なつおさんも お邪魔してきました♪/トリミングサロン犬濯屋川村♪♪

行ってきましたぁ~♪Openホヤホヤの 

犬濯屋川村さんへ(≧▽≦) ♪♪

f0096569_2235540.jpg

最初からテンションが高かった なつおさん♪
でも 高速に乗って間もなく  「おやすみなさい(=ω=)zzz」に。。。

一時間ほどで到着~ぅ♪♪(プードルちゃんがトリミングを終えて お店から
出てくるところだったので 邪魔にならぬようしばし 車で待機♪
綺麗にしてもらってよかったねぇ~(*^ー゚)♪♪)

f0096569_2240481.jpg

よしっ!!っと、お花も確認(≧▽≦) +。:.゜+。:.゜+。:.
なんてシブい 窓なんでしょっ、ここから トリミング風景を
見学できちゃいます♪♪

f0096569_22502671.jpg

お店前で記念撮影♪ なつおさん 絶対にカメラを見てくれません(`_´)。

そしていよいよ 中へ~+。:.゜+。:.゜+。:.
なつおさんは「初」トリミングサロンへ入店!!
+。:.゜+。:.゜+。:.素敵な空間ですよぉ~~♪+。:.゜+。:.゜+。:.
板さんも私も 思わず「ほわぁ~(*'▼'*)♪+。:.゜+。:.゜+。:.」
店内を見回し「いいねぇ~、癒し空間だねぇ~♪」って 同じ感想を口走って
ました(*≧m≦*)♪(店内 見事に花・花・花・・・♪花づくしでした♪)

でっ、なつおさんは

どんな反応なんだろって 皆んなで見守っていると、

超がつくご機嫌♪ご機嫌(≧▽≦)♪ 
板さんから片時も離れられないはずなのに
なつおさんにも 嬉しい空間だったんだねぇ~(*≧m≦*)+。:.゜+。:.゜+。:.
f0096569_2257674.jpg

(画像Clickで 標準サイズで見れます♪)
こんな風に↑ 勝手にトリミング部屋にも入ったりして あっちこっち
見てまわり、なんだかチビっこに 戻ったみたいに、、、、(*≧m≦*)。
外では 常にCoolなんだけどなぁ、、、、。久々に見た姿です。
テンションは その後も高く、ソファを(当然のように)陣取り
トリマーの川村さんに(Kin-mam) 撫で撫でしてもうと
なんと 家族以外には 無反応な なつおさんが(;◎_◎)
甘えている!?(;◎▼◎)えぇぇぇ、どしたんだっ!?
(その後も たまごちゃんで 散々遊んでもらってたし、様子に
わたしも板さんも 「あれっ(;◎д◎)めっずらしぃ。。。ってか、
初めてなんだけど、、、、」って なつおさんにも トリマー川村さん(Kin-mam)
にも 驚いちゃって。。。さすがだぁ、犬濯屋川村さんって!!
(・ω・)ムフ♪いぃ~手ごたえです これは+。:.゜+。:.゜+。:.
f0096569_23313491.jpg

↑ほらね、顔をトリマー川村さんの手に委ねてしまい、この後は
板さんぐらいにしか 見せない「セルフ頭撫で・撫で」で 超リラーックス姿も
見せてました(*≧m≦*)♪

f0096569_23364080.jpg

お店には わんちゃんに おいしいお水のサービスありです♪
なつおさん2回も おかわり(`_´)。(川村さん!わたしには お水
無かったですよ(`▼´)ノミタカッタナァ~♪)
f0096569_2339891.jpg


f0096569_23434771.jpg

こんなかわいい おもてなしサービスも♪ 眺めるだけで 充分に
楽しめてしまうテーブル♪。。。なつおさんが やたら 行儀悪くて困りました。

f0096569_23494042.jpg

この日の なつおさんは、とにかく 幼児戻りしたかのように
お店の棚の商品から 「たまごちゃん」を 発見して ひたすらに
おねだり(;>ω<)ゞ 家に 相当数 たまごちゃんあるのに、
1個(Pinkたまごちゃん) あまりにしつこく騒ぐので トリマー川村さんが
プレゼントしてくれました(*_ _)スミマセン。


+。:.゜+。お店の営業時間が 終わり ご飯をご馳走になりました♪♪+。:.゜+。:.
f0096569_2358426.jpg

全~部(`_´♡)美味しく 頂かせていただきました(^皿^)♪ 
1つ、1つが丁寧に作られていて素材もGooなんです♪(お味をシッカリ
記憶したので 家で作ってみたいです♪)
どれも頂いて気づくと お腹パンパン(;◎_◎)。なんと 帰るときは 胃が
膨れすぎて 腰痛になってました(≧▽≦)スゴイヨネ!!

なつおさんは。。。というと みんなが ご飯を食べて おしゃべりばかり
なので、必死に 何か食べさせろと またも おねだりだったのだけど
おやつを けっこう 食べてしまってもいたので あげませんでした。
気づけば、、、、
f0096569_094292.jpg

ふて寝?(≧▽≦)

帰りの車でも なつおさん 気持ちよさそう~に
眠っていました♪(幼児返りして はしゃぎ過ぎたね(*≧m≦*)ププ♪)
(楽しい、くつろぎの ひとときを ありがとうございました
                           感謝です(*_ _)♪)


どうぞ、皆様も 一度お店を 訪ねてみてくださいネ(*_ _)♪
犬濯屋川村←お店HPです♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←お店に「土管」があります。見つけてください(*_ _)♪
[PR]
Commented by suezy at 2008-11-05 01:51 x
ついにオープンしたんだね。Franさんが我が事のようにドキドキワクワク楽しみにしていた様子が浮かびます♪
一度お邪魔してみたいのだけど、犬濯屋のコンセプトに共感する身としては一度じゃ意味ないかしらとも思ったり。
なっちゃんが楽しんで散策する店内の雰囲気、ステキね~。
Commented by yomo at 2008-11-05 10:57 x
なつおさんがあんなにリラックスしてしまう犬濯屋すごいですね。
行ってみたいけど、ちと遠くて残念(--;)
マリンはトリミングの必要がないので、2.3回しか行った事がないのですが、初めて行った近所のトリミング屋さんで爪切りの時に血が出たのを見てショックでそれ以来行ってないんですよね。
でも、Kin-mamさんなら、安心して預けられそうですね。
Commented by ガチャガチャ at 2008-11-05 13:35 x

和っぽくて素敵なトリミングサロンですね~♪
なつおさんのハシャギ方見てると、よくわかります(^^)v

ガッチャはカット屋さんのお店に着くと
車から降りないんですよ(≧▼≦;)アチャ
こんな素敵なお店だったらいいですね(゚▽゚*)♪
Commented by minmin at 2008-11-05 13:58 x
こんにちは♪なつおさん一家いってきたんですね♪♪
和風で癒し空間って感じですね♡いい感じだわ!
かわいい~~~イラストつきでありがとうございます!
盆栽なんか置いてあったのね♪なつぽんが子供のようにはしゃぐ
くらいだから、相当優良店ですねっっ♪♪
Franさんっ。食べすぎで腰痛って(泣)腹八分目でよろしくお願いします(笑)
Commented by momotenmama at 2008-11-05 20:00 x
うわぁ~♪
早速行って来られたんですね♪
とても素敵なサロンだぁ~ヽ(^o^)丿
なつおさんも大喜びしちゃうくらいとってもいい空間なんだなぁ~
ってすっごく伝わってきました♪♪
ピンクたまごちゃん良かったねぇ~ヽ(^o^)丿
Commented by かずぴー at 2008-11-06 01:01 x
素敵なお店~○o。.☆ いってみたいなぁ~(^^♪
ところで、なつおさんは?カットしたのかな?
お店の散策だけかしら・・・なつおさんのはしゃぎっぷりがイラストからも想像できて、きっと楽しかったんだろうなぁ。
撃沈具合も(笑)Franさんの食いっぷりもですね~(笑笑)
ところで~なんですが・・・お知らせをひとつ・・・。
新しい家族が増えました(*^_^*)
Commented by Fran at 2008-11-06 19:23 x
(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+。:.
そーーなの、本当に 自分のこと、いやそれ以上に 嬉しい思いで
お店を訪問の日を 楽しみにしてたし、これからも なんらかの
かたちで 応援していきたいです(*^ー゚)b、ってこの日の なつおさ
さんの 嬉しそうで リラーーーックス状態を見たら なつおさんが
犬濯屋さんの トリミング台に上がれる日は 近い将来あるかもぉ~
そう思えます。でもね、Kin-mamは 一番になつおさんのことを
考えてくれてて(どのWancoさんのこともです) なつおさんが
わたし以外の人に カットしてもらうことも、綺麗ぃ~なスタイルに
なることも 望んでないって、だから なつおさんのカットはやらない!
って、もう ずっと前から(-m-)宣言されてたの。
でも お店でこれだけ なつおさんが くつろいでいる姿をみたら
もう大満足♪♪(≧▽≦) ♪ヨシィッ!!+。:.゜+。:.゜+。:.
Commented by Fran at 2008-11-06 19:23 x
↑↑↑suezyさんへのコメでした!!↑↑↑
Commented by Fran at 2008-11-06 19:30 x
yomoちゃん♪
マリンちゃん トリミングサロン経験 あり!なんだねぇ♪
爪ねぇ(´_`)、6歳ぐらいまでは わたしも なつおさんの 爪を
家でパッチン、パッチン切ってたけど かなり緊張度が高くて
爪から出血するのもたびたび(爪によって神経の伸び具合も違う
んだよねぇ、、、、)。なので 以後 かかりつけ病院で月1切って
もらってます。 (*^ω^)そうなんだぁ~ 本当に なつおさんを
ペットホテルに 預けなきゃいけないようなことがあったら そのときは
どうか助けてもらいたくて 犬濯屋さんに お願いしてきたんです。
Kin-mam(トリマー川村さん)だったら なつおさんも ストレスも
つらさも 絶対少ないって 確信してるんですよん(`_´)♡
Commented by Fran at 2008-11-06 19:46 x
ガチャガチャさん♪
(;◎_◎)あら、がっちゃくんは トリミングちょっと 苦手、、、?
でも いつも カッチョマンなスタイルにキメてもらってるもんねぇ♪
トリミング中は どんな表情なんだろなぁ~(*≧m≦*)♪
犬濯屋さんは とても素敵な空間です♪♪+。:.゜+。:.゜+。:.
人だけでなく 偏屈なつおさんでさえ 気持ちよかったんだなぁ~って
ビデオカメラで 撮っておけばよかったわ~♪
閉店 間際にも、お客さんが予約に来てくれてましたが わたしも
うれしくなってましたねぇ~(って あまり ウロウロしちゃいけないので
奥で耳を立ててたんですが(-m-)♪)♪。





Commented by Fran at 2008-11-06 20:04 x
minminさん♪
うんうん(*^ω^)なつおさんの 意外すぎる反応に 家族馬鹿ですが
とても嬉しかったですねぇ~(≧▽≦)♪ この頃は 家では
なつおさん ひたすらに寝て過ごすことが多くなり「年をとったんだねぇ
(´_`),,,」って そんな姿をみかけるたびに こんな感想だったもの
ですから(-m-)、お店訪問での ちびっこ行動には プチな
呆れも実は入ってました(≧▽≦) 。「和」の心地よさを 改めて
しるところでもありましたぁ アンド 盆栽(≧▽≦) +。:.゜+。:.゜+。:.
久々に見た気がするんですが、シブくていいですよぉ~♪贈られた
方の センスがキラリでした♪  minminさん 腰痛がするほど
食べたこと、あります(・ω・)?(≧▽≦) ? 背筋をピンとできなく
なるんですよ(;◎_◎)♪♪ ギャル曽根ちゃんも大食いした後は
腰が膨れるって 言ってたけど、なるほどぉ~でした(ちなみに
こんだけ食べても リバウンドは してませんよん(`_´)♪!!)
Commented by Fran at 2008-11-06 20:11 x
momotenmamaさん♪
やっぱり大事ですねぇ~、心地よさって+。:.゜+。:.゜+。:.
実感です♡。 なつおさん リラックスし過ぎて はしゃぎ過ぎ( ̄∇ ̄;)
なつおさんのことは なんでも知っていると思っていた私や 板さん
ですが、知らないツボを持ってたのや、お年寄りWancoと 思いきや
嬉しいと ちびっこがえりしちゃうって面。。。(-m-)あったんですね♪
Commented by Fran at 2008-11-06 20:19 x
かずぴーさん♪
いやぁ~、近ければ ほんとうにアテンドいたしますので 是非、是非
お店へって おすすめしちゃうのですが(*^ω^)プチ 遠いですもんね(´_`)♪ なつおさんは サロンでのトリミング経験がないことや 家族
、それも極端に 板さんLoveな 性格を よーく知ってくれていて なつおさんの「気持ち」を考える トリマー川村さんは なつおさんのトリミングは
しません!!って(-m-)以前から宣言されてましたので、今回はお店を 訪れる前に わたしが 家でカットを済ませて、当日 トリマー川村さんに カットの指導をしてもらう予定でしたが、「綺麗にできてるからOK!!」、、、、(;◎_◎)って、褒めてもらえまして、かわりに うんと撫で
撫でしてもらい のびのび遊ばせてもらいました(≧▽≦) ♪
(・ω・)ん?Newファミリーっすかぁ!!??で、会社から かずぴーさんのBlogにお邪魔し、み、みましたぁーーー♡♡かわいい~~、
新しい 家族誕生(*^ω^)おめでとうです!!+。:.゜+。:.゜+。:.
Commented by HIROKO at 2008-11-07 00:31 x
こんばんは~。
とっても素敵なお店ですね~。なつおさんも嬉しそうですね~。

人間・・・じゃないんですよね・・・(*≧m≦*)ププッ

もしもなつおさんに会えた時に・・・
私にも特別待遇してくれないかな~♪
Commented by meru103 at 2008-11-07 09:00
わぁ~い♪犬濯屋レポだぁ~☆
犬濯屋ブログで見てたお店になつおさんの姿が
あって
なんだか感激でつ!!ヽ(*^∇^*)ノ
(=^m^)クスクス なつおさん、念入りにお店チェックしてたんだねぇ~。
クールななつおさんも大はしゃぎだったんだぁ~!
それだけ犬濯屋さんがなつおさんにとって新鮮で
魅力的だったんだねん♪(*^-^*)
次回は土管に入ったなつおさんを見てみたぁ~い☆(*'-')σポチッ
Commented by kentakuya at 2008-11-08 11:22
先日は来てくれてありがとぉ~~~!!
なっちゃんも板さんも久しぶりなので、本当にうれしかったです!!
この日のなっちゃんは、一味もふたあじも違ったわ!!なんかおうちでのリラックスなっちゃんをちょっと見れた気がするよぉ~~~!!
お魚&ケーキ美味しくいただきました!!っと板さんにもお伝えください!!
傘たてもすんばらしぃぃぃく!!マッチだよぉ!!今日は早速使ってるよぉ!!傘たて使用人第一号です!!ありがとぉ~~!!
遠くから本当にわざわざありがとぉ~~~!!
また来てね!!
Commented by Fran at 2008-11-08 11:50 x
HIROKOさん♪
人間。。。じゃないですよぉ(≧▽≦) なつおさんは~って、HIROKOさんが「プププ」なのは そのことじゃない(・ω・)?お店のことかな?
お店はねぇ、人間も充分 くつろいで過ごせます。たとえばWancoさんがトリミングなどしてもらっているときに その様子を見学しながら ゆったり待つことができますから(*^ω^)、HIROKOさんがもし Wancoさんと暮らす機会があったら 是非是非 なつおさんの体感した心地よさを体験しに訪れてみてください(^皿^)オトモシマスヨ(≧▽≦) ♪
なつおさんといえば 無愛想、偏屈、無反応 これがテイストでもあり
ますので(≧▽≦) もし お会いしましたら がっかりせず それを
楽しんいただけたらと。。。。(*≧m≦*)♪

Commented by Fran at 2008-11-08 16:02 x
meruさん♪
入店したら、タッタかと お店の奥へ駆けて行き 当たり前のように
ソファにも上がり(←自分は基本 イスに座るものだと思っているので)
かと思えば 棚にあるもの、お花 とにかく どれにも「なにこれぇー?」
「なんだこれぇー!?」的 興味を持って 見て回ってましたねぇ。
Kin-mamが お店の奥で用事をこなそうと入っていくと 後を追って
「なにやってんすかー(・ω・)?」って着いていって見てたり、なんだか
いつもの なつおさんじゃなくて 驚いちゃいました(-m-)。
Kin-mam、 Wancoといっぱい接して勉強しっかりやってきたから
そういうオーラを身につけたんだなぁ~って、感心しちゃいましたよん♪
土管ね(≧▽≦)?ちょっと細身なので なつおさんじゃ 入れない
んですよぉ~、顔ぐらいなら。。。。(*≧m≦*)OK♪
Commented by Fran at 2008-11-08 16:19 x
kentakuyaさん(Kin-mam)♪
こちらこそぉ(*_ _)もう いい時間を頂きましたぁ+。:.゜+。:.゜+。:.
なつおさんの あんな姿、犬濯屋川村さんでなきゃ きっと見れなか
ったよ、ほんと♪。 正直ね、たまごちゃんで なっちゃんの口の
中に手を入れたりしてる場面では傍らで あたしゃ「(;◎_◎)」な
顔してヒヤヒヤしてたのよぉ。 でも 余計な・いらぬ心配だったね、
家族以外で 遊んでもらったこと一度もないし、遊ぶ以前に
あぁやって 向かい合うこともなかったもんねぇ(ンーとに、なっちゃん 素で遊んでたんだなぁ、)。 (`_´)あっ、500円玉がポケットティッシュの
中から出てきたんですが、入れましたね(`▲´)!!。
傘たても今日は 喜んでいるはずです。 お客さんの傘も 呼んで
くれる 福招き傘たてだったら もっといいんだけどね(^皿^)♪
日々、犬濯屋さんのBlogを拝見しながら 応援してますから
がんばってねぇ(*^ー゚)b♪コメサンキュ~ ッシタァ!!

Commented by minmin at 2008-11-09 13:11 x
わーーー。凄いね~~ロケしてたんですね!
なかなか見れないからラッキーでしたね♡
私はジャニーズってあまりわからないし、ドラマも篤姫しか見てないんで
全然見等もつきませぬ!
でもでも、亀梨君だけはわかる♪♪
素敵なカフェですねー。こういう場所を貸切にするんですね~~。
ほーー。
なつおさんを抱っこして見学は本当にきつかったでしょ?
腕が手がプルプルわかるわ~。
ずし~~~んとくるんですよね♪♪

このドラマチェッックします!二宮君にbet!
Commented by Fran at 2008-11-09 21:23 x
minminさん♪
(≧ω≦) minminさんBetの二宮君の方が どうやら正しいような
気配ではありますよん。ちなみに わたし篤姫これも知りませんで、
やたら最近音は耳にしてるなぁ~。。。な レベルなんですよ(;>ω<)ゞ
亀梨君、ぁっっ!わかるよぉ~(≧▽≦) 何故かうちの母も亀梨君を知っているのが いい男は 世代を超えて 認められるのでしょうかねぇ(*≧m≦*)。 なっつおさん、重いっすねぇ~(´_`) 腰があまりよくなくて
(数日 炎症剤を飲んでます)抱っこも 変な姿勢でしないよう注意が
必要なんで わたしごときじゃ あまり長い時間は無理なんですが
minminさんも やっぱりLight君たちの抱っこは 日常多々ですか?
スリングも いいのかどうなのかなぁ。。。って検討してはいるんですが
なんせ アメコぐらいのコは しっくりくるアイテムが少ないですからねぇ
(´_`)。  はい、今週もわたしも ドラマチェックしてみますです!
by natsuo-comedor | 2008-11-05 00:30 | | Comments(21)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧