
帰った時のハプニング。田舎なので 車に鍵をかけないで食事をする
人もいるんですよ) 気をつけたいです(*_ _).
Commented by Fran at 2008-09-15 23:47 x
suezyさん♪
(`_´)あぁ!!そうだよね それ賛成(`_´)!!動物も人間も同じ
容器とかじゃなくね、耳と目は 間違えやすいから 持っただけで違いが
わかるっての、欲しいもんね(目が悪い人いっぱいいるんだし)。
しかし。。。いだがっだぁ。。。suezyも目の うっかりトラブルを経験して
るんだねぇ、目の玉じゃなくて 下まぶた?なんていうの あかんべー
の部分が もう尋常激痛。悲鳴もすぐには出なかったぁー。。。。。
なつおさん言葉が理解できてて ものごとも飲み込めてたら やだろう
ねぇ。。。あたしに 耳ケアとかしてもらうの(-m-) 「こ、こいつ
大丈夫なんだろうな???」って。。。。
Commented by Fran at 2008-09-15 23:53 x
HIROKOさん♪
うんうん(`_´)本当に HIROKOさんが おっしゃるとおりッ!!
目が落ち着いたあとに 自分の目で良かったって思いに なってました
もん。自分が痛さを味わったので 絶対 なつおさんに そんな間違い
おこすことはないって自信は ありますが、、、いろんなことに 注意は
必要ですね。 この事件後 数日は目薬をするときには必ず!
「これは 目薬です!!」「今から《目薬》をさします!!」って 声だして
指差しで確認してましたよ(の、たびに 家族が バカだねぇって顔で
笑ってましたね)。 最近 うっかりと 無意識に何かをすることが 自分
でも 多くなったと 気づき、不安です(´_`)コレッテ ボケテキタノカナ?
Commented by Fran at 2008-09-16 00:04 x
Kin-mam♪(;-_-)=3 ハァ。。。そうなの 視力はね 眼科行ってしらべてもらったら近視なんだってぇ。目の写真も撮ったりしたよぉ(←これすごい目に衝撃あるのね、ビックリ。閃光がハンパないのよ!!ピカッってなったら写真が撮れてたらしいんだけど、はい、反対の目を撮りましょうって言われて「待ってください、強烈過ぎて前が見えません!」って答えたぐらい!!) 目の中は皮膚に覆われていないから 目薬以外の刺激物やらが入ったら のた打ち回る痛さを感じるもので、なつおさんの耳薬って 恐らく「除菌作用」の成分含まれてるから 目には劇薬だよねッ!
洗い流しを長くやったんで 痛みはすぐに取れたけど、まぁー ショックだったぁ(-m-)。 うんうん、気をつけよう(`▲´)って あのときも声にして自分に言いきかせたよぉ。。。あっ、また わたくし事で 恐縮なんだけど近視っていうのが判明して 老眼にならない?なりにくい?という 素人判断?(←会社の人がそう言ってた)かもしれない話で ちょい喜んでおります♪(メガネも作らないとなぁ。。。)
Commented by samansa at 2008-09-24 14:35 x
ぎょえ~~~~っ!!なして間違えたのぉ!!想像するだけでタバスコ的な痛みがぁぁー。私もアンメルツが目にはいって激痛で涙止まらなかった事思い出しました~。でもママのとっさの判断ですぐ洗い流せたんですね~。良かった♡
ライトもなつぽんと同じ耳の薬と目薬使ってるので、私も気をつけます!
アメコカの耳は外耳炎とは切っても切れない縁があるらしい・・・。
はやく縁切りしたいです(泣)
Commented by natsuo-comedor at 2008-09-24 23:14
samansaさん♪
(;◎д◎)あっ、間違えたんだけど これ なつおさんの お目々に
点眼したんじゃないですからねっ!? 自分の目に なつおさんの
点耳薬を さしてしまったという、一人バカな ドジのお話ですからねっ
(;◎_◎)? なので なつおさんNOダメージ、NO 被害です♪
ひぇーーーー(;>ω<)ゞ アンメルツだなんて これも 激・痛いじゃ
ないですかぁ 涙、確かに止まらなくなりそうだぁ、、、
わたしの この 耳薬は 目の中の水分が からっけつなくなるような
痛みと 焼ける痛み両方でしたよ(´_`)。
うんうん、こういう間違いには 気をつけてねぇ、やった本人からの
切なる 願いです♪  見た目は うーんとかわいい タレ耳の
アメコなんだけどねぇ かわいそうなぐらい 耳で 泣かされちゃい
ますもんねぇ。。。 by Fran
by natsuo-comedor | 2008-09-12 23:03 | | Comments(22)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧