IKEAで お試しあれ(*_ _)《黄色い袋》♪

少し前の週末 用ができたので 午後、車で新宿方面へ、

もちろん運転は板さん、助手席にはなつおさん♪
(わたしは後部座席)

さて、まだ時間があるし。。。 

思いついたのが IKEA←しかも港北店(≧▽≦) ♪


行こう、行こうと思っていながら さほど強く思っていなかったせいか

なかなか 行けずにいたので、まぐれ的にも それを思い出したのだから

逃す手はない(`_´)シンジュクカラダケドネ、イッチャウモンネ。


f0096569_1145038.jpg

暗くなりかけている時間に到着。 車の中からIKEAを見て
「ほほぉ~。。。♪」


広い駐車場だったけど、とにかく 空を探すのに苦労。

やっと 停めて、すぐに1Fへ 向かう。  思いつきで来てしまったので

細かなことを まったく調べておらず

1つ心配もあったものの 具合よくエスカレータ降りた所から

少し離れたところで

スタンバってくれている IKEAの おねいさん発見、聞いてみることに。。。

f0096569_1284220.jpg

と、折りたたんだ黄色い袋を いただく。





「。。。。。。。。」   感想を持てぬまま



f0096569_1342352.jpg


カートを確保して エスカレータ脇で 待機していた 板さん、なつおさんの

ところへ戻り、








IKEAの おねいさんが言ってたことを 伝える(`_´)!
f0096569_136884.jpg



はい、そうなんです。IKEAでは カート、ぺっとバッグ持参されて

ないお客様には 黄色いぶくろ(袋)!!
(それも 消毒済みですから(≧▽≦) ♪)

これに 家族ペットさんに 収まってもらい 一緒にお買い物を!!の

スタイルなんだそうです。 板さん ぶくろ(袋)を見た瞬間


(;◎_◎)こんな顔してました。


がっ、今まで 黄色っていうのばかりか ぶくろ(袋)に 入った経験が

無い なつおさんですからゞ( ̄∇ ̄;)ム、ムリです。 嫌がるのではなく


意味がさっぱりわからず、袋を無視。。。。 それでも 他の お客さんが

不快になってはいかんと 混雑している場所では袋と なつおさんを

カート内で抱えるようにしたり、張り付いたり(´_`)アセダクニナルゥ。。。

f0096569_1455915.jpg


f0096569_1525628.jpg

人でごったがえしている場所は避けて 店内回をりました。
激安なもの多々発見(≧▽≦)♡、特にキッチン用品は 見るだけでも
充分 楽しめました♪(木製の しゃもじは1本 10円♪などなど。。。)
f0096569_1571776.jpg

なつおさん 咽喉が渇いて かなり機嫌ワルワルです↑。
(黄色の袋については 特に感想は ないとのこと。。。)


そぅ、そーいえば 新宿から 港北へ移動する途中 通ってきた
原宿で こんな 行列が。。。(車の窓から撮りました)
f0096569_251026.jpg

ラフォーレの前までできていた この行列は、 最近OPENした
チョコレート菓子の名前みたいな お店に来た人たち♪
どんだけ待ったら お店に入れたんだろ(*≧m≦*)♪??


話が逸れてしまいましたが、 IKEAの この 黄色のぶくろ(袋)、

どれどれ(・ω・)? うちのコは できるかな?

と、試しながら お買い物してみては いかがでしょ?


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←行列に並ぶのは 「苦じゃない!」派!!
               ポチポチっと(*_ _)Please♪
[PR]
Commented by suezy at 2008-11-29 15:47 x
へぇ~。袋が渡されるとは知らなんだ。今までIKEAで袋に入ってるわんこ見たことないよ~。あの袋結構ガサガサ音がするし、大抵のわんこは怖がっちゃうんじゃないのかしら?って、なっちゃんはちっとも怖がってないようだけども( ̄m ̄*)
私も近々行く予定♪ 部屋、丸々欲しい。
Commented by うさぴよ♪ at 2008-11-29 18:39 x
おひさしぶりです~
IKEAってわんこOKなんですね!!!!!
すごい情報ありがとうございました
関西にも続々できてるけど、なーんか行くきっかけがなくて
まだ見に行ってないんですよ~
黄色ぶくろに入ればOKなら、入ってもらっちゃいますよ2ワンまとめて
あ、もしかして1ワンて制限あるんでしょうか・・・
Commented by ピコ at 2008-11-29 19:59 x
またまた遊びに来ました(*^▽^*)/♪
おじゃまします
コメたくさんお返事有り難うございます
スゴイ嬉しいです♪♪♪

IKEA?!
名古屋にはあるのかな…(°o°;;
ワンコOKの所って嬉しいですね♪
行ってみたい…
今日もなつおくんに会えて満足です(^ー^)
おじゃましました
あ。
私のblogは…
今日ブログ村のアメコカ又はロングコートチワワで『犬年齢』と題して更新しました
気が向いたら是非是非遊びにいらして下さい♪
Commented by momotenmama at 2008-11-29 21:40 x
こりゎこりゎ素敵な情報♪♪
我が埼玉にもこの間三郷にOPENしますたぁ~♪
お出かけにゎ是非ともモモテンを連れて行きたいけど
お店の中ゎ困りますもんねぇ~
黄色の袋で練習しなきゃっ・・・っとモモテンったら
袋どころかドッグカートにも乗った事ないの・・・
どぼしよぉ・・・やっぱ留守番かしら・・・(・_・;)笑
Commented by kentakuya at 2008-11-30 11:28
へぇ~~~!!こんなんあるんだぁ!!
なっちゃんゴザ代わりにしてるじゃん(笑)ウケる~~!!
じゃぁ。。。船橋のIKEAもOKかな??
でも一度行ったけど・・・疲れちゃうんだもん。。。あたしには合いません!!
このお洋服かわいいねぇ!!
すごくなっちゃんに似合ってる!!黒い子だと毛が目立つから、あえて白とか避けてたんだけど、すごく似合う!!カッコイイ~~!!
キンは逆に黒は選ばないんだぁ!!毛が目立っちゃうからさぁ!!
この行列[H&M]の行列じゃないの??
あたしはてっきりH&Mだと思っちゃった!
以前はNY行くと必ず寄ってたんだけど。。。なんか日本に出来ちゃうと、もうあんま買わなくていいかなぁ~~っと思ってしまうんだよねぇ。。。
Commented by yuckymouse at 2008-11-30 19:19 x
IKEA行ったことないんです~
行ってみたいんです~((+_+))
んでんで、何かゲットされたんですか?
なんだかカシャカシャガサガサしそうな大袈裟な袋ですね~
これに、ワンコ入れてくださいってことなんですね?
ん~入るワンコの方が少なそうだけど…
自前のスリング持参したら、黄色い袋使わなくてもいいのかな~

なつおさんブログ、うちのだーりんチェックしてるんですよ
この記事もとっくにチェック済の痕跡があったので
「どうだった~?」って聞いたら
「うん。なつおさんの写真一杯だったよ~!」って
えっと。。。。内容の感想聞いたんだけどね(笑)
どうやら、だーりんなつおさんが見たくてブログチェックしてる模様です~
Commented by hime at 2008-11-30 23:24 x
おお~っ♪
噂のIKEAに行ってきたのね~♪
名古屋在住の友だちがIKEA好きで、東京進出したお坊ちゃまの家具を、IKEAで揃えたって言ってたなぁ・・・
キッチン小物もかわいいものがいっぱいあるんだってね♪
名古屋にも近々出来るとか出来ないとか・・・?
あれ?
確かちょっと前に、名古屋進出って記事を見たような気がするんだけど、未だにOPENって話は聞かないから夢だったかも?(;^_^A
あれれ~?
でも確かに聞いたような気がするんだけどなぁ・・・

黄色いわんこ専用袋に入ってもらえば、店内もわんこOkなのね
さすが海外のチェーン店ってだけあって、動物も一緒に買い物ってスタイルなのね
お~い、日本の施設さんよぉ、少しは見習ってくださいな
何でもかんでもペット不可ってのは止めてくれ~~~( ̄^ ̄)
でもゆきちは絶対大人しく入っててくれないだろ~から、もし行くとしても留守番決定だけどね(^_^;
なつおさんはガウ~とか言いながらも、ちゃんと入っててくれるから偉いよね♪
Commented by Fran at 2008-12-01 03:08 x
suezyさん♪
我が家も なつおさんお 極度な分離不安症がなければ そんなにも
一緒に連れて歩くってしなくてもいいんだけど、なんせ なつおさんで
すから(´_`)、それも最近は 高齢ってこともあって極力 平日
以外は留守番でストレスを与えたくないし、、、IKEA 面白いねぇ~
黄色ぶくろには 最初 衝ー撃だったけどネェ(-m-)、どこに行くにも
ペットカートは車に積んでおくのがベターだねぇ と 勉強しました。
なつおさん、袋に詰め込まれた意識もなく ひたすら前方にあるものに
「なんだーあれは!?」って(-m-)、無意識に 袋から出て前が見え
やすい体勢をとってましたよ。あっ、黄色ぶくろのペット用っての
行ったら ちょい確認して笑ってね(≧▽≦) ?
Commented by Fran at 2008-12-01 03:13 x
うさぴよさん♪
(;◎д◎)くり&こなちゃんで このぶくろにぃ??!!(≧▽≦) それ
ちゃんと できたら すごいわぁ~ かわいい~図にもなるし
お利口さん~って 褒めてあげたくなっちゃうわぁ~♪
なつおさん ゼンゼンン聞きませんからゞ( ̄∇ ̄;)。。。。
IKEAは 最近またTVで紹介されてたんで すごく混んでましたぁ。
でっ、あと ちょっと 店内 熱いです、人の熱気もすごいせいか
なつおさんだけでなく 私達も咽喉が渇いて乾いて(´_`)。
では IKEA行かれたら この袋、チェックしてみてください(全店
同じだとは 思うんですがネ)
Commented by Fran at 2008-12-01 03:20 x
ピコさん♪
了解っー!です(*^ω^)、でも携帯からは少し覗くことができたので
すよ(*^ω^)b♪ピコさんが教えてくださった ところから、お邪魔して
じっくり拝見させていただきます♪♪
わたしの使用しているパソが アンティークものなので 日々のBlog
更新や、レス、それと みなさんのBlog訪問が なかなか 思うように
行かず(´_`)相当な時間がかかってしまうのが悩みになっており
ますが必ずお邪魔しますので(^皿^)ヨロシクドーゾ♪
あっ、ピコさんは 名古屋の方ですかぁ~♪♪ なつおさんの数少ない
「親戚Wanco」さんの ひとりが(Blackのアメコさんで ゆきちさんと
いいます)名古屋にいらっしゃるんですよ(*^ω^)b♪
IKEA、名古屋には できてないのかな?できるのかなぁ~?
黄色ぶくろに 追加で Wancoが 休憩できる場所を
IKEAさんに、お願いしたいです(´_`)♪♪
Commented by Fran at 2008-12-01 03:25 x
momotenmamaさん♪
正直、じっくり店内を見て買い物を楽しみたいなら モモ&テンちゃんたち
には お留守番してもらうのがBetterかもですよぉ(´_`)。
これからOpenとなると最初は かなり混雑も予想されますしネ。
黄色ぶくろは ウケますよ、一番最初は 「はっ!?Wancoは物じゃ
ないんですがっ!?」って プチムカっ!が 実は 感じてたんだけど
アメコぐらいの 中型犬であれば スポっって 入る大きさの袋、
おとなしく、ききわけがあるこなら バッチリです(お顔は出しててOK
ですから(*^ω^)♪) 
Commented by Fran at 2008-12-01 03:33 x
Kin-mam♪そなの、そなの H&M(-m-)あたしね、会社でこの 店の話題が出てたときに「チョコの名前?」って聞いちゃったのよ、M&Msかと思って(≧▽≦) ←大ウト。へぇ~ Kin-mamは もうずっと前知っててNYで買い物してたんだ(;◎_◎)オォ~。すんごい行列だったよぉ とにかくあそこは 人はいつも沢山歩いてるけど あそこまでの行列なんてないからさ、でもねこの画像を車から撮ってたら あたし板さんに 怒られたのよ(=またそれが原因で喧嘩よ(`_´)!!)このなつおさんの服って かなり前のもので 着るのを忘れてたの、(・ω・)ん?似合ってるぅ?
(≧▽≦) でもね、やっぱりゼブラが一番 ウケてるよぉ~ 知らない人が
笑いながら 近寄って声かけてくれるんだ♪♪ IKEAでは ちょっと室温が高目に感じ、なつおさんも 私も 暑くて 買い物し終わるぐらいには ハァハァ(´▲`)だったなぁ。。。
Commented by Fran at 2008-12-01 03:40 x
yuckymouseさん♪(・ω・)オヤ♪?IKEA yuckyさんもまだ末体験なんですかぁ~、最近またTVで紹介されたせいか かなり混雑してましたよ、夕方なのに港北の出口渋滞、IKEAに入るのにも。。。 この袋、おっしゃる通りガサガサします(-m-)、よく工事現場とか 花見の場所取りで敷いてたりするブルーのドデカシートと同じ素材ですよ。あんずちゃんならスッポリ、お友達パグちゃんがあと5人と一緒に入れちゃうかも♪この日 Wancoカートにクロパグちゃんがご家族と買い物していて(えらいですねぇ~ちゃんとカート持参)かわいい顔を出して 店内回ってたので、ついつい あんずちゃんを思い出しておりました(*≧m≦*)♪まぁ~なんと嬉しいお話でしょ、だ~りんさん(*_ _)♪♪ありがたいです、ざっくり画像やイラストだけ見ていただけるのが一番!!。文章ひどすぎですから私(-m-)♪
Commented by Fran at 2008-12-01 03:47 x
yuckymouseさん♪↑↑
この日、IKEAで キッチン用品買いましたぁ!ピーラーや おろし金が
各150円ほどで 形が あちらっぽくて、どんな使い心地かと。
それから お皿、電池にキャンドル等等。。。。まったく まとまりのない
買い物内容でしたけど コストコとレジも似ているものの そこは
混雑がなくて Gooでしたよぉ~♪

うさぴよさん♪♪
レスもれですみません(´_`)、Wancoは 何頭までOKなどは
聞かなかったので わからないですねぇ、、、でも2人までは 大丈夫
なんじゃないかと思うんですよ(・ω・)。
Commented by Fran at 2008-12-01 03:53 x
himeさん♪(´_`)ぜんぜん なつおさんエラくないよぉ~~もうカートだって、できるならば飛び降りたいらしくて板さんに何度も注意されてたものぉ。でも人もいっぱい 置いてある商品からは色んな匂い、香りもしてて なつおさんも 刺激いっぱいだったようですよん。himeさんのお友達ご家族の方、息子さんの家具をIKEAで?!うわぁ~組み立てにどんだけかかったのかなぁ(;◎_◎)♪?コストコにちょっと慣れて飽きも出ていたのでIKEAは面白かったですよん♪♪名古屋に、できたら是非 まずは 人間だけで 見学に行ってみてください(*^ω^)b♪(黄色ぶくろ探してみてくださいな~)ちなみに このぶくろ、売ってますよ 色はブルーで100円しません。かなり大容量なので ランドリーバッグにもなりますよ(←実は1袋 買ってしまったのですわぁ。。。)
Commented by HIROKO at 2008-12-01 23:29 x
こんばんは~。
なつおさん、黄色い袋を敷いてる?(*≧m≦*)ププッ
かわいいです~。

IKEAは横を通ったりするんですけど行った事は無いんです。
(船橋競馬場の対面にもありますよね~)
色々面白そうですね~。

Commented by Fran at 2008-12-02 23:06 x
HIROKOさん♪
こんばんわぁ~(*^ω^)♪
そなんです、なつおさん 自分が袋に入れられるなんて 微塵も
思ってませんから、まったく無視でしたねぇ。でも 一応
ぶくろに収まるようにしてみたんですが、前方に意識集中しながら
うまーく でちゃうんですよ(-m-)。
船橋競馬場(◎_◎)♪?行ったことないんですが、HIROKOさんは
やっぱり お馬さんの応援で行かれてるのかな?また いかれるよう
でしたら 是非、IKEA見学してみてください(^皿^)v。
今日、武 豊さんの 特集番組あったみたいなのに。。。見逃しちゃい
ましたぁ(´_`)我が家今 録画機材が ないんですよン(;>ω<)ゞ。
(HIROKOさん見ました??) 
by natsuo-comedor | 2008-11-29 02:16 | | Comments(17)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧