カテゴリ:なつおさん日記( 373 )

振り返って見てしまったり、声をかけたくてうずうずです。。。

f0096569_746018.jpg

借りている駐車場まで行くのに

使っていた道、

なつおさんロード。

ジグザグ歩行だったなつおさんが、

マイペースで歩ける、住宅街へ一本入った道。

今はもう通らなくなりました。



そして、

会えば 誰とでも挨拶していた

散歩中のわんこ家族さんともの

挨拶も、すっかり できなくなりました。


「お宅も、わんこ暮らしですか(*´ω`*)」

そんな自然な気持ちのつながりが

あったから、声をかけ会えていたんだなぁって

今の生活になって

尚更感じています。。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-12-07 07:54 | なつおさん日記 | Comments(1)

Hey,Hey 散歩行こうぜぃ♪

f0096569_954096.jpg


タンスの奥から出てきた

あたし作の手作り 「リード」 !!

題して:ギラギラ・太陽なんかに負けないぞ 夏のリード(≧▽≦)
     (↑今、考えた)

だいぶ昔に作って、試しに一度

お出かけした時に使って見たら

「重いし、長過ぎるし 使い難いっ(。・ˇдˇ・。)!!」と

板さんに 文句をたれられて

それきり、お蔵入りとなった。


今となっては

なつおさん、お散歩もほとんどできなくなったからねぇ。。。


もう、絶対出番がない リードだわなぁ。。。



とかなんとか ぶつぶつ言ってたら




f0096569_9584945.jpg


おぉっ!!(゚Д゚)

行きますか?散歩??(≧▽≦)

部屋の中、ちょっと 歩いて見ますか?(≧▽≦)
(うるさくて寝てられないので、場所を変えたかっただけらしい)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-06-08 10:01 | なつおさん日記 | Comments(4)

なつおさんは ナンバー・ツー

昨夜、お風呂だった なつおさん







結構、丁寧に時間眺めで



板さんに洗ってもらった様子。



あちこちに おできがあるし、痒くて噛み潰したところもあるからね、


よく見てあげながら、脂分の多い手足の先とか


しっかり、しっかりきれいにしてもらって。。。






板さんが、風呂がおわったよーと


呼ぶので、ドライヤーを持って向かうと





なつおさん、こんな風にして





f0096569_729334.jpg

寝てた(*´艸`)(*´艸`)(*´艸`)+。:.゜+。:.゜+





気持ちがよかったのか、それとも

もう、なす術がなく 降参状態だったのか( ̄m ̄*)


完全、寝てた( ̄m ̄*)ププ。


じーちゃんになって


ボケも入って、家族みんなから


No.1に愛されている なつおさん(*´∀`*)








そんな なつおさんが風呂上り着ている洋服は




f0096569_7371183.jpg


No.2です。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-05-23 07:37 | なつおさん日記 | Comments(2)

そもそも、カートがデカイのが原因かと。。。。

必要なものが 1つだけあって






買いに行ったのに

















f0096569_10501677.jpg



何気に、 あれや これや


これや、あれや。。。。。













見て、手にして









それで、











さぁ、もうレジに向かおうって 時には











f0096569_10523872.jpg



こんななって しまっているのが




ホームセンターショッピングなのである。。。。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-10-06 10:54 | なつおさん日記 | Comments(2)

早起きは、得どころか 迷惑。。。。

今朝、意味なく40分 早起きをした。






早起きは三文の得って言葉が




あるけど、






あたしの早起きは











f0096569_7183057.jpg



板さんには、ただ 迷惑でしかないらしい。




普段のペースをかき乱されるから 早く起きてこないように


そう、 文句を言われた。。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-08-09 07:24 | なつおさん日記 | Comments(0)

言う時のコツは、「威厳ありそうに」。。。。です

先週末、板さん不在の間に

お中元が届いた(*´皿`*)v♪



f0096569_1912513.jpg

ひっひっひ♪  嬉しいBeer 



あーんど









f0096569_1923779.jpg

牛タン(*´ω`*)               ※from姉貴







そして、毎回 そばにいる なつおさんや P助に


向けて 言う台詞がある(。・ˇдˇ・。)

















f0096569_1942149.jpg





Don't think! Feel it!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-07-22 19:08 | なつおさん日記 | Comments(1)

どれどれ どんなお店なんだい? 見てきました。。。

f0096569_823481.jpg

Open前のお店訪問。


へぇ~、なかなか 洒落た雰囲気だぁ~(≧▽≦)


頼まれて、お店のお品書き書いて お手伝いしてきました。


f0096569_8265347.jpg






f0096569_8264348.jpg

「ふーん、いいんじゃないのぉ。。。」


そんなつぶやきを してそうな、なつおさんでした(*_ _)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-03-03 08:30 | なつおさん日記 | Comments(7)

カートを走らせ病院へ

目の診察結果ぁっ!

発表です(。・ˇдˇ・。)!!




f0096569_7184761.jpg


今のところ



   充血、炎症っ!!  それだけ(。・ˇдˇ・。)!!



ちゃんと眼圧も測ってもらって、角膜に傷がないかも診てもらって。



緑内障じゃないらしいです。  ほっ。。。。♪+。:.゜+。:.゜+



緑内障かもしれなかったら、こりゃ週末の診察までほっとけないぞと

慌てたんだけど、 さっきの通り、今のところは大丈夫。

ずっと大丈夫かどうーかは きっとわからないんだろうなぁ。。。でも。。。






ペットカートに乗り込んだ なつおさん、


かっちょよいのよ。 


最近 ヨレヨレしているのに、カートに乗り込んだとたん


もう、行く手をしっかり見つめ、きりっとしまった顔で(後ろからは見えないけど


多分、想像で  そうなんだと)


カートをあたかも自分が 操っているかのように(≧▽≦)♪


そんな なつおさんを見たら、 こりゃ スピード出すしかないだろうと


ジョギングで 病院へ向かいました(*_ _)♪


すれ違う人に、たまーに 笑われながら。。。。




f0096569_7311612.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-02-21 11:12 | なつおさん日記 | Comments(7)

裸を見て逃げたんじゃないですから(≧▽≦)♪

我家の給湯器 寿命らしく

お湯がちゃんと 出なくなり 騙し、騙し 給湯器のご機嫌を

見ながら シャワーをしたり、湯を溜めて 家族バラバラにではなく

「お湯がでるうちに 間髪入れず順番にまとめて入ることっ!」


そんな、今まで絶対にない 取り組みで 家族協力しながら

ピンチを乗り切ってきた。


が、今日 給湯器取り付け工事(*≧m≦*).

蛇口をひねれば お湯がちゃんと出る生活に戻る♪





でっ、昨夜は シャワーの途中に お湯の温度が 勝手に下がり

これじゃ、水になるぞ。。。。 の兆しだったので

浴室外にある 給湯器リモコンで 調整しようかと

ドアを がっ!っと 開けると











f0096569_7273696.jpg

そこに なつおさんの姿。

怖い声をあげ、脅かした後


「さぁ、なつおさんも 風呂はいろっ!」 手を伸ばして 捕まえるふりをすると


一目散 逃げて行ったなぁ~(≧▽≦)(≧▽≦)♪



いや、冗談じゃなくて


給湯器 おNewになったら 週末は なつおさん


風呂だぁ~~(≧▽≦)♪♪+。:.゜+。:.゜+





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-04-19 07:32 | なつおさん日記 | Comments(8)

ご褒美の日の朝は。。。。。

土曜日と日曜日は

なつおさんと 私にとっては


ご褒美の日♪














今日は、空も 元気いっぱいだね(*´ω`*)






そんな 心地のいい 土曜日の 朝、






なつおさんは 大好きな 板さんといっしょに+。:.゜+。:.゜+





















f0096569_11175848.jpg

大嫌いな 病院へ診察に 行きました( ̄m ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ご褒美ボタンは こちら↑( ̄m ̄*)
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-02-05 11:21 | なつおさん日記 | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧