いなだのつみれ団子と なつおさんの 困ったモード。。。

と、言うわけで(前記事参照) 板さんは 釣りの お仲間3人で

大きな船を貸切状態で 「いなだ釣りを」満喫、ご機嫌で 帰宅しました♪
(なつおさんは 1日 麒麟状態で 待ちわびてましたが。。。)

f0096569_23475870.jpg
f0096569_23512261.jpg

板さん、家族のために 腕を奮ってくれました♪
(お刺身、つみれ鍋、味噌漬け。。。↑人間用)

勿論、今回の釣りタイトルは「なつおさんの おかず」をゲッツだったので

板さん、なつおさんに いなだのつみれ団子を こさえました♪


f0096569_23542278.jpg

やや、デカ目の かぼちゃ、にんじん、ハーブを練りこみました♪
風味もよく、煮汁もとてもいい~お味です♪




できたてを なつおさんに お届け!!(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+。:.


f0096569_23582493.jpg






がっ、( ̄ii ̄)。。。。。




なつおさん。。。。。






f0096569_23593714.jpg

またも、食べたくないモードが始まってましたゞ( ̄∇ ̄;)

この日、つみれ団子だけを ひたすらに平らげ
翌日からは 板さんがそばについて 手でFoodを運ばないと
食べようとしません(ドライフードは 拒否)。



f0096569_0159100.jpg

んーーー(;>ω<)ゞ、またですかぁ。。。。

なんで、ですか?!。。。。(;-_-)=3


しばらく、この食事スト 続きそうです。。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←私 1年中 食欲あります(`_´)!!
[PR]
Commented by suezy at 2008-11-27 01:30 x
食べたくないモード突入ですかー。パパごはんなら食べられるのかな?それならいいけど。
わんこはガツガツごはん食べてくれないと心配しちゃうよねぇ。Bowもごはんを手であげないと食べない時期があったけど今は食欲の秋らしいです。食べたくない時はお腹空いて胃液吐いても食べないから困っちゃう。
Commented by kentakuya at 2008-11-27 12:18
全然関係なくはないけど。。。昨日テレビで「拒食症」やってたよぉ。。。
痩せたいけど恐いねっぇ。。。
私も食欲が無い!!事なんて産まれてから1度もありません!!
ある意味だよ!!うらやましいわぁ。。。
あたしとなっちゃんの「食欲」が交換できれば、さぞFranさんんも心配がなくなるだろ~~に(笑)
困ったねぇ~~~!!こんなに美味しそうなのに!!
今度マネします!!この料理ね♪
ハクもアレルギー検査して、完全にダメな食材を把握して、作るようにしたら、本当に昔がなんだったの??っうくらい大喜びで秒殺して食べてくれてます!!うれしくてしょうがないんだ!!あたし!!
なっちゃんの食への目覚めが起きるよ~~にお祈りしときます!!
Commented by HIROKO at 2008-11-27 13:46 x
なつおさん、食事スト?
どこかのカエルみたいですね・・・。
パパのご飯は美味しいのかな~。(って、美味しそう♪)

今年生まれて初めて夏バテしましたけど、食べられないってきついですよね。普通に食べてる時には気がつかないですけど・・・。

なつおさん、いろんなご飯食べてみましょうよ~♪

Commented by Fran at 2008-11-27 22:57 x
suezyさん♪
世の多くのWancoさんって、食欲がいつも安定していて
食べ物大好き~(*≧ω≦*)。。。 な、らしいんだけどなぁ。。。
Bowも なつおさん的に 食欲が極端になくなったりするんだねぇ。
(女の子Wancoは 偽妊娠すると 食べなくなるらしいのだけど)
どーしてなんだか いろいろ様子をみながら 原因を探るのだけど
わからないんだよねぇ。。。。(´_`)。
あぁーー、あったよぉ なつおさんも 若かりし頃は 胃酸過多で
朝方 とくに 嘔吐するのよね 胃液を。でも もりもり食べるわけでも
なくって、、、。年をとってからは そういうのもなくなったから
Bowも もう少し、年を重ねたら落ち着くと思うよん(・ω・)♪
Commented by Fran at 2008-11-27 23:02 x
Kin-mam♪
(*^ー゚)b見てるよぉ~、毎日 犬濯屋さんのBlog楽しみにしてるから
さぁ~、久々 Kin-mamの手作りご飯も拝見っす(*^ω^)♪
毎日 どんな Wancoさんが Kin-mamに綺麗にしてもらっているのか 楽しみでね、ララちゃんも 来てくれてたもんねぇ~+。:.゜+。:.゜+。:.
ん(・ω・)?食欲?。。。(;-_-)=3 またなの。。。。。かろうじて つみれ団子を作った日は 食べたのよぉ 団子だけは。
板さんが あれこれ工夫するんだけど、とことん ドライフードだけは綺麗に残してしまうし、色んな食材も 手で食べさせてあげると「はぁ。。。しょーがねぇーなぁ」的に 嬉しくも無い顔で 食べてるんだ。。。まぁ 無理強いしないで しばらく様子をみてみるんだけど・・・。Kin-mamの祈り力に期待!!(≧▽≦) アリガトネェ♪
(^皿^)うん あたしたちの食欲 誰かに分けてあげたいね(≧▽≦) ♪
また らーめん復活なのよぉ あたし(-m-)♪♪ちょい 体重戻りつつあるかもぉ。。。。
Commented by Fran at 2008-11-27 23:05 x
HIROKOさん♪
(`_´)本当に、思わず 子龍さんを思い出してましたよぉ(-m-)♪
でも なつおさん 卵持たないしねぇ。。。なんだろうなぁ~、ずっと
食欲安定していたんですよ。 ただ 最近ちょっと お留守番が嫌に
なっているようで 帰宅すると 大声で泣いているって状態が続いて
たり。。。もしかしたら そんなストレスのせいかも(;>ω<)ゞって
思うんです。
食べなくても 体のふくらみや 毛艶、表情に 動きは いつもと変わり
ないんで まだ様子をみれるかと思うんだけど、ちょっとした動きにも
すごく 目がいくようにはなります(´_`)、、、心配。
板さんも せっかく沢山団子つくったのに ちょっとガッカリしてます
(-m-)♪
Commented by hime at 2008-11-28 01:17 x
何で食べないんだろ~?
ドライフフードは完全にシャットアウト?
ゆきちじゃ考えられませんわぁ~(^_^;
ゆきちはホントに何でもガツガツ食べるの
最近夜のお出かけが多く、ゆきちだけで留守番させておいたら、あたしのバッグからリップの入った小袋を出してきて、袋のままリップだの印鑑ケースだの、飴だのを噛みまくっておりましたぁ・・・(><;)!!
当然リップと飴で袋はベタベタのズタボロ、印鑑ケースも穴があいて、全部買い替えなきゃって状態に陥っておりましたぁ・・・(>_<)

でもね・・・
留守番しててもらわなきゃってコトで、ハンバーグも作ったし、夕食はしっかり食べてたはずなんだけどねぇ・・・
ゆきちの辞書には、『食欲不振』って言葉はないみたいデス(^_^;
Commented by natsuo-comedor at 2008-11-28 21:25
himeさん♪(´_`)いいなぁ~ ゆきちさんの辞書ぉ~♪ドライフード残さないなんて ありがたいですよぉ~、なつおさん 律儀に 食べているとき口から食べこぼれたものや 器の外におとした粒は きちんと拾ってたべるのに 食べ残しは ゼンゼン 気にしない 変なところがあるんですよねぇ(-m-)。へぇ~ハンバーグ作ってもらってんだぁ~(*^ω^)♪♪
あぁー、いっしょですねぇ バッグの中ってすごく気になるらしくて リップなんか 一番最初に探し出して ガジガジに噛んで 元の形がわからなくなっちゃうんですよね(*≧m≦*)♪←散々 やられた。
でねぇ、今日も 食欲がなくて いつもの半分の量も食べないんだけど
何故か「グリニーズ」だけは 欲しがる。ん?まてよ。。。そーいえばグリニーズを毎日 おやつでたべるようになってから 食欲が落ちているような。。。って試しに明日からグリニーズを 与えなくしてみます(`_´)!!
by natsuo-comedor | 2008-11-27 00:04 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧