なつおさんも肥ゆる秋 *:.。..。.:*・゚゚・*

お久しぶりぶりです(*_ _)♪ 
なつおさんは 耳の治療も順調 お薬もシッカリ飲みながら
板さんの手作りご飯、おやつを 毎日 楽しみにして ガッツリ食べて
いたので、

  「あらっ、(;◎_◎)太った??」 

f0096569_9403327.jpg

体重 12キロ台は 間違いなさそうです(-m-)♪

一方、わたくし Franですが 先月から食事制限と 毎晩
9~10㌔のジョギングを開始(^皿^)♪
1ヶ月経って 5㎏体重を 減らすことができました(≧▽≦) ♪♪
ウエストすっきり♡で 快適ですが まだまだ 絞らねばぁっ(`_´)!!
f0096569_1032756.jpg


なつおさん肥ゆる秋 *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   Franは ダイエットに燃ゆる秋 *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
   (バナナではなく、走って痩せましょう~(≧▽≦)キモチイイヨォ~♪)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんはココにいます♪
[PR]
Commented by カブチ at 2008-10-18 13:39 x
エエエエ、エライ(^O^)/
一食分ですかぁ、これ!フェー!
絶対無理だぁ!
走るなんてとんでもない、転がった方が速いカブチでした!
Commented by momotenmama at 2008-10-18 19:53 x
ええええぇぇぇぇーーーー!すごぃっ!
Franサン1ヵ月で5㌔減??すごいぃぃ~!
私なんて・・・先日、健康診断の結果を会社でもらったら・・・
2年前から7㌔増だったんですよぉ・・・
(去年ゎ用事があって受けなかったので)
もぉショックでショックで・・・(T_T)
で、私もダイエット中なんですけど食事も減らさなきゃだ・・・
Commented by yomo at 2008-10-18 22:38 x
Franさんすごすぎる~(@_@;)
私なんて意思が弱すぎで全然ダイエットできてません(ーー;)

マリンも少し太ってしまったので、2.3日前から少し散歩時間を
増やしてます(^_^;)
なつおさんは何キロくらいが適正なのかしら?
Commented by yuckymouse at 2008-10-19 19:51 x
バナナとヨーグルト混ぜ混ぜが朝ごはんの定番だったのに
このバナナダイエットのあおりをモロにかぶりました(^_^;)
どこ行ってもバナナないんだもんな~高いし(笑)
暫くバナナからリンゴにシフトしてしのいでましたよ~

10キロだと1時間位?
ご近所で安全に夜走れるところあるのかな~いいですね(*^_^*)
私は週3回5キロ(30分)がせいぜいです~
Franさんたらあと何キロ落としたいの?(^_^;)
Commented by Fran at 2008-10-19 22:10 x
カブチさん♪
フェェー(≧▽≦) まさにそうなんです、これが一食分(プラス 春雨スープを付けてます)♪慣れるまでは かなりひもじい思いをしたんだけど、
2週間目ぐらいから 辛く感じなくなって、食べ物の味が とてもはっきり
わかるようになるんですよ、野菜でも納豆でも 味付けが必要なくなるぐらいに♪ カブチさんも カブさんと一緒に ウォーキング楽しんでみて
はどうでしょ(^皿^)♪♪今の時期、とても 心地いい~ですよぉ♪
Commented by Fran at 2008-10-19 22:15 x
momotenmamaさん♪
2年前に比べて7キロ増、これはなかなかの数字ですなぁ~、私も実は
それぐらいの体重増で 今回決意してダイエットに入ったんだけど、もう
誘惑がおおくて体重も これだけやってどうにか5キロだから まだまだしばらく頑張らないと、見た目もスッキリにはならないなぁ(´_`)。
でも ウェスト周りの お肉がドン!と 無くなったので すごく気持ちよく快適、やっぱりメタボは 良くないです(`_´)!!
momotenmamaさんも 是非頑張って!(でも 体を壊さないようにねぇ(´_`)♪)体絞り してみてくださいなぁ♪
Commented by Fran at 2008-10-19 22:25 x
yomoちゃん♪心配していた なつおさんの体重だけど 昨日病院へ行って先生が測定してくれた体重みたら なんと 増えてなくて11・62キロ、健康な時の なつおさんのベスト体重のままでした(;◎_◎)、えらく胸囲も胴囲も膨らんでみえたし、実際触ったら大きくなってたんだけど 伸びた毛のせいもあったのかなぁ・・・って。でも このごろ すんごく食べて、食べての なつおさんだったの(-m-)♪(そうそう、なつおさんって
アメコさんの平均より 体が少し大きいの。もし 本気で太ったら何キロ
になるのやら。。。ちょっと見てみたい気もするんだけどねぇ)
マリンちゃん しっかり 距離も歩けそうだねぇ、走るのも得意だから♪
やっと 涼しく快適に外で過ごせる季節になってもくれて 嬉しいよね♪
なつおさんと ジョギングもしたいんだけど、ヘルニアあるし、足は脱臼
してるし、年寄りだし、なによりさぁ(´_`)板さん離れできないから
途中で板さんを思い出した なつおさん、テコでも動かなくなって 結局
携帯で 板さんを家から呼び出して迎えに来てもらったこともあったの
ですよ、、、はぁ(;-_-)=3 ヤレヤレな思い出です。
Commented by Fran at 2008-10-19 22:36 x
yuckyumouseさん♪
おわぁ~っ、yuckyさんもダイエット頑張ってるんですねぇ(*^ω^)♪
バナナ、買えないことがあったんだぁ(;◎_◎)?!この辺じゃバナナがまだ 買える状態なので、ダイエット意識が薄い地域なのかも(-m-)♪りんごがこれから 蜜たっぷりでお店に並びますからねぇ~(^皿^)体の調整もしてくれる果物なのでGooですね♪東京マラソン今年は申し込まなかったんだけど、すごい人気で 近辺、老若男女 ジョギング人口がどっと増えてます。主要道路沿いの 足にもいい~コースが四方にあるので その日の調子や気分で コースを変えながら走ってますよん。おっ!そうですそうです10ッ㌔だと1時間かからないぐらいで 丁寧にしっかり 汗もかいて走れますよん♪♪最近は 庶民のエステ場 銭湯にも
通っていて ミストサウナと ジェット泡風呂で 肌も体もほぐされ脂も
いい~感じで 落ちてますよん♪♪←オススメ♪
Commented by hime at 2008-10-19 23:31 x
す、凄すぎる~!?
1ヵ月で5㌔減!?
1食がこれだけ???
あたしにはとても無理だわ・・・
家族の夕食とか作ってるんですよね?
でも自分だけそれを食べないってコトでしょ?
あたしにはそんな芸当とても無理っす・・・(>_<)
ダイエットしなきゃと言いつつ、しっかり夜中に間食しちゃってるし、あたしには『我慢』ってことが所詮無理だったみたい・・・(;^_^A
でもさっきココを読んで、思わずまたWii Fitで30分ほど運動しちゃったよ~
おかげで次男君が来て増えた体重だけは落ちてたよ

やっぱあたしも走ろうかしらぁ~?
Commented by suezy at 2008-10-19 23:45 x
あらぁ、Franさんの食事よりなっちゃんの方がずっと豪華だねぇ(* ̄m ̄)
ジョギングでガーッ!と走ってキッチリ食事制限してガツッと落とすってのがFranさんらしいな~って思いました。プチ断食するとうす味でもおいしく感じるようになるって言うよね。普段食べ物を摂りすぎで内臓に負担がかかってるんだろうねぇ。と思いつつ、無性に甘い物が食べたくて今から何が作れるか考えてるダメダメな私。
Commented by kurokinhaku at 2008-10-20 00:38
今日はお世話になりました(笑)
そして太らせてごめんなさい(笑)
そして私の食欲に合わせてくれてありがとう・・・・涙

なっちゃんの食欲あるのはいいことだねぇ!!
って今日色々話したからね!!

まぁ。とにかくお世話になりましたぁ~~~!!
Commented by カブチ at 2008-10-20 08:11 x
Franさ~~~ん、カブチ父ちゃんが言っていましたよ。
「痩せる必要ないよ」って!
「それ以上痩せたらなくなっちゃうよ!」って。

カブチはどうすりゃいいのよ(ーー;)このズウタイ( ^)o(^ )」
Commented by ガチャガチャ at 2008-10-20 11:58 x
えっええ~!5キロもやせたたんだ!!
うらやましいなぁ~♪
ダイエットの道険しい、わたくしっすσ(^_^;)アセアセ...

リバウンド気をつけてね(^w^) ププ

ガッチャもダイエット成功で9.5キロになりましたよ(^^)v
Commented by samansa改minmin at 2008-10-20 14:29 x
超超お久しぶりなのです。本格的にご無沙汰してました(汗)なつおさん回復も順調なようで安心しました!板さんのデリーシャスなごちそうでなつおさん太ったのね♡
Franさんは走ってるのね!偉いな~~ぁぁ。私も大会には何度かチャレンジしたんですが、いつも「完走賞」です。近頃走ってないから1年で○㌔びっくりな体重になりました。運動の大切さを実感してます!

ところで、ヤフブロから引越ししたので貼り付けておきました♪
お時間があったら覗いてやって下さいませ。
Commented by HIROKO at 2008-10-20 17:50 x
Franさん、すごいですね。
でも、テレビで拝見した時はスマートだったと・・・・・。?
でも、運動して落とすのが一番いいみたいですよね。

私・・・太いながらもスイミングがんばってます。
目標、バタフライ50m!!!(爆)
じわぁ~っとすこ~しずつ減ってると思います。

なつおさんも食欲の秋ですか?
美味しそうなご飯ですね~♪

うちの子龍、太ってると思うのかまた断食始めました(泣)
太ってて良いのに~!
Commented by Fran at 2008-10-21 20:07 x
himeさん♪
「我慢」これは私も大の苦手で、ダイエットするぞっ!!って決意する
までに何ヶ月もかかってたのですよ(-m-)、いろいろと 理由を
つけて ダイエット始めたのがこの秋ですからねぇ、本当は今年1月
ぐらいから 痩せるだなんだって言ってたのに。これしか食べずとも
体はどこも具合悪くならないばかりか、よーく走れるのよぉ(≧▽≦) ♪
食事は 2週間目ぐらいから 結構なれてきて苦にならなくなりますよ♪
それに お腹パンパンに食べることが多かったから 以前はかなり
胃腸にも負担かかってたし、実は沢山 食べるようになって 色んな
病気を引き起こすとも聞いたんですよ。お腹周りが すっきりしたら、本当にラクになりますよん♪♪でも最近結構Beerも 毎晩飲んだりしてますが、リバウンドはしてません♪
Wii Fit、集中・継続で 体を綺麗にしちゃいましょー(*≧m≦*)♪
走らなくても 早歩きを時間みっちりするだけで ゼンゼン違うはずです
から、ゆきちさんと 楽しみながらいかがぁっしょ(*^ー゚)b??。
Commented by Fran at 2008-10-21 20:15 x
suezyさん♪
そでしょ(・ω・)?もうずーーーぅっと 板さんの手作りFoodの なつお
さん、いいもん食べてるんだよねぇ(´_`)(あっ、もちろん ステちゃんも
肉も魚も なつおさんから 指先分量をもらって食べてるよぉ♪)
suezyも スイーツかぁ~やっぱりぃ。あたしは スイーツほとんど
食べないから ダイエットのツラさも みなさんに比べたら少なく済む
んだよねぇ(`▼´)ガーッハッハ♪プチ断食 気まぐれにでも やるといい
かもよん♪♪ がんばってTry♪
Commented by Fran at 2008-10-21 20:20 x
Kin-mam♪♪
いや、いやぁ~こちらこそぉ+。:.゜+。:.゜+。:.楽しく、またも元気を
もらいましたわぁ~(≧▽≦)♡。お陰でね、その後 白いご飯を食べて
しまったし、ラーメンも食べたよぉ(-m-)♪♪でも 体重には影響
してないから、ほっとしております(^皿^)♪♪今度は 是非 あの
デカイ 天婦羅にチャレしたいね♪♪ なっちゃん体重を病院で計って
みたら12キロもなくて まったく いつもの体重のままだったぁ~、そこは
すごいなぁって思うんだよねぇ。ベスト体重を ずーーっとキープしてられ
るなんて、羨ましい(`_´)!! 今回も沢山 お喋りしたじゃない?ほら
ダイエットで 顔も痩せたものの 肉がたるんでるから いい~顔の
筋肉運動になったよん(≧▽≦)♪♪ お互い風邪も治ったし、もうひかないように 冬に向けて体力つけてがんばろねぇ(*^ー゚)b♪
Commented by Fran at 2008-10-21 20:25 x
カブチさん♪
(◎♡◎)まっ♡カブさん そんなうれしいことを言ってくれてるんです
かぁ~+。:.゜+。:.゜+。:. かんぴょうの 海苔巻きご馳走しちゃおう
かしら(≧▽≦) ♪(カブさん時々 買って食べてましたねぇ~♪)
あと2キロは 落としたいんですよぉ(´_`) そーすれば タンスで
出番を待っている 服たちが 着れるのですがねぇ。。。あと もう
ひと絞りっ!!がんばらなきゃーーー(`_´)♪
Commented by Fran at 2008-10-21 20:29 x
ガチャガチャさん♪
おぉ~ ガッチャ君も ダイエットで成果を出しましたかぁ~♪♪
なつおさん、体重を病院で 測ってみたら、まった標準体重で問題
なしっ!!でした(-m-)。 ちょっと毛も伸びていてむくむくしている
ので 大きめにも見えたんだけど、、、んー、実際 体を触って 大きさ
アップも感じたんだけどなぁ。。。ブツブツ。
なつおさん11キロ台であればベスト体重なんですよ♪ 板さんと
同じで 背丈(体長)は 大きいんだけど 結構 細い(`_´)。食べても
太らない体質のようです←( ̄ii ̄)羨ましい。。。。
Commented by Fran at 2008-10-21 20:39 x
minminさん♪
今日、会社から samansaさん改めminminさんViViちゃんと ライト
くんのBlog訪問しましたぁ~♪♪愛情感じる、素敵な写真に、うちの
なつおさんも撮ってもらいたい~~って 羨ましく思い拝見♪♪
(後ほどコメをしに お邪魔しますね)私の方も なかなか 記事アップも
皆さんのところへ 訪問もできていなくて(´_`)モウシワケナイデス。。。
うんうん(`_´)運動は 生涯できれば 続けたいものですねぇ、体の
ためにもだけど、気持ちに ハリを持つためにも♪♪
minminさん 大会にちゃんと出て完走してるんだぁ+。:.゜+。私も
チャレンジしたいなぁ~、うん しなくっちゃね♪♪
なつおさんは お薬を飲むときに チーズケーキパンと一緒に 飲む
んですよ(食べる)、いつの間にか スイーツ大好きになっちゃってて
勿論 Wanco用のではないので 少量とはいえ 日々よく食べている
から よくないんですけどねぇ。。。 他に 騙せて薬を飲ませるものが
なくて(´_`)手ごわいんですよぉ 薬を 口からプイって 出すから。

Commented by Fran at 2008-10-21 20:46 x
HIROKOさん♪
(≧▽≦)是非、泳いぎ切りましょーーよぉ バタフライ50メートル+。:.゜+。:.゜+。:.応援しに行っちゃいますよぉ(≧▽≦)♪バタフライ、これって
かなり技術いりませんか?でっ、いい~筋肉が付きそうだわぁ~♪♪
ん(・ω・)?テレビの時。。。んーーー、いや 来てましたね もうあの時点
でも 腹周りとかねぇ(;>ω<)ゞでも、 そうやって優しくフォローいれて
くれてHIROKOさん、ありがとうです(*_ _)♡。
え(;◎_◎)!?子龍さん だ、断食にまた 入ってしまいましたかぁ,,,
意思のかたさには 感服いたします、でも食べていいんだからぁ~
食べようヨォ~って ほんと、声をかけてあげたくなるなぁ。。。。
(あたしなんか きっとその言葉ですぐ食べちゃうわぁ(≧▽≦) ♪)
Commented by minimin at 2008-10-23 13:52 x
Franさん!言い忘れましたぁーー。なつぽんブログをリンクさせていただいて良いでしょうか?
可愛いなつぽんと「お友達♪」気分になりたいです!
よろしくお願いします♡
Commented by Fran at 2008-10-24 07:07 x
minminさん(^皿^)♪
リンクしていただけるなんて嬉しいデス♪ お友達の仲間入りさせて
くださいなぁ(*_ _)♪。わたしの方も minminさんの
新しいBlogをリンクさせてもらいます(*^ー゚)b♪
Commented by meru103 at 2008-10-27 09:54
なつおさんの耳の状態もよさそうで安心したよん♪
あらら、体重増加??
夏はお散歩も控えめだし、秋は美味しいものがいっぱいだもんね。
Franさんはダイエット成功したのねん!!
いいなぁ~!
あたしは夏に食欲も落ちるけど、これからの季節が毎年ヤバイでつ。
運動で痩せるのは苦手だしなぁ・・・
バナナダイエットもバナナがなければ続けられないし・・・
半分諦めモードでつ。
Commented by Fran at 2008-10-27 21:37 x
meruさん♪
meruさんダイエットしなくてOK-でしょーーーっゞ( ̄∇ ̄;)!!??
冬に多少 丸みが出たとしても、絶対に ダイエットは必要なさそう、
超羨ま体型でしたよん(`_´)!! はぁ~(;-_-)=3 苦労して
5キロは痩せたけど、まだもうひと絞り したいですよん(´_`)デブデブ、
いや ブツブツ。。。。 なつおさんは 体重、心配したものの まったく
太ってませんでしたよ~(´U`)、あまりにも よく食べるし こりゃ
やばいかもなんて思ってたのは 単に毛が伸びて 一回り大きく
見えてしまったようで、、、、 meruくるちゃんたちの食欲は どんな
かんじなんだろう~、久々になってしまいましたが 後ほど
お邪魔して 元気ぶりも あわせ拝見させていただきますです
(^皿^)♪♪
by natsuo-comedor | 2008-10-18 10:41 | | Comments(26)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧