「なんじゃっ コレ?」/はい、クイズです(*_ _)♪

毛抜きの先の物体の モノ(-m-)♪
f0096569_012546.jpg

ヒント:はらっ(;◎_◎)?これって あのときの忘れ物?




続いて こちら
f0096569_0135094.jpg

ヒント:所変わればです、国はトルコ♪




最後は 家族しか 正解できない(≧▽≦) クイズにしていいの?って
問題(`_´)←デモヤッパリ クイズトシテダス。
これは なんの為にある箱?


f0096569_0185859.jpg
f0096569_0194769.jpg

箱に書いてある「なつおさん基金」が 正解ではありません。
本目的を やわら~く 響きのいいものにしただけです(`_´)。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←早押しで お答えください(*_ _)♪
             お陰様で なつぽん♪「がんばってるねぇ~」位を キープ
             させていただいております(*_ _)多謝♪
[PR]
Commented by HIROKO at 2008-10-03 14:27 x
こんにちは~。
早押し!!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!、わかんないのに押しちゃった!(爆)
初めの糸みたいなのはもしかして抜糸の残りとか?
後はわかりません~。ぺこ <(_ _)>
Commented by カブチ at 2008-10-03 15:59 x
オホホ!じぇんじぇんわかりましぇ~~~~ん!

ヒント:はらっ(;◎_◎)?これって あのときの忘れ物?
こういう事にすぐ反応するオバハンです。あのときがあって良いねぇ(~_~;)
Commented by hime at 2008-10-03 16:44 x
いや~ん正解はまだ書いてないのね・・・
う~ん・・・何だろ~?
1番目は普通に、耳のOpeの時の抜糸忘れの糸?
2番目は・・・いやぁ~ん全く想像もつきましぇ~~~~ん
3番目は、これまた普通に考えると、なつおさんの治療費のためのカンパ♪
と言うより、約束が守れなかった時の罰金だったりして・・・
以上がクイズの答えでしたぁv(^o^)v
Commented by 姉貴 at 2008-10-04 01:07 x
う~~ん・・・・・
あたしも同じく①は手術の糸だと思う。
②は鳥の巣??w
③は【元気が減るテレビ】のなつおさん基金!(そんなんあるのか・・・w)
Commented by Fran at 2008-10-05 11:32 x
HIROKOさん♪
(≧▽≦) 詐欺ボタンを うっかり押してしまったっていうHIROKOさんの
反応にウケてしまいましたぁ~(*_ _)アリガトウデス。
そそそ、①は なつおさんの 手術の縫合糸で、なんと2ヶ月も耳に
2本残ってたんですよ(;◎_◎)、皮膚から わずかに突起していて
板さんでなければ気づけなかったかもです。
②は これ、トルコのお土産で 頂いた 「綿菓子」なんですよ♪。
もう 驚くほどの繊細さ♪でも 味はしっかりしていて 美味しかった
です+。:.゜+。:.トルコってアイスも変わってますよね♪
③は 我が家の「罰金箱」です(≧▽≦) ♪えっ?この二千円は
ダレの罰金かって??  一人しかいないですよ、罰金取られる
ような人。。。。長女です(`_´)バカナンダカラ、マッタク。
見事 3問中 1問正解です(≧▽≦) オメデトウ♪
Commented by Fran at 2008-10-05 11:36 x
カブチさん♪
えぇ(≧▽≦) ?あの時があっていいねぇ~←って、この部分に
わたしも なんじゃなんじゃ??って しばらく考えてしまいましたぁ。
ん~あのときぃ。。。(*≧m≦*)?
クイズは 上から、なつおさんの 抜き忘れの耳手術の 縫合糸、
二番目は トルコのお菓子で「綿菓子」、三番目が 我が家の罰金箱
であります(^皿^)♪♪なつおさん基金としながら ある程度溜まったら
みんなで ご飯を食べに行こうと 思っているのですが。。。。
Commented by Fran at 2008-10-05 11:41 x
himeさん♪
いやぁ~ん(≧▽≦) ♡himeさん するどいわぁ~♪♪
①、③は 正解でございます。①の糸は なんだか 耳を触るとすごく
いやがる風の なつおさんに、板さんが ずっと疑いをもっていて
シャンプーの時に 丁寧にあらいながら小さな小さな「チクっ!」っと
するものを やっと発見(かさぶたに隠れててわかりずらかったん
ですねぇ)なんと、2ヶ月ぶりの抜糸 それも2本ありました(≧▽≦) 。
抜くときは、ちょっとドキドキでしたよん♪。
③は 罰金箱だけど、=約束を守れなかったですから正解です。
真っ先にここに お金2千円を入れたのは みぃ僧です( ̄ii ̄)。
②は トルコへ旅行に行った人から いただいた お菓子、これ
綿菓子なんですよ♪不思議な形状で、すごく舌にも斬新でしたが
味はgoo!!でしたよん♪♪
Commented by Fran at 2008-10-05 11:45 x
姉貴♪
あら、②は 絶対に当てにくると思ったのに(・ω・)。。。
おい、まじめに答えろよ、まじめに(`_´)!! っ賞品 かかってたん
だぞ(`_´)!? ③は罰金箱。これ気づかなかった? 兄貴とあんたが
寝てた部屋のタンスの上にあったんだよ(*≧m≦*)。
中身の罰金、 言うまでも無く みぃ僧が 一番に入れたんだけどね
(それは すぐわかったやろ?(≧▽≦) ?)
さて、今日はスプリンターズS 勝負するで(`_´)!!この罰金で
(≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦) ♡
Commented by suezy at 2008-10-05 20:13 x
すっごい考えたけど難しー。1番は皆さんと同じく抜糸した残り糸。これは正解だったみたいですね~。2番はお菓子かキャンドル?って思ったの。綿菓子なんだ~。3番はなっちゃんに唸られたら罰金?って思ったけど、なっちゃんじゃ板さんの一人勝ちだから違うな~と。罰金千円って大きいね。
Commented by Fran at 2008-10-07 23:30 x
suzey♪
はい、suezyさん ①番は正解です(紙ふぶき)!!②番これって
私達も 頂いて、(・ω・)えっ?だったんですよ。ココア味とバニラ味
があったような、それで 画像のはバニラなんですが、不っ思議な
食感で、日本の綿菓子より 面白さがありましたよぉ~。
③ですがねぇ、罰金 これ一度に 2千円みぃ僧 とられてます(`_´)
アイタタ。。。でしょ(≧▽≦) ? ところが 最近 予想とは反して 罰金
止まってるんですよ(-m-)。 確かに なっちゃんに 唸られたら
あたしなんか 結構不利(←いまだにねぇ。。。)(´_`)。


Commented by wonfeel at 2008-10-09 15:32 x
こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kurokinhaku at 2008-10-20 00:59
最初に見たときに、ものすごい剛毛の毛???
だと思ったけど、抜糸の残りなのねぇ。。。答えが分かっちゃったよぉ!!
②は帽子で③は罰金なのねぇ~~~!!
ウケル!!!!仲イイからこ~~ゆ~~のでも楽しめるんだねぇ!!
Commented by minmin at 2008-10-20 14:33 x
ほ~~。正解みてから書いてます♪
糸なんですね~。思ったより太くみえます!がっちりくっ付くためには頑丈な糸が必要なのかしら?
②は何かのオブジェに見えましたが、なるほどね~。
③は罰金箱ね!我が家も速攻設置しよっと♡
Commented by Fran at 2008-10-21 22:46 x
Kin-mam♪
(≧▽≦) (≧▽≦) Kin-mamさぁ~、違うってぇ ②の答えは
帽子じゃなくてぇ、綿菓子だってぇ(≧▽≦) (≧▽≦) (涙♪
あのね、罰金箱さ 本当はもう 箱まんぱい状態になってるよ、勿論
みぃ僧の罰金で(`_´)!!!徴収してないだけでさぁ。
仲がいいわけでもないんだけど、なんでだろーなぁ、、、、(´_`)
(>_< )( >_<)いやでも 狭い家だから みんな顔をつき合わせて
ガヤガヤやってる状況だなぁ、、、、。早く 本当の 平穏な日々を過ごしてみたいよぉ(´_`)、、、♪
Commented by Fran at 2008-10-21 22:57 x
minminさん♪
糸っていうより、針金みたいな感じでもあるんですよ。こんなので 縫合
するっていうのが 不思議な感じではありますが、この糸のお陰で
なつおさんの 耳は 綺麗に切開した部分が 何事もなかったかのように
ふさがっております(*≧m≦*)♪ あらまっ!?minnmiさんも 罰金
箱設置ですか!! 我が家など 本当にすぐ いっぱいになってしまうのですが、できれば「嬉しい貯金」ってのが できたらいいですよね♪
なんでもいいから、嬉しい気持ちになったら 嬉しい気持ち分 コインを
入れるって(^皿^)♪私の場合 晩酌をするとハイテンションで 嬉しさ
感じているので 毎日かも(*≧m≦*)♪
Commented by meru103 at 2008-10-27 09:48
手術時のワイヤーの糸?
フツーの糸と違って抜糸しなくちゃならないんだよね。
お次は・・・トルコ?
トルコといえばアイスしか思い浮かびましぇん。(*'-'*)エヘヘ
なつおさん基金は・・・
なつおさんの医療費のカンパ??
( ̄~ ̄;)ウーン・・・わからん!
あえて、レスは読みませんでした。ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by Fran at 2008-10-27 20:57 x
meruさん♪
正解者に 何か賞品が出ますよん♪+。:.゜+。:.゜+。:.って
わけでもないのに ちゃんと お答えいただいてどうもです(*^ω^)♪
①は はいッ!ッ 正解+。:.゜+。:.゜+。:.!!
②は、私も 一目見て「んじゃこりゃ(;◎_◎)!!?」でしたよ~
そうそう、トルコって アイス、もちーーーっとしたやつね(-m-)♪
あのアイスは 中学生ぐらいの時に「なるほどTheワールド」で見て
たんですよ、製造方法は絶対に秘密って トルコのアイス屋台の
おっちゃんが言ってたので すごく印象に残ってましたが、ずいぶん
経ってから 日本でも発売されましたねぇ(答えとは関係ないことに解説
長くなってます) ザンネンでしたが、答えは綿菓子です♪
③は 罰金箱。おもに みぃ僧が こつことと 現在にいたるまで 罰金を
入れて わたしを喜ばせてんだか、怒らせてんだか(`_´)ッタクサァ。
貯まったら なつおさんに 服を買ってあげます(*≧m≦*)♪
by natsuo-comedor | 2008-10-03 00:26 | | Comments(17)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧