そ、それ 違うだろ?/なつおさんのリアクション

狭ーぃ 我が家でも 充分 なつおさんと 追いかけっこが

できるので、ときどき (突然)こんな風に 


遊びが 始まる(≧▽≦)♪ (意外となつおさん ノリが良い♪) 





f0096569_23325668.jpg

(※板さんから「騒ぎすぎだ!!」と お叱りを受けることも度々・・・・)



どちらも 大人気ないので、本気で 逃げ回る・追いかける。





とっ、




なつおさん 捕まりそうになると




物陰に 逃げ込む(`_´)。。。。





逃げ込む。。。。 のだけど




慌て過ぎ、、、 はしゃぎ過ぎ?  (人間の子供といっしょかも。。。)




逃げ込んだと 思いきや(;◎_◎)









f0096569_23405822.jpg

どかっ!の音。
頭が テーブルに 激突!!

(;◎_◎)テーブルモ ウゴイタヨネ!!??


ぎゃーーー!!頭、大丈夫ぅなのぉっーー!!と 私が悲鳴!!





でもねぇ なつおさん。。。。って

f0096569_2348698.jpg

平気なんだ。。。勝ち誇った表情だし。。。 

思わず、「そ、そうじゃないだろ?それ 違うだろ? 頭どうした?」と


心配になる。


頭の具合を 見てあげようと手を伸ばすと


あの 気難しい顔に戻り、よけるゞ( ̄∇ ̄;)。。。。


。。。。そ、そだ、それが なつおさんだったワ。。。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ鉄の頭 なつおさんに1クリック(*_ _)ヨロピク♪
[PR]
Commented by hime at 2008-11-19 01:10 x
なつおさ~ん、めっちゃかわいいんですけど~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ってか笑える~♪
頭ゴツンと打って、テーブルまで動かすくらいの衝撃なのに、勝ち誇った顔してるんだぁ(>y<)
でも追いかけっこって好きだよね
ゆきちも大好きで、追いかけると必死で逃げるよ
時々興奮しすぎて、フガフガ言ってるし~(^_^;
ただゆきちは物影には隠れないような?
ソファーやマッサージチェアにひょいと飛び乗って、「もう遊んであげません」とでも言いたげに、座りこんじゃうかなぁ・・・
結構飽きっぽくて、すぐに止めちゃうのよね"r(^_^;

なつおさんの気難しい顔ってどんなだろ~?
見てみたいなぁ・・・
Commented by yuckymouse at 2008-11-19 08:50 x
いつも、たくさんコメントくれるFranさんのマネして、今日連続コメです
楽しい沢山のコメにのんきに笑って、喜んでたけど
これって、結構実際やってみると、たいへ~ん
Franさん、いつもありがと~♪
(ってかもっとはやく気づくべきよね。 想像力乏しい鈍感さんでごめんね)

頭ごっちん、うちもいつもやります~!
んで、全然平気。 何事もなかったかのような表情に
「え?」 です(笑)
うち、お留守番がケージ内なんですが、ケージから出してもらう時に
扉開けて、しばらく放置なんですよ
(ヨシのコマンドないと勝手に出ちゃだめよ のしつけの練習中なの)
ヨシの言葉を聞くと、待ってましたとばかりにロケットスタート!!
ケージの段差にいつもけつまずきます(爆)
Commented by ガチャガチャ at 2008-11-19 11:22 x
(≧∀≦*)あはははは
おもしろ~い♪♪

ガッチャも、わたしがちょっと踏んだ時なんか
キャンキャン鳴くのに(それも大きな声で)

自分がテーブルにゴッツン!!と心配するくらい
ひどく打った時は全然平気デス(^^;


鉄の頭バンザーイ
なつおさんバンザーイ。バンザーイ
Commented by HIROKO at 2008-11-19 17:23 x
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、鉄の頭なつおさんに1票!!!
って、(-_-;)(;-_-) チガウチガウ

Franさんも結構お茶目ですね♪
なつおさん、痛くないのかな?それよりも逃げ切りの方が重要?
子供と一緒・・・( ̄  ̄) (_ _)うんうん
家の2号も幼稚園の時ですけど自分の背より低い鉄棒に突撃した事があったなぁと・・・・・。
なつおさんの様に平気じゃ無かったですけど(爆)でも、骨は大丈夫でしたがお岩さんの様になりました。
Commented by minmin at 2008-11-19 23:57 x
可愛い二人ーーっ!!追いかけごっこ??家の中で~~っ♪♪
板さんもドタバタしてびっくりですね(≧▽≦;)
楽しそうな光景が目に浮かびますね~~っ!
なつぽん石頭?凄いね~~。でもハット我に返ると急に心配になりますよねー。
でも、不機嫌なお顔なんだっ!それもまた愛嬌があって可愛い^m^
イラストのなつぽん超可愛い!本当にうまいですよね~~。
あったかい感じが大好きです♪♪
Commented by Fran at 2008-11-20 16:10 x
himeさん♪ 
ゆきちさんは 広いお家で 追いかけっこができるから、すぐに飽きると
いいながらも 存分遊べているんじゃないかな(≧▽≦) うちは 狭・狭だから その分、逃げる側もテクがいるのかも(-m-)だから 物陰にかくれるしかないとかね(≧▽≦) 。 かくれんぼも 好きで、こっちは私が隠れる専門で なつおさんが 見つける側。でも 視覚じゃないのね、「嗅覚」でさがしまわるの、これ結構たのしいですよ。(思ったより 視力はないようです(´_`)物にまぎれてしまうと 見えないみたいなの。himeさんも一度 試してみてくださいナァ)。捕まらなかったことに満足するのはわかるんだけど、その前に 頭をクラッシュしてて(-m-)痛みはどうなっちゃったのかと(;◎_◎)びっくりしますよほんと。 あっ、なつおさんってね、横になっていたり抱っこされているとき以外は 頭なでなでを嫌うんですよ( ̄ii ̄)、気持ちよくないらしくて よけるんですね、不機嫌な顔で。。。←本当に つまらーんって 顔するんですよ(`_´)
Commented by Fran at 2008-11-20 16:31 x
yuckymouseさん♪へぇ~(≧U≦) あんずちゃん 賢いねぇ♪♪ちゃんと 指示を理解する姿勢ができているからこそ!。こういう訓練、躾って不思議なもので Wanco側も気持ちを伝えるという 手段を数多くもてるようになるぐらい表現力も増すみたいですよ(*^ω^)♪。食べ物の「待て」にしても あんずちゃんが今 頑張っているケージ内で我慢の「待て」!これは 難度高いですよねぇ、すごいなぁ~+。:+なつおさん、新しいことは何も特訓してないものの ちゃんと習得したことは覚えていて、でも 機嫌悪いと「もうー、早くしてよぉ、いいじゃん これぐらいでぇ」的 文句たれながらやるんですよ。横柄なんですよ やですね 親父Wancoになると。あぁー(;>ω<)ゞコメントは どうぞ、お気づかいなくです♪♪ わたしも もっとマメ・マメお邪魔するたびに コメを入れさせていただきたいんですが、最近 なんだか 無駄にバタバタが続いてたり、体力が無かったり(あと、パソが とにかく不機嫌)で 思うようにいってなくて、、、なんですよん。 あんちゃんBlogへは 本当にふんわり癒されたくて いつもお邪魔してますから~(≧▽≦)♪♪お世話になりっぱです♪
Commented by Fran at 2008-11-20 16:38 x
ガチャガチャさん♪
鉄頭に バンザーイをして下さった人 第一号さん、
それは ガチャガチャさんです(≧▽≦)カカカカカッ♪ +。:.゜+。:.゜+。:.
そうっ!!その通り、 振り返りざま ぶつかったりしたとき、足の毛を
踏んじゃった時(そんなハードでもないのに) すごく驚いて痛がるのに
これだけ 派手に激突してても それOKなのが 不思議でしょーが
ないんですよね(;◎_◎).人間の子供だったら テンションたかく
ご機嫌で遊んでても ぶつけたり、転んだりすると 一瞬 表情が
固まったのち 絶対に おお泣きするじゃないですか(・ω・)?(≧▽≦)
わんこは それがないんですねぇ~(≧▽≦) 。
それとも考えたんですよ、頭突きも くらわせた側って あまり痛くない
じゃないですか?あれと一緒で 自分からぶつかっていった時は
痛みって半分軽減されてるのかもって。。。。(`∀´)チガウ?
Commented by Fran at 2008-11-20 16:47 x
HIROKOさん♪
そそそ、人間の子供だったら ごっ機嫌で遊んでて こういうことあると
かならず、おお泣きしちゃいますよね(≧▽≦) その落差に あとから爆笑しちゃいますよね。 あぁぁぁぁぁ、私も鉄棒とか 頭ぶつけた子とありますヨォ(´_`)、かなり 痛いですよぉ ほんと、目から星どころじゃないですもん。HIROKOさんは 二児の男の子の母、たくさん心配もしてきたんでしょうねぇ。わかりますデスヨォ~。 いつも 応援ありがとうございます(*_ _)なつおさんの 鉄頭、時々 脳みそもカチカチな頑固なんじゃないかと思うことがあるのですが、なんていうんでしょうか 飼い主に似るんですもんね(←もちろん板さんです)仕方ないかぁ~(*≧m≦*)♪
Commented by Fran at 2008-11-20 16:54 x
minminさん♪(*^ω^)minminさん家では こういう遊びは??板さんに「(下の階の)迷惑も考えろっ!」って 注意をされるスレスレで なつおさんと 楽しむのだけど、つい夢中になると どた・バタ音が 大きくなっちゃうんですよね(´_`)ぁぁ~イッケンヤニスミタイ♪ なつおさん けっこう おっちゃんですが 大好きですよぉ 追いかけっこに かくれんぼ♪ 
ありがとうございます(*_ _)♡♡ イラスト 描いている私がいちばん 楽しんでいるんですが(-m-)、minminさんも 見て なつおさんを感じてくれているのが 嬉しいです♪♪って、わたしもねぇ minminさんみたいな 素敵な写真を撮りたい~~ですよぉ+。:.゜+。:.゜+。:.
もう 撮った数はすごいけど、ほとんど なつおさんの表情チカラに
頼りっぱで(-m-)腕のいい写真 一枚もないですから、、、、(´_`)
Commented by kentakuya at 2008-11-21 13:23
なっちゃん可愛いねぇ!!
我が家じゃなければ、そんな姿も見せないんだろうし、いいねぇ~~~!!
楽しいから頭ぶつけた事なんて、忘れちゃうんだよぉ!!
我が家ではティアンをハクが追っかけまわしております。。。
非常に楽しそうです!!
そんな時はキンはクールに「あたしは無関係」ヅラで、関係なさそうに寝てたりしてるよぉ!!
Commented by natsuo-comedor at 2008-11-21 19:07
Kinmam♪
ティアンちゃんも ハクちゃんも、追いかけっこ燃えてそうだねぇ(≧▽≦)
連日、お二人の近況が 犬濯屋川村Blogで見れて 嬉しかったわぁ~♪
アメマル家のWansは みんな個性的で ゆえに かみあう部分がなさそうにも思えるんだけど、うまく調和がとれてて いい具合に仲良しなんだよね(*^ω^)、まぁ~でも トルネードっこの ティアンちゃんの元気ぶりを一度 生で拝見してみたいわぁ~(≧▽≦) +。:.゜+。:.゜+。:.
(≧ω≦)プフフ♪ KinちゃんもCoolになったりするんだ(≧▽≦) ?
今日はなつおさと 久々に 病院へ行ってきましたン♪グーよグー♪
ばっちり 体調がいい状態で 今日は なんとお薬なしで会計ができま
したよん~(≧▽≦) 快挙かもぉ~♪ このまま いい~感じで がんばってもらえたらと よろこんで 今 ご機嫌ビールを 飲んでおります♪♪
そろそろ Kin-mamからもらった ロング・マフラー 使える寒さになってきたわ~、あたたかくして 風邪ひかないで 冬を 乗り切らなきゃね(*^ー゚)b♪♪ by Fran
Commented by suezy at 2008-11-22 01:00 x
あらぁ、見てるだけで痛そうだわ。なっちゃんダイジョブかい?
うりがテーブルの下で伸ばした私の足にヘコヘコするの。その時テーブルに頭がガンガン当たって震度5くらいテーブルが揺れるの。やっぱり本犬はいたって平気なんだよねぇ。
そういえば、かくれんぼの時なっちゃんは鼻を使うんだね。うちはBowもうりも主に視覚だよ。犬なら分かるダロって思うけど気付かないんだよねぇ。
Commented by mayumi☆ at 2008-11-22 09:06 x
うちのゴッツン子は、またもやジャック♪
本当にジャックとなつおさんがダブルんだよね~(=^_^=)
そして、痛そうにしてないから「大丈夫??」なんて言っても「フンッ=3」みたいな感じ・・・(*´pq`)クスッ
いつか、なつお&ジャックコンビでお笑い界に出ていかないと。
しかし、絶対にどっかで繋がってるよ!この二人☆
Commented by Fran at 2008-11-22 11:37 x
suezyさん♪(≧▽≦)ソダァ うりちゃんって そういう行動するんだったけぇ~、不思議だねぇ~ 女の子なのにぃ。でも このsuezyの説明、なんだかとっても映画の1シーンのようで(*≧m≦*)ププププ。音が 思いっきりしてるほど 頭をぶつけているのに、ほんと 気づかないのかしら(;◎_◎)??なのんだよね、たびたび。でも そこまで真剣に逃げ回っている姿って 追ってても おかしくて嬉しくて(≧▽≦)  追い詰められたときなんて 目に恐怖の色が見えてたまらんですよ~。でも遊びをやめるときって「さぁこのぐらいにして今日は終ね」と 区切りをつけるわけでもなく なんとなく にらみ合って 自然解散なの(-m-)。たまにフェイント気味に 止めたとみせかけて 抱きついて捕まえると。。。。 相当嫌われますゞ( ̄∇ ̄;)ベツニイインダ、ソレデ。 Bow&うりちゃんは 視覚を頼りに?暗いところも強そうだなぁ~。普通はそうなんだろうなぁ~(*^ω^)。なつおさんは時々 視覚の中にわたしが入っているのに あえて目を合わせないで緊張しながら 耳を立ててる(-m-)、おかしくて 笑いをこらえるのに必死になってしまうぐらい 見てて面白いよン♪
Commented by Fran at 2008-11-22 11:48 x
mayumiさん♪
またもジャック君との共通点を確認しましたねぇ~(≧▽≦) そっかぁ~
こりゃ ルーツを たどってみる価値ありかもぉ~(前にも お話しましたがなつおさんの母方だっけかなぁ? ブラタンのアメコさんが入っているんですよぉ) ジャック君となら お互いの距離もうまく とれて、いい~感じで ぶっちょう面、偏屈面の2ショットが 撮れるかも(*≧m≦*)♪
mayumiさん家は 追いかけっこも 人間参加しなくったって 自然発生して 盛り上がってそうだものねぇ~(≧▽≦) 音も振動も破壊?も日常茶飯(・ω・)かもしれませんねぇ。うちは狭いマンション暮らしなので 思いっきりな遊びができないんだけど、ドッグランも苦手で 年寄りな なつおさんには ちょーどいい感じなのかもです(-m-)♪
(´_`)あぁ~でも 引越したいわぁ~ 新築庭付きの お家にぃ~♪ 
by natsuo-comedor | 2008-11-18 23:56 | | Comments(16)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧