姿は違えど、なつおさんです(`_´)

’08年も あと少しです(`_´)♪ 家族みんな(特になつおさん)

健康なまま 年を越せるよう 気を引き締めております(`_´)!!

あわただしい 師走のせいでしょうか? 昨日 目覚め間際に見た夢は

強烈・インパクトものでした。

今日はその 夢の お話(*_ _)。


夢なので ストーリーなど まったくなく バラバラで 関連を持たない

場面がいくつかあり、ふと 気づくと

どこかの家の 部屋に 自分と なつおさんが居て、

どうやら これから でかけなきゃいけないらしい 自分が

時間が迫って イライラしながら なつおさんに 言い聞かせて

いるところでした。


f0096569_1025131.jpg

明らかに 違和感ありの 姿になっている なつおさん、

にも かかわらず、驚きもなく ふつう~に 向き合って

お留守番を たのんでいます。(※E.T.ではありません、念のため)

急いでいたからか、 それとも 言葉を 聞いていないかのような

態度にイラついてだったのか、

なんども しつこく 「なつおさん いい?!わかったぁ?!」

「ちゃんと、ここでStayしててね! こらっ、Stay!!」と

叫ぶ 自分。



その なつおさんは こんな 姿になっていました。。。。













でも 何故? なつおさん











f0096569_10394338.jpg

コモドオオトカゲ!?に??

このあと、閉めたドアを強引に こじあけ コモドなつおさんは

いかつく 身体を 曲げながら 歩きまわっていました。

話しかけても 叱っても 無視しているところは やっぱり

姿が変わっても なつおさんだなぁ~と 思いました(≧▽≦)(*_ _)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←夢で いかりや長介さんに
           お会いしたことがあります(・ω・)ダメダコリャー♪
[PR]
Commented by meru103 at 2008-12-21 15:36
夢ってほんとストーリーがないよね・・・
っていうか、あっても覚えてない??
覚えてるのは一場面くらいだに。
それにしても・・・
なつおさんがコモドオオトカゲとはっ!!(*≧m≦*)プププw
爬虫類は苦手だけど・・・なつおさんなら大丈夫きゃも。
Franさんがどこへお出かけしたのかも気になりまつ。ポチッ☆
Commented at 2008-12-21 16:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姉貴 at 2008-12-21 21:53 x
どぅわははは(≧▽≦)コモドオオトカゲになったなっちゃん!!(怖)
これが夢でなく現実だったら、多分あたしは近寄れないな!
兄貴も。。。奴ならどうするだろ??(爆)

コモド(ry)ではないけど、某国の島に滞在中に無人島で
遊んでいたら、奥のジャングルからオオトカゲが出てきたよ!
最初はビビったけど写真撮りたくて近づいたら、2匹とも
逃げていってしまった。。。でもシルエットはちゃんと撮ったよw
Commented by Fran at 2008-12-23 00:12 x
meruさん♪
目覚め間際まで 見てるような気がするんだけど、そうそう(-m-)
確かに 全部きちんと 記憶もしてないんですよね。
でも ある日、ふとした時に いきなり 夢の記憶が蘇ったり
しません?それもずいぶん前に見た 夢のいち場面とか。
夢ではへんちょこりんなことばかり、なつおさんが コモドに
なってたこと、目覚めて 真っ先に 板さんにはなしましたよぉ~。
(「へぇー」で 感想で終わってましたが。。。(-m-)♪)
どこへ出かけるってのも 夢ではわからずだったんだけど、
なんだかコモドに 腹がたってましたよ(≧▽≦) 。 
Commented by Fran at 2008-12-23 00:18 x
姉貴♪
あれ(・ω・)?トカゲだめだったっけ??兄貴もダメっぽいよね(≧▽≦)?
島に トカゲが ごろごろいるの?あんなデカいのが?
そりゃあたしも 見に行くなぁ~、でも 向かってきたら めちゃめちゃ
足速くて 恐怖度たかそうだ(≧▽≦) 。 夢って言えば いまだに
小学校ん時に 遭遇した蛇が 夢に出てきて、怖い思いしてるよ
(;>ω<)ゞ、よく ザリガニやカメを捕りに行ってた あの水路に
いた蛇。。。
Commented by hime at 2008-12-23 00:56 x
あははははは・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いやぁ~何度読んでも、声出して笑っちゃうよ~~~
トカゲになったなつおさんの『おぅ』がツボにはまっちゃって、何度も見て何度も声出して笑っちゃったよ(≧∇≦)
いやぁ~お腹痛いっす・・・(>_<)

でも夢って面白いよね(*^^*)
絶対あり得ない状況であっても、普通の反応をしてるんだよね
あとで考えると「絶対ありえ~ん」って思える状況でも、全く疑問をもってないもんね
まぁ夢だから仕方がないのかもだけどね

我が家のゆきちさん、今日仕事から帰ってきたら行方不明になってました(〇o〇;)
家中を探したけど、見つからないし声も聞こえないし、マジ焦って最後に「もしかして?」と思ってトイレを開けたら、シレッとした顔で出てきましたぁ・・・(;^_^A
Commented by Fran at 2008-12-23 22:50 x
himeさん♪
(;◎_◎)どぅえええええ!!?ゆきち君 どうしちゃったのぉーっ!!
って、すんごく心配になりながらも、エッ(・ω・)?と、トイレ??
(´3`)よかったぁねぇー、でも  なにがどうしてそうなっちゃってたん
だろうかぁ(-m-)?? あたしなんか もんのすごい不安症なもん
だから 姿が見えないだけで パニックに直結!!だから 子供を
迷子にさせたのは 過去にたった1度しかないぐらい(即効探しまくった
のですぐに解決だったけど)、himeさんの 焦りもとってもわかるわぁ~。
himeさん、、、今朝の夢 板さんが 若い愛人をつくってて その
愛人が 家を訪ねてきたのよ(;◎_◎)、んで ボコボコにしてた
板さんのこと あたし(≧▽≦) でも、夢って 手ごたえがないから
(それに殴った相手も倒れないんだよね)もう しつこく殴るって行為に
なっちゃって。。。なんにせよ 目覚めが悪かったです。なつおさんの
夢イラスト(*≧m≦*)♪笑ってもらえました??夢では真剣に 会話
しちゃってるから これもまた おかしいんですよね♪
Commented by ガチャガチャ at 2008-12-24 12:20 x
何故にコモドなつおさんになったんだろ~
もしかして寝る前にトカゲ系のテレビ番組見ませんでしたぁ?

わたしは以前(大昔の話ですよ。。大昔(^^;))
『とんかつをしばらく食べてないなぁ』と思ったまま寝て
夢の中でとんかつを食べてました(^^;)ゞ(汗)


Franさん、いかりや長助さんのファンですか?
Commented by natsuo-comedor at 2008-12-25 00:32
ガチャガチャさん♪
それなんですよ、その日どころか 最近、コモド大トカゲをTVで見た
とか、それに関連するもの見・聞きしたわけでもなくって、
なーんで 突然、夢に(・ω・)?だったんですよねぇ。。。
実は、某動物園に知り合いがいて このコモドオオトカゲさんを
触らせてもらい ばっちり記念撮影もさせてもらった経験は
あるんですよ(あとは 象、麒麟、カバ、大蛇、オラウータンも
撫で撫でさせてもらい、お食事のお手伝いをさせてもらったんで
すよ(*^ω^)♪って、これはずいぶん前の話ですが。。。夢の
ような一日でした♡)
(≧▽≦) ガチャガチャさん、思ったその夜に 夢で実現させちゃう
なんて これすごいですねぇ~(≧▽≦) ♪
いいことでは ないけど、すごく不安だったり悩んでいることなら
その日の夜に夢でも苦しめられたりします わたし。。。

ん?いかりやさん?いや(*≧m≦*)ファンじゃないけど 裸族の
長という役割で いかりやさんが夢に出てきて すごいなぁ~って
拍手してた夢見ちゃいました(・ω・)ホントウニヘンデスネェ。 by Fran
by natsuo-comedor | 2008-12-21 10:28 | | Comments(9)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧