なつおさんの長い一日/富士Qハイランドご見学♪

3連休の真ん中の日に 兄貴家と我が家全員で 行きましたぁ~♪

富士Qハイランド(≧▽≦) ♪♪

勿論 なつおさんも 参加ですッ♡(但し ペットカートから出すのは
 
園内禁止です)

f0096569_2350119.jpg

予想よりも ずっと暑く、そして 何よりも チケット売り場前から 行列が
できていたのには 驚き。。。今まで こんな混雑したことは
無かったのになぁ。。。(;>ω<)ゞ

なつおさん、チケット購入前に 暑さで既に 口を開けてました,,,。

そして、そびえる FUJIYAMAの 脇を カーとで お通り♪


気持ちよく カートに乗って移動しているように 見えます。。。。がっ、

実は この ちょっと前に カートから 飛び降りて 脱出しました。
その 直後の画像が これ。
         ↓      ↓      ↓      ↓      ↓
f0096569_015126.jpg

板さん 「ちゃんと乗ってなきゃダメなんだよ?」と 説得中。

   「で、でみょ、あ、歩きたいぃぃ。。。歩きたいぃ。。。」の なつおさん。
そりゃ、そーだ(`_´) こんな広い場所だもの 歩いて匂い収集もして
みたいよねぇ(´_`)。。。


f0096569_0121692.jpg

「ナガシマスカ」の アトラクション。2時間半 並びました(`_´)!
なつおさんは その間日陰に 写って お弁当食べたり、冷たいもので
涼んだり、「あら♡Wanちゃんだわぁ~♡」って 見つめられたり。
なつおさん的には「(もう)カエリマスカ?」の気分だったかも。。。。

午前中で 人気アトラクションは 2時間半待ち、午後は4時間待ちにも
なって ちょっとアン・ラッキーでは あったけど 工夫して 回ったので
楽しい 思い出がまたできました♪
(グレートザブーンが 爆笑なほど 楽しく いい画像も撮れてるのですが
残念ながら デジカメ画像 重すぎて 載せられません、、、ずぶ濡れで
笑い転げてました♪)
(↓そのグレートザブーン♪再チャレンジを皆んな(板さん&なつおさん以外)が
     誓いました(-m-)♪)
f0096569_027429.jpg
  
f0096569_0325369.jpg

陽も沈んで、イルミネーションに 疲れた体も目も癒されますが

もっと Hot疲れを癒すために すぐそばの ふじやま温泉へ♪
f0096569_0355055.jpg

いい~お湯でしたぁ~♪ 寄ってみて正解◎(≧▽≦) +。:.゜+。:.゜+。:.
f0096569_141026.jpg

ここで夕食を食べましたが 麺らーの わたくし やっぱり らーめんを
注文です(あと ジョッキね!!)さっぱり透明スープが五臓六腑染み渡り、
幸せな気分に 包まれてました。(実は 冷やしうどんも注文して食べました)
f0096569_0443974.jpg

ふじやま温泉の 正面玄関パチリ♪ 見事なブドウの実がなった鉢♪(本物)。

久々に 皆んなが 集まれたことが 一番 嬉しかったぁ~♪

暑くて 窮屈で、不満いっぱいの なつおさんだったけど(-m-)


家族といっしょが 一番の なつおさん、帰りの大渋滞では 板さんの

膝の中でまったり すやすや 爆睡でした♪♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←1ポチ=なつおさんに 座布団1枚(*_ _)
[PR]
Commented by ぅらあまま at 2008-09-18 07:27 x
遊園地のあとのお風呂なんて最高ですね♪
それに、そのラーメン、シンプルな感じが食べたい気持ちを刺激するぅ~!!ところで、お風呂のときなど、なつおさんはどうしてるの??
Commented by kurokinhaku at 2008-09-18 13:35
Fran家=富士Qっうイメージです!!結構行ってるよね???
テーマパークは富士以外は行かないの???
たとえばディズニーとかさぁ!
今回は家族全員で行けたんだ???みんな仲良しだね!
すばらしいことだね♪
なっちゃんが一緒とゆ~と、板さんはアトラクションには1つも乗らなかったのかな??本人たちは2人の世界を邪魔しないでぇ~~~!!的な感じで意外とよかったのかもよぉ!!
温泉に美味しいものと最高な1日だったねぇ!!
お疲れ様でしたぁ!!
Commented by Fran at 2008-09-18 23:18 x
ぅらあままさん♪
体力が要りますが、遊園地と温泉のセット これ、なかなか オススメ
です(*^ω^)b♪ 岩盤浴も別料金ですが(お安目ですよ) 楽しめ
るんですよ♪ お風呂のときは すっかり夜で気温も下がってたので
車で なつおさんは 待機してもらってました。
みんなには 普通に お風呂楽しんでもらって、わたしは なつおさんが
心配なので だだっーと 浸かって、すぐに なつおさんを迎えに行って
たんですよ、んで 温泉の外で なつおさんと涼んでました(^皿^)♪
らーめんは シビレるほどに 美味しかったぁ~、いっぱい遊んだ
後は 格別ですね♪
Commented by suezy at 2008-09-18 23:20 x
富士急はカートならわんこオッケーなの?板さんに脱走はだめなんだよって説得されたらちゃんと守ったんだねー。エライわぁ。
富士急がこんなに人気だって知らなかったよ~。ディズニーより並ぶんだね。でも楽しそ~♪
Commented by Fran at 2008-09-19 00:30 x
Kin-mam♪(今日はパソが だだをコネまくりで苦労してます,,,)
そんなに 富士Qへ通っているわけじゃないんだけおどなぁ~、でも我が家って遊園地っていうと 後楽園か富士Qかもねぇ(-m-)子供たちは 自分達で遊びにいってるからねぇ デズニーは。 あら?(・ω・)では 今度行きますか?(≧▽≦) 。 なつおさんは どうしても 板さんから離れると パニックになるので 板さんは乗り物も1つだけしか乗れなかったの。しかも この日は すごい混雑してたから余計仕方がなかったのね。なので午後 過ぎからは 板さんと なつおさんは 車で(´_`)お昼寝してたよぉ(-m-)♪ 兄貴たちは 普段 どっぷり仕事漬けで こういう普段 なかなか 無い 発散ができて リフレッシュとてもできた様子、それプラス 我が家も皆が ようやく 揃って、私は 満足♪満足でした♪
ただ、やっぱり なつおさんには この季節、この場所は かわいそうだなぁ~って、この反省を活かし 次の策を また 練ろうと思ってます♪
Commented by Fran at 2008-09-19 00:36 x
suezyさん♪
んだ(・ω・)♡ キャリーとか カートにちゃんと 入っていれば 入場
OKなんだって、ペットも♪ この日は なつおさんと M.ダックスの
コがいただけなんじゃないかな? 再入場何度もできるから おぴっこ
や うんPの心配もないし、カートなどが 慣れているコには いいかも
ですねぇ。なつおさんは とにかく 歩きたかったようで(-m-)、でも
どうも 出られないとわかって カートの中から おやつや ごはんを
バクバク食べるに徹してたかな 後半は(≧▽≦) 。
並び時間が異常だったよぉ(´_`)もちっと 工夫してもらえると
ありがたいんだけどなぁ、、、、富士Qさんってば。。。
でも 楽しみました(^皿^)絶叫・爆笑・絶叫って感じ♪
メタボな お腹が すこし しまりました(`_´)!

Commented by 姉貴 at 2008-09-20 01:08 x
『ざぶ~ん』はよかったよね!!wwくせになりそう♪
温泉もよかったし!b
今度は『ええじゃないか』と『慈急病院^^;』にもtryじゃ!!
Commented by Fran at 2008-09-20 11:03 x
姉貴♪
富士Qへバスで行くコースがあるよ(バス代とチケット代セットになってる)。兄貴となら平日行けるんじゃない??平日なら 全アトラクション
制覇できそうだよなぁ~。 あたしは 今度絶対に ふじやま温泉で
シャンプーしなくっちゃ(≧▽≦) ♪ 仕事 忙しいのにコメ ありがと♪
Commented by meru103 at 2008-09-20 11:27
みんなで富士急だなんて楽しそ~~~♪
もう何年も行ってないなぁ・・・
そっかぁ~、なつおさんはずっとカートの中じゃ
日中は暑いし、ちょっと退屈しちゃったかな?
それにしてもすごい混みようだったんだねぇーっ!
でも兄弟家族と楽しい時間を過ごせて良かったねん♪
グレートザブーンの動画、リベンジしなくっちゃね。
なつおさんにも感謝だねぇ~☆(*^-^*)
Commented by hime at 2008-09-22 02:00 x
兄弟家族での遊園地、楽しかったのが伝わってくるね
みんな一緒ってのが更にいいね♪

富士急は5年前に行ったきりだわ・・・
しかもバスツアーで!
殆どが往復のバスの中で、現地には何時間いたんだろ~って感じで、乗り物には一切乗れず、慈急総合病院に入っただけ・・・(^_^;
しかもこれさえ院内を回ってる時に集合時間になっちゃって、途中で出てきちゃったのよ(>_<)
一緒に行った友だちってのが、元職場の同僚だったから、薬剤師と医療事務員とナースね
薬剤師の友だちが困ったもんで、廃屋になった慈急病院の物品にケチつけ出すし、ちっとも恐がらないから、スタッフの皆さまも、あたしたちのコトは完全にシカトを決め込んでたのよぉ・・・(;^_^A
あたしは結構恐かったのに、2人のせいで全然恐くなかったような気になっちゃってたな(= ̄▽ ̄=)
あれ以来行ってないけど、今年はだ~とサファリパークに行く予定なんだ
ただサファリパークは、ゆきち禁止だよねぇ・・・
どうしましょ?
Commented by Fran at 2008-09-23 10:49 x
meruさん♪
まったく今回の混雑ぶりには驚きでした、夏休み後でもあるし すいてると思っていたので(天気予報も良くなかったし)なお更 オドロキ。。。
みんな考えることが 一緒だったということかしら。。。ゞ( ̄∇ ̄;)。
私は子供のころ 富士Qにいけなかった人(←激しく部活が忙しく)で
家族が行ったという報告を聞いては ウズウズでしたよ♪
Wancoさん家族には ちょっとオススメでないですが お留守番が
できるmeruくるちゃんたちだから meruさん、meruパパやmeru姉
ちゃんと 久々「絶叫」を楽しんでみては いかがでしょっ(*≧m≦*)?
なつおさん、なかなか カートを好きになれないですねぇ(´_`)・・・、
板さんと一時離れたときなどは、園で遊んでいる人が 「なにごと!?」と
振り返るぐらいの「呼び戻し鳴き」をしたり、相変わらずの 「やなもんは
やなんだ!!」に わたしも あたあたでした(-m-)ヤレヤレ。
「ざぶーん」のリベンジ 頑張ってみます(≧▽≦) ♪
Commented by Fran at 2008-09-23 11:12 x
himeさん♪(≧▽≦)himeさんの「富士Q」の思い出、これ結構ウケますよぉ~、ナースのメンバーで回る慈急病院って そんな感じになるんだぁ!備品にけち付けるってめちゃめちゃ余裕ありすぎで、そりゃぁ 幽霊側も やりずらいよねぇ(≧▽≦) (←幽霊の思う壺だった集団の先頭だった人)。家族全員揃うことが 最近すくなくなってしまって、特にこういう お出かけなんかはねぇ。。。我が家、結婚してから 週末は家族みんなで行動するっていう家族ルールがあったのだけど 子供の成長でもうそれもねぇ。
おぉ~、サファリいいねぇ~+。:.゜+。:.゜うん、そうなんですよ サファリPは 園内ペットは絶対に入れないって、コレで 我が家は 諦めたの。冷静に考えれば当たり前ではあるんだけどねぇ(´_`)なつおさんとライオンを見る、いや ライオンを見るなつおさんを 見たかったんですよねぇ。。。サファリPにいったら おサルさんとも触れ合えますよぉ、ほら以前記事にした「蝉を」を食べていた リスザルさん(≧▽≦) ♪←おサル好き。 ん~himeさんのサファリP レポも すごく面白そうで 今から楽しみです(*^ー゚)b♪
Commented by samansa at 2008-09-24 14:28 x
あー。このアトラクションテレビで紹介してましたよ~。クルクル回って、すと~んと落ちたりするんでしたっけ?行きたいな♪乗りたいな♪・・・・・・・。なんてね。私、怖いの苦手なんですよ。お尻がフルフルしちゃうし、胃がかゆくなっちゃうし、見上げるだけで「ひえ~~~~」です(汗)
なつおくんはちょっと不満だったかな?窮屈だしねー。でもみんなとお出かけできて良かったね♡きっとうれしかっただろうね♪♪
Commented by natsuo-comedor at 2008-09-24 23:21
samansaさん♪
我が家は 現地でこのアトラクション ナガシマスカを知りました。
あの金色の招き猫の インパクト大ですね(-m-)♪
(わたしは 順番取りのために 長い時間並んで、実際には
乗ってません。なつおさんと 一心同体でいました(^皿^)♪)
怖いの苦手っていうと 乗り物だけじゃなくて やっぱり お化け屋敷
なんかも NGなのかな samansaさん? わたしなんか 相当に
肝っ玉小さいくせに こういうの引き付けられてしまうんですよ。
でっ、尋常ならぬ 大騒ぎの仕方で、結局 色んな発散をしてます
(≧▽≦) ♪ 遊園地、やっぱり人間だけが 楽しい場所になっちゃい
ますねぇ、富士Qさん Dogエリアを設けてくれると ありがたいなぁ~
って思うんですが、、、。お留守番も絶対にイヤ、Wancoホテルなんか
ぜってい ダメ!!な なつおさん、ストレスがあっても みんなと
一緒が 一番いいらしいです(-m-)。 by Fran
by natsuo-comedor | 2008-09-18 00:56 | | Comments(14)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧