それ 違うだろ?! Part1

(またも4コマ漫画にならず、3コマです(*≧m≦*)♪)
今にはじまったことでは ないのだけど、
日々、なつおさんと暮らしていて「それ、違うだろ?」な ことが
よくあります。 そのひとつが これ。。。。
f0096569_1912305.jpg

板さんが いないときは わたしが なつおさんの おトイレ係。
おっちゃんな 年齢になったとは言え、 なつおさんが 用を足すときは
小さい頃からの習慣で、見守りながら 「褒めて」 出しやすくしてあげている。
(効果のほどは わかりませんが、いい~うんこを収穫することが多いです)






f0096569_19442669.jpg

出し終えると その場から遠ざかり、板さんに対するのと同じように
(若干、度合いは低いもの)片づけをする様子を すまなそうな顔をして
見ている なつおさん。。。。。 なのだけど












なんで?














そ、それさ 。。。。。 なんなの(`_´)?







f0096569_20283543.jpg

うんち 片付けてもらっていながら

人の 「尻」のチェックするの、やめてくれませんか?
(板さんには 絶対しない行為です。。。(`_´)ドイウコト?)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへちゃんと拭いてますから(`_´)ワタシ!!
↑↑↑
たくさんの方の Clickをいただいてます(*_ _)♪♪
抽選でもれなく、皆様にお礼申しあげます←イミフメイ (*_ _)多謝ー♡
               
[PR]
Commented by minmin at 2008-11-15 21:47 x
久しぶりの3コマだわ~~♪♪可愛いね~いつ見てもニコニコしながら読んでます♡
わかるわ~~。うんぴーが良いと嬉しくなりますよぉ!
それで、うんぴ処理してるときってジ~~ッと見てますよね♪
なつさんはFranさんのお尻クンクンするんだねーー。いい匂い???がするんじゃないのですか?フェロモンとかかなぁ(笑)
うんPが立ってるなんて本当に健康なんですね♪♪はっぴ~~♪♪
Commented by momotenmama at 2008-11-15 21:54 x
うぅーけぇーるぅぅぅ~!!なつおさんっ!
それにうんPタイムを褒めながら見守るFranさん板さん♪素敵だぁ~♪
うちゎね・・なぜかうんPタイムを見てると怒るんだぁ・・・
って私ゎちゃんとトイレトレーの上で最後までできるかを見てるだけなんだけど・・
二人とも何故か・・出しながら歩くの・・・(*_*;
でもテンなんて・・それ見てるとウゥゥって唸りながら出してるので・・・
うんPタイム見守るのゎやめてわざと背中を向けチラッ、チラッ・・・ってやってるんですよぉぉぉ~ほぼ最後の方ゎトレーからはみ出してる率高いですよぉ~(・_・;)なんで怒るの?
片付けてる時のお尻くんくん・・・
かなり笑えましたぁ~
Franさんゎ女性だから板さんとゎ違うにほぉ~いするのかなん?
なつおさん最高ぉ~オモロォー♪
Commented by hime at 2008-11-16 01:17 x
へぇ~なつおさんは見てる前でするのね
ゆきちは散歩の時以外は、見てるとこじゃしないなぁ・・・
ゆきちのトイレは洗面所なんだけど、うんPちゃんは絶対シートの上にはしないのよね・・・
おかげでシートを変えなくて済むから、安上がりなんだけどね♪
人が洗面所にいる時にもよおすと、洗面所の入り口でしちゃうし、3ヵ所くらい転々としてくれるから、思わず踏みかけて、『おぉ~っと!』ってなっちゃうんです(^_^;

しかし何故にニオイを嗅ぐんだろ~?
しかもFranさんが片づけてる時だけ?
なつおさんの行動って疑問だけど、めっちゃかわいいよね~ヽ(-^◇^-)ノ
「ボクじゃないですから」って言ってるのかなぁ~?
Commented by kentakuya at 2008-11-16 10:58
朝から爆笑してしまいましたよ!!
板さんにはしないんだぁ~~~!!ウケる!!
ちゃんと拭いてるのは知ってるよ!!まじでウケルんだけど!!
女性のそそるものがあるんだろ~~ねぇ???
片付けてるときに匂い嗅ぎにきたら、「屁」が出るとなお面白いんだけどねぇ~~~!!
なっちゃんの顔に吹きかけてやったら、どんな反応するんだろぉ~~~??
あたしは結構それやるよ!!
お下品で失礼~~~~~!!
笑えたから今日も頑張ろう!!
あとコメの返事は今までど~り~キンママでいいでいからねぇ~~!!
なに!!この人こんな人なのぉ??ってFranさんのコメ見られたら思われちゃうからさぁ~~。。。ってもう思われてるよねぇ~~~(笑)
Commented by HIROKO at 2008-11-16 23:47 x
Franさん、ちゃんと拭いてるって・・・・・。?(*≧m≦*)ププッ
板さんにはしない・・・何故???
なつおさんって本当にかわいいですね~♪

本当は違うのかも知れませんが、うんP片付けてる時って何で申し訳なさそうにするんでしょうね???

Commented by suezy at 2008-11-17 01:49 x
なっちゃんおっかしー♪ ニオイ嗅ぐのはうんぴょ片付けてる時だけなの?うりはニオイ嗅ぎ魔で隙を見るといつでも嗅ぐんだよ。やっぱりオットにはしないな~。あ、オットがオナラした時は飛んで行って嗅いでるけど。くんかくんかやられると、私クサイの?って心配になるよねぇ。
なっちゃんは見守られてる方がうんぴょが出やすいのかー。うんぴょスタイルは十犬十色だね~。
Commented by かずぴー at 2008-11-17 21:09 x
なっちゃんはうんPをFranさんのせいにするの?(^v^)わはは
ふぁるちゃんは外でうんPしたら、さっさと玄関に入って行くよ。
うんPと置き去りにされるのよ~
Commented by Fran at 2008-11-17 22:12 x
minminさん♪
Viviちゃん、Light君も うんち処理中は 傍らでじぃーっと見てますか
やっぱり(≧▽≦) ?でも お尻くんくんはしてこないんだ(;◎_◎)?
なんだかねぇ、やるんですよ なつおさんってば(`_´)。それもね ぐり
ぐり鼻を押し付けてきて 無視しようにも、うんち処理に集中しようにも
「うぉーいこらぁー(`▼´)!!」ですよ。
(*-゛-)それでも いい~うんち君が出ていると 何より嬉しいもので
「昨日食べた ご飯が こういう状態かぁ~」って 観察しながらも
ほっとしてます(*^ω^)♪
板さんは なつおさんにとっては 家族のリーダーであり もっとも
親愛、信頼の人ですからね、そういう「くんくん」行為は 絶対しないん
でしすよぉ。あたしは 明らかに 板さん以下ゞ( ̄∇ ̄;)。。。って
ところなんだなぁ。。。 でもいいの、それでも(;>ω<)ゞ。
あたしもね、仕返しに なつおさんの お尻の匂いかぎながら付きまとって やるんですよ(-m-)。腰をウキウキさせながら 逃げ回ってますよ なつおさん(minminさんも やってみてください、試しに(-m-)♪)
Commented by Fran at 2008-11-17 22:27 x
momotenmamaさん♪
えぇ~(≧▽≦) テンちゃん、うんPの時に 怒りながら??(≧▽≦) ?
ん~、それも初めて聞くなぁ~。こう、きばってて 力がついつい入るって感じなんだろうか(・ω・)?? なつおさんは うんPも上手にしようとはしてくれてるんだけど、ときどき 慌ててするから オシッコとうんPが いっぺんに出てしまって 大騒ぎになることもあるし、脚・腰の調子がイマイチのときは ちゃんとできなかったりするんで できるだけ そばについて見てあげてるんですよ。 しっかし。。。。片付け最中に お尻の割れ目に 鼻を当てられて くんくんされると さすがに「おぃ、くらぁっ!!」って
いきなり 口調も変わってしまいます(`_´)。 って、威嚇しても なつおさんなんか 知らん顔してますけどねぇ(-m-)まったく、あたしのこと
なんと 思ってるんでしょか・・・・。
ん(・ω・)? モモ&テンちゃんたちは くんくんしないのぉ??? これって
男の子と女の子の違いもあるのかなぁ。。。(*-゛-)??
Commented by Fran at 2008-11-17 23:52 x
himeさん♪どへぇ~!?みんな 「くんくん」ってされないのぉ??Wancoって挨拶に握手をするように お互いの匂いをかぐって習性だから なつおさんの行為も「なんでだよっ!!」って思いながらも、仕方が無いもんだと思ってたんだけど、ゆきちくんは himeさんに そういうことしないんだねぇ(;◎_◎).朝 起きて あたしは なつおさんに ちゃんとスキンシップで おはよう~の挨拶をするんだけど、なつおさんは 逃げる。でっ
背後から お尻くんくん「うぃーっっす」って 尻に挨拶してくるんだよね
(`_´)。うちは 家も狭いから うんちしてるのすぐわかるし うんちがゆるいことも 以前は多々だったkら汚れないように 見てあげるのが 当たり前になっっちゃってるんですよ。勿論、お外では そんなくんくんなんて してこないですけどね♪シャワーの後の 私のバスタオルだって ちょっと イスの上に置いたのを 隙を狙って 持っていってしまうんですよぉ、どうするのかとおもったら ひたすらに くんくん匂いをかいで満足すると「(`_´)よし!」ってな顔して すましてるし(-m-)匂いフェチ??
Commented by Fran at 2008-11-18 00:10 x
Kin-mam♪(≧▽≦) ダハハハ、Kin-mamが そんなことするのぉ~~?って、いいわねぇ~そんなカミングアウトしても Kin-mamだとさぁ 下品じゃなくなるわよん。板さんには くんくんなんか 絶対しないし 洗濯物だって 持ち出さないのに とにかく あたしがターゲットになるんだよねゞ( ̄∇ ̄;)。ハクちんは 男の子だから そういう 行動ない?? なつおさんなんかさぁ、宅配の人にも 「どちらさんで?」って ときどき やるんだよね、尻ではなく 前から、さりげに。さすがに 私が嫌なので 止めて やらせはしないんだけど顔認識よりも 匂い認識なんじゃないかと(男か女かは関係ないみたいなんだよねぇ(´_`)。)そんだけ 好かれてんならいいんだけど 明らかに板さん以下の接し方されててさぁ(;>ω<)ゞマッタクサァ。「お世話になている人に そういう態度していいの(`_´)!?」って 怒ってるのに 知らん顔されてるしさ(-m-)アタシ。 うんうん、なつおさんで元気が プラスされるなら あたしも嬉しいわぁ~♪ 犬濯屋さんのBlogでKin-mamに綺麗に刈ってもらった こーぎーちゃんみて わたしも 髪を気持ちよく 短くしちゃおーかと思っちゃったよぉ♪♪ 
Commented by Fran at 2008-11-18 00:18 x
HIROKOさん♪
わたしが思うにですよ?、なつおさんにとって、 板さんは すごく高ーいところにある存在で なんたって最愛のBoss的存在。そんな尻なんて
匂いを嗅ぐなんて。。。 (;◎_◎)って 人。 でもあたしは 板さんの、、、いや なつおさんにとっては 都合のいい女。。。なんだわ
(;>▼<)ひ、ヒドーイ!!!  いや、そうじゃないんでしょうけど やっぱり
違うんでしょうねぇぇ、、、うんP オシッコを片付けているときに すまなそうーな顔しているのは 多分 小さい頃 ちゃんと 決めた場所で できなくて 時々違う場所で やっちゃってたんですよ。そのとき 板さんに うんと怒られてたので いまだに どうも オシッコ、うんPすると 気まずい重いになっているように 私には思えるんですよ。(板さん 昔はすごく なつおさんをしかって増したからねぇ(´_`)。)
今日もね、 疲れてゴロリン~ってしてたら 尻をくんくんされました。
( ̄ii ̄)。。。ちゃんと 拭いてるし、パンツも毎日変えて清潔にしてますがWancoの嗅覚力で検知されてもねぇ。。。(´_`)ヨケイナオセワダワ。
Commented by Fran at 2008-11-18 00:24 x
suezyさん♪ 嗅ぐ?嗅ぐよねぇー(;◎▼◎)??!!
なんか 結構みなさんのコメだと そういうことが ないみたいで
えぇぇーー!?ってあせりも出てたんだけど、嗅いでくるでしょ???
オット殿は スカットミサイル 落とすわけですね(-m-)?Wancoの
嗅覚力からすると「拭いた??」ってなるかも(-m-) あのジミー大西さんも 犬並の嗅覚力があるって以前 聞いたことがあるんだけど、それ故に 普通なら感じない匂いもわかるから涙ぐんで えずいている場面をアホな番組のゲームで見たことがあります(≧▽≦) 。自分のうんPを 片付けてもらってて 人の尻のチェックをするなんて なつおさんらしいんだけど、そのあとに 鼻を「くしっ!(`_´)」って 鳴らされると さらに
むっとするのよ、誰が 嗅いでくれってたのんだよぉ!!的に(-m-)
Commented by Fran at 2008-11-18 00:30 x
かずぴーさん♪
(≧▽≦) わかる、わかるその身勝手さ。わたしも 以前外で なつおさんの 落としたもの処理してたら さっさと自分だけ家に引き上げていこうと
されて 通るひともいない かなりな早朝の 道路で 一人 あたふた 叫んでたことがありますよぉ。 実際のところ なつおさんは 何を思って
くんくんしてきてるのか。。。でも こういうシチュエーションだと 「うんちしたのは あんたでしょっ!??(`_´)」って言いたくなるような くんくんのし方でもあり、板さんに対するものと比べると あきらかに 態度がちがうので 失礼ぶっこいてるとしか思えません(`_´)。
でも(*^ω^)元気な うんPしてくれると それもOKなんですけどね、
最近 おなかの調子も安定しているので 嬉しいです(*^ー゚)b
Commented by Fran at 2008-11-18 00:30 x
かずぴーさん♪
(≧▽≦) わかる、わかるその身勝手さ。わたしも 以前外で なつおさんの 落としたもの処理してたら さっさと自分だけ家に引き上げていこうと
されて 通るひともいない かなりな早朝の 道路で 一人 あたふた 叫んでたことがありますよぉ。 実際のところ なつおさんは 何を思って
くんくんしてきてるのか。。。でも こういうシチュエーションだと 「うんちしたのは あんたでしょっ!??(`_´)」って言いたくなるような くんくんのし方でもあり、板さんに対するものと比べると あきらかに 態度がちがうので 失礼ぶっこいてるとしか思えません(`_´)。
でも(*^ω^)元気な うんPしてくれると それもOKなんですけどね、
最近 おなかの調子も安定しているので 嬉しいです(*^ー゚)b
Commented by mayumi☆ at 2008-11-18 22:30 x
笑える~♪
なんか、わかる気がする・・・
だって、同じ事してもらってるのに態度が違う!
おトイレだってね、外のときだけれどウンさんした時に必ず足で土をかけるような行動するんだけれど、私が拾うときはさほど飛ばさない!
娘がやると、土引っ掛けてるよ!
よ~く、考えてみるとその人その人で、どんだけ~って態度だわ。
ジャックは、私を見るとウンさんします!なんでやねん☆
Commented by Fran at 2008-11-18 23:15 x
mayumiさん♪
あぁ~(・ω・)土かけの行動 やりますねぇ、そういえば(≧▽≦) ♪
相手によって 態度が違うのは これ=順位が付いているわけで
ゞ( ̄∇ ̄;)あ、あきらかに 私は板さんと比べたら格下なのよねぇ
(;-_-)=3 。 mayumiさん家は お嬢さんも一緒に散歩も行ってくれて
て 面倒を見ることも含め ちゃんと接してあげてるのに(*≧m≦*)、
トイレのお世話で 、プイプイって 土をかけられちゃうとは気の毒なぁ~。でもね、きっとそれも娘さんの成長で変わってきますよ。うちも息子が小さい頃は なつおさんが 息子を馬鹿にして威嚇することもあったのに、いつの間にか なつおさん、息子に板さんと接する時のような甘え方をしたり 頼ってみたり ずいぶん!!と 付き合い方や態度が変わりましたよぉ。でも 変わらないのは 遊びかた♪小さい頃からやってきた遊びを今もやってますし、夢中になる度合いも一緒ですねぇ(-m-)♪
ジャック君(≧▽≦)、なんでだろ~、mayumiさんに見守られてると 気持ちよく出る~♪のかなぁ(≧▽≦)??
Commented by yuckymouse at 2008-11-19 08:45 x
なんで、クンカクンカするのかな?(笑)
なつおさんてば面白~い
以前、「すまなそうな顔して見てる」ってのもへぇ~って
人間っぽい仕草にびっくらでしたよ

あんずは、もっとあっけらかんです(笑)
チッコもンコさんも私に正面メンチきってやりとげます~
んで、まだおけつにおまけが付いてようが、しょびしょび、水滴落とそうが
全然お構いなく、
「私、シタ! シタの~! ご褒美でしょ?」って駆け寄って来ます(^_^;)
Commented by Fran at 2008-11-20 17:07 x
yuckymouseさん♪
(≧▽≦) あんずちゃんらしぃ~、でも ご褒美の催促も どんな顔で
しているのかと想像すると(*≧m≦*)タマリマセンネェ♡。
あら、あんずちゃんは 誰に対しても「くんくん」無し(・ω・)?
(;>ω<)ゞなつおさんったら 特に女性に多いんですよ くんくんは。
でも 宅配の おっちゃんにも 時々やったりするんだけど、見てる側は
恥ずかしいのと、いきなりモードが変わって 噛んだりしたらとヒヤヒヤ
でもあるんです。男の子なので その辺りは仕方ないのかナァ。。。とも
思うんだけど。。。もしかしたら、なつおさんだけ(;◎_◎)?
朝 起きて かならず 家族、なつおさんにも「おはよう」って 挨拶
するですね?でも なつおさん 無視。。。。の くせして 背後から
そっときて 人のお尻くんくん(`_´)。「ありがとね、毎朝健康チェック
してくれて(`_´)!!」って お礼を言いってやります。
by natsuo-comedor | 2008-11-15 21:20 | | Comments(19)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧