なつおさんの おかずを釣りに/板さん釣りレポ♪

この頃、板さんが海へ 魚を釣りに行くときは

なつおさんの おかずを釣ってくる!と、

宣言して 出かけて行くのです(それも 深夜2時とか、3時)。

「なつおさん」の為と 言えば なんでも 通ると思っているあたりが

気に入りませんが(`_´)、宣言通り 山盛り「おかず」の魚が 毎回

釣れるわけでもなく、それに「イカ」釣りなんてのに 出かけた場合

どうやって なつおさんの おかずにするんでい(`▲´)?!。

がっ、先日は 今年初の なつおさんの 「おかず」を大漁に釣り上げて

鼻高々で 帰宅しましたので 今回はそのレポ♪

おかず魚は いなだです♪
f0096569_23131570.jpg

板さんの釣りの お師匠さんと 二人で20数匹釣り上げたものの
互いのクーラーBoxに入りきらないので 帰りに、他の釣り仲間に
分けて、家に帰ってからも おすそ分け、おすそ分け(≧▽≦) ♪
f0096569_23173360.jpg

↑こちらは 宅配便で おすそ分け♪ 「犬濯屋川村」Open前で
 準備に 超・忙しく 気持ち集中して頑張っている Kin-mamへ♪

f0096569_23272494.jpg

内臓以外は捨てるところがなく 刺身、煮付け、味噌漬け、アラ汁で
美味しく頂きました(*_ _)♪

(なつおさんの「おかず」と タイトルにしながら(;◎_◎)
なつおさんのご飯画像を 撮るのを忘れてしまい 実は、、、
ありません(;>ω<)ゞナニヤッテンダカナァ,,,)


f0096569_23352139.jpg

毎日 板さんの手作りご飯で 元気をキープのなつおさん♪
この頃は 夜中も熟睡で(年をとった証拠でしょうねぇ、、、)板さんが
釣りにでかけたのにも 気づかず、 明け方とんでもない時間に
目覚めて 板さんを探し 泣き出すので 困ります(`_´)!!
(お陰で私も 寝不足、なつおさんを なだめるのに時間がかかるのよ、、、)

そんな苦情も、右から左の 板、、、

今週末も また 板さんは なつおさんの「おかず」を釣りに
海へ 出るようですゞ( ̄∇ ̄;)モウ、リョウシニナレヨ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←「面倒くさっ!」と言いながら押してみて(・ω・)?(≧▽≦) ♪
[PR]
Commented by HIROKO at 2008-10-28 23:59 x
なつおさん、板さんが居ないと泣いちゃうんですね。。。
なつおさん、Franさんが居るじゃん♪(ダメなのかな???)

でも、そんなに好かれて板さんうらやましい気もします。

いなだって・・・ブリみたいですね~。(?お魚ちょっと不得意です)
いっぱいとれますね~、すごいです。
関係ないですけど・・・くコ:彡なら私大好きです~!!!ヽ(´~`; ォィォィ
Commented by suezy at 2008-10-29 01:10 x
おいしそ~。今日オットが「ブリの刺身食べたーい」って言ってたんだよ。「うちには冷凍のブリの切り身しかありません」と言ってそれ焼いて食べました。
板さんもなっちゃんの為だと思えば、一層モチベーションが上がるよねー♪
Commented by meru103 at 2008-10-29 08:39
板さん、夜な夜なおかず釣りに行ってるんだねん。
それにしてもいっぱい釣れたねぇ~☆
板さんお上手!!
メルパパは今は鮎の友釣りしかやらないけど
前は鮎シーズンオフにはクロダイをやってたよん。
「いなだ」ってまだ食べたことないけど(たぶん)美味しそ~♪
キンママもきっと大喜びだねん☆(*^-^*)
「面倒くさっ!」って・・・(笑)いつも応援してるよん☆
Commented by momotenmama at 2008-10-29 12:33 x
うわぁ~すごいぃぃ~
我が家でも兄がよく海釣りへ行くんですけどね
夜中にガサゴソやってモモテンも一緒になって起きて遊んでもらぉぉ~としてます。。。(^_^;)
なつおさん起きて板さんいないんじゃぁ~
ビックリ寂しいよねぇ~
でも可愛い(^m^*)♪
Commented by minmin at 2008-10-29 14:57 x
Franさ~んなつおさ~~ん板さ~~~んこんにちは♪♪
まずいいですか??なつぽんのぉイラストがぁぁーーー。
めちゃくちゃかわええ~~~~です。小さな子供ってこんな風にしてるよねー!なつぽん本当にこんな風にしてそうだぁ!レゲエななっちゃん想像してまた萌~~っ!しちゃいました。

板さんは漁師さんになってるね~。なつぽんの食材だよっ。って言われれば、「いってらっしゃ~い」しか言えないですね♡
しかも大漁だっ!凄い漁師だ。

なつぽんのご飯見たかったですよぉ~。残念だわ。
今度は絶対忘れず激写してくださいよ♡
Commented by Fran at 2008-10-29 19:40 x
HIROKOさん♪ 
(・ω・)オヤ♪?昨日 子龍さんBlogへ訪問した時間とHIROKOさんがなつぽん♪ってほぼ 一緒じゃないですか(≧▽≦)? 「くコ:彡」が 一体なんなのか しばらく 声にだして読んでみたりしたんだけど、なるほどぉ(≧▽≦)カカカカッ 見えるから イカだぁ!!!うまいですねぇコレ!!?
HIROKOさんも イカ大好きですかぁ~、イカはファンが 多いなぁ~♪
でもね、後日レポするんですけど、イカを板さんも 大漁目指しているんだけど、これがなっかなか(´_`) イカ名人の釣りの師匠は ガンガン釣ってらっしゃるんだけどねぇ 板さんの腕では まだまだなようで。。。
正解です、魚はブリ!!の。。。成長前の いなだです。身はやっぱり ブリ、はまちに比べると脂の乗りとか 負けますが 画像ではさほど大きさもないようだけど 結構まな板以上のサイズありますからシッカリしてますですよん♪♪ なつおさんは すっかり老犬よぉ,,,ただ目覚めて板さんがいないとわかると 幼児のように ゴネて世話がやけるんですわぁ
(;-_-)=3
Commented by Fran at 2008-10-29 19:45 x
suezyさん♪
(・ω・)ブリ食べたいっ!!って 魚ではなく ピンポイントに「ブリ」を欲することが あるんだねぇ、あたしは 魚を欲するとしたら「寿司!!」になってしまうなぁ(≧▽≦) 。今日は その板さんが釣り上げた いなだの「味噌漬け」を焼いて食します(^皿^)←今週 あんまり家事・料理をしないでいる。 もう ここ数ヶ月は みっちり板さんが なつおさんのシェフにもなっておるの。 あたしは ドライフードの在庫管理、発注、支払い係を
しております(*_ _)♪
Commented by Fran at 2008-10-29 19:53 x
momotenmamaさん♪
モモ&テンママさんの お兄さんも船釣りを楽しんでいるんですねぇ、すごいなぁ~船酔いしない人 羨ましぃ~。(*^▼^)そうそう、釣りの準備って結構 荷物も道具も多くて大変なんだけど、モモ&テンちゃんたちには 遊んでもらえる期待でワクワクなんだぁ(≧▽≦) 。なつおさんは 年を重ねてきた結果、板さんがクーラーボックスを準備し、釣竿を並べ忙しくすると さびしーい予感がするようで、じぃーーと 後ろをついて歩くか 横でうなだれてますよ。ただねぇ、夜中にお見送りしたり、目覚めて 板さんが消えていると 悲しくて泣くんですよぉ(;-_-)=3 「釣りなんだよ」って説明をしている自分もどうかと思うんだけど、本当に眠くて(←寝不足にかなり弱い)私は別の意味で 辛いです(`_´)。
Commented by Fran at 2008-10-29 20:04 x
meruさん♪
あっそうでした、meruパパは 鮎釣り名人でした(*^ー゚)b鮎もいい~なぁぁ~大好きですよん♪いなだって 出世魚で 成長するとブリ・ハマチに名前が変わるんですよ、なので 味はぶり・ハマチとほぼ一緒ですよん。おぉ~ 黒鯛なんて すごい難しい釣り(まぐれで一度パパは釣ったことがあるぐらいです(;◎_◎)!)を meruパパしちゃうんだぁ!よく釣り番組で見ますが、釣り知識のない私には かなり腕のある人が目指す魚って思えますよん。Kin-mamは今、とーーっっても忙しい毎日なので 魚と格闘するのも大変だったろうなぁ(´_`)って、送ったあとに気づいたんだけど。。。あたしなんか 自分じゃなんもしないくせにねぇ(-m-)。 (≧▽≦) 面倒くさっ!って?!(≧▽≦) 正直にどうも(*_ _)アリガトウゴザイマス。(私は、ぽちっとなと 言いながらクリックしてる派です(-m-)♪)
Commented by Fran at 2008-10-29 20:21 x
minminさん♪
まったく、なつおさんのご飯を撮らずになにをやってんでしょうねぇ あたしも(;-_-)=3 。今年 ほとんど「大漁」がなく 坊主で帰宅することが多々だった 板さん、大ハッスルだったんですねぇ(-m-)自分達が釣った魚の数も しまいには数える暇もなかったらしいんですが、結構 お分けして帰ってきたので 寝不足で船に揺られ、くたびれたうえ 車も往復運転していたので 台所で魚を さばきながらもボーッとしてました(-m-)♪ いつもイラストを楽しんでみてくださり ありがとうございます(*_ _)。私こそ、minminさんの 愛情激写に唸ってます♪♪ 
もう モリモリくりくりなトップヘアーだったり、最近は どことなく
あのゲロッパのジェームス・ブラウン風ですよ(≧▽≦) デモカワイイノ。
愛情 板飯を毎日食べているので、わたしが なつおさんのご飯を作る
ことが なくなりましたが、お腹の調子もずっと安定して良くて ほっと
しております(今度は 忘れずに なつおさんご飯 激写します!)
Commented by hime at 2008-10-31 00:30 x
はて?
いなだとは初めて聞いた名前だわ・・・
ほらっ、あたしって魚苦手な人だから、名前さえメジャーなものしか知らないのよね・・・

板さんったら、ちゃんとなつおさんのおかずを釣ってくるところが素晴らしい♪
だ~も釣りが趣味なんだけど、今は仕事が忙しくて、1年以上行ってないんだよね
板さんは海釣り?
だ~は川でフライフィッシングだよ~v(^◇^)v
だってね、だ~ったら釣りするくせに、生きた虫とかの餌は触れないんだって(;^_^A
だから羽とかでせっせと擬餌を作っておりましたぁ

なつおさん、先日は鯵の写真に騙されたけど、今度は本物のお魚でヨカッタねv(=^_^=)v
by natsuo-comedor | 2008-10-28 23:46 | | Comments(11)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧