この虫なんの虫、気になる虫ぃ~♪。。。?

「気になる」というより、なんだか、、、悲鳴が

あがっている 感じも。。。。。しますが、

f0096569_23511816.jpg


なつおさんも、見て どう リアクションしていいのか

さっぱりだった この虫缶詰は

ステ
ちゃんの おやつ ミルワーム(≧▽≦) ♪

大好物なんです♪  (たまーに なつぽん♪Blogには

「うぎゃー!!」な画像、イラストが 登場しているかもしれません。

ドキドキしながら見ている方 心臓の弱い方 すみません(*_ _)♪)


なつおさん同様に 美味しいもの、身体にいいものは 

できる限り 楽しんで食べてもらいたいので

店頭で 虫缶詰を見つけて わくわく。 (本当は生きた ワームもあるのだそう

だけど、板さんの許可が出ないので 諦めです(´_`)、、、)

面白いですねぇ、実に♪


お陰様、今日もステちゃんは 健康で かわいく過ごせてます(*^ω^)♪

こちらは 中トロ(マグロ)を 食している ステちゃん↓


f0096569_041096.jpg

私には 何故か お刺身を食している時の 姿の方が
「こ、こぇぇぇぇ~~(≧▽≦) ♪」わくわくします(←タノシンデマス)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←こちらは虫、いや無視なさらぬ
                    よう、よろしくポチPleseです(^皿^)♪
[PR]
Commented by suezy at 2008-11-10 01:34 x
ギャーッ!!!心の準備ができてなかったー!!コレ、ご臨終なの?
この手の虫が一番嫌いな私でもミルワームは我が家のハムの為に買ったよ~。しかも生きてるやつ。気温が高いと成長しちゃうから冷蔵庫に保管しなきゃいけないんだって( ̄ロ ̄lll) 我が家ではベランダに置いててミルワーム係はもちろんオットだったけど。
Commented by yuckymouse at 2008-11-10 07:41 x
うぎゃあっ!!
心の準備が出来てないところに
のんびり朝ごはんしながらブログ開けたのに~!!
もぉ~ Franさん、不意打ち過ぎる!((+_+))

なんて、すぐ立ち直ってマジマシと観察後、もりもり朝ごはん続行中ですが(笑)
大事な家族のためのおやつだったら、苦手なものでも…だけど
これ生きてて動いてたら怖いなぁ((+_+))
うちのだーりんも虫が大大嫌い・・・
それでもイグアナ飼ってた時があって
そのコ達も虫さんがご飯だったのよね~
へっぴり腰でこわごわ頑張ってあげてたって(笑)
Commented by kentakuya at 2008-11-10 13:14
こりゃぁ~~~気持ち悪そうだけどねぇ。。。
あたしは釣りをやるんで全然OKなのよぉ~~~!!
でも幼い頃はなんでも触れたけど、大人になってダメになるものって多くないかい??あたしはカマキリとか不気味でしょうがないよぉ。。。
ステちゃんまぐろ食べるのねぇ!!
いっぱい美味しいもの食べようね!!
Commented by HIROKO at 2008-11-10 13:43 x
w( ̄△ ̄;)wおおっ!、ステちゃん、ミルワーム食べるんだ~。
子龍はミルワームなら生きてるのって言われました。。。
生きてるのは良いけどそのうちさなぎになったり・・・ねぇ。
中トロも食べるんだ・・・・・。
さっそく、今日の夕食の時に家族に話します~。
Commented by minmin at 2008-11-10 21:45 x
ほげ~~~~~っ!いきなりそりゃ~~ないですよぉぉぉぉぉ!!
虫・・。虫ぃぃぃーーー。む・し・き・ら・い!!なんですってばぁぁぁーー。
ステちゃんはそりゃ~~可愛いけどさぁーー。虫食べる??
美味なのかしら?ステちゃんに聞いてみなくちゃ・・。
汗っ!!汗っ!!!
中トロ食べるステちゃん。夢中な顔してるし♡♡
Commented by Fran at 2008-11-11 19:51 x
suezyさん♪
えぇーっ、生きてるのに 冷蔵庫保存ン!?甘く考えちゃーいけない
分野なんだなぁ(´_`)、いろいろ 調べてたら「ミルワームは やや成長してから 与えるのが良い、でないと 食べて骨折しやすい身体をつくる」などの説明も 読んだんだよね、、、 おっと殿が ベランダで ミルワームを育ててくれてたなんて 羨ましい~、うちゃーさぁ ステちゃんのFriendを 探してあげたいと 提案すると「やめてくれ(`▼´)!!」って 
怒っているのか、おびえているのか(-m-)。。。。
でっ、ミルワーム。。。缶詰で しばらく ステちゃんには 我慢して
もらいますΨ(`∀´)Ψ。
Commented by Fran at 2008-11-11 20:08 x
yukymouseさん♪
えぇーー+。:.゜+。:.゜+。:.だーりんさん イグアナを(Greenですか
ねぇ(・ω・)?) でも虫嫌いなのに それは 苦労してたんでしょう、
すごく ウケちゃいました(≧▽≦) ヒャヒャヒャ♪
そうですかぁ、朝食のタイミングに 見ていただくことも あるんで
すねぇ、そっかぁー。。。これから記事 冒頭に、「うぎゃー」度合い、
指数を 表記してみようと思います(*_ _)so,sorryデシタ。
2年ぐらいが ステちゃんたち マウスの寿命なので おおきな幸せの
ひとつ 「食」を充実させてあげたいと思って 日々 ご飯をあげて
いるのだけど、調べるとWanco同様にNGな食材など いろいろあり
以前「さくらんぼ」(山形産)を どうよっ!♡+。:.゜+。:.ってな
気合であげたのだけど、後日 バラ科のものなど さくらんぼの実も
NGだと知り トホホでした(´_`)。 ドッグフード、たまにあげている
のだけど これはOKなんですよ(*^ー゚)b♪
Commented by Fran at 2008-11-11 20:23 x
犬濯屋川村/Kin-mam♪
蟷螂(←こ、これって カマキリって読むんだって!!??)、見て
ても面白いのになぁ~(≧▽≦)、カマキリが卵から かえったところ
みたことあるんだけど(卵のまわりに大量にいたの)、見てて わくわく
しちゃったよぉ~、すんごいデカいのなんか 捕獲するときの
緊張が堪らず、捕獲されているにもかかわらず 他の虫を むしゃぶり
食べる貪欲さゞ( ̄∇ ̄;)に、恐れおののきました(-m-)♪
そだね、Kin-mamは 釣りの時に針先に生餌をつけることがあるん
だもんね(^皿^)、あたしは 夜釣りでゴカイを 針につけるとき
なぜか ウルトラマンの鼻歌をうたっちゃうよ(-m-)ゴカイって虫が
ウルトラマンに出てきた怪獣に 似てるんだよねぇ(`_´)。
Commented by Fran at 2008-11-11 20:47 x
HIROKOさん♪
子龍さん家の夜の食卓の「話のおかず」が ミルワームでは
なんだか 申しわけないのですが(*≧m≦*)、そっかぁー、ミルワーム
成虫になるんだなぁ(´_`)ステちゃん1匹では ミルワーム飼育は
無駄が多くなってしまうのかもしれませんねぇ。
あっ、マウスさんは 雑食なので 動物たんぱく質もしっかり おぎなって
あげるといいらしく、なつおさんの ご飯の おかずを 毎日ちょこっと
ずつ分けてあげてるんですが、 まぁ~食いつきが ほっんと
いいんですよ(;◎_◎)♡。 子龍さんと おなじ 「福」っぽい丸みが
かわいくてたまりません(≧▽≦) 大福みたいなのぉ ステちゃんって~
(≧▽≦)キューチー♪
Commented by Fran at 2008-11-11 20:56 x
minminさん♪
ふぎゃー(;>ω<)ゞminminさん 虫は大NGなのに すみません!
今後は タイトルや記事冒頭に 「うがーっ!!」指数を 表示する
ようにしてみます(*_ _)(←ってことは そういう話題がまだ
控えているのですが、、、、)
実は わたし長野育ちなので 「蜂の子」(幼虫)が だっい好きなんで
ステちゃんの気持ち よーーーくぅ わかるんです、絶対に
旨い!!間違いないです(≧▽≦)♪♪ 仕事を終えて 帰宅し
なつおさんを 丸々撫で撫で抱きしめたあとに ステちゃんのいるケース
を覗く、ここまでが 癒しの時間なんですよん♪ステちゃんも わたしの
声だけは しっかり認識しているので 寝ていても必ず起きて背伸び
して+。:.゜+。:.゜+。:. 「なんか くれぇーっ!!」って
おねだりしてます(*≧m≦*)Cuteですよぉ♪
Commented by hime at 2008-11-12 01:06 x
うぎゃ~~~~~~(><;)!!( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄□ ̄;)( ̄ロ ̄|||(≧◇≦)!!
ってなくらい虫苦手っす・・・
いやぁ~うちにはステちゃんがいなくて、ホントよかったわぁ・・・(^_^;
もう一度画像を見る勇気がないんですが・・・
ふぅ~ん、あの虫ってワームって言うんだぁ・・・
ナウシカのオームの親戚さんかなぁ・・・
なんてことを思いながら記事読んでました

あたしね男の子2人育てたけど、今まで我が家で虫と名のつくものは一度も飼ったことがないの
だ~も虫が苦手だから、家で虫に遭遇しようもんなら、2人してその場から立ち去っちゃうからねぇ・・・(;^_^A
でもそのままってのも嫌だから、結局は無理矢理だ~に撤去してもらっちゃうんだけどね
因みにハエに遭遇しただけでも、全身鳥肌もので大変なんですぅ・・・(>_<)

って、今回は虫のインパクトが強すぎて、他のコメは一切できなかったぁ・・・(+_+)
Commented by ぅらあまま at 2008-11-12 16:14 x
怖いもの見たさ・・・っていうんですか??
見るまい、見るまいと思ってたのに来てしまいました・・・・。
あぁ~、やってしまった!

ステちゃん、贅沢だけど中トロだあけにしといてぇ~!!!!
Commented by Fran at 2008-11-12 19:18 x
himeさん♪(≧▽≦)ゲラゲラゲラ♪♪himeさん面白いわぁ~、コメ見てたら 堪らずわらってしまったけど、いや~そんなにも 虫アレルギーいや、嫌いだと画像も相当に辛いンデスネェ ごめんなさい(*_ _).男の子がいる お母さんの中には ある時期、虫と暮らす、または接する時期が避けられずに 辛い思いをしちゃうんですよねぇ(´_`)オキノドクデスガ。そっかぁーhimeさん家は だ~さんも虫はNGっかぁ(*≧m≦*)♪(ワームってのはこういうイモムシを 言うんですよ(Worm)。
ナウシカ(・ω・)?あぁ~あれはオーム=Ωですね(≧▽≦)ダハハハ
親戚っぽい、親戚っぽい(≧▽≦)♪♪ナゼなんだろうか、ステちゃんが 何かを食べている姿を見るのが面白くて好きなんですよぉ。好きなものは 幸せそうに 食べててそうでないものは 「ふん(`_´)Z!」って わかりやすいぐらい態度にだしますからねぇ(-m-)。納豆は 叩きつけてましたよ(恐らく手が汚れるのも いやだったようです)

他のコメントなんて いいの、いいの もう充分過ぎるぐらいに himeさんの様子が伝わってきて(≧▽≦) いつも楽しいコメ ありがとうございますです(^皿^)+。:.゜+
Commented by Fran at 2008-11-12 19:26 x
ぅらあままさん♪
あらぁ~(;>ω<)ゞ(-m-)お気の毒でございましたぁ~(´_`)。
タイトルには「虫」を しつこく入れて、「虫」きますよぉ~、「虫」ネタ
ですよぉ~って 予告はしてみたんですがねぇ、今度からは
悲鳴指数を 記事冒頭に 入れることにしますので、どうぞ
それを参考にしてください(^皿^)v♪♪
ステちゃん、お刺身同様に このミルワームの虜になって
おりますので (;゚_゚)、定番メニューに組み入れてあげようかと
思っております(*_ _)♪
by natsuo-comedor | 2008-11-10 00:12 | | Comments(14)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧