なつおさんへの苦情。。。

ティッシュを枕に、なつおさん の~んびり 居眠りをしております
f0096569_23341761.jpg


年を重ねるごとに 日中 家の中で 寝ている時間も 

増えているように思います(-m-)ププ。。。

。。。って、それだけが理由じゃないような 気がしてなりません 

特に この頃は(`_´)

なつおさん 近頃、

みんなが 完全に寝静まって(2時~3時とか)から

お遊びTimeとなるようで(;◎_◎)

おもちゃを 何個も、何個も(`皿´)!!何個も(しかも音が出るタイプのもの)

運んできては(何故か わたしの頭もとデダッ!!)

f0096569_2336797.jpg

この高音の「ぴゅぴゅる・ぴーーーーぃ」には 深酒で倒れるように
眠りにおちた者さえも 目覚めさせる 底力がありますゞ( ̄∇ ̄;)。
(↑この時点で なつおさんを バシバシ叩いている)

しかし。。。それをあざ笑うかのように なつおさん

タタタッと また 新たな オモチャを 取りに行って、叩く手がとどかない

だろう場所で お遊び続行。。。。。 

寝返りを打つと そこら中に おもちゃがあり 一動作の度に

「ぴゅ・ぴゅる・ぴーーーっ」が 鳴り響く(;>ω<)ゞ。


いいよね、夜中は 人の睡眠妨害して 昼間は のんびり 好きなだけ

寝られるんだからさぁ(;-_-)=3 。。。。

 
ってのが なつおさんへの 最近の苦情なんだけど

朝は みんなと同じに起床して お手伝いもしています♪




それは


f0096569_235357.jpg

(≧▽≦) 少しまえは 病院から 家へ帰る途中で 「おやつ」に
チーズケーキパンを 買ってあげたら、 そのお店から 家まで
おやつを 口にくわえて(かなりワクワクしながら) 運びました♪♪
(袋もやぶかず、ケーキパンの形も壊さずに(*^ー゚)b♪)


って、。。。ちゃんと 褒めて あげたんだから


なつおさん、夜遊び もう かんべんしてねぇ(´_`)ホント、、、、


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ師走、私も走ってますっ!!
[PR]
Commented by 智太郎 at 2008-12-15 06:03 x
 お疲れ様です。どんより雲で小雨がパラつき、でも寒いんだなコレが・・ 12/14:【職人と心を通わせた打ち合わせ:段取りが大切だ!】。新入社員【サラリーマン編】 自伝ブログも【学生編】過去の当ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、評価等、いただけたら幸いです。

















Commented by yomo at 2008-12-15 09:41 x
う”~(TT)、いくら可愛いなつおさんでもそれはツライですね(--;)
うちは夜中にウン〇をするので(毎日ではないのですが)、その度に
トイレの上でクルクル回る時のカチャカチャという音で目が覚めます。
たいてい翌日はしばらく調子悪いです(TT)
Franさんはお仕事あるから、余計にツライですよね。
どうすれば、朝型になってくれるのかしら??
Commented by mayumi at 2008-12-15 21:41 x
((●≧艸≦)プププッ
なつおさんがうちにもいるよ~夜な夜な♪ピコピコ♪いわせる・・・・・が!
我が家のブラタン野郎~(=^_^=)
ほかの子が、ピコピコいわせると切なそうに泣く(´_`。)グスン
あ~またお会いしたいな~♪
Commented by meru103 at 2008-12-16 22:07
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
なつおさんの夜遊びは相変わらずなんだねん。
もしかして夜行性きゃ??ププッ ( ̄m ̄*)
「叩く手の届かない」ってわかるよ~!!
車の中でワンワンうるさいメルに、バシッとやると
助手席のあたしの手の届かない3列目に移動して
▼・。・▼」」」」ーワンワン!! してまつ・・・(ーーllllll;)
おおーっ!なつおさん、お手伝いができるんだねん☆
スゴイ、スゴイ!!(*^^)// ハクシュハクシュ
Commented at 2008-12-16 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suezy at 2008-12-17 01:09 x
なっちゃん確信犯だね。さすがだわ。でもお手伝いもしてちゃんと挽回してるんだね~。
プピー!プピー!の嫌がらせはうりがやるのよねぇ。おもちゃの中で一番が音が大きいヤツで私の耳元で。
Commented by hime at 2008-12-17 02:17 x
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oあははははは・・・
なつおさんったらやるねぇ♪
でも夜中のピコピコおもちゃは勘弁してほしいよねぇ・・・
ゆきちは夜中はちゃんと寝てるよv(*^^*)v
でもあたしがテレビ見てると急にスイッチが入って、おもちゃ箱から次々とピコピコボールを取り出し、ピコピコ言わせながら走り回ってるよ・・・
「ゆきちぃ~うるさいからぁ~」って言いながらも、2~3回ボールを投げてあげると落ち着くから、ハウス(コタツ)に入ってもらって静かにしてもらってマス(>y<)
みんな知能犯だよねぇ・・・
特になつおさんは昼間ひとりで留守番だから、しっかり休養できるし体力も有り余ってるんで、夜中に遊ぼうスイッチが入っちゃうんだろ~ね
Franさんお疲れ様で~す♪
かわいいかわいいなつおさんのためだったら、寝不足も何のそのかしらぁ~?(〃^∇^)o_彡☆
Commented by ガチャガチャ at 2008-12-17 11:45 x
夜中にピュル。ピュルは、ちとうるさいよね~
なつおさんは寂しがり屋なのかな?


ほおおお~
なつおさんは、お運びが出来るのですか?
新聞にティッシュ箱えらいなぁ(^^)v  

ガッチャは何も出来なかったのですが
下に落ちているもの(くつ下)など
指さして「チョーダイ」と言うと
取ってくれるようになりました。

ヨダレがベチョベチョついてますケド(;^_^A アセアセ・・・
Commented by natsuo-comedor at 2008-12-17 20:54
yomoちゃん♪
ご心配ありがとうです(*^ω^)、深酒で眠ったときでも目が覚る
あの ぴゅーぴゅー音は 恐るべしですよ(-m-)。

マリンちゃん、夜中に お通じがあるんだ(≧▽≦)、うちは 食後すぐの
メジロタイプですよ、夜中って言ったら 氷か オシッコかなぁ~。
それにyomoちゃん ちゃんと 起きてみてあげてるのね(・ω・)?
あたしは 起きません。なつおさんが「氷ぃ~!!」と冷蔵庫前で
鳴いている声に 気づいてもしばらく放置。すると 板さんが起きて
氷をあげてくれますし、オシッコも 板さんがみてくれるので
本当に 耳元で オモチャ音攻撃を受けたときだけ 意識を戻して
「やめんかーっ!」と 怒る係。たいがい 無視されるから
そんときは 極力身体を移動させないで なつおさんを バシバシ
叩くんだけど、これまた 効き目なしなんだよねぇ(´_`)。
by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2008-12-17 23:03
mayumiさん♪
ぶ、ブラタン野郎って、mayumiさん(≧▽≦) ったら、ゲラゲラ♪
んじゃ、うちは Black野郎ですかね(≧▽≦) ガハハハ♪♪
みんなが家に揃っている時間(寝て意識はなくとも)が とても
充実した嬉しさもあるようで 幼児がえりをしながら 楽しく過ごして
いるのはいいんだけど、ほんと(;>ω<)ゞうるさくて たまらない
んですよゞ( ̄∇ ̄;)!!!
もう今年も終わってしまいますが、ん~♪来年! mayumiさん&
Wansに お会いできる機会が できると 嬉しいですねぇ(*^ー゚)b♪
ブラタン野郎とBlack野郎兄弟(?!)の2ショット 見たいですねぇ~♪
by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2008-12-17 23:09
meruさん♪
お久しぶりですぅ~(≧▽≦)♪♪この頃特に また「無駄に」バタバタ
気味で みなさんのBlog訪問が できずに、心苦しい限りです
(´_`)、、、。って、 あら(・ω・)?meruさん 「バシバシっ!」なんて
やっちゃうんですか(;◎д◎)イ、イメージニナイィ!?
よけるの 上手ですよね(-m-)わんこって どーしてだか。
ヒットしても なつおさんなんか 知らん顔してますもん(`_´)。
ええ、お手伝いってか 「お運び」は イヤイヤながらも ちゃんと
やってくれるんですが、ときどき ティッシュ!!ってリクエストしている
にもかかわらず、雑巾を持ってくることもあるんですよゞ( ̄∇ ̄;)。
ティッシュを探すのが面倒だと 目の前にある適当なもんを 運んで
くるあたり、どんだけ 面倒がっているかが わかるんですけど、、、。
言葉が話せたら 相当に 愚痴・文句を言っているに違いないですよ。

(*≧m≦*)♪ポチありがとうございます♪ 

by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2008-12-17 23:15
suezyさん♪
うりちゃん、嫌がらせ?(≧▽≦) ナコトナイヨォ~。でもさぁ なんで
深夜、暗ーーっい部屋で そのオモチャをセレクトするかなぁーって
思わない?? 昼間あそんでくれよ それでっ!!(`_´)って
思うんだよねぇ。んで またさ いくつも 運んできては やってるから
寝返り打つと ぴゅる・びーーーーッ!!って すごい高音で。。。
うちのマンション 結構 音が伝わるから 部屋の↑↓→の ご家庭に
聞こえてると思うんだぁ。。。 数年前は カエルの鳴き声も朝方
響いてたし。。。どんな 噂がたっているのか。。。だわ。。。
(;-_-)=3   by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2008-12-17 23:35
himeさん♪ ゆきちさんは温和で「知能犯」だけど なつおさんは単に 好き勝手犯ですよぉ(´_`)。でも やっぱり 日中 一緒に過ごせるっていうのは生活のリズムも 同じに持てるのかもしれませんねぇ♪himeさんが TVを見始めると 気持ちを自分に向けたいのかしら ゆきちさん(≧▽≦) カワイイナァ~♪。でも よーーーく考えると あたしは 晩酌がはじまり いい~具合にハイになってくると なつおさんに 「遊んでくれぇー」って 付きまとってるんですよね(≧▽≦) 、もう イヤ~な顔して 唸りながら 逃げ回っているのに 追跡して あの手、この手で 相手をさせてるから。。。ゞ( ̄∇ ̄;)夜中の ぴゅー・ぴーーーっ音は その逆襲かも。
この頃は 「噛む」おやつに 夢中で、夜中 おもちゃに 飽きると馬の アキレス腱や 噛み噛みおやつを セレクトして ご丁寧に耳元で ワイルドな音を立てて 噛みまくってるんですが。。。。これも 意外にも 目が覚めるほどの 異音ですよ(;◎_◎)。はい、そこなんです 大好きぃ~な なつおさんですからねそれも 元気だからこそと 結局は 懲りもせず、おもちゃもおやつも どんどん 増えているんですよ(-m-)by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2008-12-17 23:35
himeさん♪ ゆきちさんは温和で「知能犯」だけど なつおさんは単に 好き勝手犯ですよぉ(´_`)。でも やっぱり 日中 一緒に過ごせるっていうのは生活のリズムも 同じに持てるのかもしれませんねぇ♪himeさんが TVを見始めると 気持ちを自分に向けたいのかしら ゆきちさん(≧▽≦) カワイイナァ~♪。でも よーーーく考えると あたしは 晩酌がはじまり いい~具合にハイになってくると なつおさんに 「遊んでくれぇー」って 付きまとってるんですよね(≧▽≦) 、もう イヤ~な顔して 唸りながら 逃げ回っているのに 追跡して あの手、この手で 相手をさせてるから。。。ゞ( ̄∇ ̄;)夜中の ぴゅー・ぴーーーっ音は その逆襲かも。
この頃は 「噛む」おやつに 夢中で、夜中 おもちゃに 飽きると馬の アキレス腱や 噛み噛みおやつを セレクトして ご丁寧に耳元で ワイルドな音を立てて 噛みまくってるんですが。。。。これも 意外にも 目が覚めるほどの 異音ですよ(;◎_◎)。はい、そこなんです 大好きぃ~な なつおさんですからねそれも 元気だからこそと 結局は 懲りもせず、おもちゃもおやつも どんどん 増えているんですよ(-m-)by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2008-12-17 23:42
ガチャガチャさん♪
おぉ~+。:.゜+。:がっちゃ君も ちゃんとリクエスト物を運んできてくれるんですねぇ(*^ω^)エライエライ♪。ヨダレべっちょりでも 嬉しいじゃないですかぁ~。なつおさんは板さんに対しては 非常ーーに、健気で ティッシュなんてリクエストがあがると 一生懸命 ティッシュ箱を探して 運ぶんだけど 私が言うと「(`_´)はぁ?!なに?」的な 態度をとることも多々。。。( ̄ii ̄)。でも その運ぶことを できるようになるまで 教えてあげたのは 私なんですがねぇ。。。。(;-_-)=3 。
ええ、なつおさん かなりの 寂しがり屋さんなのは 間違いないです。
夜中に ムカっとくるほどのテンションで 遊んでますし、どーいうんだか
絶好調で ゴロンゴロン 寝転がって 深夜を満喫したり。。。
おまけにですね、ふんずけて 歩くんですよ(`▲´)わたしの身体を!!
当然 朝方は なつおさん 眠いらしいので、無理やり 起こします
けど(≧▽≦) ←結構イジワルイ。 by Fran
Commented by kentakuya at 2008-12-18 16:24
Franさんはデリケートなのよぉ~~~!!
あたしは100%起きない自信があります!!
パパには「もし俺が夜中に苦しんで死んでもお前は絶対気付かない」って言われてます。。。
申し訳ないですが、まさにその通りな訳でして。。。
Franさんは眠りがあさいのよぉ~~~~!!
可愛いもんじゃん♪可愛い我が子だから、寝不足でも許しちゃいましょ!ね??♪
Commented by Fran at 2008-12-18 20:24 x
Kin-mam♪
(≧▽≦) ゼンゼンだよぉ~、デリケートからはほど遠い性格・人格だってばぁ。あっ、でも Kin-mamが 寝たら朝まで超・睡眠モードになるの
わかるよ(;◎_◎)、Kin-mamは 起きて過ごす時間には 人の何倍も
忙しく・充実してる感じだもんね!。
うちの子たちは あたしがいったん寝て 中途半端に起きちゃうと
めちゃめちゃ(←本当にひどいの)機嫌わるいことを知っているから
かならず 板さんを起こしてトイレに行ったりしてたんだもの。
んー。。。 なつおさんにゃ かないませんゞ( ̄∇ ̄;) 昨夜も
頭もとで アキレス腱噛み噛み。。。 なんであんな深夜に ご機嫌で
食べてるんだろうなぁ(;>ω<)ゞ。。。
かわいい なつおさんですが バシバシ はたいてます(≧▽≦) ♪
by natsuo-comedor | 2008-12-15 00:01 | | Comments(17)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧