ゆるぅ~っと脱力中&耳の手術から半年、なつおさんの感想♪

f0096569_143488.jpg

寝てます、なつおさん(*≧m≦*)でも、これは マッサージ中の

居眠りで、とても 気持ちいい~らしく

全身脱力状態♪

f0096569_1454444.jpg

体中にローションを伸ばして 塗ってあげる感じで

ゆっくり、ゆっくり手を回しながら マッサージ。

なつおさん首筋の 揉みほぐしが お好みらしいので

その部分は 長目に、んでもって 首周りの 皮を びょーーんと伸ばして

やると これまた いい~らしいんです(←以前 TVでやっていた方法)。



でっ、こんな時を狙って やるのが なつおさんの 耳Check☆
(耳を患ってからは 耳を覗かれたり 触られるのをイヤがります)

うっとり、ゆるぅ~具合を 見計らい


素早く!!



めくる!! 見る!! 撮る!!(`_´)ポイントはコレ!




f0096569_1523848.jpg

でも 耳毛もボーボーだし、カメラ携帯だし、よく見えませんゞ( ̄∇ ̄;)




では、耳の手術を お受けなさった なつおさんに 直接

感想をいただきましょう(*_ _)


いかがですか? 手術してもう あっという間に半年(本当は5ヶ月)経つ

のですが(*^ω^)ン?? 


どぉ(・ω・)?オッシャッテ?



f0096569_1565618.jpg

通訳しますと、 あの辛かった日々が 嘘のよう

今は痛い、かゆいがなくて 毎日 とても快適+。:.゜+。:.゜ だそうです♪

(*_ _)ほんと、よかったですねぇ(*_ _)+。:.゜+。:.゜+。:.



さて、こっちにも ゆるぅ~っと脱力中の方がいらっしゃいます♪


f0096569_26930.jpg


ステちゃんです♪ 緩み過ぎなほど緩んで 家族を ホッとさせて

くれるのが ステちゃんの お仕事ですから(≧▽≦) いい~仕事してくれて

ますよぉ~♪

でも ちょっと まぶしそうなので、

f0096569_2115616.jpg

おやつの 葉っぱで 光を防いであげましょっ。。。


って、ステちゃん(-m-) ちょっと太りすぎだねぇ(≧▽≦) ?

f0096569_2131321.jpg

ゆるぅ~っと 脱力・(食べて)寝る子は 育つ!!(`_´)ヨシ!!

※なつおさんの これまでの耳の治療・手術については左のタグ「耳の病気」で 見ることができます♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←らーめん屋さんに 毎週末
              通いはじめましたッ(`_´)!!ポチポチ リバウンド(・ω・)?
[PR]
Commented by suezy at 2008-12-05 00:55 x
どんなローション塗ってるの?そんなに脱力するなんてマッサージ上手なんだねぇ。
首の皮モミモミはうりも大好きで暴れていても始めた途端大人しくなります。Bowは体触られるのあんまり好きじゃないんだよね~。
ステちゃんは確かに丸いね(^w^)  メタボにはお気を付けくだされ~。
Commented by hime at 2008-12-05 01:01 x
ステちゃんの一番最後の画像がサイコーーーー♪
めっちゃかわいいんですけどぉo(><o)(o><)o
死んだ振りでもしてるのかしらぁ~?
あっ、2枚目の葉っぱもかわいいかも♪

ところで本題(?)のなつおさん、耳は随分よくなったんですねぇ
もうジクジクも完治?
でも耳洗浄は続けてるんですよね?
いやぁ~ホント良かったよね~v(*^.^*)v
長い間お疲れさんでしたぁ

先日のコメの返事ですが、ゆきちはいつでもどこでも見せてくれますよ~んv(*^◇^*)v
耳洗浄も大人しくさせてくれるしね♪
ゆきちはコッカーの持つ頑固さも、ちょびっとだけかも?
ひょっとして鈍感なのかしらぁ~?(;^_^A
Commented by ピコ at 2008-12-05 13:53 x
こんにちは
なつおさん
気持ちよさそ~(*^▽^*)

ステちゃん
可愛い~

ウチにもジャンガリのホワイトいるんですょ
時々blogに登場してくるチクワお気に入りのパールと言います(^ー^)

なつおさんお耳よくなってホントに良かったですね
なつおさ~ん
Commented by kentakuya at 2008-12-05 15:47
もう手術からそんなに経ったかぁ~~~~。。。
生で拝見させて頂いたけど、耳の穴が無いなんて、気付かないくらいだもん!!
でもよかったねぇ~~~!!
ステちゃんもコロコロで可愛いね♪
ラーメン屋さん再開ですか!!いいねぇ~~~!!
あたしはちゃくちゃくと太り気味です・・・・
いっぱいポスティングしよぉ~~~~~
Commented by 姉貴 at 2008-12-05 21:16 x
めくる!! 見る!! 撮る!!(`_´)ポイントはコレ!
↑には笑った!!(爆)Franらしいよ(〃^∇^)o
なっちゃんも手術から5ヶ月かぁ~あたしもようやく手術の傷が
落ち着いてきたよ。突っ張らなくなったし♪
ステちゃんも相変わらず可愛いな♪
なつおさんにもステちゃんにも週末会える予定だったのに・・・><
なんで今になって風邪ひくんだろ。。。(悲)

Franも全然興味の無いことに付き合ってくれるなんて嬉しいよ!
この場を借りて、ほんとにありがと!(*^^)/
Commented by yuckymouse at 2008-12-05 22:01 x
なつおさん、「普通」って(笑)
Franさん、「練習したとおり」って(笑)
自由な我が子のいつもどおりお振る舞いに、
焦るお母さんの図が浮かびましたよ~!!
一人PCの前で吹き出したら
「なになに?」ってだーりんまで一緒になってブログ読み読みです
IKEAの記事に、今週末やたら行く気になってるだーりんを
今「混んでるんだってよ~」って説得中です(^_^;)
Commented by Fran at 2008-12-06 18:59 x
suezyさん♪
あっ、ちがうちがう(・ω・) ローションを「塗るように」マッサージなの。
やさしく、ぐりん~ぐりん~って 血液循環をうながすようにするって
感じでやるんだよん♪ 首に わんこさんも 疲労がたまるようだねぇ
うりちゃんも やっぱり気持ちよかがるでしょ(*^ω^)♪
ん?Bowって 触られるの苦手??あらぁ~もったいないわぁ~
お互い気持ちがいい~♪スキンシップなんだけどなぁ~。
あたしは なつおさんの 「玉造さん」を 手中にするのが 好きです
(`_´)ちょっとヒンヤリしてて(-m-)うずらの玉子みたいで♪
でも、これには なつおさん「やめてくれぇ!」らしく 拒否りますね。
ステちゃん別名 メタボ君だから、もう そのものなんだよねぇ(-m-)♪
でも ちゃんと毎日運動してるんだよぉ~(≧▽≦) ♪
Commented by Fran at 2008-12-06 19:09 x
himeさん♪ゆきちさんに いつか会いたいわぁ~、会えたら最高なんだけど(*≧m≦*)♪とてもフレンドリー(ベタベタさのない♪)な ゆきちさんを日頃 Blogを通してみていると、そんな気持ちになります♪今日も診察してきましたよぉ、耳は先生から「とてもいいデス♪」をもらい、手の甲のできもにには「あらぁ。。。どうしてぇ。。。(´_`)」のため息をいただきました。病院開業の年に なつおさん生まれて ずっとお世話になっており もう ながーいお付き合いなんだけど、こんなに 通院ばかりだと 先生も忘れられないコになっているようです(-m-)♪ ステちゃんは みぃ僧が成人式をしている待ちの間に 商店街で見ほれて家に連れ帰ったマウスなんだけど、なんだかとても 気持ちを癒してくれてるコで、かっわいい~ですよ~ん♪でも 家族みんな 怖くて触れないの(・ω・)♪日々 いろんな 身体にいい食材を 多種食べさせてあげてます♪
Commented by Fran at 2008-12-06 19:21 x
Kin-mam♪えぇ、温暖化、温暖化とは言いながらも「冬」。真夏の汗だくだく時期であれだけの ウマいラーメンですからね、ちょいサブぅ~になると、ドッと客足も増えてお昼は待ちができてしまう。。。私の我慢も 限界で 数週間まえより 毎週(週に2回もあり)通いはじめてるの(-m-)お店のご主人が(ダイエット中のことを)「さすがに1ヶ月来なくなった辺りから どうしたかなぁ。。。って心配してたんだよぉ」って(*≧m≦*)。
お陰様さま、なつおさん 今耳が 絶好調です。もう半年、いや まだ半年しか経過してないのに こんなに自然な状態になるなんて、やや聞こえにくいかもしれないものの、意思疎通は以前とまったく変わらず、それどころか いろんな表現が豊かになってコミュニケーションも深まった気がするもんね(*^ω^)b♪ステちゃん=ステゴロ(-m-) わたしとは 超相性Gooで、本当に10年ぐらい長生きして欲しい気持ちだわぁ~。ポスティング、私も一緒にやりたい気分だわぁ~(;>ω<)ゞ(←10㌔範囲で バンバン走ってやっちゃえるよぉ~(≧▽≦) ♪)
Commented by Fran at 2008-12-06 19:38 x
ピコさん♪
あらまぁ~ ピコさん家には パールちゃんも?!(≧▽≦) +。:.゜+。:.
かわいい~ですよねぇ~ほんと この反則な かわいさって ひたすらに
脱力な 癒しをもらえちゃういますよねぇ。ただ、お刺身を食べてる姿だけは「ふ、ふやぁぁぁぁぁ~(;>ω<)ゞ!!」な ほど 怖くなります(-m-)♪ 耳は アメコさんにとって 要注意な ある種健康バロメーターでもあるように思うんです。良くはなってくれてますが、油断大敵(`_´)!!
でも今日の 診察では「◎」を またもらえました(*^ω^)b♪
Commented by Fran at 2008-12-06 20:14 x
姉貴♪悲観的になってはいけません(`_´)。。。あたしゃ今日 兄貴と反していてそう思いました(って、板さんとも その会話を 兄貴を東京駅に送っていった帰りの車で話してたの)。 風邪は結構手ごわいってか、容赦ないからね。体力低下って 普段はあまりどうのこうのってかんじないけどさ、病気したときに「おや。。。。?」って 若い頃と比べると回復の遅さ、弱り具合で わかるよね。なんにしても、これからのSeason ハードに激忙しくなるから んとに 気を張って頑張らなきゃいけないんだろうから シッカリ食べて よふかしなんかせず 早く休みなよぉ~。我が家も いつも 色んなものでサポートしてもらってっから(*^ー゚)b助かってて感謝しておりますぞ!!(^皿^)これからもヨロピク~♪
Commented by Fran at 2008-12-06 21:22 x
yuckymouseさん♪
(*≧m≦*)そうなんです、普段から こんな感じなので 言葉が話せてたなら絶対 感想はこれなんだと思うんですよ。(うちの人間の息子もこれですしねゞ( ̄∇ ̄;)♪) なつおさん以上に 耳の快調さを喜んでいるのは 家族なのかなぁ。。。 今でも 耳を見るたびに あのグジュグジュに化膿して 痛々しい様子が 思い出されるんですよ。ちょっとの刺激、衝撃だけでも 痛くて臆病な目になったりする瞬間も 忘れられないですしね。あるものが無くなるっていう不安で 手術をしないで治そうと尽力してたこと、なつおさんに負担ばかりかけて申し訳なかった思いもあるんですけどね、、、(´_`)。IKEA、今月はどれぐらいに混雑してるんでしょうーかめぇ(;◎_◎)?。でもyuckyさん家族ならでは&、我が家が回って見れなかったところなども含め 楽しくレポしてくれるに違いないですからね(*^ー゚)bタノシミデスゥ♪♪ 
Commented by HIROKO at 2008-12-07 00:29 x
こんばんは~。
なつおさん、気持ち良さそうですね~。私もやって欲しい~!!!
『普通』で何よりです。薬も病院も必要ないのが一番ですよね。
このままの状態がずっと続くと良いですね~。
(ところで足は?大丈夫ですか?)

ステちゃん、良いですね。
(´▽`) ホッってしますね~。良いキャラです。
コロコロ~で、かわいいです~。

Franさん、葉っぱって・・・(笑)
一度子龍のアタマに王冠のせてみたいと・・・。
カエルの王様がのせてるじゃないですか♪
(でも、噛み付かれるの覚悟しないと・・・)


Commented by Fran at 2008-12-07 09:58 x
HIROKOさん♪
あっ、頭に王冠を乗せた子龍さん(*≧m≦*)見たいですねぇ~♪
絶対似合うわぁ~♪ 背後からピンセットで ちょこんと 乗せる
ってのは どうでしょかね(・ω・)?←怖さを未体験。
カエルになった王子の お話なんてありましたねぇ~、でも何て
タイトルだったかなぁ ずいぶん遠い昔に読んだ本なので忘れて
しまいましたが(-m-)♪ ステちゃんコロコロっとしてて 我が家の
ぽっちゃり王子なんですよぉ(多分 男の子だとは 思うんですが)♪
なつおさん 病院へ行きまして 大事に隠している手を 先生にいやいや
見せてきました。 先生も「あら、また 来たのぉ!?」な 「困っちゃう
ねぇ。。。」って 苦笑いだったようです。耳は◎を貰ってきたんで大丈夫
です(`_´)。しかし 次は また何が起こるやら。。。。
Commented by yomo at 2008-12-08 10:37 x
なつおさんマッサージ気持ち良さそうですね。
マリンもどんな反応をするかやってみようと思います。

ステちゃんぽっちゃり加減がとっても可愛いです❤
ホント癒されますね(^^)
Commented by Fran at 2008-12-08 22:27 x
yomoちゃん♪
うんうん、やってみてあげてぇ♪ けっこう楽しいもので やりだすと
止まらなくなるの。触られても、触っても 心地イイ~がマッサージ
なんだと思うよぉ♪それに なつおさんなんかは プツっと できものが
見つかることがあるので、そういうのを発見するいい方法でもありしね♪
yomoちゃん、いいよぉ~ マウスってかわいい~のよぉ~。
ついつい「なにやってんのぉ~(≧▽≦) ♪」って 声をかけて 寝ている
ところを起こしたくなるぐらい 寝ている姿なんか 超~たまりません
からぁ~、(・ω・)是非マウスワールドに足を踏み入れてみてください♪
by natsuo-comedor | 2008-12-04 02:19 | | Comments(16)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧