でい!でい!でい!! 耳を洗うんでい!!

↑こんな 勢いで お風呂大嫌いな なつおさんが 事態把握するのを


ごまかし、わけがわからない状態でいる内に お風呂へ♪


板さん お手製の 耳だけの洗浄用クロスをまとい 


なつおさん、キョドってます(≧▽≦) ♪


f0096569_0422314.jpg

(素材:東京都のゴミ袋 30リットルサイズ)

なつおさん、またも 耳に 問題発生(´_`)。

んーーーーー。。。と 私、板さん それから 病院の先生 3人で

なつおさんを 見つめながら 唸ってしまった。。。。



次回は なつおさんの 新たな耳(の皮膚)問題について お話します(*_ _)♪
(ゞ( ̄∇ ̄;)ウガッ!と びっくりです)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんに 座布団1枚(≧▽≦) ♪
[PR]
Commented by meru103 at 2008-09-25 07:59
あらら・・・なつおさん、また耳が??
手術した方なのきゃな??( ̄~ ̄;)ウーン・・・

耳洗浄用クロス、これなら濡れも最小限だしいいね☆
ポカ~ンとまん丸お目目のなつおさんが可愛いでつ♪(*^-^*)
Commented by momotenmama at 2008-09-25 09:56 x
ありゃぁ~(>_<)いい感じだと思ってたけど大丈夫かなぁ~・・・
心配。
なつおさん耳だけ洗浄用クロスかけられてポカァーン
きれぇきれぇしてもらおっねっ!
きょとんとしたそのお目目とってもかわえぇぇ♪頑張れ(^^)/
Commented by カブチ at 2008-09-25 13:38 x
おっと、なつおさんお耳の具合がぁ、可愛そうですねぇ!
前回の手術とは又違う部位なのですか???

我が家のクロベェも今月初め背中にイッパイ湿疹がぁ(ーー;)、
何が原因なのか???
獣医で打った注射が凄く効いたのはよかったんですが、その注射の
副作用でガブ飲みのオシッコジャージャーでトイレまで間に合いません。
元に戻るのに2ヶ月はかかるとか!
注射も怖いですわ(>_<)

そうそう、点眼になつお君の点鼻薬、きつかったですねぇ。
カブチ母ちゃんはカブチ父ちゃんにビオフェルミンと頼まれたのに
センナの錠剤を渡してしまったのです(>_<)
アハハ、あわてて正露丸を飲ませました。胃腸もビックリしていたでしょう!
飲んだ父ちゃんも父ちゃんだけどね。

なつお君お大事に!


Commented by ガチャガチャ at 2008-09-25 14:25 x
あらん(^.^)
素敵なゴミぶく...
いえ、洗浄用クロスですねぇ
なつおさんお目々がパッチリでとっても可愛いわ♪♪

お耳が良くなったと安心していたのに
深刻でなければいいんだけど( ̄0 ̄;)
心配です。。。

↓ガッチャも最近は10時頃になると眠いらしく
ウトウトし始めマス(´~`)
Commented by kurokinhaku at 2008-09-25 17:19
なっちゃんかわいそうに・・・
あんまりよくないんだぁ。ハク涙の手術も言われたけど100%治る保証はない!って言われたよ。
次の記事を待っています。
ビーニールのやつは、ハクもマネさせてもらいます!!
毎回お顔だけのつもりが。。。びたびたで結局全身なんで、マネするねぇ~~~~!
Commented by 姉貴 at 2008-09-25 20:24 x
なになに?!なっちゃんまた耳が思わしくないの?
せっかく頑張って手術したのに、かわいそうに。。。><
体ってうまくいかないもんだよね、人も動物も生身だから
弱いところにきてしまうんだよね・・・
今以上に悪くならないように祈ってるよ!なっちゃん頑張れ!!
あたしもついてるぞ~!”!
Commented by hime at 2008-09-26 02:19 x
そっか♪
なつおさんの耳洗浄は、こうしてクロスをまとい、濡れてもOKな場所でしてたのね
前に見せてもらった、ドルツの水の勢いって凄そうだけど、水浸しにならないのかなぁ~って、密かに心配してたのよね
う~ん、これで納得デス(-^.^-)

ところでなつおさんどうしたの~?
また新たな問題が勃発って!?
や~ん・・・何々~~~?
めっちゃ気になるんだけどぉ・・・
みんなで唸ってたってことは、やっぱり深刻な問題なのかなぁ( ̄ロ ̄|||
Commented by Fran at 2008-09-26 07:39 x
コメントをくださった みなさま♪

お返事が遅れております(*_ _)マコトスミマセン。
嬉しい花の金曜日♪今夜には ゆったり気分で お返事させて
いただくことが できるかと思います♪
Commented by Fran at 2008-09-26 18:57 x
meruさん♪
はぁ(´д`)そうなんです また耳がぁ。。。っても、手術をした
右耳ではないんですよ、反対の耳がねぇ。。。でもねぇ 右耳が
悪かったときに 左耳のことも 覚悟はしていたので あぁ~思った
より早くきたかなぁ。。。って かんじですかねぇ。
お風呂大嫌いなのに、こんなゴミ、。。。いや クロスを被された
もんだから、もう すごく 不安気な顔でしょ(≧▽≦) ?
でも 板さんがお風呂担当だから なつおさん じっと我慢するんです
よねぇ(-m-)、「さぁ 風呂だ!」って言いながら なつおさんを
抱きかかえられるのは 板さんだけ。私が同じことやったら 牙を
向かれて、噛まれそうになっちゃいますから(´_`)トホホ。
Commented by Fran at 2008-09-26 19:16 x
momotenmamaさん♪
ポカーンっというより、かなりきょどっている感じ(-m-)?
もう大嫌いですから シャンプーすることも このお風呂って場所も。
宝くじが当たったら なつおさんが もっと気持ちがラク~に 耳の
洗浄ができる浴室のある お家を建てたいです(^皿^)♪
今週も ロト6、惜しくも ハズれちゃいましたがぁ(-m-)。。。


Commented by Fran at 2008-09-26 20:07 x
カブチさん♪
お久しぶりです(^皿^)カブチさんの Blog、 少し前に更新
されてましたねぇ(いろいろで お忙しいようなので コメはせず
読むだけにしましたが♪)(≧▽≦) ダハハハ、カブさん 間違って
お薬飲まされちゃいましたかぁ~、お腹その後は なんともなく
大丈夫でした(;◎_◎)? なつおさんの耳、手術してない方が 
なんとなーく、、、雲行き怪しくなってます。あっ、クロベェ君の皮膚疾患
どんな 感じですか?次回の記事にしようと思っていたのが その
皮膚のことなんです。 皮膚の状態にもよるし、病院の先生の判断で
出るお薬もちがってきますが、人間同様に 即効性のあるお薬は
ちょっと怖いし、できるだけ避けたいですねぇ(´_`)。年齢が増すごとに 病院との お付き合いが深く、長くなるようで たくさん長生きはしてもらいたいけど、通院ばかりってのも 悲しいなぁ~って ちょっとボヤいちゃいました。 そんな私は 来月 マンモグラフィ検査です(お乳をあり得ない
状態に押しつぶすやつです)←かなり鬱です(´_`)カブチサンモ ケンサシマシタカァ?
Commented by Fran at 2008-09-26 20:16 x
ガチャガチャさん♪
ご心配、ありがとうございます、右耳を手術して 喜んでいたら
反対の耳が 急に なんです(´_`)ドウシテナンダカナァ。。。
ただ 右耳を患ったときの様子とは ちょっと違うので 毎日洗浄が
必要だったりってことはないんですよ。
(^皿^)お手製の ごみ、、、いや、ちがった クロス これちょうど
なつおさんにいいサイズで(≧▽≦)  床屋さんに初めて行ってちょっと
緊張している ボクみたいでしたよぉ なつおさん(≧▽≦) 。
このクロス、身体は濡れずにすむけど やっぱり足は 濡れてしまい
ますね(-m-)♪ 
ガッチャ君も 夜更かしが 辛くなってきたかなぁ~、なつおさんは
深夜1時から2時あたりが 起きているのは辛くてしょーがないみたいで
板さんが この時間 船釣りに出かけても 気づかないで 爆睡してる
ことが おおくなりました(-m-)♪
Commented by Fran at 2008-09-26 20:23 x
Kin-mam♪
うん、記事で耳のことレポするねぇ~(*^ω^)♪ 手術した耳は
今のところ順調なの♪(鼓膜の先の方ね)。腫れたり、熱をもったりって
ないから 手術のと先生綺麗に 洗浄してくれたのが よかったのかなぁ
って思うんだけどねぇ。反対の 左耳が だだをコネ出したかなぁ~
って、もう なかなか 板さんと私を 休ませてはくれない 耳です。

(-m-)お手製クロス、ハクちゃんだったら もう一回り小さい 袋で
OKだねぇ♪うんうん マネしたってぇ~~、板さんに伝えたら 自分が
褒められたようで 嬉しかったみたいよぉ~(≧▽≦) ♪
Commented by Fran at 2008-09-26 20:27 x
姉貴♪
少し前までは 腰のこと、脱臼した足のことが 一番心配だったのに
気づいたら耳が常に 病院へ行く原因ランクのNO.1の座に。。。
で、また あたしに耳を見させないのよっ(`_´)、触るだけでも イヤ
ってのは 右耳を患ってから 特にだったんだけどねぇ、、、
ケアするのも パパじゃなきゃじっくり 見させないってのは 本当に
困るよぉ(´_`)。 耳が遠いから 兄貴がちょっかいだしても 
なつおさん 相手にならないですんでるから いいか(・ω・)?(≧▽≦)
Commented by HIROKO at 2008-09-26 22:07 x
なつおさん、何しててもかわいいね~♪
ちょっと不安そうな感じかしら?

で、お耳がまた何か?大丈夫かしら?
Commented by suezy at 2008-09-26 22:32 x
Bowもうりもお風呂の時はなっちゃんのように目見開いてます。
なっちゃん、反対の耳が不調なのね。耳って悪くなると長引いちゃうんだねぇ。耳が不調な子っていっぱいいるしスパッと治る治療法が早く見つかって欲しいねぇ。
Commented by Fran at 2008-09-26 22:52 x
himeしゃん♪
(`_´)右が直ったと思ったらぁ~ 左耳ゞ( ̄∇ ̄;)。。。?って
黒い雲が なつおさんの方に 広がりつつあるのか、それとも
元気な爽やか風が 吹いて 雲を蹴散らしてくれるか、お薬を飲み
洗浄をしながら 様子をみております(*_ _).
あっ、ドルツの時は お風呂じゃなくて 部屋で板さんが抱っこして
バスタオルを 巻いて やってたんですよ。今回は 耳全体の
洗浄なので このスタイルっ(・ω・)♪ 

今度の 耳(皮膚)の状態は次の 記事で お話させてもらいますね、夜のジョギングが日課になってから、Blogに取り組む時間が減ってしまったのが悩みです,,,。(どんな太り方かによって体重の減り方も 違うんだと今回 よーくわかりました(`_´)!!苦戦しとりますッ!)
Commented by Fran at 2008-09-26 23:00 x
HIROKOさん♪
耳の病気とは 長ーーーい 付き合いになるのかもしれませんねぇ、
年齢と共に 色んな不調がでそうだけど、心配も勿論するのだけど
それは 老化とセットであるものだと 考えて、なつおさんと がんばって
乗り越えていく 覚悟です(´_`)♪ 
なつおさんのこの表情は 何度みても おかしくて、板さんに叱られた
ときも ちょうどこんな表情になるんです(-m-)♪
Commented by Fran at 2008-09-26 23:19 x
suezyさん♪
腰か、足か、耳かって どれも 結構 調子が悪くなるとガクーーンと
凹みたくなっちゃうんだけど、耳手術してからは もう来るならこいっ!
っていう 開き直りも入った気持ちでいられます(`_´)。ただ わたしや
板さんは いいんだけど、なつおさんの 辛さや痛さがねぇ。。。。
(≧▽≦) Bow&うりちゃんも お風呂では キョドり気味?でも
風呂上りは すんごく ご機嫌で幸せそうじゃなーい(≧▽≦) ?


Commented by カブチ at 2008-09-28 13:48 x
マンモやりましたよぉ!
ベシャンコにつぶされて痛いっす!縦も横も。
人のお乳だと思って手荒に扱うなぁって言いたくなりました。

レントゲン写真を見て、

カブチ  「先生、この白い部分はなんですかぁ」
先 生  「脂肪です」

やっぱりとデブのカブチは思いました。女性ホルモンで大きくなったんじゃないんだぁ、わての胸はアハハ!


Commented by samansa at 2008-09-30 23:19 x
なつおさんー。お耳どーした?何か問題発生かな?アメコさんは本当に耳のトラブル多いんだよね。可愛そうです。私も中耳炎が持病のようになっててあの激痛は辛いです。
見えないところがかゆかったり痛かったりって相当ストレス溜まりますよ。でも、ちょっとなつポンのシャワーウェア?姿可愛い♡
頑張ろうねなつおさん!うちのライトもお耳の薬は一日おきに欠かさず入れてますよ。
Commented by Fran at 2008-10-02 20:06 x
カブチさん♪
(≧▽≦)アハハ、いやぁ おっぱいは確かに脂肪ですよぉ~、今
ダイエットを始めて 食事制限と毎晩の走りこみしてますが、3キロ
近くどうにか体重が落ちてきてますが 下半身は ほとんど変化なし
。でも 胸は 縮みましたねぇ(`_´)真っ先に。 人生思ったように
いきませんねぇ、そこは 痩せないで残しておきたいっ!!っていう
ところから 落ちていくんですからぁ。
しかし、カブチさんは 日々 明るくて 面白いですヨン(*≧m≦*)♪♪
Commented by Fran at 2008-10-02 20:15 x
samansaさん♪
いつもご心配ありがとうございます。あら(;>ω<)samansaさんも
耳がっ?耳の痛いのってのも たまらんでしょうねぇ,,, これから
風邪にかかりやすい時期ですし、充分注意してくださいネェ(´_`)。
かわいいですかねぇ(≧▽≦) このクロス♪ ごみ袋ってのが
(もちろん未使用のものです) なつおさんらしいかなぁ~って♪
濡れても ササッとタオルドライができちゃうなら いいんですけど
時には重労働に思えるぐらい 乾かすの大変だったりするんで
板さんの 苦肉の策だったみたい(-m-)。
samansaさんも ライト君の 耳ケア、きちんと マメに がんばって
いるんですねぇ(*^ω^) ヴィヴィちゃんだっているんだもの
ケアの他は フィラリアとか どのコにどのお薬とか 管理が大変
でしょうねぇ(愛があれば+。:.゜+。:.゜なのでしょうけど)、うちは
夫婦で2人がかりで なつおさんの お世話してるのに、老人ボケも
入っていて(-m-) 薬1回分で 飲ませたかどうかで 時には
異常な口論になることが あります(-m-)←ナサケナイフウフ。
by natsuo-comedor | 2008-09-25 01:00 | | Comments(23)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧