なつおさん、見せなさいっ!!

この間の 日曜日のことです。。。(´_`)


f0096569_1312046.jpg

イヤなもんは イヤ!! 

ええ、そういう気持ち わかるんだけどね、、、? 

なつおさん、、、

見せなさいってば(`▲´)!!






(とッ捕まえて 体の自由を奪う!!)






そして、驚愕(;◎_◎)!!  ンジャコリャーゞ( ̄∇ ̄;)!!!!!!!
                              ショーーック!!!!


















f0096569_150619.jpg

なつおさんの 片手の上には どデカイ 黒真珠=腫れ物が

できとりやしたっ(;>ω<)ゞ!!!!


最近、手を 噛み・噛み しつこく やってたんで 板さんも

かなり その動きにマークを してたのに

前日までは メントスほどの できモノだったものが

一晩で 噛み腫らし、 「腫れ物」っていうより

「たんこぶ」な状態に。。。。

(1週間ほど前には その できモノも診察してもらい 様子を見れる
ぐらいのものって 言われてたんだけどなぁ。。。(´_`)カミスギダヨ)




に、しても まぁーーー ホントに 強情ってのか(←板さん似)
聞き分けがないってのか(←板さん似)、

これだけ心配して 「見せなさい!!」って 言ってんのに

顔が変わるほど威嚇し(牙をむく) 
拒否をしますからね(`_´)ナツオサン。


でっ、こりゃ 週明けに 即 先生に診てもらわねば(;>ω<)ゞって

とほほな 思いに 堕ちながらも なつおさんに それ以上

噛み壊さないよう 靴下を 履かせておいたら



いつの間にか 靴下を 取って捨て、


大事にしていた 秘密の宝物の 黒真珠を


噛み消して おりましたゞ( ̄∇ ̄;)ゞ( ̄∇ ̄;)ゞ( ̄∇ ̄;)。。。。


「自己治癒」ってんですか??これ。。。。



f0096569_21219100.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへおすぎサンOrピーコさん風に
                  Wancoを 叱ることがある(`_´)!!Let'sポチ♪
[PR]
Commented by ガチャガチャ at 2008-12-03 14:17 x
なつおさんデキものをでっかい腫れ物にしちゃったんですね
「こりゃなんだ!」って気になったのかなぁ
う~ん。その後の自己治癒
さすが、なつおさん

お見事!!(* ̄  ̄)ハ"" パチパチ♪
Commented by HIROKO at 2008-12-03 18:45 x
なつおさん~、大丈夫?
確かに人間も何かできると気になって余計に触ったりとかする事はあるけど・・・。
見せたくない気持ちもわからないでは無いです。。。
それにしても、自己治癒って・・・なつおさん、すごいね。
でも、お大事にね!
(* ̄- ̄)ふ~ん、強情で聞き分けの無いのは板さんに似てるんだ~♪
((-_-;)(;-_-) チガウチガウ)

↓Franさん、板さんから生えてるって・・・うけました~!!!
やきもち・・・かなぁ~ってちょっと・・・(*≧m≦*)ププッ

もう一つ↓、うちはお馬さんONLYで騎手さんに関しては皆無なんですよ。
下手くそ~!とかは言いますけど・・・(^^;)
もちろん、聞こえない所でですけど・・・・・。
Commented by 姉貴 at 2008-12-03 21:28 x
んん。。。元々犬は野生で、そういったものを自力で治癒してきたり
してたから、なつおさんも本能的にそうやるんだろうね、きっと。。。
動物って人間の何倍も強くたくましいから、「こんなもん自分で治せる!
ほっとけ!!」ってことなのかな、なっちゃん。。。?(=^m^)
Commented by 姉貴 at 2008-12-03 21:30 x
あ、追記!
週末なっちゃんに会えるのを楽しみにしてるよ~♪
Commented by Fran at 2008-12-03 22:23 x
ガチャガチャさん♪
さ、さすが(;◎▼◎)かと思いきや また 今日見てみたら その
腫れ物が 復活してましたよぉ(;>ω<)ゞ、もう困っちゃいますよぉ、、、
明日は 病院へ行きますです、、、、。
(;-_-)=3 どうしてなんだろう 通院がやっとなくなったと思うと
また次 どうにかして どこかが悪くなるんですよね(`_´)、、、、。
なんだかんだ、なつおさん 病院へ行くのが すきなのかも??って
板さんと 話してました(-m-)。
Commented by Fran at 2008-12-03 22:38 x
HIROKOさん♪
自己治かと思いきや さっき 板さんが 手の様子を見たら
ゞ( ̄∇ ̄;)また 膨れ上がってましたから もうだめです(`_´)
明日にでも病院へ連れていきます。 なにかしらで 必ず毎月
結果的に診察を 希望しているなつおさん。。。。 もう 思わず
笑いが 起きちゃいましたよぉ(´_`)わたしなんか お馬さんの世界のこと わずかに知っている程度なので 騎手の方の腕についても 文句をつける 知識もないのですが、競馬・・・奥が深いですねぇ。 先日また テンポイントの調教師さんのことTVで見てて もう 涙、涙になってしまいましたよぉ。
でも 投票するときは ひたすら オッズに気持ちをギラギラさせ 
ドカーンを狙う ギャンブラー(??)になってます。
なつおさん、いつしか 天国へ行ってしまいますが、、、いや 行かないで
こうして 板さんにびったり密着して くっついているんじゃないかって
思うんですよ(-m-)。板さん生きている間は ずっとずっと なつおさんが 守ってくれるだろうって思いますよ。。。あ、あたしにも ついてくれる
のかなぁ、、、、←あまり期待できないかも。。。。(;>ω<)ゞ
Commented by Fran at 2008-12-03 22:44 x
姉貴♪
ゞ( ̄∇ ̄;)み、見てみぃ?土曜日来たら。(とは、言っても 素直には見せないけどね(-m-)♪) やーっと耳が 落ち着いて 通院がストップかと思うとコレだぁ。。。。もう、それも なつおさんなんだろうなぁ~って 
受け入れてはいるけど、まぁー、病院の先生も 苦笑すると思うよぉ。
今日、また その腫れ物が 大きくなってる(`_´)。
コッカーは 改良に改良されているWancoだから 自然で生きていく
力が弱い犬種っていう(←あくまでも 私が思うこと)感じがするんだよね
。自然治癒ってのでは パパが すごい潜在能力を持っているんだけどさ、バカっちゃー バカよぉもう。病院で「よく、これをここまで放置して直しましたね(;◎_◎)」って 言われたこと数回あるけど、すごいとかそんなんじゃなくて 頭にくっからね(`_´)。これも なつおさん 似ちゃったのかもしれない(`_´)!!
Commented by suezy at 2008-12-04 00:49 x
そりゃまた大事に育てちゃったもんだねぇ。一晩でそんなに大きくなるなんて。腫れ物の正体が気になるところです。
うちもうりが来てから毎月のように病院行ってる気がするー。うりを見てると、私の方が自然治癒力強いんだろうなぁって思うよ。
Commented by hime at 2008-12-04 01:42 x
ひゃぁ~~~~(〇o〇;)
一体どうしたんでしょ、なつおさん・・・
メントス大のものが一気に増大し、翌日には自然治癒
そしてまたまた大きくなったって!?
う~ん・・・不思議だねぇ・・・
そのできものって生きてたりして?(;^_^A
いやぁ~ん、自分で言ってて怖いわぁ・・・
なつおさ~ん、嫌だろ~けどちゃんと診てもらってくるんだよ~~~~
Commented by Fran at 2008-12-04 22:12 x
suezyさん♪
今までこんな症状ってなかったのに、ほら インフルエンザみたいだ
よね、ワクチンができると また新しいタイプの インフルエンザが
発生するって そんな感じよぉ、なつおさんも。ここが治ったかと思うと
今までなんでもなかったところが いきなり。。。。(;>ω<)ゞ
あらまぁ、、、うりちゃんも 病院となかなか 縁が切れないんだぁ、、、
2~5歳ぐらいまでは 体力と免疫力の お陰か なつおさんも
病院に行く機会って そう多くもなかったんだよねぇ。6歳過ぎた辺り
から「あらん??」だったなぁ。。。 互いに 心配が 尽きません
なぁ(´_`)。。。
Commented by Fran at 2008-12-04 22:22 x
himeさん♪
(;-_-)=3 やんなっちゃいますよぉ、、、先日 晴れて通院が減ったー!
って、喜んでたばかりなのに(;>ω<)ゞ。
ぎょっとしましたよ、できものを 発見したときは。こんなに 一気に
大きくなることが あるのか(;◎_◎)!!って。
ゆきちさん、体のどこでも ちゃんと見せてくれてます??
なつおさんは とくに耳と 手足は 拒否り方が 激しいんで
こういうときは 困るんですよぉ、、、、、。
今日は 結局「エリカラ」と靴下を 使用しております(´▲`)、、、。
しかし、肉球も 黒いんだけど なつおさんって 手の甲の皮膚も
黒いとは しりませんでした(-m-)♪♪(歯茎は黒とピンクのまだら
デス)オモシロイモンデスネェ♪
Commented by kentakuya at 2008-12-05 15:44
あれまぁ。。。
病院の結果はどうだったの??
歳を重ねると色々な病気やら、イボがすごく増えてくるからねぇ。。。
中の細胞も調べてもらった方がいいよぉ!!
ほら、、、。心配させるようだけど「悪性」とかもあるしさぁ。。。
キン&ハクも今月わんにゃんドッグで健康診断やるよぉ!!
Commented by Fran at 2008-12-06 18:40 x
Kin-mam♪おやまぁ。。。(´_`)デショ?病院へ行って 抗生物質もらっていまのんでるよぉ~。先生も「あらぁ。。。こんなにちゃってぇ(;-_-)」だっタワァ。どうしても できものを噛み潰しちゃうから エリカラと Kin-mamのくれた 靴下で対応してるけど、それを取り替えているちょっとした隙にも舐めて せっかく くっついた傷を広げちゃうんだよねえ、。。。唾液には治癒する成分もあるだろうけど。。。 先生の診たところ 悪さするようなものではなく 単に 執拗に噛み壊しが原因らしいので ほっとしてるよぉ。
おぉ~♡きんちゃんたち ドッグするんだぁ~(*^ω^)うちは 4月に血液検査で肝臓機能とかをチェックしてるよぉ♪ いい結果が一番
望ましいけど、悪いところ、その兆しが早く見つかるのって大事だからね
♪ そうそう、お店に シェルティーファミリーさんが 来てくれたんだねぇ
思わず、「おぉ~+。:.゜+。:.」って 唸り嬉しくなっちゃったぁ~♪ふっさふさHairの シェルティーさんたちだから Kin-mam奮闘したんだろうなぁ~って想像もしながら(*≧m≦*)ガンバッテルネェ~♪
by natsuo-comedor | 2008-12-03 02:15 | Comments(13)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧