なつおさん 「男は黙って 蕎麦!」♪

アメリカンな犬種でも 蕎麦が大好きな なつおさん、

しばらく 蕎麦を口にしていなかったことに気づき(いつぞやの 私の

手打ち蕎麦以来かもしれません(-m-)♪) これまた先月だったのですが

我が家、蕎麦は「山梨・昇仙峡」(or 府中のどちらかです)と 決まっており

毎年 1度は行きます。 (8年間ぐらいは欠かさず 家族でブドウ狩を

楽しみ 昇仙峡で 蕎麦と ほうとうを頂くという コース♪)


f0096569_0165033.jpg

↑お店の方が今、まさに運んでいるのは なつおさんと板さんが注文した

お蕎麦と天重セットです♪(私も 駆け足で 席に戻る(`_´)!)


f0096569_0204938.jpg

このお店に たった1席だけのWanco OK、テラス席(≧▽≦)♪
でもね、毎年 必ず!!絶対に!! この席(と、いうより庭)には
「蜂」が飛び交っており、身体すれすれまでに近づいてくるスリルを
味わいながらの お食事になります(*_ _)。
(最初はかなり蜂が気になりますが、食べ始めると 蜂のことは
忘れてしまいます(-m-)、過去、 ここで刺されたり 蜂に追いかけられる
などは 一度もなく 今回も まったく平和でした♪)

f0096569_0374371.jpg

蜂のことを忘れ(って、最初から なつおさんは気にしていない) 
頼んでもらった 蕎麦を 1枚、ダントツの早さで平らげ わたしの分からも
貰って食べていた なつおさん(`_´)♪ そーいえば 板さんの天婦羅まで
狙って 目がギラギラしてたっけなぁ~ (って、それ あたしかぁ(≧▽≦))

f0096569_0503453.jpg

なつおさん 和麺の食し方も器用です♪ (食べるお手伝いをする人の
手際が良くないと ヨダレと切れ切れに なった蕎麦で 口の周りが
賑わってしまいます。板さんは 食べさせ手際の有段者です(-m-)♪)

お蕎麦を楽しんで、往復のドライブで 疲れた体を お風呂で
リフレッシュ+。:.゜+。:.゜+。:.(板さんも 大変です( ´艸`)♪)
f0096569_1165257.jpg

写真が 全部こんな風になるぐらいの ハッスル湯上り↑。
ちゃんと タオルドライできてるんでしょうーかねぇ( ̄ii ̄)?

板さんに シッカリ 身体を乾かしてもらったら

パジャマを着て♪


f0096569_1205318.jpg

「お先、お風呂も頂きました(*_ _)デハ おやすみなさい」 と、
挨拶をしている なつおさん♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ今日、ドラマチェックを ウッカリ
           転寝して 見損ねてしまいました!!!
           結局 あの撮影の彼は誰かわからず。。。(;>ω<)ゞ
                                   ヤッチマッタナァー!
[PR]
Commented by kentakuya at 2008-11-14 11:14
ペット同伴okなんていいね!!
こ~ゆ~所ってなんか、およびでない!!って感じがするけど、うれしい気遣いだね!!
あたしもおそば大好き!!
うちの近所に美味しいかは、Franさんのこえた舌だとわかんないけど・・・雰囲気のいいボろい蕎麦屋さんがあるから、いつか連れていきたいわぁ~~~!!
なっちゃんのひとっ風呂すがたいいねぇ!!ビール飲みそうだわ(笑)
いつの間にかなっちゃんも、お洋服色々増えたのねぇ~~!!可愛い♪
バスタオルにごろんごろんは、我が家のキン&ハクもすごい勢いでやるよぉ!!あれウケるよねぇ~~~~!!
Commented by HIROKO at 2008-11-14 20:14 x
なつおさん、おそば美味しそう~!!!
食べるの上手だね~!!!(食べさすのが?)
洒落たお店ですね『ペット同伴席』があるなんて。

なつおさん、すごいタオルドライですね~。
(^ー^* )フフ♪
パジャマかわいい~!!!
Commented by Fran at 2008-11-15 01:09 x
犬濯屋川村/Kin-mamさん♪
び、ビールゥ(;◎_◎)??。。。て、(≧▽≦) そだねぇ~、似合うねぇ~
首にタオルもかけてあげたくなっちゃうじゃん(≧▽≦)ダハハ♡♪♪
Wanco同伴OK席を設けてくれてあるけど、ぱっと見た目 この仕切りが
おトイレっぽくて おかしかったのよぉ。なんか 他のお客さんの目につかないよう~にされちゃってる感じでさぁ(-m-)。アラ(・ω・)しぶいお蕎麦屋さんがぁ+。:.゜+。:.そだ、Kin-mamと うどんや蕎麦なる 和麺を食べたことがまだ無かったね(*^ー゚)bウンウン 是非今度行きましょッ♪
キンちゃんハクちゃんも 湯上りハッスルやってる?(≧▽≦) ? そばにいるとキック攻撃もされない??(≧▽≦) 。そなの、そんな姿をみているのって こっちも気持ちよく幸せ~になるよん♪♪あっ、このジャージは いつだったかキンちゃんが着てるのをBlogで見てずっと なつおさんにも欲しいって思ってたのよん♪。朝の散歩はこれだね~(-m-)♪♪牛乳が似合いそうでしょ 朝は(≧▽≦) ??
Commented by Fran at 2008-11-15 01:15 x
HIROKOさん♪
夏、安曇野に お蕎麦を食べに行ったら WancoはNGだったので
なつおさん ガッカリでしたからねぇ、今度は シッカリ 一人前を頼んでガッツリ食べて 満足♪満足でした。 なかなか お蕎麦屋さんでペット同伴なんてのは 都内ではないですからネェ 残念なことに。
パジャマ(-m-)かっちょかわいいでしょ(≧▽≦)? 本来は寒さも
大丈夫な高品質な 犬毛に覆われているんですが なつおさんの場合は
かなり刈り込んで 生活しやすくしているんですが 年のせいか この頃は 長野では 震えてしまうんですよ さすがにこの時期。今回は初の
つなぎ服、着せてみて みんな 思わず 爆笑でした(≧▽≦) ♪
Commented by hime at 2008-11-15 02:21 x
ペット同伴席があるお蕎麦屋さんって、初めて聞いたよ~
確かにこれだけペット連れで出かける人が多いんだから、こんなお店がもっといっぱいあってもいいはずなんだけど、きっとマナーの悪い飼い主が多いから増えないんだろ~ね・・・
あとペットを飼ってる人でないと、飲食店にペットなんてとんでもないって思っちゃうのかもね
これはお客さんも一緒で、何でわんこと一緒のお店に入らなきゃいけないのってなっちゃうのかもね・・・

なつおさんはお蕎麦好きなんだ?
でもFranさんの手打ち蕎麦はシカトしてたよねぇ・・・(^_^;
味の解る男って?(>y<)

只今こちらでは紅葉が始まってきてるんで、たまにはゆきちを連れて紅葉を見に行こうかって話してたけど、きっと話だけで終わりそうな予感・・・
先週ツーリングの前に「来週の月曜な」と言ってただ~だけど、あたしったらシカトして(笑)トリミングの予約入れちゃったわ(^_^;
Commented by natsuo-comedor at 2008-11-15 09:13
himeさん♪(`_´)アラっ、私の手作り蕎麦 味は悪くないンですよ、味は。あれは見た目が 非常にグロかっただけっ!。。。と いいながらも 私も食べ続けることはできなかったなぁ~(≧▽≦)ガハハハハ。Cafeや ランは けっこうあるし確実に数を伸ばしているんだけどねぇ 「和」食店でWancoも一緒ってのは。。。無いだけに うーむ、これは うちがやるしかないかも(・ω・)?(≧▽≦)。:.゜himeさんの おっしゃる意見も確かにあるだろうなぁ、お店に来るお客さんは みんながWanco好き、動物好きではないものねぇ。このお蕎麦屋さんなの 目隠し的な仕切りは そのためなのかな??お店の中にちょっとした お土産ショップがあって 食べた後 買い物をそこでしてたら「あっ、さっきの ワンコの人でしょ?ワンコは??」って 声をかけられたんだけど、なつおさんが 珍しかったらしく入店するときからずっと店員さんたちに見られてたみたい。それとも、あまり利用あの席を利用するひとがいないのかしら?って,,,,あらぁ♡紅葉を見に ゆきちさんも一緒に?そんな深読みしないでぇ、だ~さんの お誘い素直に受けて行ってきてよぉ~♪紅葉レポも見たいしぃ~(*^ー゚)b♪by Fran
Commented by minmin at 2008-11-15 16:43 x
Franさん一家は美味い物一家ですね~~。やっぱ板さんだから食にこだわるのですね~~♪♪とっても美味しそうなお蕎麦だっ。なつおさんもこんなに夢中になって食べてる!1枚たいらげたんだね~~♪♪
WANってお蕎麦食べるんですね~。私はうどんしか食べさせたことないので、今晩は蕎麦をあげてみようかな♡
このお店はWANオーケーなんですね~。理解のある店主さんですね♪
犬=不衛生という観念はもう流行りませんよねっ。
他のお店もOKにしてほしいですよ。
なつぽんのお風呂上り姿は可愛いですね~~~♪♪
心地よい疲れと気持ちよさでグッスリ眠れたかな?
Commented by suezy at 2008-11-15 18:06 x
なっちゃんはいつも板さんと一緒に色んな所に行けていいね~♪
昇仙峡は結婚前に行ったことあるんだけどキツくて途中で引き返しちゃった。あの辺ワイナリーも点在してていいよねぇ。久しぶりに行きたいなぁ。
Commented by natsuo-comedor at 2008-11-15 18:39
minminさん♪ ここの お蕎麦は(汁も)◎ですよ(*^ω^)♪山梨といえば 「ほうとう」が有名・名物ですけど 一昔は このお店の ほうとうもなかなかだったんですが、今回も注文したのだけど 残念なことにずいぶん変わりしてました(´_`)←かなりガッカリデシタ。あっ、お蕎麦は ワンコに害になる食材ではないので 人間同様ヘルシーかな?って なつおさんが好きなのもあって もうずっと一緒に食べてますよ♪(素麺も大好物なんですよぉ♪)このお店 ありがたいですネ(*^ω^)たった1席でも こうして一緒に 蕎麦をたのしめるスペースを設けてくれてて♪。 
なつおさん、お風呂に入らずとも 夜の眠りはかなりDeep、これって年のせいもあるようで 若い頃は ちょっとした音や 人の動きで目を覚まして 様子を知ろうとしていたのに、今は(-m-)寝たら 朝まで起きれないことも多々なんです( ´艸`)。家族からは「お年寄りだからしょーがないねぇ(≧▽≦) 」って 撫で撫でされながら 笑われてますよ♪by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2008-11-15 18:44
suezyさん♪
行って、行ってぇ~(σ≧∀)σ いいよぉ~ なんてのか、遊びに行く!も勿論いいんだけど、「○○を食べに行く」これだけのために はるばる来るまで、飛行機でっての できたら 楽しんでおくべきだねぇ♪
この間さ、イッてQだったかなぁ、溶岩でステーキを焼いて食べるってのを番組でやってたの(もう、この企画タイトルだけで爆笑しちゃったもんん)。ザックリ見だったから どこの国へ飛んで そんなチャレンジしたのかとか 覚えてないんだけど、もう あまりにも平和馬鹿な 企画と、その様に 見てて 感動したよぉ~。  by Fran
Commented by yuckymouse at 2008-11-19 08:40 x
そうなのよ~ お蕎麦やさんでわんこOKってなかなか無いんですよね~
未だに未経験なのです((+_+))
なつおさん、お蕎麦上手に食べてますね
すするわけじゃないですよね?
タイミングみながらお蕎麦を口に送りこんでいくんでしょうかね?
パパさん、さすがです~(^_^)

by natsuo-comedor | 2008-11-14 01:25 | | Comments(11)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧