江ノ島ぁ~♪江ノ島ぁ~♪

今回は江ノ島レポです♪ (10月の初めに行きました♪)

f0096569_20163350.jpg

ども(*_ _)カヤマ ユーゾーデス。。。 
江ノ島なもんで(-m-)ウキウキデス♪
 
f0096569_0152477.jpg

さぁ~♪(*^ω^)♪ Let's la Goッス!!


f0096569_0343481.jpg

f0096569_0502810.jpg

f0096569_0523474.jpg



f0096569_0535313.jpg

ゼイゼイ(´▲`)(息切れ)、 ギュルルルル~(;◎_◎)(腹ペコ)


f0096569_13676.jpg

と、いうわけで 行き当たりバッタリで 飯屋さんに吸い込まれて入り、
テラス席で それぞれ 咽喉を潤します(-m-)♪
(板さん=Yes!Coke、なつおさん=Ice Cube、Fran=Beer♪)
f0096569_1113281.jpg

ダイエット真っ只中だったものの、「せっかくだから 何か食べたら?」と
板さんに 勧められ、石段を沢山登って ヘロヘロだったので つっぱり切れず
「生シラス丼」を 注文!! 。。。した つもりが いい間違え 「しらす丼」定食が
(1100円ほど)運ばれてきましたゞ( ̄∇ ̄;)。 でも 大歓迎♡。。。
ご飯以外は 平らげてしまいました。。。
f0096569_1205978.jpg

板さんは 2700円の 確か、江ノ島定食っていうのを注文♪(-m-)
こんなときも やっぱり なつおさんは 板さんの膝の中です♪
f0096569_1331644.jpg

「ゴチになりましたぁ(`_´)!!」さぁ、再び 歩きますっ!!

f0096569_1432393.jpg

なつおさんの脱臼の脚への負担と ヘルニアを心配して 板さん 
後半は 階段のあるところは なつおさんを 抱っこして進みます(`_´)!

f0096569_1472734.jpg

この日は 天気もよく気温もやや高め、汗だくでヨレヨレになりながら(私だけ)も
歩け、歩けで 海まで到着(*^ω^)♪♪
f0096569_1502688.jpg

なつおさんと 板さん、しばし 小魚(コバルトブルーなど たくさんいました♪)観察に
夢中。。。(*≧m≦*)♪ その かたわらで 男の子が転倒、
岩に頭をぶつけて 流血のハプニングあり(;◎_◎)デモ、チイサナケガデ スミマシタ。
(子供達が小さい頃、よく 遊びにきた場所だったので 色んな思い出に
浸りながら うるうる涙ぐんでしまいました(;>ω<)、、、)


f0096569_155491.jpg

老人隊で 互いをいたわりながら(-m-) の~んびりと 歩く江ノ島♪
次回も勿論 また三人で♪
(それから 必ず 生しらす丼を 注文しなきゃネ(≧▽≦) ♪)

f0096569_243825.jpg

↑しらすコロッケ、これも次回は是非 食べなきゃ(`_´)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ江ノ島の神社で ひいたおみくじに
                 出産は「安産」と出ていました。チナミニおみくじ番号49。
                 
[PR]
Commented by yuckymouse at 2008-11-13 07:34 x
おはよ~ございます(^_^)v
あ~! 江ノ島ネタだ! とウキウキしながら読みました
我が家も同じような時期に行ったので、
記憶に新しい「そうそう、こんなんだった~」って画像を見ながら
また行った気分になったりして(^-^)

Franさんダイエット続行中なんですね?
こういうゆるゆるの坂道を延々と上るのって一番脂肪燃えるとかぁ
聞いたことあります
私なら↑を口実にシラス丼完食しちゃうけどね(笑)

板さんかっちょえぇ~
すらりとGパン履きこなし、足取り軽やかに階段上ったんだろうなぁ…
うちのだーりんときたら
ぶかぶかの煮しめた様な色の軍パンを履き、ちょっとの階段でも躊躇する始末…とほほ((+_+))
Commented by yomo at 2008-11-13 19:54 x
生しらす丼残念でしたね(TT) 私もぜひ食べてみたいです。
板さんが食べている写真をみたら、絶対旦那が食べに行きたい!!
って言いそうです。魚介類大好きなので。

そして・・・
Franさん
お誕生日おめでとうございます(^^)/

Commented by HIROKO at 2008-11-13 22:15 x
最初の写真、なつおさんと海、いい感じですね~。
板さん、カッコ良いですね!!!( ̄  ̄) (_ _)うんうん

シラス・・・食べられないんです。。。(w_-; ウゥ・・
イカは食べられます!!!(聞いてない?)

Franさん、お誕生日?
『おめでとうございます♪』
Commented by minmin at 2008-11-13 22:54 x
Franさん♪お誕生日ですか?↑の方そのまた↑の方に引き続き
はっぴーばーすで~~Franちゃまーー♪♪
うふふふ・・。お誕生日だいたい1ヶ月違いですね~~♪♪

江ノ島は久しくいってませんよぉー。懐かしい風景ですね♪♪
レゲエななつポンは相変わらず良い味でてますね♡
板さんにべったりなんだね~。やっぱパパっこだわ!
階段は抱っこで登る!深い愛情が隅々まで行き届いておりますねー。
そういう優しい心使い大好きです(*^m^*)
で、板さんの定食のほうがいいっ!2700円がいいっーー。
イカの丸焼きがぁ~。これは本当に美味しそうだわ♪♪
まあ、Franさんの定食も美味しそうだけれどもー。2700円のがいいですぅ(だだっこです♪)
 流血ハプニングですか?子供は頭が大きいから、どーしても頭打つんですよね~。色々な経験して大人になっていくんですよね。
岩場は気をつけようって勉強になったでしょう♪なんて・・。大丈夫でしたかね?
いくつになってもゆっくりと仲良く歩いていきたいね。
Commented by Fran at 2008-11-13 23:17 x
yuckymouseさん♪ Dog Cafeレポで あんずちゃんと同じぐらいにフットワークも 記事もすばらしく yuckyさんレポをしてますよねぇ、見習いたいのですが なつおさんのWan見知り、人見知り(-m-)それに私の携帯レポは これぐらいで もうパソがだだをコネちゃって(´_`) 江ノ島、鎌倉って ただプラ~りするだけでもとても楽しい場所ですよね、気持ちもすごくゆったりしちゃう♪ ダイエットは一時やめておりますよぉ普通にガンガン食べちゃってますがリバウンドしてません♪そそ、息があがってハァハァいうペースよりも 辛くないペースでジンワリ汗をかきながらの 運動が一番脂肪燃焼に効果あるんですよネ、でも江ノ島のこのコースなかなかきついですよぉ、お年寄りの方は意外にも足腰を鍛えられてて私よりシッカリと早く石段を登り下りしてましたからスゴイデスl。yuckyさんと だ~りんさん 色んなところへあんずちゃんと んとに 沢山出かけられてて 仲の良さを感じますよン、うちは いつも口論しながらくっついて移動・行動しててゞ( ̄∇ ̄;)仲良くないのデスヨ、ゼンゼン。(板さん細過ぎてネェ、、、あたしが余計肥満体型に見えるんですよぉ(;>ω<)ゞ)
Commented by Fran at 2008-11-13 23:28 x
yomoちゃん♪
( ´艸`)まぁ~ありがとうです(*_ _)♪
自分でも誕生日ってゼンゼン 無視しちゃってるんですよぉ~ もうここ数年は(≧▽≦)、一桁の方の数字が 時折、いくつなんだっけ?って 本気で忘れてることすらあり(決して ゴマかそうというんではなく)板さんの年を思い出して そこから1引いて答えを導き出したり 年々 頭の老化が深刻です(o>_<o)。 ずっーーと ナゼなのか わたし 「生」しらすに
縁がない人なの(-m-)。 あぁ~是非 旦那さんと 行って「生」も
「掻き揚げ」も 楽しんでみてねぇ(≧▽≦) 、マリンちゃんなら 軽い日と運動ぐらいかな(・ω・)?江ノ島のこのコースは♪♪ たこせんべいだったかなぁ、行列ができてて人気なのかな? 是非それもyomoちゃん
チャレンジしてみてください(*_ _)♪ 

Commented by Fran at 2008-11-13 23:37 x
HIROKOさん♪
イカ大好きっ♡なんですね(≧▽≦)HIROKOさん♪先日のコメにも
ありましたから、好き度は 私以上なのかも(*≧m≦*)♪
しらすは ダメ(・ω・)?アァラァ、、、美味しいんですがねぇ 掻き揚げも
たまらなく欲してしまいます♪(江ノ島の 掻き揚げは またえらく
でかいサイズなんですよ♪) サンプル見てるだけで よだれが
滝状態になっちゃいますからね(≧▽≦) ♪

はい、ありがとうございます(*_ _)ドモデス。 ある年代からは もっと
ゆるやかぁ~に 誕生日が やってきてもいいのに、やたら確実に
それも 若い頃より 早く、誕生日がやってきちゃってるような気さえ
しますよぉ(´_`)ヤデスネェ~マッタクゥ、、、
Commented by Fran at 2008-11-13 23:50 x
minminさん♪ありがとうぉ~デス(*_ _)ちゃんと他の方のコメにも目を通していただいてるのですねぇ+。:.゜+先日もViviちゃんたちのBlogへお邪魔してコメさせて頂いたのですが、重いページだと私のパソが、本当に亀みたいな反応になってしまい、それぞれの記事にコメをし切れないでいます、ゴメンナサイ(;>ω<)ゞ。江ノ島は結婚してから欠かさず毎年 シーズンごとに訪れてて、子供達が小さい頃はそれこそ夏、行き詰めてたんです♪大好きな場所ですネ♪。なつおさんも のぉ~んびりできちゃうようです♪板さんは必ずこういうときは ドカっと注文して、家族に分けて食べるのが癖でねぇ(´_`)でも、ここの定食は ちょ、ちょっとイマイチでしたねぇ。Wancoさんがテラスで休憩できちゃうのはありがたいんで◎をつけてますが(-m-)♪そう!岩場で転んだボクに わたしもビックリでティッシュとバンソコウをすぐに!!って思ったら もう周りの人が皆さん親切で、私が協力するまでもなくで ほっとしました。傷も出血量にしてはたいしたこともなさそうでしたし。 (*^ω^)ハイ、休日は年寄り隊でのんびり仲良く(←いつもケンカばかりなんですがね)過ごせるのが一番です♪
Commented by kentakuya at 2008-11-14 11:09
なんかすごくいい写真ばっかだねぇ~~~~♪
あたしも行きたいなぁ~~~~♪
なっちゃんの笑顔も素敵だし!!のんびりな時間だねぇ~~~!!
江ノ島ってどの辺だ??全く行ったことないからさぁ。いまいち分からないよぉ!!
でもご飯が美味しそう!!!またごはんだけ残したのぉ~~~!!よくないよ!!「丼」なんだから全部食べて「丼」でしょ??
しらすコロッケってすごいねぇ~~~!!
美味しかった??
Commented by Fran at 2008-11-15 01:24 x
犬濯屋川村/Kin-mamさん♪
もう~さぁ (≧▽≦) おっかしくてKin-mamってさぁ~+。:.゜+。:.゜+。:.
あれねぇ、Kin-mamと これから 色んな場所へ 遊びに行くプランがどんどんできちゃいそうで 楽しくてしょーがないわぁ~。いつか Kin-mamにのんびりな時間ができたら 江ノ島・鎌倉ツアー行きましょう(*≧m≦*)♪ ん(・ω・)?そう、このときは ダイエット初めてまもなくだったから(ちょーど減量しだしたあたり) ちょっと食べるのも 恐々、で、でも 正直あの しらす丼は かきこんで食べたかったわぁ~。 しらすコロッケ、食べてないの あたしは、コロッケも さつまあげも 買ったんだけど 全部 板さんが 平らげたのよぉ。あたしは 激からせんべいを 味見をかねて お店でいただいて 美味しいお茶もだしてもらって楽しんだよん♪
Commented by hime at 2008-11-15 02:10 x
1枚目のなつおさんと海の写真がイイカンジだわ~o(><o)(o><)o
江ノ島って坂道ばっかだから、なつおさんを抱っこで歩くのは、さぞきつかったんじゃ?
あたしは自分が歩くだけでも、ゼイゼイヒイヒイ言ってたのに、板さんはあの細い身体のどこにそんな元気があるのかしらぁ~?(^_^;

Franさ~ん、ダイエットしなくても十分なくらい細く見えるんですが・・・?
あんなに細いのに、あれからまだ痩せたってことでしょ?
ありえませんからぁ~( ▽|||)
Commented by natsuo-comedor at 2008-11-15 08:33
himeさん♪
一枚目の画像、これよく見ると なつおさん 目やにがばっちりと 写ってました(≧▽≦) でも、いい~感じってほめてもらえたので修正しないでこんまま載せておきまス♪そそ、なつおさん12㌔近くあるから 抱っこもかなり長く、あるいは繰り返しやるのって板さんでも きついんだけど 江ノ島って とにかく石段が多いの(´_`)特に体調が悪いわけでもなかったんだけど、あとから腰や脚に疲れが出て痛くなったらかわいそうって ことで。(あっ、細いけど 板さん力あるよぉ。以前はもうすこしふっくらして筋肉があったしね(-m-)運動神経はいいの) あたしも抱っこを協力しようとも、なつおさんが 板さんから離れやしないし(`_´)マッタク。いゃいゃそんな、ゼンゼンあたし 細くないですからゞ( ̄∇ ̄;)今だってあと2㌔は落としたいところなんだけど 今普通にがぶがぶ食べてしまってて(もうラーメンが復活しましたから♡)リバウンドこそしてないけど、毎日ヒヤヒヤしながら体重計に乗っかってますです( ̄ii ̄)。himeさんは どぉ?ちょっと体、絞れたかしらん(・ω・)? by Fran
by natsuo-comedor | 2008-11-13 02:11 | | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧